トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

第1回目ワクチン

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日のBEGINのライブの余韻に浸りまくりのまきちでつpig


今朝はつくし人生初のお注射をしてきました~rvcardash

まずは健康チェックsearchflair
体重 1.25kg
体温 37.6度
心音問題なし!

さてさて、注射の時間でつbomb
ワンちゃんの中には嫌がって吠えまくってバタバタする子がいるので、
つくし動かないように、みんなで完全に固定されて・・・paperpapercoldsweats01
※前回参照   つくしは特にやんちゃなので。。)

ちくぅ~~~っbearing
『ぎゃんっ』って一回泣いただけで、意外とすんなり成功しました~!ょかった。。




あと~~~~~!!!、エサの量がビックリした。
大体このくらいあげてくださいね、って見せてもらった量にまぢビックリcoldsweats02
少ないこと少ないこと。
まきち慌てて『先生、うち、この2倍の量はあげてます・・confidentsweat02sweat02
って言ったら、体重がその割には増えてないので、このまま2倍あげてくださいとのこと。
つくしの運動量や代謝の量が多いから、必要な量なんだってgood


どおりでウンコも遊びもダイナミックなわけだわcarouselponysign05up


おまたの湿疹がちょっと気になるので、消毒薬もらうことにして、
フェラリア(蚊)のお薬ももらって、無事に帰宅~~~house





みんなと仲良く楽しく過ごすために、健康で清潔なワンコでいさせるのは
飼い主当然の義務でありますね、はい。




3、4時間後に顔が腫れたりのアレルギー反応がでなければいいんだけど。
今日は安静に、ケージから出れないんだってthink
つくし残念dogdownまきハッピーpigup   (ぇっ?)



朝から注射、ちょっとブルーなつくしでした・・・

Dsc02004_2


ちょいすねてるの(笑)??



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

つくし2ヶ月たちました♪

つくしが生まれてちょうど2ヶ月たちましたflair

おめでと~~~~(・∀・)shinenotes



chickここ最近のつくしの成長chick

・ 眠いときは騒音の中でもねるsleepy!!
・ フローリングを滑らずルンルンと走れるrunbaseball
・ どこでもおトイレするようになってしもた・・・toilet
★何よりも何よりも何よりもご飯が好きriceballheart04




まぁ、パワーかたまりのようでまきだむ元気もらってますpig


今日初めて甥っ子達やおばちゃまに会って、かなり興奮sign04dashdashdash
最初は甘えてたのにぃ。。
やっぱし本性だしちゃいますたcoldsweats01




怖がってた甥っ子も
『つくしぃ~sign01、また来るね~~~happy02sign03
って気に入ってくれたみたいでよかったでつ。



遊ぶだけ遊んだつくしちゃん。
今宵は、よく寝てましたsleepytulip

Dsc02005_4


のびのび・・bud



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

夏ばてかしら

        疲労満点・・・。



20090827154028




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

つくしVSだむ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


テフロン加工のフライパンを磨きすぎて、ダメにしてしまったまきちでつpig
(炒めれりぁ、いいのよ。。)


最近だむ(夫)とつくしの仲がちょっと・・bombimpactです。
昨日叱りすぎたからって、だむが仕事帰りにつくしのおもちゃを買ってきましたheart02




    キリンさんhorseheart02
  (←馬?)

20090826222430_2

そんなだむをよそに、つくしは反抗的で。。
だむの足やあそこをカミthunderカミカミthunderカミカミカミthunder
そしてちょっと目がコワイわthink

まきち思うに、すね毛を見てだむを自分と同じ「犬」と勘違いしてるんじゃあなかろうかとcoldsweats01






そして、つくしだけじゃなく、まきの大好きな西鉄グランドホテルのシュクリムもwobblyheart02

Dsc01992



こ~れがまた美味いのよhappy02
周りがカリッとクッキー生地で、クリームはちょっとお酒ちっくな大人なかんじconfident
語り出したら止まらんよ。。

この前売り切れてたから、尚嬉しいheart02みたいな。
少ないお小遣いの中から・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/




まきちとつくしの機嫌をとって、だむさんも安心して眠れたと思われまつcatfacesleepy








こうやって女社会でやっていく術を身につけていくだむであった・・・snailsweat02sweat02sweat02








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

火・曜・日は♪なんか♪ちょっと♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝ベッドから転げ落ちたまきちですcoldsweats02

そして頭の中で、イオンのCMの曲が軽快にまわっとりまつtyphoonnotes
火曜日はなんか♪ちょっと♪嬉しかったりsmile


そう、火曜のイオンはお買い得sign01

そして、サーティーワンにクレープに甘いしsign03




・・・。




ということで、ゆっきだるま大作戦っすcancer




*** パイナップルナッツ&キャラメルリボン ***

20090824145538




まきちの最近の流行がパイナッポーナッツなんでつsmile






超うまいしhorseheart02








イオンでお安く買ったが、甘い誘惑には勝てないまきちでした・・pigsweat02



ぴょっchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

オンとオフ

       オン

Dsc01977s_2








        と







       オフ

Dsc01966_3






  マイペースで、、いいと思うよpigsweat02











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

初めての健康診断

つくし初めての健康診断に行ってきますた~rvcar



問診や触診、爪切り初体験hairsalonshine



いろいろ見てもらった結果・・・、






いたって健康catface





だそうですbud


体温37.6度、体重1.05kg、心音問題なし!!


病院を怖がるどころか、イヤイヤイヤイヤの大騒動dashdashdash


ぐるぐるrecycleばたばたrecycleるんるん?recycle


最後に、、


赤ちゃんなのにこんなに自己主張強い子は初めてですgawksweat02


なんて言われて帰ってきますた(汗)







そんなまきち、今日誕生日だったんですconfidentbirthday


つくしから、『健康』という素敵なプレゼントもらった1日でしたpigheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

おもちゃを持ってきた!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日つくしdogがちょっとした成長を見せますた~up

自分のおもちゃをまきちやだむのところに持ってくるのですrunsun
(もちろん口にくわえて・・・)

も~~~~~~~~~~~~~かわいいしcryingheart02
親ばかならず、犬ばかと呼ばれてもかまわんしっ


こんなちょっとした成長がうれしいだむは、早速つっきぃと遊ぶことに。
とっころが、おもちゃを盗られたと思ったのか、
つくしが狼みたいなうなり声を・・・shock

たしか女の子犬だったはずですが。

だむさん、、、楽しく遊んであげましょう・・・coldsweats01

Dsc01932_2
ケージの外で遊んだ後の寝相・・・。



慌てるだむに本気モードのつくし。
そんな光景を横で見ているだけのまきちでしたpig



んで、今日のこと。
歯医者さんにいったついでのお話chick

ちょっくら、マーブルブランに行ってきましてぇ、


***  Wクッキークリームバナナ生クリーム  ***
W


どんだけクリーム??の巻◎

店員さんとはもう仲良しなもんで、
生クリームてんこ盛りありがたいっっっangryangryangryheart02
そして写メ半分しか写ってないっangry


もっちろん美味かったっすhorse






糖尿病へ向かってGO ((・(ェ)・;))





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

♪久しぶりのランチ♪

今日はまきちの彼女(笑)KYと、ランチに行ってきますた~uppig
あさってまきちの誕生日ということで、ランチさそってくれたんでつheart02


KYって空気読めないみたいやけん、Kにしよっっっcoldsweats01



もう小学生の時からの友達なもんで、
たわいもないことだべって食べて、だべって食べて・・・smile
うちらの裏メイン、シメのデザートが運ばれてきて・・・wobblyflair
まきちビックリwobbly




じゃ~~~んheart04

20090820131309





うぅっさすがK、やってくれるじゃんがじゃん(;ω;)
泣けてくるのは年のせいかしら・・・crying


彼女合格だわ。。


ペロリ完食♪おご馳走様でしたぁ♪(o ̄∇ ̄)/


んで、つくしのお出かけ用ハウス買ったり、ぷらぷらぷら~っとしてfootfoot


お約束のきゅ~けいた~~~いむnote


ビームスカフェでマンゴーよーぐるっぺscissors


20090820150610




コース料理食べた後ですがなにか?



そしてさっきのデザートもマンゴーでしたがなにか??



美味けりゃいいのょ、うん。



こんなかんじで計画性のないデート満喫の巻◎bud




そんなこんなで、楽しい1日が過ごせましたぁcatface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

つくし10日たちました

こんちはcancer

お昼を食べすぎ、かるく眠いまきちですpig





つくしが我が家にきて10日がたちました。

10日たって成長?したことflairbud

・寝るときゃ寝る
・諦めが早い
が生えてきた(おでこに。)
・リビングでもどこでも寝れる

まきちの座椅子、もう完全に我がベッドにしてしまったようでつ。

Dsc01957s_8

我が家は一番とは、犬社会でも同じなようで・・。



遊ぶだけ遊んだら、このとおりsleepy

ぬいぐるみを自分の子分にしとります。







↓↓ちなみに家に来た日のつっきぃ↓↓

Dsc01914_2








早くお散歩行けるように、元気に育ってね(o・ω・)ノ))heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

※注意:ぬいぐるみではありまへん

まきちのお気に入り座椅子chick

座ろうかしたところ、、なんかおる~sweat01wobbly

って、思って・・・

よく見たら・・・

Dsc01956s

無防備すぎるつくしちゃん。。

なんか人形抱いとるしcoldsweats01

ぬいぐるみと遊んでいるうちにおねむになったらすぃ。。sleepy

この日以来、まきちとつくしの椅子のとりあいが始まるとは・・・gawk

それでも、寝顔を見てると癒されるですはいpigjapanesetea

Dsc01953s_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

ベリーベリーぐっでい♪

お盆の買い物へ行ったついでに、まきちハハとテータイムしてきますたcakecafe

clubmarble blancclubってカフェで、定期的にこっそり足運んでます(*ノv`)

も~~~美味いんですっangry

ほんとは大名のテイクアウト専門のクレープ屋さんだったんだけど、

人気人気でカフェ併設してるお店もちょこちょこ増えてるみたいでつね。

わかるわかる(o・ω・)ノ))up

まきちの身体はクレープでできてるって言われたい( ̄ー+ ̄) (我ながらアホです)

んで、今回も、これオーダーしましたheart02

***  ベリーベリーミルフィーユ(バニラアイス添え)  ***

はぁ~~~~~~~~lovely

ほんと美味いしっheart01angryangryangry

パスタやピザの軽食もあるけんど、ここならまきち120%クレープするしsign03

ぁっでも、ソフトクリーム率は300%ですが。   (←ぇ?)

 

ちょっとお高めですが、たまにはいいよね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

頭だいじょぶかしら。

つっきーが我が家にきて5日house

かなりdash本性をdashdash出してきますたdashdashdashcancer

リビングのフローリングではしゃぐ時は、毎回ずこけて頭ゴチンッwobblyimpact

でも意外とご飯を食べてるときが一番頭ぶつけてるんです。。think


こっち向いてゴチンッbombsweat01

Dsc01937


あっち向いてゴチンッbombbombsweat01

Dsc01939


しまいには、何したいんだか・・・confidentsweat02

Dsc01938


・・・。

まぁ、まだ生後一ヶ月半といことで、無理やり納得の巻◎◎◎


さぁてまきち、本日の甘いもんを探す旅に出るとしようfootfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

朝から快調。。

つっきぃ~heart04って起きてみると見事なう○こ発見coldsweats01

健康な証拠でなによりじゃって、感心してるのもつかの間なんか臭うwobbly

つ~~~~ん。typhoon

ばり臭いしgawk

つくしが我が家にやってくるということで、奮発していい空気清浄機こうたのにから。。

だむさん(夫)取り付けてくれたはず、、やけど、こりゃおかすいって思って、

まきち清浄機分解してみますた~cancer

(普通するのかしら。。)

・・・やっぱし。flairsweat01

臭カートリッジ入っとらんしgawk意味ないしgawk

20090812100537

旦那ょ、、説明書はちゃんと見ましょう。。。

ってことでまきち装着good

20090812100621

あ~気がついてよかったよかたcoldsweats02

我が家がおトイレくさくなるとこでしたわ。。

当の本人つくしは、ちょっと待っててもらてますsnail

Dsc01931

ってかなんよそのひじ。。。

つくしはときどきおばちゃん化するようになってるようです。。。

かわいいけどね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

大作戦♪

むっちゃあてぃ今日この頃・・・

久しぶりに?真夏の雪だるま大作戦に行ってこ~って思いrun

サーティーワンに行ってきますたぁsmile

思い立ったが吉日、んだ。

   runrunrun

え~っと迷いなく、こんなかんじで。

***   パイナップルナッツ&ラムレーズン   ***

       20090811142529_2

問題なく、うまいし~~horse

パイナポ~~~upnotes(意味不明)

我が家の娘つくしことツッキーが寂しがってるだろうと、ダッシュで帰宅dashdashdash

たっだいま~って、、うちのつくしちゃん見てみると。。。

Dsc019322_2

・・・flag

爆睡じゃんsleepy

それにしてもこの寝姿。

だむ(旦那)によう似とうしangry

寝る子は育つのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくまでも、つくしのお祝い

昨日だむさんが、突然ケーキを買って帰ってきましたpigup

なんともツッキーが我が家にきたお祝いだそうで♪

女の子はそんなサプライズ大好きでつcancer

ってか、そうでもしなきゃ女世界に入れないかしらcoldsweats01

まぁおいといて、、

ちらっと見ると三越さんのアンジェリーナっていうお店の箱じゃんがじゃんheart02

ここのすごいお気に入りなのよねcatface

いざ、オープンsign03present

Dsc01920_2   

ちょ~~~美味そうかしhappy02

食べられないツッキーにもちゃんとお見せして、、

Dsc01921

しかたなく、あくまでもWelcomeつっきーのお祝いということで、

人間のみで、ペロリいただきましたsmilescissors

つっきぃ末永くよろしくねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

うれしいのかよっっっ

我が家につくしが来て2日目がたちますた~house

なんともおトイレ初日から大成功じゃん!!えらいえらいheart04

って親バカ?ならずつくしバカまきちでございまつpig

ちょっと来客があったもんで、ビックリするかなぁって思ってたけどぉ、

お利口さんに、仰向けで暴睡してましたsleepy

ごきげんつくし、ご褒美に遊んであげてたら、、、

じょ~~~~~~~~~earsweat02うれしさあまって、しっこもらしとるし。。。gawk

それを犬の世界で『うれション』というらすぃ。

うち、一応新築ですが。。

なにか?

まぁ、それも愛嬌ということでcoldsweats01

しばらくつっきぃにメロメロ(←古っ)です~~~catface

Dsc01917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

つくしです♪

初めまして、まきちと申しまつpig

パグの女の子、つくしが我が家にやってきました!!

我が家と言ってもまだまきち引っ越して間もないかんじで。。

    ***  つくし(つっきー)  ***

Dsc01914_s_3

6月29日生まれ

だむ(夫)とまきちとつくしの珍道中、どうなることやら・・・smile

初めてのブログ、初めてのワンコ、初めての夫・・・(笑)

マイペースでゆらゆらやっていきま~すchick

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »