« つくし2ヶ月たちました♪ | トップページ | はいぽーず♪ »

2009年8月31日 (月)

第1回目ワクチン

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日のBEGINのライブの余韻に浸りまくりのまきちでつpig


今朝はつくし人生初のお注射をしてきました~rvcardash

まずは健康チェックsearchflair
体重 1.25kg
体温 37.6度
心音問題なし!

さてさて、注射の時間でつbomb
ワンちゃんの中には嫌がって吠えまくってバタバタする子がいるので、
つくし動かないように、みんなで完全に固定されて・・・paperpapercoldsweats01
※前回参照   つくしは特にやんちゃなので。。)

ちくぅ~~~っbearing
『ぎゃんっ』って一回泣いただけで、意外とすんなり成功しました~!ょかった。。




あと~~~~~!!!、エサの量がビックリした。
大体このくらいあげてくださいね、って見せてもらった量にまぢビックリcoldsweats02
少ないこと少ないこと。
まきち慌てて『先生、うち、この2倍の量はあげてます・・confidentsweat02sweat02
って言ったら、体重がその割には増えてないので、このまま2倍あげてくださいとのこと。
つくしの運動量や代謝の量が多いから、必要な量なんだってgood


どおりでウンコも遊びもダイナミックなわけだわcarouselponysign05up


おまたの湿疹がちょっと気になるので、消毒薬もらうことにして、
フェラリア(蚊)のお薬ももらって、無事に帰宅~~~house





みんなと仲良く楽しく過ごすために、健康で清潔なワンコでいさせるのは
飼い主当然の義務でありますね、はい。




3、4時間後に顔が腫れたりのアレルギー反応がでなければいいんだけど。
今日は安静に、ケージから出れないんだってthink
つくし残念dogdownまきハッピーpigup   (ぇっ?)



朝から注射、ちょっとブルーなつくしでした・・・

Dsc02004_2


ちょいすねてるの(笑)??



|

« つくし2ヶ月たちました♪ | トップページ | はいぽーず♪ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

お利口さんに注射できたみたいで良かったよかった♪

ご飯食べすぎだからこんなにやんちゃなのか・・・。
あまりに暴れまわるときはもうご飯抜きやね。

投稿: だむ | 2009年8月31日 (月) 16時39分

今日はずっとダルそうやったけど、食欲だけはいつもどおりスゴイでしたpig
しばらく不信感だらけのつくしの視線にたえます・・・。
注射はだむより、つくしのが平気そうcoldsweats01

投稿: makichi | 2009年9月 1日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/31176152

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回目ワクチン:

« つくし2ヶ月たちました♪ | トップページ | はいぽーず♪ »