« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

★はじめまして★はなでございまつ♪

昨日、まきち家に新しい家族がふえましたwinkheart02


はなと申しまつribbon

Dsc02285
8月2日生まれ♀


本ブログのタイトル、つくしのはなとは、


こういうことだったんですね、はいdogdog



超かわいいし~happy02up

Dsc02286


どうよこのかわいさっhappy02  (←早くも親ばか丸出し)




つくしもはなちゃんも、ワクチンが終わってからじゃないと一緒に遊べないので、


しばらくは家庭内別居ということに。。






ちなみに、うちのつくしは、、、


なんと豚の耳デビューしましたcoldsweats01


ぶひpig


アゴや歯のために硬い硬いものを噛ませるといいらしいsmilesweat02


ぶひpig
Dsc02290


ブリーダーさんからいただいちゃったもんで、


つくしもむっちゃ嬉しそうにガリガリやってたけど・・・


なんかきもい( ̄◆ ̄;)


Dsc02291

見てるだむ(旦那)もドン引きでつ。。





っということで、旅行やらはなちゃんのことやら


最近は忙しさ満点ってかんじですが、、


これからは、つくしに加えてはなちゃんもよろしくお願いしま~すnotenote


Dsc02289






ぶひpig








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

☆祝!還暦☆~赤いちゃんちゃんこへの旅

先週末1泊で湯布院へ行ってきますた~pigsnailcapricornusvirgospa

タイトルどおりまきちハハの還暦のお祝いでつheart02

今回は旅慣れしてないvirgoのために無難なコースを用意してたんですが・・・

しょっぱなからハイテンションcoldsweats02dashbearingdashhappy02dash

勢いでアフリカンサファリにいくことに。



大人4名ですがなにか??



旅行すらほぼ経験0のvirgoが、いきなりライオンや熊の中ですよぉ・・・coldsweats01

お昼においすぃ~天丼食べたから腹ごなしにはいいっしょ。

Dsc021860






意外に冷静に、あの象さん汚な~い、シマウマのしまって顔は縦じまよぉsign03

なんて言いながら、熊にエサやってましたよ、はい。

見るところ違うような。。。

まぁ、いいけど。

Dsc02200






Dsc022090




そんなこんなで旅館到着~

温泉つかって、お料理食べて、ゆっくりしてほしいんだけど、

virgoは興奮冷めやらずってかんじ・・・coldsweats01




花束とケーキのサプライズにはほんと喜んでくれてたみたいですconfident


22340


2日目は、待ってました由布院散策note

久住~小国までのあの甘いルートrvcarnote



あっこの甘いもんとheart04

あっこの甘いもんとlovely

あっことあっこの甘いもんhappy02heart02


ぜんぶ手に入れたまきちハハscissors


お土産も想い出もたくさん詰め込んでの帰路。。


帰りの車では問題なく爆睡でした(笑)


かなり満足してくれたみたいで、よかったです。


またみんなでゆっくりしに行きたいなぁ。。

022440






甘いもんへの旅は続く・・・footfoot



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

結婚おめでとうございまつくしです

まきちおととい結婚式に行ってきました~birthday

も~~~~taurus16,7年来の友達なもんで、

言いたいことは言って食いたいもんは食って、

2次会3次会をへて、日付の変わった3時ごろ帰宅・・confidentsweat02



とても素敵な披露宴でしたよ~up
(あまり覚えてないでありますが、、、ははっ)

20090920_048


2次会までの待ち時間、我が家のアイドルつくしを友達leovirgoに会わせてみました。

その友達は2人ともチワワを飼っておりまして。。

きっとパグの鼻ペチャ具合にびつくりしたであろうことは間違いないですな、はいthink

20090920_067

そんな友達がかわいく撮ってくれたのでheart02






ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・。

BY つくし




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

何もできないけど。。。

今とても苦しんでる友だちへ。





何もできないけど、まきはあなたの味方です。






花はないけど、

20090921223827

緑のように、元気を与えれる存在になりたいよ。







何もできないけど、、、





まきはあなたの味方だからね!!














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

だんご♪だんご♪だんご♪

こんばんま(o・ω・)ノ))



ついでついでのまきちですpig



今日は美容院に行ってきた帰りに、お団子やさんがあるもんで、



帰るついでにガラガラっと昭和なくじをしてきますた~typhoonsmile



こんなやつ 。

20090918131809


ゆっくりupって書いてある・・・coldsweats01





忠実にゆっくり回してまきまき◎dog




100円でたこやきが当たるんですよ?



20090918131751


すっすごいお得なかんじですなぁ。。



個人的に緑が気になる

そして手書きかよ!!!



ちなみに、彼女Kは昔3等でしたがな。ははっ。




で、結果は黄色
(あ~、よかった。。)



ぴしゃっと3本もらってきましたsmile





ぴしゃっと3本食べましたが何か?




ってか一番下のお団子だけ5個なんですけどぉぉぉおおcoldsweats02




さすが、くじも団子も昭和なかんじで作ってありますがなjapanesetea










何故かしら興奮気味のつくしさん。



にもおすそわけ。。



もち見るだけね・・・eye











じぃっっと。







じぃっっと。









ぶんぶんぶんぶんぶんぶんdog

写ってないけど、しっぽは大変なことになっております。



(ぶんぶんぶんぶんぶんぶんdog







きなこは塩が少しきいてて、お団子は甘めで美味しかったですnotes



明日は何のついでに甘いもんしようかしら・・smile


(ぶんぶんぶんぶんぶんぶんdog



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

とてつもなく幸せそうでなにより。

くりっとお目目がかわいいつくしんぼeyeheart02

Dsc02056






頭をかいてるときの表情が、



なんともまぁ、気持ちよさそうなこと・・・coldsweats01








(つくし)
はぁ~~~~~~~~~catface




Dsc02089_3






・・・すでに遠目であります。








Dsc02090_5








(つくし)

キモチいい~~~~~~~~~catfaceheart04







Dsc02088_2











(つくし)
んがぁ~~~~~~~っleoup









Dsc02087_2










・・・。







そろそろ、すごい表情になってきたのでやめさせますたpigsweat02




ほんと見てて飽きまへん。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

散歩まではまだまだなようで・・・

本日つくしさん、初めてお家のお庭に出てみましたぁflair


って言っても、抱っこでうろうろしてみただけ・・pig


ほんとはお散歩の練習で、抱っこ散歩しようとしたんでつ。


抱っこ散歩。





さぼってましたまきちですpigsweat02


つくしにとっては見るもの全てが初めてなわけで、、


まきちに必死でしがみついてましたcancer


しまいにはプルプルしてきたもんで、即終了~~~end


ははっcoldsweats01



お家ではこんなに王様 なのにぃ。。



Dsc02096_2




目、怖いんですけど。。


Dsc02097



お散歩よりも、引張りっこのが大好きみたいcoldsweats01






最近工事が終わったお家のお庭note


Dsc02071








これから可愛いお花でいっぱいにする予定confidenttuliptuliptulip









そしてつくしが駆け回ってる予定・・・(は未定??)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

爪先立ちぃ

何やらつくしさん。



今日はつま先で・・・



Dsc02076











つま先だけで、






ものっそい頑張ってまつpigsweat02







Dsc020741









どっちかといえば、しゃがんだ方がよさげょ。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ





| | コメント (2) | トラックバック (0)

まきちZeppにたつ!?

とぅ~~~すpaper


本日も?朝、旦那様を見送れずなまきちでつpigsweat02


昨日は、なんと、Zepp福岡でライブデビューしちゃいました~uphappy02


って2曲だけの参加だったけどぉ、素人の集まりだったけどぉ、


あんな大きいステージであんな大勢の前で演奏したのは初めてなもんでsweat01


昼のリハから夜の本番まで、緊張think緊張~bearing緊張~~shock


腰痛いし


↓↓ リハーサルから本気モードです(汗) 
20090913145710

その割にはノリノリで演奏してたって噂じゃが・・bleah


本番で、まきちのピアノ前のライトが切れて、なんと楽譜と手元が見えない~~~っcoldsweats02sign03


どうしよ~~~~~coldsweats02(←先生)

やっつけでするっすcatface(←まきち)

頑張って~~~~~coldsweats02(←先生)

どうにかなるっしょcatface(←まきち)






なんてハプニングもおきつつ。。。


なんとか乗り切ったけんど、あれはまぢびっくらこいた、うん。




そんなこんなで、なんとか演奏も成功shine


無事にエンディングを迎えることができましたshine


コンガで一緒にセッションしたcapricornusや、応援心配してくれたsnail


悩みは大きいvirgoや先生たちみんなみんなみんなに感謝しておりまつshineshineshine





とてもとても貴重な経験になりましたぁpignotes




って、隣のホークスタウンの広場で一日中竹馬に乗ってたあなたhorseflair

20090913132933
                        ↑    ↑
                     竹馬高くね??






そうあなた!!


あなたも一日お疲れさまでした。。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

あ~そ~~ぼ~~~♪

(つくしの心の声)





遊んで♪遊んで♪遊んで♪









あ~




Dsc02081_2












そぉぉ~~~








Dsc02082














ぼぉぉぉおおおおお~~~!!









Dsc02083






















はっはいpigsweat02









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ご飯くださいの顔(お子~鬼になるまで)

ご飯が命のつくしんぼdogheart



ご飯の時だけ聞こえる、キュンキュンってカワイイお声confidentsweat02



ほんとにその声にやられるのよねuppig






ご飯くださいheart02
ご飯くださいheart02


Dsc02056




(かわいい表情に胸キュンまきちpig




ご飯くださいheart02

ご飯ください?


ご飯はまだかしら??

(ちょい怒ってくる。。)

Dsc02057









・・・?







メシをくれ~~~~~angrysign03








め~し~~をくれ~~~ぃっ
angrysign03sign03sign03



Dsc02058









め~し~~をくれ~~~ぃっangrysign03sign03sign03









Σ(;・∀・)





すまんすまん。




そんなかんじで、だむを待つまきちもお腹すきまくっておるのでした・・。








それにしてもジャストサイズだことcoldsweats01
つくし柵にはまりすぎっ(笑)










   にほんブログ村 犬ブログ パグへ   にほんブログ村 犬ブログへ








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

しろめ~~~!!

さっき気がついたんだけど、つくしの左目の瞼eyeにおできのようなものがbomb



たしか夕方まではなかったはずょ。。shock



心配するまきだむをよそに、本人は元気満々満々々々々runrunrunsun



遊び疲れて今はいびきをかいているようですpigkaraoke



(くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ・・・ear



そして夢の中で何を食べてるのだろか。。



Dsc02042_2








あれ?




目開いてね??




ちょっとよく見てみようeye




(くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ・・・ear





Dsc02044_2







しっっ白目がぁ~~~~coldsweats02




リアルこわっconfidentsweat02




(くちゃくちゃくちゃくちゃくちゃくちゃ・・・ear







ここは見なかったことにsweat02




とりあえず瞼は明日いっぱい様子見とくことに。




健康であれば白目も何でもいいのよね~note








にほんブログ村 犬ブログ パグへ   にほんブログ村 犬ブログへ







| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 8日 (火)

移動ベッド。

彼女Kのphonetoでハッピーな情報GET、ご機嫌なまきちですpignote


今日のつくしさんを覗いてみましょうpigkaraoke





ぉおっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ







Dsc02047_7




・・・coldsweats01





・・・何をしてるんでしょうか。




だんだん、盛り上がっているようでつpigkaraoke




まきち:『つくしぃ~~~~~heart01』ってとりあえず呼んでみた。




Dsc02049_3





出てきた。



しかも面倒くさそう。。



(自分で呼んでおきながら)ほぉってみた。。



ってか、なんか変よ。この光景sweat02















1時間後。。。



|ω・)



つくしどうしてるかなぁ、、って覗いてみたpig







Dsc02048







寝てまんがな。。



心配して損したわっgawk







一人遊んで、一人眠って。眠って眠って、遊んで寝て。
(寝すぎじゃね??)


そうやって大人になっていくのね~bud



なんてつくしさんの今後を想ふまきちでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ   にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

深呼吸

青い空と青い海。

20090907



時には深呼吸も必要なのです。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

マスクしたパグ

やっとこだむ(夫)が生還して、ほっと一息まきちですpig



が、つくしは一息つくどころか、ドッタンバッタン忙しそうdogdashdashdash


今日はなんとちょっと目を離したすきに・・・、


Σ( ̄ロ ̄lll)????????


Dsc02026


Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!!!!



どうやらテーブルから落っこちたマスクを見つけて、



自分で絡まったようですね、はいcoldsweats01karaoke



ちょっと観察してみましょう・・・pigkaraoke




Dsc02029










ぉおっ!!!!



どんどんからまっていってるじゃあないですかいpigkaraoke



なんと美しいフォームでしょうかっrun



なんて思っていると、

Dsc02027


こんなかんじに興奮状態になってきたので、、、



あまりに興奮すると収拾つかなくなるので、、、



冷静に助けてあげました~catfacekaraoke







ゴミ箱に入ったり、マスクに絡まったり、



つくしにとっては、全部遊び道具になってるのよね~carouselpony



最近のいたずら目に余るわょ。。




以上現場から、あくまでも冷静なまきちのレポートでしたpigkaraoke








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

色気ですかい

最近かまってもらえないつくしさんdog



いそいそdash家事をこなしているまきちを見るその表情が、、



『奥さんあなたも大変ねぇ~~japaneseteadog』っと言わんばかりで。。



で、ふと気がついた。



その足元にflair



つくしぃ、お姉さん座りかよ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)









いい角度が撮れたもんでcamera
Dsc020331





その色目とその足。。



そういえばあなた女の子だったわねcoldsweats01



でもそこで女を出さんでよかしgawksweat02










日々いろんなポーズで成長を見せてくれるつくしさん。



病気で遊べないだむのこと、、覚えてるかしらんcatfacesweat02






   にほんブログ村 犬ブログ パグへ   にほんブログ村 犬ブログへ



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

つくし収納。。

ちょっとつくしをケージから出してみた。



何を思ったのか、ゴミ箱にまっしぐらrun



猫まっしぐら、改め犬まっしぐらrunrunrun



ゴミ箱にね。。







ガサゴソearガサゴソear







ん??




Dsc02009









Σ( ゜Д゜)ハッ!




助けようって思ったけど、ちょっと観察の巻search





Dsc02017









もがいてる。





もがもがいてる。





ふと動きが止まった。





安定したようだ。(本人は必死??)





Dsc02018
              ↑↑
かなり爪先立ちをしているらしい・・・・。








おぉっ!

つくしんぼ!えらい!!

やっぱりつくしって名前にしてよかった~happy02
(意味不明)








なんて思いつつ無事救出されたつくしでした。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

きりんですかいっ

昨日から高熱以上の猛熱spaでうなっている旦那さんを横に、


何もできずに心配しているまきちです。。





ずっとかまってもらえないつくしは、、、





くちゃくちゃくちゃくちゃgawkear

Dsc02030_2



その音やなんですけどthinksweat02


そして半目ですかいっ!!


その気持ちよさそうな目つきと音・・・coldsweats01















しばらくたって、また聞こえてきました。。





くちゃくちゃくちゃくちゃgawkear




Dsc02032_3







こわぁっっっcoldsweats02










最近寝ているときも、ぼーっとしているときも、

草食動物のような口の動き&earsweat02






つくしさん。。。


あなたはキリンですか!!







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

はいぽーず♪

荒川静香といえば、イナバウワーflair



なんともセクシーざます。



うちのつくしだってできるのよね~。














題して、イヌバウワーcancer






・・・。





※注:寝てるだけです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »