« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

顔で脅すパグ・・吠えればいいのに

前の記事で足が地につかないと書いてしまったのを、


だむ(旦那)から冷静に、『がつかない』と思うthinkって、


つっこまれるまで気がつかなかったまきちでつpigsweat02


お恥ずかしゅうてconfidentsweat02sweat02








気を取り直して、最近つくしとはなもお互いの存在を知ってきたようで


つくしがはなちゃん宅へこんにちは~noteってすると


Dsc02613_2



なんでお互い低姿勢???













Dsc02606


未だに距離感のつかめないはな坊・・・coldsweats01




ペロペロできないことにすねてきたはな坊。。



Dsc02610
(つくし)怒ってる?








でも、



マイペースのつくしは・・・

Dsc02607


びろ~~~~~~んup













でも、吠えまくるはな坊。。



吠えないつくしは・・・・













顔で威嚇中(爆)

Dsc02616










はなちゃんのワクチンが終わるまであとちょっと。



早く二人で遊べたらいいね♪♪♪











***おまけ***

つくしの目線

Dsc02621

奥に見えるおもちゃの位置がちょっと、、あれやね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽちっとお願いしまつ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

尻が地につきません!!(大爆笑)

今日でつくしさん生後4ヵ月たちました~shineribbon


パチパチパチパチィ~~paperpapernotes


おめめにおできができたりぃ、


骨ガム飲んじゃったりぃ、、


おトイレシーツ食べちゃったりぃ、、、gawksweat02


いろいろあったけど、これからもよろしくお願いしまつheart04








そろそろおすわりくらい覚えてもらおうと、


練習を始めた食いしんぼ改めつくしんぼdog


ご飯の時に少しずつ、できるようになりました。


でも・・・、






足が地につかない、というか、、尻が地につきません!!shock


Dsc02561_2





ねっ!



ねっ!!



これでも一応つくしにとってはおすわりなのです、はい。



うんちんぐスタイルという噂も。。。



そして、どんどん後ろへ下がっていき、時計回りに回りまつrecyclecoldsweats01



Dsc02559


しゃっき~~~~んup



頑張るつくしは背筋がよいですなぁ。



まきち夫婦爆笑中happy01happy01happy01

Dsc025561

今にも相撲が始まりそうで。。





happy01happy01happy01




(声が出ない笑いに・・・)









この体勢のまま



どんどん後ろへ下がっていくので



滑り止めをしてみたり・・・(笑)


Dsc02564



とてつもない笑い幸せをくれるつくしんぼheart04



これからも元気に大きくなってねheart04

















Dsc02565

もちろん最後には、ご褒美あげましたよ♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽっちりお願いしまつ♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

乾燥予防のためにもなる。はず。

洗濯しても洗濯しても洗濯しても洗濯しても・・・recycle


はなちゃんはことごとく裏切っていきまつpigsweat02


自分のベッドでおトイレするしぃgawk


おもちゃを水の中に入れるしぃgawk


カラッと秋晴れでも、さすがに夜は乾かない。













だから、、、











Dsc02597


こうなる。






特に布製のおもちゃ、、、






当のはな坊は、






Dsc02598


どれであそぼかなぁ~~~~♪♪♪







ぶひっ






Dsc02599


ぶひっ



これが好きだぶぅ~♪
















やっぱり豚ね。








まきち達が住んでいるここ九州は、今日も乾燥注意報danger




でもはなちゃんのお肌は充分潤うはずでしょうね・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽちっとお願いしまつ♪






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

とても違和感のある光景・・・

たまには?ゆ~~~っくりしよ~っと、


コーヒーを飲む用意をした昼下がりのこと。


Dsc02578
コナコーヒーピーベリー




ハワイへ行った先輩からのお土産・・・、ではなく、



無理に買ってきてもらった豆を出し・・



ついこないだ買ったばかりのミルなんてセットしちゃって・・、



Dsc02573




不慣れな手付きでも気持ちは優雅に?挽いていたその時。ear







ぶひっear







ぶひぶひっear







Dsc02574



あぁ、はなちゃん、、、gawk



今までイスでいい子してたじゃん。






ついてるんですけど・・・gawk



これがほんとのはな汁。。









気を取り直して、はなちゃんも(ケージへ)直して



こぽこぽこぽこぽ。(←お湯を注いだ音)



はぁ~、いい匂いだわconfident









なんて思った瞬間、



今度はつくしが素敵なう○こ・・・。gawk



匂いから臭いへ。gawk



おトイレ掃除のため、つくしをケージから出したら、、、



dashdashdash






Dsc02577_2
くんくんくんくん・・









・・・。



あ~そう。



あ~そうね。



あんたたちどうしてもコーヒー飲ませてくれないのねangry



優雅に飲もうなどキャラ違うのはわかってるけんど、



パグとコーヒーの2ショットのが、よっぽど似合わないですから~paper



以上、独り言。(←やばい?)





なんて、ドタバタ片付けたまきちでしたpigsweat02


Dsc02576
(ケージをあえて見えなくするささやかな抵抗・・)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

もみもみちゅっちゅ~♪

最近のはなちゃんの気になる行動pigflair


ケージから出すと、まきちの親指あたりをめがけ猪突猛進dashdashdash


意味違うかしらん?


何故か親指の付け根をちゅっちゅとすうのですpigsweat01


身体に似合わずリズミカルに、右左右左右・・・って手を動かしつつrockrockflair






ど~ぞご覧ください、このお顔catface

Dsc025411


ちゅっちゅと吸いながら両手をもみもみもみもみ・・・



たまにぶひっ



この一連の行動をまきち家では、



もみもみちゅっちゅ~っと呼んでたり(照)



『またもみもみちゅっちゅが始まった~、忙しいのに・・・』ってかんじ。









もみもみちゅっちゅ~♪♪もみちゅっちゅ~♪







ぶひっ







そして、しばらくするとペースダウン。

Dsc025491 





寝てません??gawk








最近、順調にたぷたぷと育ってきた首周り。。



ケージから出た時は喜んで走って欲しいこと山山で。fujifuji



最近ずっとこのもみもみちゅっちゅをしたがるはなちゃん・・。



寂しいのか、気持ちいいのか。



はたまたストレス解消かしらん。

Dsc02537_2 

ぶひっ





お鼻の周りが粉ふいてきましたねぇ・・・pigkaraoke




そしてぶひって音、




聞こえてないふりをしてしまうくらいデカイcoldsweats01




おとめなのに・・・confidentsweat02









いつまでつづくのやら。



Dsc025521

ぶひっ










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽちっとお願いしまつ♪







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

まさか、また飲んじゃいましたぁぁあああ(涙)

先週からつくしのことで心配してくださった皆さんに・・・

申し訳ない報告が・・・。


昨日の朝、キレイ好きなつくしのために、おトイレ本体をお庭で洗いました。

その間は、おトイレシーツのみを置いてました。

あれもこれも洗って、約1時間。

ふと、つくしを見ると・・・。

なんと、

なんと、

おトイレシーツの中身を引き出して食べてたのですshock

そこらじゅうに、シーツの中のゼリー状のものやなんや散乱してるし。

またかぁ~~~~~~shock

つくしはケロっとしてましたが、誤飲2日後に嘔吐した先週の件もあり、

頭にあの弱りきったつくしが浮かんでshock

すぐさまおトイレシーツの会社へ電話。

シーツそのものは食べても害はない。が、時間が経って胃の中で膨張し、

腸に詰まってしまうことも。。。念のため病院へ行ったほうが。。。

(おやつの会社とは全く違って、親切に丁寧に説明や心配してくれました)

先週のこともあり、緊急とかんじたので例のいつもの病院へ電話。

(まきち)また誤飲して診てもらいたいのですが、午前の受付過ぎますが・・・、

(病院) いいですよ!すぐに連れてきてください!

ケロっとしたつくしをハウスに入れ、

つくしに半切れながら、病院へ。

まきち病院探しの身ですよ?タイミング悪すぎったらありゃしない。gawk

つぅくぅしぃangry

しかも緊急と思って連れてきたのに、1時間以上待たされた。

やっと診察。

無理に吐かせるか、そのまま状態をみるか。。

吐かせたほうが、今後胃に停滞(胃潰瘍へ)したり、腸に詰まったり、

しないから安心だけど、体力の戻ってない食いしんぼ改めつくしんぼ。

吐かせるにもリスクをおうことになるわけで・・・。

とりあえずレントゲンを撮って見ることに。

こっちはほんとに不安な待ち時間。

待ってる間の看護士さんたち、笑い声ひどすぎますよ?

レントゲンをもってきた頃に現れる院長先生。

『吐かせないで大丈夫でしょう。ただ、急変しないように一時預からせてもらいます』

胃にはあまり影が見えず、無理に吐かせても胃液しか出てこないのでは。

という診察でした。

ちょっと安心。

この前嘔吐で苦しんだつくしを知ってるので、どうしても吐かせたくなかったし。

また夜にお迎えに行くことになりました。

この光景、つい最近もしたような・・・gawk

こんなハプニングで、予定していたKYとのデートbeerbeerbeerもキャンセルに。

ほんと、ごめんよぉぉぉぉおおおおおcrying




夜につくしをお迎えに行ったら、心配をよそに、しっぽブンブンdog

ブンブンdog ブンブンdog ブンブンdog

看護士さんいはく、病院でのくいしんぼ改めつくしんぼ。

お昼はすごい勢いでお粥を食べ、食べ終わった食器をひっくり返して遊び、

『とっても素敵なう○こを素敵な形のまま出して』、安定してたそうです。




お家に帰ったら、早速う○こしました・・・。

その色はなんとエメラルドグリーン

初めて拝見しましたが・・・eyesweat02

キレイっちゃキレイやけど、ものがね・・・。

早速消化して外に出てきたみたいで、よかったよかった。。

当のつくしは・・・

Dsc02555


このふてぶてしさgawk


そのひじやめてもらいますぅ??





来週、はなちゃんのワクチンがあります。

ちょっと勇気もいりますが、新しい病院へ行く予定です。

ママさん達が言ってくれたように、飼い主が信頼してこその病院だから。




Dsc02552
またもや、とばっちりはなちゃんcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

遊んでください、飼い主と

最近重い内容が多くてすみませんpigsweat01


今日は、つくしの影に隠れ話題にならなかったこの子flair

Dsc02490


幸薄そうなはなちゃんでつchicknote


おうちに来てからわずか2週間で、つくしの事件がおこってしまい、


一番のとばっちり犬なんですね、はい。


つくしのことで、


最近、かまってもらえなくなったし。


このブログにも載せてもらえなかったし。


まきちやだむから、黒猫だの黒豚だの言われるし。


大好きなご飯が、少量×4回に⇒量が減ったぞおい!!




あぁ、申し訳。



まだここに来て1ヶ月もないのに、はな坊はマイペースマイペースマイペースjapanesetea








(まきち)はなちゃ~~~んheart01









Dsc02489








Σ(;・∀・)




(まきち)いや、何も・・・catfacesweat02







ちょっと間おいて、呼んでみた。




(まきち)はなちゃ~~~んheart01



Dsc02492


おぉ、ご機嫌悪いようですね。。








すねてるし。



Dsc02500




すねてるすねてる。



たまにブヒって言うし。(それは関係ないか。)



まだ生後3ヶ月弱のパピーちゃんとは程遠い表情で・・・coldsweats01










まぁ、一番とばっちりうけたんやから、仕方ないかぁ。


普段どおりかまってあげてるつもりでも、


はなちゃんはちゃんと気づいてたんだよね~pigsweat01


つくしも落ち着いてきたことだし、今夜はいっぱい遊ぼうねnote




いゃ、遊んでください・・・。









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ














| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

誤飲から学んだこと。~こわい会社だった

先週の誤飲事件から、嘔吐下痢の繰り返しで、、、

でも、つくしはちゃんと乗り越えてくれたようです。

Dsc02485
みなさんありがとう♪










ペロンup

Dsc02484



・・・(;・∀・)



そのお顔は、営業スマイルでしょうか・・・gawk









さて、昨日だむ(旦那)から聞いたこと。

誤飲した翌日、責任を感じた旦那は、骨ガムの販売・製造元を調べ、

そこのお客様相談室に電話したそうです。



旦那はただ、どうしたらちゃんと全部消化してくれるか、とか、

つくしは飲んだままで大丈夫なのか、とか、いろいろ聞こうと思ったのです。



ところがその対応が、頭にきてなりません。

何をいっても、

・誤飲はよくあることです

・飲んじゃったものはしかたないですねぇ

・裏に『生後6ヶ月からあたえてください』と書いてますので


この文句を並べるだけだったそうです。




私たちは、苦情やクレームをいいたかったのではなく、

ただつくしを守りたかっただけですよ?

確かに後で気がついた。裏に小さく何でもないように生後6ヶ月からとか、

命にかかわるようなたいせつなこと書いてあった。。

裏の隅々まで見ずパピーのつくしに与えてしまった私たちが悪い。

(ごめんね、つくしぃcrying



でも今はどっちが悪いとかの話じゃあないんですが。

苦情じゃないんですが。

きっと俗に言うモンスターペアレントのように思われたのでしょうね。




ただロボットのように対応する会社が信じられん。

命ではなく会社だけを守ろうとしたことが信じられん。

この世界では名の知れた大手。

量販店ではよくその会社のおやつ売ってるの見るし。

自分の会社は悪くないっと並べ立てて電話は終わったそうです。

悲しいね。

こんな対応する人がいる会社のものを、つくしに与えてしまった。。

またまた反省。

こわいよね。

おやつ作ってる会社なら、ちっちゃな命でもちゃんと考えてくれると思ってた。

こわいよね。



旦那は普段、無口でやわらかで物静かな人

ときに優柔不断で、よく寝る。

それは、関係ないか。

すまんっsweat02すまんっsweat02

とにかく夫婦の会話は98%がまきちしゃべってまつpigsweat02

そんな旦那が電話するなんて、つくしは幸せだねpigheart02

で、何で昨日言うのじゃ~

早く言ってよぉ~








わお、今日は愚痴愚痴だぁpigsweat01

どおも頭にきて頭にきて書いちゃいましたぁpigsweat01

つくしは安定して過ごせてますので。。

つくしつくしつくしheart02








最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑↑ポチっとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

つくしつくしつくし

最近つくしのことが、何をしてても頭から離れないまきちですpig





ネットちらしを見ても・・・

Genkitukusi_pct01

めし丸元気つくして。


偶然にもつくしも福岡県産でございます。


元気つくし。はい。






ちょっと出かけた先でも、
Dsc02257



喫茶つくしん坊て。


またまた偶然、彼女KYがつくしをこの愛称で呼んどります。















はぁ、とため息をついた頃、だむ(旦那)からメール。





『タイトル:発見』


2009101919530000


しまいには、つくしビルて。








つくしつくしつくし。


今日はまだ下痢も吐いてもないもんね~


油断禁物。


頑張れつくしup







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑ぽちっとお願いしまつ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

再嘔吐(涙)きついね、つくし。

昨日は1日体調よさそうだったつくし。

今朝『おはよ~』って見ると、おトイレの横に2箇所粘膜のようなものがありました。

下痢なのか嘔吐したのかわからない。

ど~してぇ~despair治ったんやないとね~despair

そして拭き取った粘膜状のものをもってすぐすぐ病院へ。

院長先生ではなく、女の先生。

どうも嘔吐物だろうとのこと。

またレントゲンを撮ってみることに。

前に見えた腸の中の白いものやガスはなくなってました。

よかった。。

んじゃ、なんで嘔吐したの??ってことに。

先生いはく、胃液らしいょ?

パピーの頃はご飯とご飯の間隔があいたら、胃液を吐くことがあるらしい。

そうかもしらんけど、つくしは今までそんなことなかったのに?

1日3回の食事を今日から4回に増やすことになりました。

量は元気な頃に比べたら、とても少ない量で。

『吐き気止めを出しましょう。』



・・・それだけか。










毎回診察する度に、言われることが変わってるような気がしてなりません。。

ご飯の量や回数も最初に相談したんですけど。。

そして、その通りしてたのに、今のあげかたではダメと否定されたようなもんで。。





先日レントゲンも撮らずに吐き気止めを出され、容態が悪くなったこともあり、

あの先生への小さな不信感が頭から離れません。

大学病院でもないので原因は何か?ってことよりも、

お薬を出しましょう。になってしまうのは仕方ないんだろうけど・・・。



ここまでつくしを元気にしてくれたのに、そんな不信感持つなんて

性格悪いぞまきちbombって自分に言い聞かせておりまつpig




帰宅後キモチよさげに寝ているつくしんぼsleepy

Dsc02480



安心したのかなheart02






寝姿見てるだけですが、
今はいとおしくてたまりません。


(半目はあれやけど。)
Dsc02481





早くお散歩行きたいね★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

どうもありがとうです。

心配してくれた方、本当にありがとうございます。

ブログ初心者で、わんこを飼うのもまだ約3ヶ月のペーペー(古いっ)

ですが、、一人じゃないってかんじ少し安心しましたweep

あぁ、どうも最近涙もろい。。。



あ”~~~~んcrying
あ”~~~~んcrying






つくしは、吐き気止めをスポイドで飲ませながら、少しずつ食べるようになりました。

が、やはりまだ吐きそうになったり、うんこも食べないからかな?なかなかふんばっても

ふんばっても出にくいようです。。

それなりにきつそう。

呼びかけるとシッポをたてて応えてくれますheart01

Dsc02468

つくしなりに気を使ってくれているのかしら。


肩甲骨やあばらが出てかわいそう。




早く消化して、お腹すっきりなったらいいね~up







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

下痢・嘔吐・一時入院してきました

まさかうちの子が、って思った一日。

昨日のことです。

朝はなのことで病院へ行ってきました。

問題なくお薬もでずに帰宅、つくしを見ると軽く下痢をしていました。

ちょっと冷えたかなぁ、、って思ってお掃除しようとした途端、

ベッドですごい下痢をしました。

キレイ好きなつくしが、おトイレ以外では絶対しないつくしが。

これはおかしいと思い、今度はつくしを連れて病院へ。

ほんの5・6分で着く間にも、つくしは汚物まみれになっていました。

診察された先生は、さっきはなを診てくれた女性の先生。

熱はなし、便も異常なし、心音も正常。

季節の変わり目で体調を崩したのでしょうっと言われ、下痢止めを飲ませ帰宅。

先生におとといのガムを飲んでしまったことを言うと、

2日も経っているから大丈夫でしょう、っと簡単に流されました。

午前中の間にずいぶん元気がなくなり、とてもとても心配なのにそれだけか・・・。

神経質なつくしをゆっくりさせようと、洗濯物を干し、はなのご飯、

汚物でいっぱいのベッドやおもちゃ・ハウスを庭で洗い、

つくしの居るリビングは静かにしてそっとしていました。

1時間くらいたったかな。

つくしを覗くと、ぐったり動いていません。

そして呆然としました。

ベットには下痢の跡(ほとんど血の混ざった粘膜)、そして・・・

そして、朝食べたものを嘔吐していたのです。

つくし!つくし!!

もう呼んでもぐったりしていました。

すぐに病院へ電話。でも休診中とのこと。

午後の診察は16時~なので、それから連れてきてくださいっていわれました。

今は14時。そんなに待ってられないって頼みに頼んで、診てもらうことに。

涙をこらえながらつくしを再度病院へ連れていきました。

お尻からはまだ血が出て、お腹が痛そうで・・。

さっき座っていた診察台。

なのに、もうつくしは座ることもできないくらい衰弱していました。

念のためレントゲンを撮ることに。

待ち時間が長かった。

現像できたレントゲンを持って来たのは、オペ中の院長先生でした。

何か飲みましたか?

胃の中には素人から見てもわかる大きな影が。

そしてそれに伴うガスがたくさん。

はっっっ!!おとといの!!

やっぱり原因はガムの誤飲事件だったのです。

こんなに小さな胃の中に、大きなガム。

2日間消化できずとても苦しかっただろうに、全然気がつかず・・・。

ごめんね。ごめんね。

院長先生から、市販のおやつは防腐剤やら添加物やらいろいろ入っているから

絶対あたえたらダメと言われました。

知らなくてごめんね。つくし。

ぐったりしていたけど、大きな注射液が入るとき目が飛び出るほど苦しがっていました。

その姿を見てぽたぽた涙が出てきました。

泣きたかったのはつくしだよね。

そして様子を見るために、夜まで入院することに。

たったひとりでの帰宅。

つくしがいないケージ。

汚物と嘔吐物を掃除しながら、涙が止まりませんでした。

キレイ好きなつくしが、こんなになるまで。。

ごめんね。

ごめんね。

キレイ好きなつくしのために、泣きながら無我夢中で掃除していました。

夜につくしが帰ってきた時に、ただキレイなベットで迎えたかった。

そして夜、この日4度目の病院へ。

抱えられてきたつくしは、ちゃんとシッポをふって反応しています。

また泣いちゃった・・・。

そして、院長先生からよくよく市販のおやつの恐ろしさを聞かされ、

吐き気止めを飲み帰宅。

今度はつくしと帰宅です♪

もう、もう、ほんと泣きに泣きました。

つくしは出すものを出して、体力も使い果たした様子。

でも、お昼とは全然違う落ち着いた寝顔。

よかった・・・。

よかった・・・。






今回のこと。

こんなに急激に弱っていくつくしの姿を目の当たりにして、

飼い主として、家族としての責任を感じました。

今まで思っていた何倍も何十倍も。



ほんとにつくしに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

市販されているすべてのおやつがいけない訳ではないと思うのですが、

ちゃんと手作りのおやつを勉強しようと肝に銘じました。




長くなったけど、この件は自分のために書きました。

つくしは今、元気です。

いつもの半分しかごはん食べれないけど、、、

生命力ってすごいなぁ。。って感じます。




そして最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

つくし固まる・・・

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


昨日洗顔料でしばらく体を洗ってたまきちでつshock


逆じゃないだけよかったということでpignote
(↑旦那いはく前向きらしい)




つくしとはなは今家庭内別居をしてるわけですが、


たまにこんにちは~ってしますnotes


でも、はなちゃんは先輩のつくしに向かってかなり強気なもんで・・・


今日ははなちゃんのお部屋へつくしが訪問の巻◎



(はな)つくしちゃんだ~♪あそぽ~♪♪
Dsc02445_2






(はな)あれ?





(はな)別角度から見てみよ。





Dsc02446





(はな)あ~そ~ぽ~~♪♪♪




なぜか固まってしまったつくしさん。。karaoke



根気のないはなちゃんは、そろそろ限界なもようkaraoke






Dsc02447



(はな)あそぼっていいよるやろ!!




でも、つくし固まりんぐ続行中karaoke






Dsc02449




(はな)も~~~~~~~\(*`∧´)/







でもでもこの日、つくしは最後まで固まったまま去っていったのでしたkaraoke





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ある意味器用ですね・・

  あれからつくしは、超特大う○こしてすっきりしたようですshineconfident


何事もなくよかったぁ~~~~~~coldsweats01


お騒がせしましたの巻き◎




さてさて、お布団たたみの上手なはなちゃんflair


またまた新しい技を極めつつありまつ。


ちらっと見たところ・・・


ん?

Dsc02438






ぉおcatfaceflair






こっこれってすごくね??








Dsc02439






いいかんじにおさまっておりますなぁcatfacejapanesetea




ちょいと別角度から失礼camera




Dsc02440_2






一人でどうやってこんなに複雑にたたんで寝たのかしら~carouselpony



その器用さで、できればキレイにご飯を食べてほしいわpig



よほど気持ちよかったのか、起きてもしばらくこの体勢でした。




Dsc02441









そのベッド今朝洗ったんですが・・・









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤飲してしまいました(涙)つくしごめんね。

昨日寝る前のこと、噛んでいた骨ガムを『おしま~い』って取ったとたん、


骨の片方のでっぱったとこがちぎれて、つくしが飲み込んでしまいましたcoldsweats02


っがはっがはっっけはっdogsweat01


お水をがぶがぶがぶがぶdogsweat01


苦しいのかわかんないけど、いつものはぁはぁdogって呼吸ですら不安。


初ハプニングに旦那も動揺、


どうしたの?どうしたの?ってつきまとうはなちゃんかるく突き放されてるしpaperdash


かわいそ。


旦那固まってるわこりゃ。って思ったまきち。


つくしを抱っこし、冷静に冷静に変調がないかチェックチェっクsearch


念のため24時間対応の動物病院に電話して、15分たっても落ち着いてるので大丈夫だろうと言われ、ほっと一息japaneseteasweat02


あ~~~よかったぁ~~~~~shock


誤飲はよくあることなのかもしらんけど、犬飼い始めてたかだか2ヶ月新米のうちら。


ほんとほんと初めてのハプニングで、パニック寸前でした。


旦那はあれからずっと、ごめんねごめんねdowndowndownの嵐

Dsc02425_2


ほら、いつものつくしんぼに戻って元気だよんsmileup


問題なくいつもどおりおまたオープンで寝てたしねheart02







今回のことで改めてペットについて考えてみました。

まきちは『噛んだらダメ、あれもダメ、これもダメban』って怒るより、

『○○をしましょう♪よくできたねぇ~~~happy01』的なコミュニケーションが好き。

つくしとはなにとっても、怒られるほうが多いだけじゃストレスだよね。

最近うちがびみょ~な雰囲気になるのはきっとこの差だと思う。

いけないことをしたら怒るのは当然だけど、しないように遊ばせるのも大切と思う。

犬に覚えてもらうのも大切だけど、飼い主の努力ってか気遣いも必要。

自分の好きなときに遊ばせるのも癒されるのもペットの役割なんだろうけど、

ただケージから放すだけでなにもかまってあげなかったら、そりゃいろんなイタズラ

して当然だよね。?

誰にどう何を話したいのかわからんけんど、まきちのきもち書いてみました(汗)



(追記)あくまで自分から自分へのきもちです!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

冬支度

こんにちは♪


寒がり全開すでに長袖2枚着てるまきちでつpig


つくしとはなも丸くなって寒そうに寝ているので、お洋服を着せることにしましたup


個人的には服を着せるよりも自然体がいいナチュラル派なんですが。。


はなちゃんの方はおっとりした性格なので、なんなく着用cherry


Dsc02405
へへっカワイイっしょsmile




問題はお姉さん、つくしんぼ。


も~~~暴れて暴れてrunrunrun


イヤイヤやめてやめてきゃ~~助けてぇ~~~runrunrun


ってかんじ。


2日がかりで着せました。まぢで。




買った時はこの服超カワイイって思ったんだけどぉ、、


スポーティ&ボーイッシュなつくしにはちぃと甘すぎたみたいで・・。








旦那が見たとたん。





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






ふいたし。





ふいたの見たしgawk





Dsc02412






ガングロになってきたのは認めるけど、笑うなんてひどいわっgawk






Dsc02408






似合うか似合わんかは置いといて、これで寒くなければいいのよsign03



っとつくしんぼをかばいつつ、内心笑えたまきちでしたpigsweat01




Dsc02413

当のつくしは疲れて寝てます。。



ずっとくるくる回ってたもんね◎◎◎



おまたぱっか~~~ん









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

よいしょっよいしょっ

よいしょっよいしょっrockrock



Dsc02399











うちのはなちゃんは、お布団もたためますpig










いちにっさんし dashdashdash








Dsc02400






はなちゃんどうもお疲れ様です。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

人間と同じく・・・

つくしも足を上げて寝ると




Dsc02039_2



とても気持ちいいらしい






Dsc02041





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

はい、ポーズ♪(お姉さん座りバージョン)

うちのつくしさん、、、最近お姉さんになってきたかんじvirgo


はなちゃんが来たからそうかんじるのかと思ってたけど、


やっぱしおねえちゃんになってきたみたいribbon


Dsc02385


ねっsign03ねっっっsign03sign03


この完璧なお姉さん座りheart


ベットの下ってのは置いといて・・・



Dsc02386




ぉお~~~~~~flair



流し目ですかいpigsweat02



きっきれいですね。





いろんな成長を見せてくれるつくしさんup


Dsc02387_2 


その足の姿で固まらなくてもいいですから~paper









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ワクチンとワクチン日和

つくし&はなちゃん、朝一でワクチンしてきますた~hospital


まきち一人でハウス2こ持ってrockrock、頑張った頑張ったpigup


まずは先輩つくしんぼdog


体重は2.05kg、おまたの湿疹もひいてきてましたflair


目の炎症はまだ残ってたけど、難なくワクチン終了~up


そしてそして、はなちゃんカモーンchick


体重は1.45kg、いたって健康そのものflair


つくしの第一回目ワクチン時の体重より、0.5kgも重いだけあって、たのもしいわconfidentsweat02


でもやっぱし、注射された瞬間は『ぎゃんっbombbearingって叫んでました。。


その後1日拒否反応もでず、無事に終わったかんじですflair







上手くお水が飲めないはなちゃんの巻◎


Dsc02323


この舌の出し具合が超かわいいしheart02(゚m゚*)


でも残念ながら、この距離感はちょっとやばくね??


※ちゃんとお皿でもお水あげてますので(汗)








つくしもはなも1日お疲れ様でしたpigheart02





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

やっとやっとの梨パグできましたぁ!!

これ!!


ずっとこれがしたかったんでつflair




 heart01heart01梨パグheart01heart01

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
Dsc023720
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01




はぁ~~~~~~lovely


はなちゃんもうちょっと見させておくれ~lovely







Dsc023710


なんかなんか、笑ってるように見えまへんかsign03sign03happy02


そんなはなちゃん、我が家に来て一週間にしていろいろさせていただいて。。


癒されてまつpig







ところで、先週ワクチンしに行ったつくしちゃんdog


クリクリお目目にばい菌入ったみたいで、炎症おこしてることが発覚bomb


飲み薬に目薬に・・・。


20091003161524


とりあえず、炎症がおさまってからワクチンを打つことになりました。


明日また病院に行く予定なんだけど、


はなちゃんも一緒に連れてって第1回目ワクチン予定なんですよぉぉおsweat01


ちょっと大変なことになりそうですが、、pigdash




この梨パグみて癒されよぉっとcatfaceheart04


Dsc023700_2


ごめんね、はなちゃんcoldsweats01








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

各お部屋でベットがくるくる回ってる家

こんちは(o・ω・)ノ))


部屋着のパンツを前後逆さまにはいて、旦那に指摘された妻まきちでつpig


後ろポッケが前にあったけんね。。





さて、はなちゃんが家に来て5日がたちますたflair


だいぶ本性を出してきたみたいで、かなりやんちゃしておりますcoldsweats01


ふと、覗いてみると・・・|ω・)


Dsc02317_2




あららcancer


ベットがくるくる回ってたりtyphoon








とても忙しそうだったので、ちょっとしばらく放置の巻◎






pig『はなちゃ~~んheart04』って再度覗いて見ると、


Dsc02319


おぉ、、


マックス手足伸ばしておりますgawksweat02


多忙により放置決定の巻◎








ここでちょっとつくしを覗いてみましょうflairflair



pig『つっくしぃ~~~heart02



∑(゚∇゚|||)


Dsc02324



ここでもベットがくるくる回ってるじゃんがじゃんtyphoon!!


・・・gawksweat02


各お部屋でベットがくるくる回ってる我が家typhoontyphoon


そして相手にされない飼い主まきち。





なんとも、なんとも。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

はい、ポーズ♪(夜バージョン)

元気になってほしい心友へ


とっても辛いよね。。

泣きたいときは一緒に泣くし、

笑いたいときは一緒に笑うよ

きっと楽になれるから。

見守ってるから元気になって!!

ゆっくりゆっくりでいいから・・・。






こんばんわup


昨日シャンプーで洗顔してしまったまきちでつcoldsweats01


若干しっとりラックスの香りconfidentsweat02






最近、夜になるとつくしんぼのお決まりのポーズがありますflair


なぜかしらおまたを開くのでつ。

Dsc02299





なんでかしらcoldsweats01



『つくし~note』って声をかけると、びろ~んっておまたオープンcoldsweats01



『つくし~note



Dsc02298



っねflairflair




なんでなんでぇgawk


あんまかわいくないんですけど。。




今度はだむが呼んでみた。



『つっくしぃ~note



Dsc02300


びろ~~~~ん (←おまたオープンね)




(だむ)
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




ちょっとおもろいかも (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





いろんな事あるけど、きっと楽になれる日がくる。


時間はかかるかもしらんけど、きっと。


心友もこの画像みてきっとにやけてくれることを祈るべしshinecatface









tuliptulip我が家のアイドルはなちゃんも元気です♪tuliptulip
Dsc02322







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

豚の耳は却下の方向で・・・

豚の耳にとてつもない快感を覚えたつくしんぼpig


たった1日で却下されることになろうとは・・・。


なんか 生理的に無理でから。( ´;ω;`)


そして臭いしshock


でもカミカミグッズは必要なので、今はこれをカミカミしておりまつsmile

Dsc02296



骨型ガムミルク味だそうです。


豚の耳ほど美味しいもんではなさそう、、


そして鼻ペチャさんにはとても噛みにくそうgawk


ですが、とりあえず頑張ってましたup

Dsc02294







   ★本日のベストショット★


Dsc023010




。。。(旦那)


・・・カミカミして疲れちゃったのかしら。think


女の子ですから、おまたはとじましょうconfidentsweat02


。。。(旦那)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »