« 遊んでください、飼い主と | トップページ | もみもみちゅっちゅ~♪ »

2009年10月24日 (土)

まさか、また飲んじゃいましたぁぁあああ(涙)

先週からつくしのことで心配してくださった皆さんに・・・

申し訳ない報告が・・・。


昨日の朝、キレイ好きなつくしのために、おトイレ本体をお庭で洗いました。

その間は、おトイレシーツのみを置いてました。

あれもこれも洗って、約1時間。

ふと、つくしを見ると・・・。

なんと、

なんと、

おトイレシーツの中身を引き出して食べてたのですshock

そこらじゅうに、シーツの中のゼリー状のものやなんや散乱してるし。

またかぁ~~~~~~shock

つくしはケロっとしてましたが、誤飲2日後に嘔吐した先週の件もあり、

頭にあの弱りきったつくしが浮かんでshock

すぐさまおトイレシーツの会社へ電話。

シーツそのものは食べても害はない。が、時間が経って胃の中で膨張し、

腸に詰まってしまうことも。。。念のため病院へ行ったほうが。。。

(おやつの会社とは全く違って、親切に丁寧に説明や心配してくれました)

先週のこともあり、緊急とかんじたので例のいつもの病院へ電話。

(まきち)また誤飲して診てもらいたいのですが、午前の受付過ぎますが・・・、

(病院) いいですよ!すぐに連れてきてください!

ケロっとしたつくしをハウスに入れ、

つくしに半切れながら、病院へ。

まきち病院探しの身ですよ?タイミング悪すぎったらありゃしない。gawk

つぅくぅしぃangry

しかも緊急と思って連れてきたのに、1時間以上待たされた。

やっと診察。

無理に吐かせるか、そのまま状態をみるか。。

吐かせたほうが、今後胃に停滞(胃潰瘍へ)したり、腸に詰まったり、

しないから安心だけど、体力の戻ってない食いしんぼ改めつくしんぼ。

吐かせるにもリスクをおうことになるわけで・・・。

とりあえずレントゲンを撮って見ることに。

こっちはほんとに不安な待ち時間。

待ってる間の看護士さんたち、笑い声ひどすぎますよ?

レントゲンをもってきた頃に現れる院長先生。

『吐かせないで大丈夫でしょう。ただ、急変しないように一時預からせてもらいます』

胃にはあまり影が見えず、無理に吐かせても胃液しか出てこないのでは。

という診察でした。

ちょっと安心。

この前嘔吐で苦しんだつくしを知ってるので、どうしても吐かせたくなかったし。

また夜にお迎えに行くことになりました。

この光景、つい最近もしたような・・・gawk

こんなハプニングで、予定していたKYとのデートbeerbeerbeerもキャンセルに。

ほんと、ごめんよぉぉぉぉおおおおおcrying




夜につくしをお迎えに行ったら、心配をよそに、しっぽブンブンdog

ブンブンdog ブンブンdog ブンブンdog

看護士さんいはく、病院でのくいしんぼ改めつくしんぼ。

お昼はすごい勢いでお粥を食べ、食べ終わった食器をひっくり返して遊び、

『とっても素敵なう○こを素敵な形のまま出して』、安定してたそうです。




お家に帰ったら、早速う○こしました・・・。

その色はなんとエメラルドグリーン

初めて拝見しましたが・・・eyesweat02

キレイっちゃキレイやけど、ものがね・・・。

早速消化して外に出てきたみたいで、よかったよかった。。

当のつくしは・・・

Dsc02555


このふてぶてしさgawk


そのひじやめてもらいますぅ??





来週、はなちゃんのワクチンがあります。

ちょっと勇気もいりますが、新しい病院へ行く予定です。

ママさん達が言ってくれたように、飼い主が信頼してこその病院だから。




Dsc02552
またもや、とばっちりはなちゃんcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ






|

« 遊んでください、飼い主と | トップページ | もみもみちゅっちゅ~♪ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

気持ち凄く解ります(>_<)ウチのゆずも生後8ヶ月頃…仕事から帰宅したらオモチャの真珠を25コ食べてしまって、慌てて病院に連れて行きレントゲンを撮ったら先生が『はっきり写ってませんが、この辺にあるんじゃないかな…2~3日後にゎ便と一緒に出ると思います』との診断で8000円治療費を払い帰宅して10分後に見事に25粒便と一緒に出てきました(-o-;)あと30分病院行くの遅らせれば良かった (;_;)本人(ゆず)ゎケロッとしてるし(-_-#) あ…あたしの8000円返してぇ(T_T)叫びたかったデス。生後5ヶ月でゎタバコ1本食べて慌てて病院連れて行き点滴して、15000円かかるし。誤飲で金使いました(-_-#)お陰様で今でも元気です

投稿: ゆずママ | 2009年10月26日 (月) 20時02分

ゆずママさんへ♪

うっそぉ~、25個も飲んじゃったのねcoldsweats02
ちゃんと出てきてよかったねぇ。そしてタバコ1本で15000円ってどんだけお高いタバコ~!!
でもでも、わかりますぅ。うちもつくしがトイレシーツ食べて10000円近くかかっちゃいましたもん。
まぁ、元気になってくれたから安いものか。。
出てきた真珠ちゃん、さすがにそれでは遊びたくないですね(笑)

投稿: makichi | 2009年10月27日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/31913456

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、また飲んじゃいましたぁぁあああ(涙):

« 遊んでください、飼い主と | トップページ | もみもみちゅっちゅ~♪ »