« どうもありがとうです。 | トップページ | つくしつくしつくし »

2009年10月19日 (月)

再嘔吐(涙)きついね、つくし。

昨日は1日体調よさそうだったつくし。

今朝『おはよ~』って見ると、おトイレの横に2箇所粘膜のようなものがありました。

下痢なのか嘔吐したのかわからない。

ど~してぇ~despair治ったんやないとね~despair

そして拭き取った粘膜状のものをもってすぐすぐ病院へ。

院長先生ではなく、女の先生。

どうも嘔吐物だろうとのこと。

またレントゲンを撮ってみることに。

前に見えた腸の中の白いものやガスはなくなってました。

よかった。。

んじゃ、なんで嘔吐したの??ってことに。

先生いはく、胃液らしいょ?

パピーの頃はご飯とご飯の間隔があいたら、胃液を吐くことがあるらしい。

そうかもしらんけど、つくしは今までそんなことなかったのに?

1日3回の食事を今日から4回に増やすことになりました。

量は元気な頃に比べたら、とても少ない量で。

『吐き気止めを出しましょう。』



・・・それだけか。










毎回診察する度に、言われることが変わってるような気がしてなりません。。

ご飯の量や回数も最初に相談したんですけど。。

そして、その通りしてたのに、今のあげかたではダメと否定されたようなもんで。。





先日レントゲンも撮らずに吐き気止めを出され、容態が悪くなったこともあり、

あの先生への小さな不信感が頭から離れません。

大学病院でもないので原因は何か?ってことよりも、

お薬を出しましょう。になってしまうのは仕方ないんだろうけど・・・。



ここまでつくしを元気にしてくれたのに、そんな不信感持つなんて

性格悪いぞまきちbombって自分に言い聞かせておりまつpig




帰宅後キモチよさげに寝ているつくしんぼsleepy

Dsc02480



安心したのかなheart02






寝姿見てるだけですが、
今はいとおしくてたまりません。


(半目はあれやけど。)
Dsc02481





早くお散歩行きたいね★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ






|

« どうもありがとうです。 | トップページ | つくしつくしつくし »

成長記」カテゴリの記事

コメント

つくしちゃん つらそうですね。。。(涙
脱水とか心配です。
ほかの病院とかも行ってみてはいかがですか??
うちのまるこがパピーの時
下痢で病院行って
結局 3つ目の病院の治療でよくなったこと
がありました。
かかりつけがダメなら他の病院も考えても
いいかもしれませんよ~。

投稿: まるこママ | 2009年10月19日 (月) 15時26分

そっかぁ・・・
つくしちゃん、また嘔吐しちゃったんだぁ
たしかにお腹が空きすぎると
胃液吐いちゃう子もいるみたいだよ
見てるmakichiさんもつらいよねぇ
まだまだ体が小さいから体力回復するのに
時間がかかっちゃうのかもしれないよねぇ
でも、ご飯いっぱい食べて早く元気になろうね!
私が通ってる病院の先生は
調子が悪いときは水よりポカリスエット
飲ませるようにアドバイスしてくれたりします。
普段は糖分が多いから禁止だけど
調子が良くない時は水よりもいいらしいですよ。
今度病院に行った時にでも聞いてみてください。
頑張れぇ!つくしちゃん☆

投稿: サト | 2009年10月19日 (月) 15時35分

サトさんへ♪

こんばんわ♪いつもありがとでつ・・・(嬉泣)
確かにポカリっていいかもですね!!
早速用意しましたぁ♪
元気になってくれるなら、どんなことでも試してみたいのです。
これで補水してパサついた皮膚も潤うかな♪
一応女の子ですしねconfident

投稿: makichi | 2009年10月19日 (月) 22時15分

まるこママさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまつ♪
3つも病院へ行ったのですね。
とてもわかります。
苦しそうな姿見てたら、何でもしてあげたいですもんweep
ワンコも人と同じ。症状がひどくなる前にセカンドオピニオン、うちも考えてみます。。

投稿: | 2009年10月19日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/31846138

この記事へのトラックバック一覧です: 再嘔吐(涙)きついね、つくし。:

« どうもありがとうです。 | トップページ | つくしつくしつくし »