« つくしつくしつくし | トップページ | 遊んでください、飼い主と »

2009年10月21日 (水)

誤飲から学んだこと。~こわい会社だった

先週の誤飲事件から、嘔吐下痢の繰り返しで、、、

でも、つくしはちゃんと乗り越えてくれたようです。

Dsc02485
みなさんありがとう♪










ペロンup

Dsc02484



・・・(;・∀・)



そのお顔は、営業スマイルでしょうか・・・gawk









さて、昨日だむ(旦那)から聞いたこと。

誤飲した翌日、責任を感じた旦那は、骨ガムの販売・製造元を調べ、

そこのお客様相談室に電話したそうです。



旦那はただ、どうしたらちゃんと全部消化してくれるか、とか、

つくしは飲んだままで大丈夫なのか、とか、いろいろ聞こうと思ったのです。



ところがその対応が、頭にきてなりません。

何をいっても、

・誤飲はよくあることです

・飲んじゃったものはしかたないですねぇ

・裏に『生後6ヶ月からあたえてください』と書いてますので


この文句を並べるだけだったそうです。




私たちは、苦情やクレームをいいたかったのではなく、

ただつくしを守りたかっただけですよ?

確かに後で気がついた。裏に小さく何でもないように生後6ヶ月からとか、

命にかかわるようなたいせつなこと書いてあった。。

裏の隅々まで見ずパピーのつくしに与えてしまった私たちが悪い。

(ごめんね、つくしぃcrying



でも今はどっちが悪いとかの話じゃあないんですが。

苦情じゃないんですが。

きっと俗に言うモンスターペアレントのように思われたのでしょうね。




ただロボットのように対応する会社が信じられん。

命ではなく会社だけを守ろうとしたことが信じられん。

この世界では名の知れた大手。

量販店ではよくその会社のおやつ売ってるの見るし。

自分の会社は悪くないっと並べ立てて電話は終わったそうです。

悲しいね。

こんな対応する人がいる会社のものを、つくしに与えてしまった。。

またまた反省。

こわいよね。

おやつ作ってる会社なら、ちっちゃな命でもちゃんと考えてくれると思ってた。

こわいよね。



旦那は普段、無口でやわらかで物静かな人

ときに優柔不断で、よく寝る。

それは、関係ないか。

すまんっsweat02すまんっsweat02

とにかく夫婦の会話は98%がまきちしゃべってまつpigsweat02

そんな旦那が電話するなんて、つくしは幸せだねpigheart02

で、何で昨日言うのじゃ~

早く言ってよぉ~








わお、今日は愚痴愚痴だぁpigsweat01

どおも頭にきて頭にきて書いちゃいましたぁpigsweat01

つくしは安定して過ごせてますので。。

つくしつくしつくしheart02








最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑↑ポチっとお願いしまつ♪

|

« つくしつくしつくし | トップページ | 遊んでください、飼い主と »

成長記」カテゴリの記事

コメント

>> ときに優柔不断で、よく寝る。

的確な分析ありがとうございまするpigsweat02

つくし元気になって良かったup良かったup

投稿: だむ | 2009年10月22日 (木) 11時26分

つくしちゃんの営業スマイル!
少しは元気になった証拠かなっ?(*^-^)
旦那さん骨ガムの製造会社に電話したんですか?
愛されてますねぇ。。。つくしちゃん
固いおやつは消化しにくいので気をつけた方がいいですよねぇ
私もアキレスやヒヅメを与えるときは
目を離さないようにしてましたぁ
取り上げるときもボーロなどのおやつを与えてから
取り上げるようにしてましたよっ
この調子で元気なつくしちゃんになってねっ☆

投稿: サト | 2009年10月22日 (木) 14時12分

だむへ

どういたまして♪♪
ついつい・・・の割には的確じゃろscissors

投稿: makichi | 2009年10月22日 (木) 18時37分

サトさんへ

つくし愛されてますよね~(笑)
電話して安心するどころか、逆にストレスになったようですがcoldsweats01
ボーロ与えて取り上げる!!そっかそっか!!
やっぱしサトさんだわhappy02(意味不明)
ただ愛しているだけじゃダメなんですね。それなりの勉強も必要。実感です。
わかってたのに、今回つくしが身をもって教えてくれたのかな。
もう二度と堅いおやつはあげませぬ(苦笑)

投稿: makichi | 2009年10月22日 (木) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/31879126

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲から学んだこと。~こわい会社だった:

« つくしつくしつくし | トップページ | 遊んでください、飼い主と »