« 冬支度 | トップページ | ある意味器用ですね・・ »

2009年10月13日 (火)

誤飲してしまいました(涙)つくしごめんね。

昨日寝る前のこと、噛んでいた骨ガムを『おしま~い』って取ったとたん、


骨の片方のでっぱったとこがちぎれて、つくしが飲み込んでしまいましたcoldsweats02


っがはっがはっっけはっdogsweat01


お水をがぶがぶがぶがぶdogsweat01


苦しいのかわかんないけど、いつものはぁはぁdogって呼吸ですら不安。


初ハプニングに旦那も動揺、


どうしたの?どうしたの?ってつきまとうはなちゃんかるく突き放されてるしpaperdash


かわいそ。


旦那固まってるわこりゃ。って思ったまきち。


つくしを抱っこし、冷静に冷静に変調がないかチェックチェっクsearch


念のため24時間対応の動物病院に電話して、15分たっても落ち着いてるので大丈夫だろうと言われ、ほっと一息japaneseteasweat02


あ~~~よかったぁ~~~~~shock


誤飲はよくあることなのかもしらんけど、犬飼い始めてたかだか2ヶ月新米のうちら。


ほんとほんと初めてのハプニングで、パニック寸前でした。


旦那はあれからずっと、ごめんねごめんねdowndowndownの嵐

Dsc02425_2


ほら、いつものつくしんぼに戻って元気だよんsmileup


問題なくいつもどおりおまたオープンで寝てたしねheart02







今回のことで改めてペットについて考えてみました。

まきちは『噛んだらダメ、あれもダメ、これもダメban』って怒るより、

『○○をしましょう♪よくできたねぇ~~~happy01』的なコミュニケーションが好き。

つくしとはなにとっても、怒られるほうが多いだけじゃストレスだよね。

最近うちがびみょ~な雰囲気になるのはきっとこの差だと思う。

いけないことをしたら怒るのは当然だけど、しないように遊ばせるのも大切と思う。

犬に覚えてもらうのも大切だけど、飼い主の努力ってか気遣いも必要。

自分の好きなときに遊ばせるのも癒されるのもペットの役割なんだろうけど、

ただケージから放すだけでなにもかまってあげなかったら、そりゃいろんなイタズラ

して当然だよね。?

誰にどう何を話したいのかわからんけんど、まきちのきもち書いてみました(汗)



(追記)あくまで自分から自分へのきもちです!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ










|

« 冬支度 | トップページ | ある意味器用ですね・・ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/31764758

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲してしまいました(涙)つくしごめんね。:

« 冬支度 | トップページ | ある意味器用ですね・・ »