« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ケンカ?変化?やった!!

顔を合わせばまじケンカのつくしとはなの関係に変化が出てきました。

歯が抜けた日うんこがこびりついた日)から

つくしが少し大人になった気がする。

う~ん、無駄な争いをふっかけないというか、

おもちゃを独り占めするというか・・・。

いつものようにケージオープンし、はなちゃん、つくし突進dash

またガウガウなるのかしら~って諦めモードのまきちshock

のはずが(爆)

やたらと静か?ear

ふと一人のはなを見つけ、つくしがいない~~~って探してたら、




つくし、こんなところに・・・coldsweats02flair

Dsc03007

よく見ると、はなのおもちゃ。

横取りしてるし。

ちなみに、はなはTV台の下にはもぐれまへん。

Dsc03008

何度も下へ行こうと試みたが断念したはな。


これみよがしに・・・

Dsc03009

角度を変えて、楽しむつくし。

こんな不便な場所を覚えてもらっては困るんで、、、

つくしを追い出し、おもちゃ救出。




皆さんなんでもない光景って思ったでしょ??

でもね、たった数分でもね、この2頭の関係に『おもちゃ』という存在が

できたのは奇跡なのです!!(^。^)v

たった数分でもケンカではなく、おもちゃの取り合いしてくれたんでつweep

今回はうれし泣き。

cryingcryingcrying


次にケージから出した時は、いつものごとくガウガウしてましたが。。。

1日数分でもケンカしない時間ができたコト。

それはまきち家にとって奇跡なのです。



大人になりつつあるつくしに反して、やんちゃを発揮してきたはな。

そして、最近がちゃぴんに似てきたような(笑)
Dsc03000

寝てないのに、たしかに目が合ってるのに、

たまにいびきをかいてるのは何かしら。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

天神を歩くパグズ

天神へパグズ&だむを引き連れて、お買い物に行ってきますた~

ど~しても洋服が欲しいって思う周期というか衝動があってね。。。

そして警固公園へnotes

街中はクリスマスモード全開ってかんじxmasshine

Dsc02967

天神の真ん中だけあって、カップルや若もんがいっぱい。

Dsc02971

はなちゃんは公園につくなり、ぼっとんうんPcoldsweats01

ストリートパフォーマンスや公開FMの収録があってて賑やかでした。


Dsc02985

この日はパントマイムやってました。

Dsc02972

つくしにとっては『?』以外の何者でもないよね(笑)

天神はどこもクリスマスモードでキラキラ~shinexmasshinexmasshinexmas

ちょいと探検だぁsmileflair
Dsc02975
ルンルン♪三越さん♪

つくしは人が好きだけど、はなはビビリ~なのでだむにおまかせ(爆)

ずっと抱っこしてたみたいね。

大丸さんのパサージュ広場でもキラキラですshineshineshine
Dsc02978

Dsc02979
どうよっ




びびっているとこを、なかば強引に2ショット♪
Dsc02989
人がたくさんいるね~。





街中を歩くパグ。
Dsc02986
まきち歩くの遅いって!!



岩田屋の前もキレイなツリーがxmasshine
Dsc02995
抱っこが1番だわ♪


どこいっても知らない方が足を止めて、なでなでしてくれました♪

でも、悲しいことに、つくしとはなが入れるお店を知らないうちら。。weep

ネコカフェはあるのに、ドッグがないのよ!ドッグ!ぷり~ず!!


せっかく来たけど、どこにも入れなかったね~(-_-;)


寒いながらも、お外でソフトクリームしたりconfidentsweat02

まぁ、それが楽しいんだけど。

最後にゴミ拾い食ってね・・・coldsweats01
Dsc02963
うまいうまい♪



今日だけで何本のタバコを拾っただろか。

同じ人間が捨ててるから、パグズに申し訳なくなってきました。。



先週に引き続き、パグズ&だむさん!

まきちに付き合ってくれてお疲れ様でした!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

はっはっっ歯が抜けた~~~っっっ


いつものごとく、おもちゃの取り合いをしていた昨日。



Dsc02940

このおもちゃはパグの人形。
 
つくしに似ているので、ちびつくしと呼んでいる(笑)






でた~、はなちゃんあた~っく!!

Dsc02950_2

結構イタイのよね・・・(T.T)

Dsc02939

ちびつくし叫んでおります・・・。(きっと)



Dsc02960

長い戦いの末、放りだされた可哀相なちびつくし。

ってよく見ると、ものすごい血がぁぁあああshockshockshock

大丈夫かちびつくし!!


って思った時に落ちている歯を発見。Σ(・ω・ノ)ノ!

つくしの歯が抜けたようでつ。


Dsc02958

リアルすごっ。

こんな複雑な形だったのねぇ~へぇ~paperへぇ~paper

Dsc02959

なっw(゚o゚)w

Dsc02957

中は空洞なのですかぃ!!

これって正常?折れてるのかしら。

人間の子をもつ親の気分で、仕事中のだむに報告flair

帰りにケース買ってきてもらいましたflairflair

Dsc02962

そんなつくしさん、お尻にうんPつけて歩いてたんですけど(汗)

まぢ爆笑してしもた。すまん。

歯は抜け、うんPはつけ、いろいろ大変ねぇ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

しつけ教室へ

とうとうしつけ教室へ行くことにしました。

パピークラスに。

以前コメントで教えてもらって、パピークラスもあるってことを知り調べてたんです。

ケンカくらいで何さ~って思われるかもしれないけど、、、

見てられないくらい、酷いんです(T^T)

興奮しているつくしとはな。怒ってるまきち。

旦那は平日仕事で疲れてしつける余裕ないみたいだし、。

楽しい時もあるけれど、みんなのために教室行ってみようって思って。


まず相談したいのは。。

●お互い敵同士になってしまってること。

●お散歩=(タバコ・ゴミを)食べに行く♪になってること。

●呼んでもこないこと。

その他もろもろ・・・、書いてたら凹んできたのでストップ!!


予定してるのは半月くらい後なんだけど、それまでガンバレジブン!!

ご飯に集中しているときはこんなにカワイイのにね。

Dsc026944



しか~し、ちょっと庭に出すと、

鬼の形相になっちゃいます。。il||li _| ̄|○ il||li

Dsc02865

大丈夫大丈夫。

嫌いあってるわけじゃないってよ。

二人(つくしとはな)に平和はやってくるはず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

200911221415000
おまけの画像

彼女が見つけてくれました~
九州国立博物館にあるそうです♪

つくしは白ラベルだね!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

こんなに汚れてるんですよ~(爆)

朝から地味に掃除女のまきちでつpigsweat02

洗濯しないとお日様もったいな~いってかんじで、いそいそとrun

しあげに空気清浄機までを清掃coldsweats01



しか~し、ふた開けてビツクリshock

ふたの前にもフィルターはあるんだけど、その奥のフィルターが。。

分解された空気の汚れ。。

Dsc02934

もともと肌が弱くアレルギーもあるまきち。

まきち掃除はかかしたことありません。

空気清浄機も月1で清掃。

タバコも吸わないのに、この汚れ。。

空気ってこんなにヨゴレテルんですよ~shockshockshock

うちにはパピー2頭いるし、キレイにしなきゃっ。

それはもう頑張りましたpunchshine



じゃ~~~んflair

Dsc02936


お部屋も空気もさっぱりしたところで、つくしのお散歩へ♪





実はつくしさん、昨日吐いちゃったんですよ、小石5個も。

そしてうんPにはタバコ2本がINされてて・・・。

あんなに気をつけて散歩させているけど、完全とはいかないよね~。

常にくんくん下向いてんだもん。

Dsc02924


ね。


それにしても、タバコやレシート、ゴミの多いこと多いこと。angry

何で捨てるのかしら。

今日も1本丸呑みしてしまいました~~~bomb

┐(´д`)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

一人でがんばろう!!

貼るカイロを貼ったまま洗濯機に入れてまわしてしまったまきちですshock

だんなに発見されてしもて。。

しかもババシャツときたもんだぁ。

ははっcoldsweats01



本日パグ日和~sun

パピーのくせに全く運動的でないはなを連れ出してみました。

はなちゃんにとってつくしのいないお散歩は初めて。

はなとつくしはものっそい仲が悪いけど、1人でお外はやっぱり怖いのかしら。

玄関の階段から固まる固まるcoldsweats01

Dsc02925



びびりぃなのでなかなか進んでくれまへん。

Dsc02926






いくつか通ってきた自販機に急にビックリしてたりね。

Dsc02927


そしてもじもじ、もじ子さんに。。



Dsc02928
抱っこしてぇ~。

かわいく手をのっけてもダメですよgawk



近くにいるばあちゃん家に到着~♪♪♪

Dsc02931
最初は人見知りしてたのに・・・




慣れてきたのか、ジャンプジャンプupup

Dsc02930

ばぁちゃんはつくしは会った事があるけど、はなは初めてかな。


とにかく、黒い黒い黒い言うてまつたcoldsweats01


帰り道にまきちの中学校へ♪
Dsc02929

なつかすぃ~。


そして、保育園まで!!
Dsc02933_2

保育園も母校というのかしら。


とにかく博多生まれの博多っ子まきち。

保育園まで徒歩圏内なんですねぇ、はい。



はなとのお散歩は激しくないけんど、疲れる。

まきちの足にまとわり付きながら前に進むので、常に気にしてないと。。

つくしはパグ走りしてまきちぜぇぜぇもん。(爆)

性格も運動神経も、こうも違うものなんですね。

二人とも~~~、飼い主泣かせの散歩はご遠慮くださ~い

_ノフ○ グッタリ





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

西パグ連見学~糸島まで行っちゃった(爆)

覗きに行っちゃいました♪噂の西パグ連合会に。

何も分からないまきち家は、参加表明の締め切り後に、

西パグ連(オフ会)の存在を知ったもんで。。

でも、行ってみたいまきち。

病み上がり旦那様&パグズを引き連れ、朝一に出発しました。




ちゃっかし、11時に到着したんだけどぉ、、

やっぱり中には入れなかったので、

でもせっかく来たので見学させていただきましたcoldsweats01

Dsc02889

初めてこんな多くのパグちゃんを見て、興奮です。

Dsc02891

でも寒空の中で、立ちっぱなしは寒くて寒くて。。snowsnowsnow







そしてすでに欲求不満げな2頭。。
Dsc02906

遊び足りませんか。そうですか。

んじゃ~~~、

ドッグカフェデビューするか!!

ということで?

勢いで糸島までドライブ~ぷ~ぷ~rvcarnote




筑紫野~糸島へ。。


勢いってすごいわ。




やっとこ着いた時間はもう昼過ぎなもんで、つくしとはなはすでに限界マックス(爆)

だめもとでお店の方に、店内でご飯食べさせてもいいですか~?って聞いたら、

快くOKしていただきましたぁ~。happy02

ほっ。dash

Dsc02910

うちらもご飯
Dsc02913
これまた美味しい♪美味しい♪


はなの視線がイタイ・・・
Dsc02916

って先にご飯食べたっしょ!!


お店にいた、雀太君と。heart02

Dsc02923
(フレブルちゃんと勘違いしてたけど、ボストンテリアでした。。すみません。)



はな坊も大満足だったようで。

Dsc02921
もみもみちゅっちゅしてました(笑)






Dsc02918
素敵なお店の中♪


Dsc02919
親切にしてくれてほんとにありがとうございました♪



つくしぃ~heart02はな~heart02

一日中まきちに付き合ってくれてありがとねshinepig



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いっぱいパグちゃん見れて楽しかったね~♪
Dsc028944

来年はぜひ参加したいです!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

自分の顔はどうですか?

はなのお散歩デビューのためにリード&胴輪を買いにマリノアへ行ってきました♪

毎週行ってるような・・・thinksweat02

はなにとって初めてのお散歩がマリノアだなんて、

刺激的ですね。(爆)





まずはP2でつくしの爪きりでつcancer

Dsc02844
カメラ目線。

このやんちゃぶりを見てたら、当分お店で切ってもらおうと納得。

おもちゃにフードに胴輪に携帯用お水入れる容器など購入。

1万円なんて軽く飛んでいき・・。




ち~ん。






別のお店で、はなのお散歩用の洋服を見てみることに。

試着台には立派な鏡。

はなは洋服よりも、鏡がきになるようで・・(笑)

Dsc02847





自分の顔が気になるようで(笑)





Dsc02848_2



ずっと自分を見つめていて。

(もういいって。)



Dsc02851



1番見とれていたこの服に決定coldsweats01




さて、お次はつくし。


Dsc02849


はなとは違って、鏡を見ようなどもってのほか。


タグ食べるんでないっ!!









ワンコ用品2頭分を選ぶだけで、すでにお疲れモードの飼い主2人


スタバにてしばし休憩japanesetea


はなちゃん3ヶ月と3週にして、スタバなんてすご~い♪

Dsc02855


つくし。顔四角よ。
Dsc02856

やっぱりカメラ目線。






はなにとっての初めてのお散歩は、

まきち夫婦にとっても2頭連れての初散歩となり。。


初めて自分の姿を鏡で見て、

意外にうっとりしてたし。(笑)


楽しかったです、が!!


今だむさん寝込んでます(爆)

明日は西パグ連覗きに行こうかと思って、張り切りすぎてつくしとはなのお買い物しちゃったけど、

だむの体調によっては、、、ちょっと様子見ですね。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

タバコ1本の恐怖

今日は久しぶりに朝からいい天気~sun

よしっお散歩行くよ~♪♪♪

って、着込んで、気合いを入れて?出発じゃ♪

でもつくしはお散歩よりもアスファルトの白い石にいちいち反応gawksweat02

Dsc02834_2
いつも食べようとするゴミと勘違いしてまつ。。



つくしさん、タバコにはご注意をdanger



近くの小さな神社?にやってきましたよ。

Dsc02835

この神社はなんとあのスピッ○の草野さんのご実家の2軒隣くらいにあるのよね~note

なんてワクワク(←まきちがね。)してたら、

この鳥居の真ん中で、巨大うんPしなさりました~~bomb

なんとも、なんとも。

なんとも言えませんなぁthink

もっっっ。

事が済んだら後片付けして、そそくさと立ち去るまきち&つくしconfidentdashdashdash





そして近くの公園に到着~♪

また近くですが何か?



つくし人生初のトンネルだよ~up

Dsc02836





Dsc02837



人生初のトンネルはこの一瞬で終了(爆)




つくしは散歩というより、いつも何か食べようと下を向いてますbomb

Dsc02838

枯葉や枝をくわえて歩いたり、ティッシュやらタバコ、ガム等・・。

いちいち反応。

その度にダメよっと口から取り出すまきち・・・gawk



でもね、住んでる所がこんなにゴミだらけだったんだって、つくしのおかげで再認識したよ。

ゴミをぽい捨てする人がこんなにいるんだってこと。

今までゴミはいかんって思ってはいたけど、

タバコ1本でつくしの命にかかわるんだって思うと、

ぽい捨てする人に憎悪すらかんじるわ・・(コワッ)





お散歩から帰ったら、おやつタイム♪が定番にcoldsweats01

おやつまでがまきちのお散歩なのです。

どれしよっかなぁ・・・smile
Dsc02841
つくし~、その手かわゆいね♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

やった!!パグファン3★でも犬団子の下に…(爆)

待ちに待ったパグファン3bookflair

やっとやっとこGETしまつた~happy02


ここ九州では2,3日遅れての発売なんですねぇ・・・、はい。

それ知ってるくせに、おととい本屋さんに行き、

今日発売のパグファン3ありますかheart04??』

なんて聞いた確信犯まきちでつconfidentsweat02



午後からは用事があったので、午前中に本屋さんへrunrunrun

車ですけど、キモチはダッシュよんdash


見たさあまって、表紙だけだけよと・・・

20091118142619
かわゆい♪かわゆい♪この子かわゆい♪


運転席に座るなり、この有様coldsweats01

そのまま趣味でやってるピアノの時間になりYAMAHAへGO。

ちょっとだけ、ちょっとだけよと、

20091118145213
かわゆい♪かわゆい♪この子かわゆい♪


テキストと並べてみたり。

先生がきて、カバンに戻す暇もなく・・・


20091118145233
かわゆい♪かわゆい♪この子かわゆい♪


黒板に置いてみたり。

ぷっ。




ウキウキしつつ帰宅。

なぜかつくしとはなが猛烈にかわゆく見えたりlovely (←病気じゃね?)


その流れ?でケージオ~プンかも~ん愛しのパグズちゃんよ~

って、、、

そんなにうまくいくこともなく。

まきちの目の前で、犬団子ができつつあり。

Dsc02831
最近殺気をかんじる(汗)



朗らかにつくしとはなとパグファン3を読むなど

到底無理とわかり、、

Dsc02832
犬団子の下には、パグファンが(泣)




即現実に戻された1日でしたgawk

最近はなに対するつくしの攻撃に怖いものを感じます。。

このまま酷くなったら。。



いっぱい褒めて。褒めて。褒めて。

きっと大丈夫。




今からゆっくりパグファン3楽しみま~す♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

□□四角□□

寒い寒い寒いsnowshock

今朝ババシャツでびゅ~したまきちでつpigdanger

風邪ひくよりええのよ。


外は寒いが、家の中では相変わらず犬団子ころがって大会でホットな模様impact

でもめげませんよ~!!

たくさんの方にアドバイスや元気もらってんだし!!

だから、ババシャツだけは着させてくれぃ。(爆)





彼女からもらったイモで大学芋つくって見たり、、

Dsc02812
大漁♪大漁♪わぉ大漁~♪


お友達家族とまったり過ごしたり、、

Dsc02808_2
わ~~~い♪わ~い♪♪



ババシャツ着てみたり・・・(←もういい??)

いろいろ寒さ対策?してるわけですが。。



最近、つくしのお顔が四角~くなってきたという噂confidentsweat02



←四角ね。

否定できない(するつもりもない)事実がここに。。。

寒くなってきたので、お出かけ用ダウンをつくしに着せてみたらflairflair


**たて向き**
Dsc02824
カメラ目線・・


**よこ向き**
Dsc02825
やはりカメラ目線・・・




ぷ。



四角だわ。

四角よ。

四角。

武蔵丸っぽくね?

つくしラブだよ。




ははっcoldsweats01



最近歯が抜けかけておりますつくしさん♪

血を出すのは口からだけにしておくれ。

これからもっともっとパグらしくなるんだろな♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑↑
ぽっちりお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

相談しよう、そうしよう。

ケンカの事でとうとうブリーダーさんへ電話してしまったまきちでつpig

だむは休日返上でお仕事。(朝はいつも見送れなくてすまんす)

ケンカばかりの生活は・・・、やっぱり辛い。



つくしとはなに巡り会わせてくれた方だから、何かしらアドバイスくれるだろうと思ったの。

会話の流れとしては、



つくしを甘やかせ過ぎてしまったのでしょう。。。
(たしかにね。)
  ↓
人間の子供と同じ、『嫉妬』しているのでしょう。
(たしかにね。。)
  ↓
だんだん落ち着いてくるでしょう。
(たしかにね。。。)
  ↓
  ↓
  ↓
自分のテリトリー内で安心している場所だから喧嘩になるので、公園など知らない不安な場所でつくしとはなを会わせると喧嘩にならないかも?



でもそれってお外以外の場所じゃ、喧嘩は治まらないってこと??


教えてもらうというよりは、一緒に悩んでらした雰囲気。

しつけというより、繁殖のプロだから仕方ないね。

まきち的に、最後の自分の知らない場所だったら喧嘩にならないかもって意見は納得。

というのも、昨日久しぶりにまきちハハが動物園我が家へ来たときの事。

会うのは2、3度目だけど、もちろんつくしとはなにとっては、

あなた誰??状態。



ケージから出してみたり。

Dsc02820


あぁ、ハハは犬苦手だったわねcoldsweats02

この際??つくしも投入(爆)






Dsc02823

はっwobblyflairflair

お互いケンカ忘れて、ハハに夢中shineweep

うれすぃ~~~shinecrying

助ける前に、見とれてしまったよ。shinecryingcryingcrying







平和に生活できる可能性は、まだ残ってるってことよね!!


cryingcryingcrying


最近つくしとはなのことで不安定なまきち。


涙もろいもろいsweat02


こうやって、まきちもつくしもはなも大人になっていくのかしらconfidentsweat02


ワンコよ、ずっとずっとまきちと遊んでくださいconfidentsweat02sweat02






ハハには申し訳(苦笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年11月15日 (日)

かんじるかんじる・・・人も犬も。犬も人も。

寒い寒い寒~いsnow

昨日よりも7℃も寒くなるなんてへてへbearing

隣の部屋で別居しているはなが風邪をひかないように、

ぬくぬくダンボーのきいたリビングへ引越しさせました。


つくしのいるリビングへ。

ケージ越しにお互いを慣らせてみては?という意見もあり~の、

暖房費節約(←こっちがメイン)のためってのもあり~の。。

でも、2つケージを置いた我がリビングは、とにかくセ・マ・イgawk


そして、檻からかんじる視線はもう動物園のサルなみ。






つくしから見たはなflair

Dsc02817_2



おぉ、すまんす。

はなちゃんおしっこ中ね。




気を取り直して・・・camera

こんなかんじ。


Dsc02815_2
真っ黒黒すけじゃんね(爆)




では反対方向で



はなから見たつくしflair

Dsc02818_3

いつもと違う部屋&天敵のつくしがいる状態に、かなり不満げですなっcoldsweats01


でもね、はなちゃん。

まきちもまきちで・・・、ガマンしてるのよろ。




あぁ、

かんじるかんじる。eye eye

熱い視線かんじまつ。eye eye

・・・。



だって、何かするたびに、この状態sweat02sweat02

Dsc02819_3
二人ともスタンドアップップupup



これで、お互いの存在を自然に感じてくれればいいのじゃが。。

今は当たり前に、ケージ越しに意識しまくっとりまっくす。

はい。






自問自答。

それでも、パグが好き??

即答。

うん、大好きpigscissors



お願いだから、お二人さん仲良くなってくださいね・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

悩みに悩んで・・・、凹凹してきたわい

凹凹凹なまきちです。

最近つくしとはなを一緒にいる時間を増やしています。

といってもまだご飯の時くらいかな。flair

まだはなのワクチンが終わってないので、隣の部屋で別居中の二人。

つくしは、はなちゃんにものすごい勢いで噛み付いていくので、

はなちゃんはすでに、つくしのことをと思ってしまっているようです。sad

つくしが目を離したとたん、はながつくしを攻撃しますbomb

いつも逃げ回って勝てるわけないのに・・・、負けず嫌いなのかしらthink




ネットでは喧嘩するだけさせておいたらいいっとか書いてあるけど、

すでにつくしもはなも怪我しちゃってまつweep

今以上喧嘩させるわけには。。。



はなが来て1ヵ月半くらいかな。

お互いご飯の時に会わせだして、10日目くらいかな。

だから10日間毎日喧嘩してるわけで・・・。

まきち10日間まぢ怒っちゃってるわけで・・・。

『噛んだらダメangry。ダメangryangry。もっangry

片方だけ持ち上げるとかはしてないんですが。。

いったんケンカが始まると、どんなにどんなに本気で怒っても、犬団子がゴロゴロ転がっている始末typhoontyphoontyphoon

(´;ω;`)ウウ・・・

相性があわないのかな。

そんなそんなそんな~crying



つくしとはなとだむとまったりテレビでも見たいと思う今日この頃ですね。。。




元動物看護士さんだった知人は、まずはケージを隣同士にして、

ケージ越しでお互い興奮しないように生活できるようになってから、

一緒に遊ばせたら??っとアドバイスくれました。


ガンバレジブン!!


当の本人たちは、ご飯を見せると喧嘩やめます・・coldsweats01

Dsc02793_2



この顔見るとガンバレルheart04!!!


一緒にお散歩行けるようになったら、また変わってくるのかなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

嫌がられても気づかないパグ。残念すぎ。

昨日の強風&大雨すごかったですね~up



おかげでうちの玄関の花は全部倒れてしまい、今朝まで放置。



まるで泥棒さんがきたみたいだったので、まきち地味に清掃にいそしみますた~pigsweat01



こんなかんじで・・・(照)
20091112142327


夕方はゆっくりしよ~っと思ったがしかし



明日また天気が良くないらしい・・・ということで、



『はな~sign03つくしとお散歩行ってきま~すhappy01



Dsc02787_2
んあ?あぁ、行ってらして~




・・・thinksweat02




問題なくいつものはなちゃんですね。はい。



いつもの道をてくてくいってたら、最近よく会うお友達ワンコ発見flair



つくしはいつも嫌がられてるかしらcoldsweats01

Dsc02790_3

写真ぶれぶれで申し訳。



常につくしは向かっていき、常にお友達はよけまくってるのでcoldsweats01


童顔のお友達。ラッキーちゃんflair


なんと15歳らしいよwobblysign03


わぉ15歳wobbly


じん帯を痛めちゃったらしく、カートに乗ってました。


そのうち日も暮れ・・・、


つくしはラッキーママさんに抱っこされ、バイバイの時。

Dsc02791


それでも、まだ嫌がられてましたね。はい。


まぢよけられてますね(笑)


ラッキーちゃんは15歳も先輩なんだから、つくしもうちぃと丁寧なご挨拶しよ~ねgawk


そんなこんなでゆらゆら我が家へとうちゃ~くflair




Dsc02792_2


あぁ、つくしぃ~~~~shockそれはだみshocksign03



ちょっと目を離した瞬間にも、お花ちゃんたちが食べられそうに。。


あぶねぇ~~~。


なかなかお家に入らないつくし。


はなちゃん待ってるから帰るよ~って、入ったとたん、


はなちゃんは寝てましたね・・・


まっいいけど。





それにしてもつくしさん、だいぶ近所で有名になりつつありますので、


よろしくおねげ~しまつよpigsweat02




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽっちりお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

自業自得ですよ。

風邪をひいたかも?はな坊。





ぬくぬくマットにしてどうかな~って覗いてみると・・・





Σ(;・∀・)




あぁ。





おぉ。





Dsc02728




何してるんでしょうか。gawk





手の器用なはな坊。



新たなる技を身につけたのね。



Dsc02726

真っ黒なもんで、よく見らんとわからんばい(汗)




でもなんと前足が挟まってたみたいで、もがいており・・・救出。




今日は嘔吐してないし、いたずらしてるし元気なったかな。うん。




んもっangry









お次はつくしさんflair




ケージから出したとたんのことでした。




ダッシュダッシュダッシュdashdashdash




はぁ。。。とため息をついたその瞬間、あのクゥ~ンク~ンという甘え声がear





Dsc02771



あっらまぁ。



下に降りれないのね~。



出さんよgawk



ちょっと見てたら、事の重大さに気づき&もよおしてきたつくしさん。






Dsc02772


そこで、しっこされるのも負けたかんじなので救出しましたが・・・。





あんたら~~~~!!


自分で上ったなら、自分で戻りなさい!!


なんて思いながらも、笑えてきたまきち。


このくらいのイタズラはかわいいもんですねheart02


(っと自分に言い聞かせてたりね・・・)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽっちりお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

人の乳へ&吸いまくりパグズ。飼い主はここよ(爆)

友達が出産のために里帰りしたもんで、我が家に来てくれますた~up

会うのは2年ぶり?3年ぶり?くらい。

かなり前に同じ会社で働いてたんだけど、すぐ寿退社して、

一緒に仕事したのはほんの半年。

だけど、気が合う友達って、縁が切れないものでheart04

ちょっと見ない間に、お腹がぁ~~~~~~coldsweats02

まぢでかかった。(大きかった)

いつ産まれてもいいくらいなんだって~~~coldsweats01

で、まきちはつくしとはながいるもんで。(旦那もか。)

お互い家族が増えたり、、、そりゃあ年も取るわな。




まずはつくしとご対面heart01


ワンコに縁のなかった友達は緊張ぎみぎみ・・・(笑)


なのにつくしは、胸に向かって突進

Dsc027730


出産前のでかでかおっぱいに飛びつくやつめ。。。


つくしぃ~~~いきなし人の乳吸うなよ。。gawksweat02


つくし即収納。


お次ははなちゃんflair

Dsc027777

ぴしゃっとおすわりしていい子いい子~~heart01


なんて、親バカ出そうとしたその瞬間。。。





出ました、はなのお得意技sign03






もみもみちゅっちゅ~~~~


Dsc02778_2


はなさん、初対面の人にもみもみちゅっちゅはなかろうに。。


まきちは舐められるのはもう慣れっこなんだけど、、


ワンコ飼ってない友達にとって、ペロペロされるのは、


ちょっと刺激が強すぎたようで、、、


『お腹が超動きよるよ~~up』って言いつつ鳥肌たててますた(汗)


慣れって怖いよね~。


まきちもペロペロされるのは苦手だったはず、、昔は。confidentsweat02


そんなこんなで、5時間もだべってたまきち。


友達も楽しんでくれた・・・はず!!









で、楽しかった~って思ってたけど、さっきはなを見たらちょっと嘔吐してましたshock

元気がとりえなはな。

どうしたかな。despair

Dsc02783

もみもみちゅっちゅも昼間のように元気がないかも。。。

1難去ってまた1難。

まきち家いつも心配事が耐えまへん。。


Dsc02780_2

うぅ、はなちゃん、元気になってね。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽっちりお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

怖いもの知らずのパグ~こっちが怖いょ(爆)

日曜はお天気だったので、近くのマリノアシティcarouselponyへ行ってきますたpig




つくしにとっては車っていつも病院だから、たまには楽しいお散歩もしないとね~up



Dsc02752
また病院かしら~~~










せっかくだし、つくしの冬のお洋服を見に行くことに。



Dsc02754
くんくん、くんくんくん






つくしさん、パグ汁飛ばしすぎconfidentsweat02




だむおすすめのイチゴを着てみたけど・・・

Dsc02755
どうかしら~??







ぷっ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )



ちょっとつくしには甘い??







そして次は、フリース生地にトライflair
Dsc02756



ちょっと首元をね・・・coldsweats01






Dsc02757



うん。まぁ、いっかflair



つくしが落ち着いて着てくれたので。



だむいはく、高~いgawk



でも、だむは女社会で暮らすためには我慢ですね。。



途中で病院でお友達になったワンちゃんと会ったり、



脱走したり。。

Dsc02758
こそこそ・・・




ソフトクリームしたり(もちろん人間のみ)
Dsc02759
くれくれそれくれ




自分より何倍も大きいフレブルちゃんにパンチしたりwobbly



(ぉぃぉぃ・・・)


Dsc02760_2





挙句の果てには、まきちと間違って、見ず知らずの人にくっ付いて帰っていくしgawk



(おいまてこら)



Dsc02761_2
お家にかえるの~♪








全てが初めてのはずなのに、怯えることなく、つくし全開ってかんじup


いつも行ってる場所が、つくしがいるだけでとても新鮮に感じたねflair


なんといっても今回のハプニングは、


やっぱりどでかいフレブルちゃんに飛び掛ってったことかしら・・bomb


怖いもの知らずっていいですね?


まぢ、こっちのが怖かったっすpigsweat02






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽちっとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

長寿万歳!!お花を届けに行ってきたよん

昨日はまきちじいちゃんの誕生日でしたshine


なんと!!90歳おめでとうです!!



さぁ、つくしさん、お花持って行くよ~notes



Dsc02733
行ってきます♪












じぃちゃんばぁちゃんのお家は徒歩15分くらいflair


Dsc02734
どこだ??ここどこだ??






ひとまずおじぃちゃんに初めてのご対面catface




じぃちゃんのしわくちゃなお顔にちょっとひきぎみのつくしんぼ。




そのしわパグに負けてないぞぇ(笑)




そりゃあ90年も生きてりゃあ、しわしわなるわな。うん。









Dsc02735 
はい、どぉ~ぞ♪






そして軽快にばぁちゃんのもとへdash
(じぃちゃんはもういいの?)







Dsc02739
あ~そ~ぽ~~~note






ごめんね、ばぁちゃんは腰が動かんで。。。



それでも遊んでモードのつくしは、ばぁちゃんの前から離れませんdog




Dsc02737
んじゃ、お座り♪座布団もあることだしね。





あの、、つくしさん。



じぃちゃんにおめでとうしたかしら・・・。






Dsc02736
やっぱ、あそぷ~note





う~~~む。やっぱばぁちゃん好きねぇ。



一応女同士だしねcoldsweats01








おばあちゃんもおじいちゃんも年なのでほとんどベットの上。



1日中お家から出れないから、久しぶりのわんこを見て喜んでくれました。










さぁつくし、帰るよ~~~!







Dsc02740
ちぇ。。。











まきちの家族は仲良しなのが自慢です。

毎週日曜日はみんなが集まってわいわいご飯を食べます。

90歳だしなかなか歩けないし耳もかなり遠いおじいちゃん。

これからもご飯一緒に食べて、昔話聞かせてね♪♪♪

それが永遠でなくとも、まきちはその瞬間がとても幸せです







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
  ↑↑
ぽっちりお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

けんかをやめて~by竹内まりや

夢の共演を果たしたつくしとはな。



大げさだけど、未だに胸キュンなまきちでつpigheart04



飼い主が落ち着くまで、しばしお待ちを。

Dsc027111




まぢや・ば・いっすlovely







Dsc027099
つくし上見すぎ(汗)



つくしは、お座りが下手っぴぃなので後ろへ後ろへ。。。



だからなのかなぁ。。視線はいつも上↑↑



シャッターちゃんすがむつかすぃ(汗)





Dsc027000_2







次は、はなが横向くし。gawk




お互いが気になってね。







でもでも、ご飯が終わったら、大喧嘩が始まっちゃいまつ。sweat01




それはもう、だんごころがし大会typhoontyphoontyphoontyphoon



はなちゃんもつくしも互角で、、




結局つくし収納~。sweat01sweat01



Dsc02725


おぉ、いっちょまえにすねてるじゃんcatfacesweat02




ふんっdashて言ったし。




けんかをやめてぇ~~、二人をとめてぇ~~~




この繰り返しでやりきれないまきち。







頭の中はこの古い曲が巡り巡っておりまつ◎◎◎




年ばれるぞぇ( ̄○ ̄;)!




Dsc02723




そしてカップもらいすぎ(爆)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽっちりお願いしまつ♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

夢の共演!!~あぁ、感動感動

多頭飼いのむつかしさを痛感していたまきちでつ


会えば喧嘩のつくしとはな。


朝から特訓でしたsweat02


それはもう凄まじく、つくしが噛めばはなが2倍返しで噛み付くし。


犬だんこがゴロゴロ転がっておりました◎◎◎


Dsc02683
(まきち)掃除機させてくれ!!




でもめげずに特訓でつ。


お昼頃、、、お互いのことを敵ではないかも?って雰囲気にflair


ここぞとばかりに、まきち叫んでみたsign03






『おすわりsign03







す・る・と・


Dsc02686_3

惜しい!!!!



はな坊そのタイミングでもよおすかぁっwobbly



つくしお尻浮いてるょ。。



気を取り直して、う○こも捨てて、、






『おすわりsign03





Dsc02685


wobblyheart02





できるじゃ~~~~~んcryingcryingcryingshine




はな坊がきてもう1ヶ月はたってるのに、二人並んだとこを


見たことなかったまきち。


それはもう、もう、もう、






掃除機かけることを忘れるほどでしたshineup   (ぇっ?)








・・・。





このタイミングを逃したら、次いつ並んだパグズを見れるかわからない。



即効ランチタイムだよん(爆)







『おすわりsign03







Dsc02688


惜しい(汗)



はな、つくし姉をふ・む・な。gawk













『おすわりsign03
(しつこい?)




Dsc02693_2





きたっsign03








これよ~~~~~~~~cryingcryingcryingheart02heart02heart02









この二人が喧嘩せず、こうしてお座っているとこ見たかったのweep





見たかったのweep




自分のご飯も掃除機も?忘れてました~

Dsc02695










こんな親ばか日記を最後まで読んでくれてありがとでつ♪♪






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑↑
ぽっちりお願いしまつ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

つくしつくしつくし・・・(その2)

勝手にシリーズ化しております、街にはびこるつくし達~up



つくしを連れて、お散歩行こうかと道路を渡ったところで、、、






Σ(゚□゚(゚□゚*)

20091102115530


つくしんぼ保育園て。




なっなんと自宅から徒歩1分のところにcoldsweats02flair




喰いしんぼならぬつくしんぼで。




まきち興奮、ちょっと失礼して・・(爆)



20091102115612


ぷぷぷ。



つくし行けるかしらねん。








だむからも、こんなメールがflair


2009102607140000




トヨタホームつくして。



つくしなんて会社名つけてくれてcatfaceheart02



不動産かしらんcatface



ホームつくし。。。








そして、偶然にも彼女Kからメールが!!!



朝から『元気つくし』のCM見たよ~って。







朝から外からどこでも、つくしつくしつくしcatfaceheart02






Dsc02480







元気つくし食べて、つくしんぼ保育園行ったらよかし!!!(意味不明)







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

IN 沖縄(雰囲気だけで)

昨日はK親子とだむと4人で、沖縄を満喫しました~pigheart02


といっても料理だけですがなにか?







せっかくなので?訪問してくれた みなさまにもおすそわけでつsmile


** 海ぶどうとお刺身のサラダ **
20091031
ぷちぷちの食感がたまらんすっ



** じーまみー豆腐・アグー豚のソテー・ラフテー **
20091031195735
じーまみーは2皿平らげたという噂・・





** ソーキそば **
20091031204541
しめはやっぱりこれっしょ!!







** ブルーシールのアイス **

20091031210508
でもほんとのしめは、アイス♪♪♪






こんな感じで、久しぶりに満喫した後、我が家へGOrvcardash



しばらく遊んでくれますた♪



つくしは人が好き。



だから、ずっとKのそばを離れずウルウルした目で見つめ、



飼い主のまきちが呼んでも知らん顔gawk



でも人が好きでいてくれて、なんか嬉しいheart02



イモも好きか。


Dsc02653








はなちゃんは・・・





もみもみちゅっちゅが好きかcoldsweats01

Dsc02651




これからもたくさんのお友達ワンコに会って、



たくさんの人に会って、



みんなのことが大好きなパグズでいてほしいですね






ライバルはいも・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ








| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »