« こんなに汚れてるんですよ~(爆) | トップページ | はっはっっ歯が抜けた~~~っっっ »

2009年11月27日 (金)

しつけ教室へ

とうとうしつけ教室へ行くことにしました。

パピークラスに。

以前コメントで教えてもらって、パピークラスもあるってことを知り調べてたんです。

ケンカくらいで何さ~って思われるかもしれないけど、、、

見てられないくらい、酷いんです(T^T)

興奮しているつくしとはな。怒ってるまきち。

旦那は平日仕事で疲れてしつける余裕ないみたいだし、。

楽しい時もあるけれど、みんなのために教室行ってみようって思って。


まず相談したいのは。。

●お互い敵同士になってしまってること。

●お散歩=(タバコ・ゴミを)食べに行く♪になってること。

●呼んでもこないこと。

その他もろもろ・・・、書いてたら凹んできたのでストップ!!


予定してるのは半月くらい後なんだけど、それまでガンバレジブン!!

ご飯に集中しているときはこんなにカワイイのにね。

Dsc026944



しか~し、ちょっと庭に出すと、

鬼の形相になっちゃいます。。il||li _| ̄|○ il||li

Dsc02865

大丈夫大丈夫。

嫌いあってるわけじゃないってよ。

二人(つくしとはな)に平和はやってくるはず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

200911221415000
おまけの画像

彼女が見つけてくれました~
九州国立博物館にあるそうです♪

つくしは白ラベルだね!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« こんなに汚れてるんですよ~(爆) | トップページ | はっはっっ歯が抜けた~~~っっっ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆しつけ教室いくんですね♪どんな風に成長するか楽しみですね♪私も最近ゆずが生意気で(-_-#)困ってます。姉に相談しても、姉の前だといい子ちゃんなんで『大丈夫じゃ~ん』って言われ悩み中です。段々と知恵を付けてきやがったな(-"-;)まきちさん♪一緒に頑張りましょうね☆

投稿: ゆずママ | 2009年11月27日 (金) 15時11分

おっ!しつけ教室いいねぇ♪
なんでも実践あるのみ!だよぉ
o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ~
ワンコの性格によって、しつけ方が違うようなぁ。。。
なんて思ってるのは私だけかしらっ?
私は基本的に怒るのは苦手だから
「いいこ~いいこ~」でジルをしつけたよっ
たま~にイタズラもするけどねぇ(*^m^)o==3プッ

投稿: サト | 2009年11月27日 (金) 15時58分

ゆずママさんへ♪

ゆずちゃんもだいぶ大人になったんですね~♪
お姉さんには逆らえない何かがあるんでしょうね(笑)まきちも教えてほし~!!
来月行くパピークラスでは、本格的なしつけというよりも他のワンちゃんと会ったりして、社交性を身につけるらしいです。ちぃとは落ち着いてくれるといいが・・。
ゆずママさんこれからも応援しててね~♪o(^-^)o

投稿: makichi | 2009年11月27日 (金) 22時32分

サトさんへ♪

怒るのが苦手なんだぁ♪ステキ♪♪サトさん優しいんだろうなぁ~。だって、まきちは怒ってナンボ(爆)いかんいかん。。
成長やしつけの仕方って、性格によるんでしょうね。食いしんぼと食いしんぼだぁ…(-_-;)

今の状況ではとてもケンカしなくなるとは思えないけど、、、何でも挑戦してみようと思ってまつ!!

投稿: makichi | 2009年11月27日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/32384647

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室へ:

« こんなに汚れてるんですよ~(爆) | トップページ | はっはっっ歯が抜けた~~~っっっ »