« 嫌がられても気づかないパグ。残念すぎ。 | トップページ | かんじるかんじる・・・人も犬も。犬も人も。 »

2009年11月13日 (金)

悩みに悩んで・・・、凹凹してきたわい

凹凹凹なまきちです。

最近つくしとはなを一緒にいる時間を増やしています。

といってもまだご飯の時くらいかな。flair

まだはなのワクチンが終わってないので、隣の部屋で別居中の二人。

つくしは、はなちゃんにものすごい勢いで噛み付いていくので、

はなちゃんはすでに、つくしのことをと思ってしまっているようです。sad

つくしが目を離したとたん、はながつくしを攻撃しますbomb

いつも逃げ回って勝てるわけないのに・・・、負けず嫌いなのかしらthink




ネットでは喧嘩するだけさせておいたらいいっとか書いてあるけど、

すでにつくしもはなも怪我しちゃってまつweep

今以上喧嘩させるわけには。。。



はなが来て1ヵ月半くらいかな。

お互いご飯の時に会わせだして、10日目くらいかな。

だから10日間毎日喧嘩してるわけで・・・。

まきち10日間まぢ怒っちゃってるわけで・・・。

『噛んだらダメangry。ダメangryangry。もっangry

片方だけ持ち上げるとかはしてないんですが。。

いったんケンカが始まると、どんなにどんなに本気で怒っても、犬団子がゴロゴロ転がっている始末typhoontyphoontyphoon

(´;ω;`)ウウ・・・

相性があわないのかな。

そんなそんなそんな~crying



つくしとはなとだむとまったりテレビでも見たいと思う今日この頃ですね。。。




元動物看護士さんだった知人は、まずはケージを隣同士にして、

ケージ越しでお互い興奮しないように生活できるようになってから、

一緒に遊ばせたら??っとアドバイスくれました。


ガンバレジブン!!


当の本人たちは、ご飯を見せると喧嘩やめます・・coldsweats01

Dsc02793_2



この顔見るとガンバレルheart04!!!


一緒にお散歩行けるようになったら、また変わってくるのかなぁ・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ



|

« 嫌がられても気づかないパグ。残念すぎ。 | トップページ | かんじるかんじる・・・人も犬も。犬も人も。 »

成長記」カテゴリの記事

コメント

まきちさん凹んじゃダメよぉ(*⌒∇⌒*)アハ♪
まだまだ二人はガウガウしちゃうのね
パピーだから噛む力加減もわかんないだろうしねぇ
これから徐々に仲良し姉妹になっていくはずだよ
だから!o(-`д´- 。)頑張れぇ!
ご飯を見せると喧嘩をやめる。。。
やっぱりパグだね( *´艸)( 艸`*)ププッ

投稿: サト | 2009年11月13日 (金) 15時07分

 初めまして☆ブログ読んでたら同じ県の方みたいですね♪つくしちゃんとはなちゃんとってもかわいいですね(*^_^*)
 うちのしし丸はもう5歳のおっさんです。

 オフ会とか興味あったら参加受付は終わったのですが、見にだけでもいいですよ~!『西日本パグ連合』という九州最大の集まりがあります。
 ネットで検索するとHPがあります。知ってたらごめんなさい

 よかったら仲良くしてくださいね♪

 
 

投稿: りー | 2009年11月13日 (金) 16時33分

初めまして。
最初読み逃げしようと思ったんだけど、
読んでいて「うんうん、うちもそうだった」って思って。

一ヶ月違いのまだまだパピちゃんじゃ、
加減が分からないんだよね。
うちもかなり悩みました(し、今も)
段々加減を分かってはきているとは思うんだけど、
いつまでもやめないガウガウを始めると心配に。

そういう時は元気が余っているんだなぁと
わたしが遊んであげるようにしてるの。
それと興奮が収まるように、抱っこして散歩とか。

うちは仲良くないから、どうやったら仲良くなるかの
アドバイスは出来ないけど、相性悪くっても
一緒にいられるようにはなるもんだよ。

投稿: ちょび子 | 2009年11月13日 (金) 19時04分

パピー同士だと手加減なしでバトルになり大変ですね(@_@)ウチゎ4匹ですが、やはりパピーだった黒パグゎパワフルで先住犬が嫌がり顔が怒ってましたよ(^w^)姉が以前警察犬の訓練士だったので、うまく手なずけてましたが、暫く大変でしたよ(@_@)優先順位を大切にしボスの雑種アンを大袈裟なくらい可愛がり、パピーのゆずに『あなたゎ一番下なのよ』って覚えさせてました。本気噛みをしたら上下関係なく半端なく叱りつけ反省させ(それゎかなり怖い)反省したら大袈裟な位優しく接する!を徹底してます。でも互いにパピー同士ゎ…大変ですよね(>_<)でも諦めず、気長に頑張って下さいm(_ _)m きっと仲良くなりますよo(^-^)o

投稿: ゆずママ | 2009年11月13日 (金) 19時19分

サトさんへ♪

うん、がんばる!!
どうしていいか悩んでも仕方ないんですよね。
ご飯の時はケンカしないってことは、だんだん仲良くなってってくれる可能性は残ってるんだもんね。パグのかわいさ満点じゃんがじゃん!!
ぉょょよよ~(嬉泣)
いつも応援してくれてありがとです★

投稿: makichi | 2009年11月13日 (金) 22時01分

りーさんへ♪

初めまして、こんばんわ♪
わ~っ、ここ九州でもオフ会があったんですね!!HP見させてもらったんですが、楽しそう♪
まだつくしもはなもパピーなので迷惑かけちゃうかもしれないけど、見に行くだけでもいいんですか~??ぜひ行ってみたいですぅ。
凹んでるし元気になるかしら(笑)

投稿: makichi | 2009年11月13日 (金) 22時07分

ちょび子さんへ♪

初めまして、こんばんわ~♪
多頭飼いがこんなにむつかしいなんて…。でも悩んでもケンカしちゃうんですよね。ちょび子さんのように抱っこ散歩してみたら、つくし意外に落ち着いてくれましたよ♪
同感してくれる方がいるってだけで、なんなんでしょう、とっても元気になれました!!単純なもんで(汗)

>相性悪くっても
>一緒にいられるようにはなるもんだよ。
このコメ。あったかい。ウルウルです(;ω;)

アドバイス以上のものをもらった気がします♪
いつかみんなで一緒にいれる日が来るといいなっ♪

投稿: makichi | 2009年11月13日 (金) 23時11分

ゆずママさんへ♪

こんばんわ♪♪♪大先輩!!(笑)
4頭も飼ってるなんてなんてなんて。
脱帽ですね。
うちは歳が近いので、はなに『あなたが下なの』と教えてもなかなか分かってくれず、つくしはつくしでまだ甘えっ子。むつかしいですね。。
でもそのうちゆずちゃんのようにうまくやっていけるはず!!
根気強く、気長にですね★
いつもありがとうございます!!

投稿: makichi | 2009年11月13日 (金) 23時44分

はじめまして
つくしちゃん、はなちゃんかわいいですね。

とてもお節介だと思うのですが、しつけ教室に行かれたいかがでしょうか。
パピークラスがあると思いますので、そちらで相談されるのもよいかと思います。

わたしも先住犬をガフガフする弟犬に困り(先住犬はパグで穏やかなコでしたので、やられっぱなしでした)、相談に行きました。
その後迷子犬を引き取ったのですが、弟犬はこのおじいさん迷子犬を威嚇するので、毎日が暗くて。
「どうして仲良くしないの〜」となりました。
この時もドッグインストラクターに相談をして、おしえていただいたことを家でやり(家族みんなで)、なんとかなりました。

これからつくしちゃんたちとドッグカフェに行ったり、オフ会に参加したりと楽しいことがいっぱいありそうですね。
がんばってください。

投稿: サンタのおかあさん | 2009年11月15日 (日) 10時27分

サンタのおかあさんへ♪

はじめまして、こんばんわ♪
しつけ教室っていう方法もありますよね!!
たしかに素人じゃわからないことがまだたくさんあるんだろな。。
とっても悩んでしまってたけど、家族みんなでがんばったら良くなることだってある。サンタのおかあさんや皆さんのおかげで前向きになってきましたよ♪私だけじゃないんだって。

コメントありがとうございました。とてもお節介だなんてなんてなんて思わないですよ~!!
感謝感謝でうれしいです★

投稿: makichi | 2009年11月15日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/32197181

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みに悩んで・・・、凹凹してきたわい:

« 嫌がられても気づかないパグ。残念すぎ。 | トップページ | かんじるかんじる・・・人も犬も。犬も人も。 »