« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

感謝感謝!!~来年もよろしくね♪♪

怒涛の年末のスケジュールをこなし、

やっとこやっとこ新年を迎えるのみになりますた★

自分で大掃除の日程を決めておきながら、昼まで寝ぼすけ、

夜には飲み会へ外出し、(←ぇ?)酔いちくれてしまったまきちでつconfidentsweat02

そして3時に就寝、7時に起きてちゃんと餅つきもしてきましたよ。(爆)

Dsc03431
二日酔いにより見てるだけという噂。(爆)(爆)


今年もあと数時間で終わりかぁ・・・。

Dsc03424

個人的には、入籍&結婚、そしてマイホーム購入、

そしてそして、つくしとはなとの新生活スタートと、

人生で1番変化のあった1年では、ないかと・・・。

Dsc03418

そんな新米ママとして悩んで凹んで大変なときには、いつもあたたかいコメントがあってweepheart02

顔もわからない方達だけど、みんなパグが好き。そのキモチで繋がってる。

まきち1人じゃないんだ!って思えて、心強かったです。(T^T)ウルウル

素直にこのブログを見てくれてる皆にありがとうございましたshineという気持ちでいっぱいです。



早いけど、今年のブログ更新も終わりかな。。

ほんとにどうもありがとうございましたshineshine

Dsc031677

来年もみんなにとっていい年でありますように・・・shine






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

正統派美男子 < パグズ♪~ハハ頑張れ!!

昨日はいいお天気だったので、というか、

お散歩で小石やタバコを食いまくるつくしのせいで、

お庭でおいでおいでゴッコしました。

単におやつもって端っこから「おいで~」って呼ぶだけですが、パグズは楽しそう。。

「つくしおいで~upおすわりsign03
Dsc03400
つくしと一緒にはなも座ります。

じりじりつくしに詰め寄るはな。
Dsc03401_2

そしてぎゃ~ぎゃ~遊んでたら、お隣さんのチー君登場lovelyflair
チワワのチー君(6歳♂)ですshineshineshine
Dsc03394

THE 正統派!!キレイなお顔だねぇ~heart02

ってチー君固まるのも無理はない。

Dsc03397
まきち一家&パグズの勢いにドン引き・・・。

(こう写真で見比べると同じ動物とは思えんわcoldsweats01
Dsc033966

(つくし)ペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・
(はな)がるぅ。がるぅ。がるぅ。がるぅ。

Dsc03395

お隣さんが出てきて「また遊ぼうね~♪」なんて言ってくれたけど、

チー君の様子からいって、きっとその日はこないだろう・・・gawksweat02

(__)/'チーン



Dsc03396
チー君可愛かったなぁ~happy02、けど、

やっぱし、やっぱしまきちはパグが好きよんheart04(o(^-^)o)

見れば見るほどかわゆく見えるんばheart04
※負け惜しみではありまへん。





そうそうflair明後日はだむの実家へ帰り、餅をついてきまつ。

その為、パグズをまきちハハにお願いすることに(爆)

が、なんと、まきちハハ。ろくに犬を触ることすらできないんです~coldsweats01

そしてまきちハハ練習に来たり。

練習て。ぷ。

が、いきなしイナバウワーポーズで、はな突進dashdashdash
Dsc03393
(ハハ)うぎゃぁ~~~っcoldsweats02

|(-_-)|キコエナイふりの娘っす。

練習の成果はどうであれ、明後日頑張るそうですヨcoldsweats01

ちょっと隠しカメラででも、見てみたい。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

遅れたメッセージ~パグイルミですみません。(笑)

楽しみにしていたクリスマスもこのお騒がせ者のせいで台無しgawk

はなです。

あっちごた(汗)
Dsc03367
すまんす、はなちん。

もちろんお騒がせ者は、つくしです。

Dsc03379
下見していたイルミも見に行けず・・・

もんもんとする中、はなにケンカを吹っかけるつくし。
Dsc03376
でも助けないまきち(爆)

はな!ガンバレ!!人生そんなに甘くないどぉ~
Dsc03375
いつものごとく生還してきたつくしの勝ち。
Dsc03378 
その顔、やめてくれ。。。




Dsc03373
はな!まだまだ人生これからだ!!

ガンバるんばだぞ!!

ん?

よく見ると、すごい絡まってるつくしさん。
Dsc03383
またまたいたずらですかい。

あっっ!!イルミネーションのつもりかしらん。

出た!妄想癖まきち!(爆)
Dsc03386

そう、そう。

ポーズをとって、おもちゃも盗って、メッセージよ。

Dsc03388


ぁぁ。

ぁぃょ。


もっangryその顔見ると、親バカが出てくるぞ。
よかよか!
ちゃんとスポンジ出せたんやもんね♪って。  (ぉぃっ)


我が家で初めてのクリスマス。
つくしとはなと初めて過ごすクリスマスが、
前々夜から、それはもう涙まじりの予想外の騒動になって
イルミどころではなく、ほんとにドタバタと大変だったけど、
ちゃんとまきちの所にもサンタは来てくれました♪
つくしに先生の目の前で見事なウンコ出してくれたんだよ、きっと(爆)

だから今、我が家は皆いびきかいてぐっすり眠ってるんだよねflair
おとといに比べたらもう幸せ以外の何者でもないよsign03

普通と変わらない日々が幸せって思えるなっ。。

そんなキモチをくれたパグズが、まだ生まれて半年程のパピー達が
とてもとても大きな存在になってしまってます。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ご心配おかけしました。

あれから・・・、徹夜で看病して朝一に、病院へ連れて行きました。

まず、こんなに大きなスポンジ飲んじゃったことをいい、

(↓直径6センチのヘッドフォンカバー)
Dsc03332
(↑飲んでないもう片側のスポンジ。。)

レントゲンやら触診でていねいに診察。

レントゲンにはもちろんスポンジは映らないけど、とりあえずね。

そして見えたものは、、小石が数個。bomb

ワンコには下剤は使わないんだって。知らんだったよ。

飲んだすぐだったら、オキシドールや食塩水を飲ませ、直接胃を刺激させると吐き出すらしいです。

でもつくしはかなり時間経ってるし。

便で出てくるのを待つしかないが、、

結構大きいから胃から腸へ下りる時に、引っかかる可能性大。

その時には手術しかないってことを説明され。。。

もう、ずたずたになってたまきち。

たくさんの先生や看護士さんに怯えるどころか、愛嬌ふりまっくすのつくしに救われた(爆)

そして説明を受けてるその時、、、

つくし特大LLサイズのウンコだしました!!!!!!!!

先生その他の目の前でぼっとん。

ぉお!!!

このタイミングでぼっとんナイスよつくし!!!

ここぞとばかりに便を拾い、奥の処置室で解剖。

ていねいに便を解剖。

つくしではなく、便を見守る飼い主と先生と、看護士さん達。

すると、、タバコ2本と小石数個とスポンジが出てきました~~~happy02sign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やったぁ!!

でたでたぁ!!


便を見て喜ぶ観衆。


病院のアイドル?つくしのことを心配してくれてたのか、受付やら(爆)処置室やら(爆)お仕事中の先生たちも手をたたいて喜ぶ始末。

『よかったねぇ~出た出たぁ~happy01happy01happy01。』


便を見て拍手する観衆。


出てきたスポンジの大きさからいって出てきたのは奇跡的とな。

よかったぁ・・・cryingcryingcrying

あと、残念なことを先生から言われちゃった。

誤飲の多いつくしは、散歩で外を歩くよりも(可哀想だけど)お庭で遊ばせたほうが安全。
週1くらいでランへ行くとかして、害のない場所を選んでお散歩した方が、安全だって。
それか、できれば危なくない道の真ん中を歩くとかって言われたけど、それは無理じゃろ。。


今回一緒に出てきたタバコ2本。

人間の子なら1本で致死量ですよ。


っと言われました。

気をつけて見てはいるけど、つくし一気に丸呑みするもんだから。。

気が付かなかった。。ゴメンネ。

中毒死になったりするので、真剣に釘をさされてきましたヨ。
Dsc03331
(病院疲れで爆睡中。。)


つくしとはなを守るのはまきちです。

お庭で遊ぶ時に小石を飲まないように、枯葉も拾い、清掃しています。

なんだこの母性?チックなキモチ。

守るべきものができたってこんなキモチなんかしらん。

母性マイナス女といわれ続け、かれこれ。。。(爆)

まぁ、いいけどぉup

そうそう、今年も中学の仲間で忘年会決定smile

いつもお家けぇるのは3時4時。。。(爆)

だけどたまの息抜き絶対必要smile

これがあるからガンバレルup



そして早朝8時には出発して、旦那の実家で餅つきっっっってか~。(爆)

飲みすぎ注意だな。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

魔の時間帯

18:00頃つくしがヘッドフォンの耳のカバー(スポンジ状)を丸飲みしてしまいました。

直径6センチもの円形スポンジ。

慌ててつくしを逆さまに持ちドンドン振ってみたけど、すでに飲み込んでしまった模様。

不運なことに今日は祭日。

かかりつけの病院へ電話したけど、やはり留守電。。

案内で休日当番医の電話番号が流れたので、すぐそこへ電話。

だけど、聞こえてきたのは、『本日の診察は17:00までで終了しました。』と。

そして、夜間救急動物病院の電話番号が流れてプツリ。

ありえん。

とにかく必死で夜間救急動物病院に電話。

そして、聞こえてきたのは『本日の診察は21:00からです。』と。

えぇ。。

じゃあ今診てくれる病院はどこですか?

電話番号のたらい回しだと後から気が付いた。。

24時間対応の往診しますってチラシをとっているので、そこに電話。

そこでは、「すでに胃の中に入ってるでしょうから、もう吐かせることはできないでしょう」

「便で出てくると思いますが、もし出なかったら外科的処置(手術)でしか方法はない。」

そんなかんじのことを言ってくれたと思います。後、夜間救急動物病院を勧められました。

もうどうしようもなくて、つくしを連れて休診中のかかりつけの病院へ車を走らせていました。

自宅と併設されているので、もしかしたらという願いを込めて・・・。

でも、残念ながら、院長不在と奥様から言われ。。。

どうしよ。。

どうしよ。。

携帯2台で必死に病院を探し、いくつか電話しましたが、やはり繋がりません。

まきち勢いで、2回しか行ったことのないしつけ教室へ電話していました。

21:00まで待てないし、今すぐ診てくれる動物病院ありますか?っと。
(よく考えたらドッグスクールの先生に聞くなんて、畑違いもいいとこよね。)

そこの方は親切にも、もしかしたら○○病院の先生ならっと教えていただき、そこへ電話。

誤飲の事情を話すと、その先生も、「便で出てくるといいですが。。」「レントゲンには映らないものだし、自分の所へきてもすぐ良くなるような処置することはない。」みたいなことを言われました。

何もできないでゴメンネ。つくし。

泣く泣くそのまま帰宅。

当のつくしはケロッとしてますが、飲んだものの大きさや、前回2,3日たってから嘔吐下痢で苦しんだ経験もあり、油断できません。

いつもの咳ですら、苦しいよ、気持ち悪いよと言ってるようで心配です。

明日の朝一で病院へ行くまで、そっと側でみてることにします。






祭日の17:00~21:00の時間帯。

動物の医療機関ストップしてました。

少なくとも私の住んでいる近辺では1軒もなかった。

恥ずかしながら初めて知りました。

今まで何時でもどこかは診てくれるだろうと、思ってました。

命を守る大切なとこなのに。。

なんて怖い時間帯だろ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ネットにご用心~豚の尻尾に悩む自分(爆)

はなとつくしとお散歩中、畑の横を通った昨日のこと・・・。

あぁ、思い出したくもないけんど。。

はなが畑の防護ネット?に、ちょっと引っ掛かったなりさぁ大変(汗)

絡まり転がりもつれてぇtyphoontyphoontyphoonshock

興奮するはなtyphoonに、興奮するつくしtyphoonに、どっからどう解こうかと焦るまきちtyphoon一味。

近くのおいちゃん見て笑ってるなら、お~の~ヘルプミィshockってかんじで、

本気で10分も格闘してました。ネットと。はい。
Dsc03314
これ↑↑

その10分で力を使い果たしたまきち。

はなは怖がっていごかんなるし。

あぁ、帰宅決定。(爆)
Dsc03313
Uターンだよつくし。

帰宅後ちょいすねモードのつくし。
Dsc03191
でもカメラに気が付くと・・・
Dsc03194
おててをもみもみ動かして、カ・ワ・ユ・イねsmile

そしてお騒がせ犬のはな。
Dsc03319
お気に入りの豚(尻尾のみ使用)をむっちゃカミカミ中。
その目。。。
しかも、ブヒって言いながら尻尾かむのよねん。

Dsc03321
あら、また尻尾がやばい。
まきち家の豚シリーズ唯一の尻尾がある豚なのにぃ。
Dsc03323

そう、豚の尻尾にしか興味がないパグズ。

Dsc03325
かわいい洋服はいつの間にか脱がされてるしね。

できれば尻尾だけ欲しい・・・ 。

Dsc03326

つい親バカモードで明日新しいの買ったろかなぁ。
なんて思うけど、この豚(尻尾のみ使用)1個800円ちょいすんのよねgawksweat02
5個目となると、豚のぬいぐるみ(尻尾のみ使用)だけで4000円
使ったことになるってかcoldsweats02


ちょっと考えよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月21日 (月)

大掃除~すみからしわまで。。。

気にならないふりをしてたけど、気になる臭い。

そう、ここらへんの↓↓
Dsc03246

勇気を振り絞って開いてみたら、

『ぼへっbomb(((゚Д゚)))(((゚Д゚)))

臭すぎて閉じてしもた・・・

Dsc03247

綿棒で拭き拭きしてたつもりでも、ちゃんとできてなかったんだね。

ごめんよぉ、はなちん。乙女なのに。

はな必死の抵抗も報われず、まきちに

すみからすみまで。

しわからしわまで。


大掃除されちゃいましたぁ・・・

年末ですもん、プレ大掃除ということで。



念のため、

Dsc03245

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな顔でも、パグですよろ。



ぁ、いつもは、らぶり~フェイスはなちんですよ。
Dsc03252







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そうそう、昨日は久々に大緊張感を味わってきまつたpigsweat01
趣味程度ですが、ピアノのコンサート参加してきたんでつ。
皆ふりふりribbonやらキラキラcrownshineってお洒落して演奏してたけど、、、
なんと、まきち、まさかのパーカー&パンツdenimで演奏(爆)
Dsc03294
自分らしくていいのだよ(爆)(爆)
ちなみにこんな会場で。
本番に強いまきち。??
驚きのばっちし演奏で今年の運を使い果たしたかもしらん。。。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2009年12月20日 (日)

寒さを勢いに変えて~少々自暴自棄っす(汗)

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

本日晴天のため、元気に公園へ行ってきましたぁ!

寒いけど、あえて?海近くの小戸公園に。

寒いけど。

Dsc03257
つくしは窓からお外見るのが好きみたい。
Dsc03260
おててがかわゆいねpapernote

でも寒いんですけど。(←しつこい…)

さすがに海風が強く、はなちん、ちぃと傾いてます・・・coldsweats01
Dsc03261
ふんばれ~!はな!人生甘くないぞぇ!!


し・か・も、
ずんどこ進むつくしにつられて、迷いかける飼い主bomb

Dsc03264
はぁ、いっぱい歩いたよね?
よね。。。

30分もせぬうちに、撤退~(爆)

でも、せっかくだから?そのまま西の方へ行ってまえ~upup

っと訳の分からぬまきちの勢いで、またもや糸島方面までrvcardash

この前きたカフェへお邪魔虫smileheart02
Dsc03277

勢いで来たわりには、ばっちしケーキセット大満足happy02heart04

これが本日の目的という噂。 わぉ。おったまげ。

カフェにはランがあって、ちょっと遊んでくことに。

Dsc03283
雀太君覚えてるかしらん♪

つくしは恐怖を知らずして雀太君や店員さんとわいわいnotes

びびり隊長はなは?

イヤイヤながらまきちの後をてくてく・・・。
Dsc03280

店員さんには近づけてたね~♪
Dsc03285

さぁて帰りますか、ってなんとまぁ、お店のわんちゃん達がお見送りしてくれました。
(ただ遊んでただけかも・・・)
Dsc03290
ってか、つくしがものっそいスモールに見えてきたcoldsweats01

Dsc03291

はなは?
あぁ、、、シッポ巻いて逃げるってこのことか(笑)
お先に退散してますた。

時折雪が散らついてきて寒かったけど、

ランでパグズと一緒に走ってしまうまきちは軽く汗かいてしまいましたpigsweat01

気が付けば、丸一日遊び倒したまきち。

明日は大人げなくピアノのコンサートですよ?(一曲参加ね。)

さぁ今から、真夜中の練習さぁせねばだなっっっ

ネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

パグズの思うつぼ?~否定できまへん(爆)

昨日鍋を焦がしたまきちでつpigsweat02

だむいはく『キレイにまんべんなく焦がしとるgawk』らしいっす。




今日もめっちゃ寒いですね。

時折雪もちらほら、、、

残念ながらお散歩できないね~、あ~残念♪

なんて言い訳がましくパグズに話しかける飼い主。(爆)

でも、朝の掃除機はかかせまへん。

が、

パグズの攻撃が始まった。

Dsc03230
あ・え・て、掃除機の周りでおもちゃの取り合いをするやつら。

どうにか物置きテーブルの下を終えたかと思いきや、

あ・え・て、移動しおもちゃの取り合いをするやつら。

Dsc03231

窓全開なんだから、さっさと終わらしてくれぃ。寒いし。

つくしなんて、軽く遊んでません?

いちいち階段上って確認するしgawk

Dsc03235

こうなりゃ女の戦いっ

掃除機続行で。

Dsc03237

あまりにも元気有り余ってるようなので、

その後お座りの練習、という名のおやつ持って追いかけっこrunrunrun

runrunrun

なぜか負けたくないまきちrunrunrun

掃除機かけたばかりです、はい。
Dsc03241

あぁ、のせられた感が。

悔しいがパグズの思うつぼだなっ。










そうそう!話題変わって、はなちんの歯が抜けてました!!
米粒くらいのちっこい歯。
Dsc03226
こんなにちっこくても、ちゃんと抜けるんだね~
つくしの歯かもしらん。。
まぁ、いいや。はなのにしとこ~(爆)
出た!ミス適当!!(←旦那からよく言われる。)
Dsc03228
はなも大人になってきたねぇ・・・japanesetea
つくしかもしらんけど、ちゃんと保管note


つくしぃ~!はな~!
明日はお散歩いけるといいですね・・・





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

美味しかったらいいのだヨ??

前から気になってたはなちんの食べ方・・・

もともとはなぺちゃさんは下手くそって聞くけど、、、

あまりにも汚~~~いgawk

昨日の教室で先生が食べ方を見て、、

味わって食べる余裕がないくらい、焦って食べてるね~
きっとつくしちゃんと一緒に食べてるから、とられまいとして急いでるんだね~


って。確かにつくしは、はなが来るまでは一人でご飯。

最初は下手くそだったけど、徐々に上手く食べれるようになってったflair

でもはなは、ずっとつくしがいるもんで、ちらちら気にして食べてる。。

だから食べ方を学習できずに、焦って食べてたのかも。

ということで、しばらくは別々に食べてもらうことにしましたflair


が、

Dsc03213

これ。

食べこぼしがすごいもんで、わざわざトレーを買ったのにぃ。

トレーどころか、なぜにケージのお外まで飛ばすかいsweat01

Dsc03212

ちゃんとお口に入ってる??(爆)

その時つくしは・・・

Dsc03215

呆然と見とりますcoldsweats01

大好きな大好きなご飯タイムheart02

楽しく焦らず食べて欲しいので、しばらくは別々にしときましょかね。

そのうち上手に食べてくれ、はなちん。


話変わって今日はぁ、お腹イタメのまきちでつpigsweat02

なぜかというと、これconfidentsweat02
20091216
さーちぃーわんのラムレーズンとパンプキンプリンheart02

このくそ寒い中まさかのレギュラーサイズダブルで・・・

でも美味しかったからいいのだsmile





・・・ん??
Dsc03216

はなも、美味かったらいいもんね。。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

しつけ教室はじめ~!!

行ってきましたぁ、しつけ教室に♪

前回パピーパーティした教室と同じ場所ですflair

まきち1人パグズを連れて長い運転は初めて・・・(・・;)

片道1時間弱ガンバリやしたはっv(^^)v



到着するなりつくしはぐいぐいですdash
Dsc03199


一方のはなさん。

Dsc03200_2
まるで初めての場所のように抵抗(汗)




これから、レッスンが始まるわけですが、
もちろんまきちも一緒にレッスンなので、(笑)
1枚も写真は撮れませんでした。。。


今日はまず第一歩として、
アイコンタクト、おすわり、名前を教える、オイデ、をしました。

初めての割には案外スムーズにできて盛りだくさんだったね。

まず、アイコンタクトeye
目を合わせるなんていつものコトみたいですが、
ワンコって、じぃって目が合うと怖がったりするそうですヨ。
だからなるべく多くまばたきしたほうがいいんだって!へぇ~paper


おすわりはご飯命なパグズにとってはほぼ完璧scissors
ただ、つくし。。
いつもお尻が浮いたような、はっけよいの格好なのでちょい苦戦(笑)


そして名前を教えること。って簡単そうだけど、
どちらか呼んだら、いつも両方くるもんで(汗)
ちゃんと個別に来させるように。
まきち、つくしを呼ぶときは『つっくしぃ~up』『ちゅくしheart02』なんと呼んでるもんだから、
まさか練習時にそんな風に呼ばないよう、、なんかぎこちなかったかもgawk


そしてランでのオイデ。
まきちとパグズ走り回ってrun走り回ってrun走り回ってrun
名前を呼んで足元にきてお座りしたら、ご褒美をnotes
まきち走って遠くから呼んでも、来なかったら寂しいかったはず。。。
でもちゃ~んと、ってか走るの遅いまきちを追い越しつつ(爆)
オイデに反応してくれました。
よかったよかった。
うん、先生もびっくりするほど完璧でしたよscissors

つくしもはなもエライエライpaperpaperheart04




帰りにこの寺子屋の番犬カイ君(写真)とトーミンにご挨拶したよ♪

Dsc03207

さすがつくしflairflair

自分の何倍も大きなカイ君に物怖じせずご挨拶smile

ビビリ大将はなちんは、必死の抵抗sweat02

特別近づけたりはしなかったですが・・・
Dsc03204


つくしが行ったら、はなも行けるんだnote少しね。

Dsc03202 

そうそうカイ君はすごい空気を読むんですsign03
つくし、はな、トーミンがじゃれてテンションupupなってきたときに、
バウっと一喝。
その場の空気を変えちゃいましたwobbly
とってもお利口さんとはこのことだぁ。
Dsc03206
落ち着いたトーミン(8ヶ月♂)
Dsc03208

そんなこんなで前回同様、時間のびのびで寺子屋を後に。rvcar
時間をかければ、ビビリのはなも楽しめてたようでよかったですgood

帰りの車内では、もちろんsleepy
Dsc03210
まさかのパピークラスに所属とは思えない貫禄っすねpigsweat02sweat02



せっかく一緒に暮らすことになったんだから、つくしもはなも幸せに暮らして欲しい。
欲を言えば、誰からも愛されるワンコでいてほしい。
そのためには、ルールやマナーを覚えてもらわなきゃ。
つくしもはなも、まきちに協力してくださいねshine







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

濃厚キス~風呂行くぞぇ!!

週末の朝はゆっくりとしていいよね~(_ _).。o○

なんて言ってみたいまきちでつ。gawk

決まって、起こしに来るパグズ。

いや正確にはだむがパグズを連れて来る。

そして自分だけ去り、パグズ放置プレイgawksweat02

布団に興奮したパグズはその勢いで熱烈な歓迎をしてくれる。

そう、鼻の穴から耳までペロペロペロペロ・・・。


・・・。


つ~~~~んと匂うパグズの体臭bomb


のんびりの朝が一転、風呂入れるぞ~決定(爆)

寒くなってきたので、今回はちゃんと入浴してもらいます。

Dsc03150

はなちん、限りなくつま先立ちしとりまつ。ぷ。

Dsc03151

足がつりそうなパグ。

そして、何故か流れるプールをつくるつくし。

お風呂嫌いになってもらっては困るので、命の腰掛けをはなちんにheart02

Dsc03160

命の腰掛け。

これが余計に流れをつくる。


Dsc03157


はなちん固まったことをいいことに、

まきちはわしゃしゃと、あそこやらあそこをね。shine

Dsc03158


は~い、終わりだよ~shine

そこで再確認。

□□□問題なく顔四角□□□
Dsc03161

うん、問題なく四角だね♪(苦笑)


はなちゃ~ん♪

Dsc03162

ぬれるとなんか寂しげですなぁcoldsweats01


やんちゃ盛りのパグズ、お風呂入れて乾かして後片付けして、、、ざっと2時間弱sweat01

週末の朝って、案外忙しいかもしらん・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

真似っ子大魔王

最近はなは、何でもつくしの真似をします。

何から何までつくしと同じことをして学ぶ成長期なんかなぁ。

つくしはとてもウザそうです・・・(゚ー゚;

Dsc03135
つくしがちょっとくんくんしたとこを、はなも見るのはいいのですが・・・、

はながつくしに、頭からアタ~ックするので、いつも戦争勃発にgawkannoy

距離感がないのかわざとなのか。(きっと後者だわ)



そしてつくしが上るとはなも上りたがる。

Dsc03136

ヤレヤレ ┐(´-`)┌

あんたら下りれないのに、上がるのやめてもらえます??



ようやく自分のいる高さに気が付いたパグズ。
Dsc03137


でも、つくしが覗くとはなが覗く。

Dsc03138

引け腰まで揃ってるよ~~coldsweats01


Dsc03139
頼むタイミングも一緒なのね、はいはい。


公園には、こ~んな高い遊び場がflair
Dsc03142
もちろんはなは、これをみてビビるthink


はなが来れないことをいいことに、

つくしは上がる上がるぅupup
Dsc03140
いゃ、すまん、つくし。

まきちもコワイっすpigsweat02sweat02sweat02


Dsc03141
ちぇ。


そんなこんなで、公園を満喫して帰宅house

のはずが、はなちん座りこんじゃいましたsweat01

Dsc03146

いつも真似っ子のはなちん、唯一の自己主張だねflairnote

そんなんで感動してきてどうする自分!!

またもや親バカまきち登場・・・。

この後家の周りをぐるっと一周しましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

親バカ丸出し~パピーパーティのパグズ発見!!

グーグルのストリートビューで我が家を見つけ興奮しているまきちでつpigdash

ク・ラ・イっすね。



この前パピーパーティに参加した様子が、HPにアップされてるの発見flair

我がパグズが載ってるだけで、更に興奮pigdashdashdash

せっかくだし?ここブログにも抜粋して載せちゃお~up





        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回の参加者は、4ヶ月になる黒パグのハナちゃんと・・・
Cimg4743
5ヶ月になるフォーンのツクシちゃん。
Cimg4745



そして5ヶ月になるシュナウザーのソラくんです。


飼い主さんは、熱心にレクチャーを受けます。
犬の本能についてのお話や、彼らはどんな動物で、どのようにして学習していくのか。
犬たちは、飼い主さんの行動から何を学んでいるのか。
飼い主さんとコミュニケーションをとる上で、大切なこと。遊びや食事の大切さ・・・。
ちょこっと知っておくことで、犬についての世界がどんどん広がって。
わんとの生活が楽しくなっていきます。

Cimg472e4
ソラくん、ハウスの段差が少しコワいようです。
おっきなニンゲンから見れば、えっこんなのが?というものも、
ちっちゃな子たちにとっては脅威に感じることもあります。
でも自分の力で乗り越えられた時、それが大きな自信に。次へのステップアップになるのです。
ソラくんも、えいっ!とジャンプでクリアできましたよ。

Cimg4738_2
グラウンドでのフリータイム。
ハナちゃんとつくしちゃんは、大はしゃぎ。ひろびろしたグラウンドをおおはしゃぎで走り回ります。

Cimg4752
ソラくん、ちょこまか動く、ちっちゃなレディーたちにクギヅケです。
Cimg47631
ソラくん、パグ・コンビよりも体が大きく、少し興奮しやすいようなので・・・。




ロングリードで適度に管理しながら少しずつ、一緒にあわせます。
Cimg4764
ゆっくり近づいてみようね~。
Cimg4758_2
知らないヒトにも慣れていって・・・
Cimg4771
広いグラウンドで発散すれば、新しい刺激に触れても落ち着いていられます。
Cimg4772
パピーたちは頭を使うことを学んで。
Cimg4773
Cimg4733
オトモダチもできて、わいわい、楽しく学びました。
Cimg4775
パピー時代は、あっという間。
愛犬と楽しみながら、一緒に成長していきましょう!




        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんなかんじで載ってました!

午前中にまきち歯医者へ行ってきたのですが、そこの衛生士さんや先生、
大の犬猫好きなんです。
もちろん親バカ丸出ししてきました(爆)
携帯の待受け見せて、カワイイしょ~heart04カワイイしょ~heart04みたいな。

20091127124733

母性ゼロというかマイナスで有名なまきちが、
こんな親バカになるなんてなんてなんて~('-'*)エヘ
そんなパグズに感謝です★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

脳を使うということ。

知ってますか??

脳を使うっていうことは筋肉の7倍使ったと同じくらい疲労するらしいですflair



パピーパーティで、どうしてもパグズが興奮してケンカをする対策の1つとして、

おもちゃにフードを詰める『コング』をすすめられました。

そう、知育玩具。

飼い主まきちには無縁だった(←shock)おもちゃを買ってみましたscissors

フードを細かく刻んで・・・
Dsc03130


頭も体力も乏しいはなちんの前へ、

ゴロゴロ~~◎◎◎
Dsc03117
フードの匂いはわかるのかな。

でもなんと、すぐ足元にあるフードに気付いてませんconfidentsweat02
ワンコのくせに・・・。



しまいには、

Dsc03119

あぁ、、、豚に威嚇ですかい。



ヤレヤレ ┐(´-`)┌



助っ人と見せかけて横取り野郎つくしんぼ登場だぁdashdashdash

Dsc03121_2 

すんなり食べてたつくし。

すごっsweat01sweat01sweat01

意外にやるじゃんsign03
Dsc03122

慣れた頃に使うはずのコングを与えてみると・・・、

ちゃ~んと転がしてました!!



まだ訳がわからないキュートな泣き声のはなが来たので・・

パピー用コングに再挑戦up

Dsc03127

何故かはなちゃん嬉しそうですが。。。

つくしが転がして、出たフードをはなが食べるナイスコンビでcoldsweats01




どぉ~りで、はなの成長が著しいわけだ。

Dsc03125
こぼれたフードを拾い食い満足気ですね。

うん、いい表情heart04



確かに、ケンカしませんでしたsign03

いつまでもつかわからないけど、だいぶ増えてきた平和な時間japanesetea

ベテランの先生に聞いてみてよかったぁ。。

もちろん、じゃれあったりお散歩も必要だけど、

興奮しやすいワンコは、少し頭を使わせるといいそうです。



ワンコもですが、人間も脳を使わなきゃだわっっっ

)))))))))))(゜o゜;)/ギク!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

パピーパーティ♪初へこされちった(爆)

念願のパピーパーティーに行ってきましたhappy02

しつけ教室の前段階、1番パピー用のクラスです。


Dsc03089

つくしとはなの他にミニチュアシュナウザーのソラ君5ヶ月(♂)一家も一緒でしたnote




始めに屋内で、先生からワンコってこんな意味でこんな役割で生きていたんだよ~~っという、

とても興味深いお話を聞き、それぞれにあった生活の仕方や悩みや質問、

たくさん教えていただきましたshine

ちなみに、パグは『愛玩犬』ですよ~(^^)v

説明を聞いている間、ソラ君はじぃっと落ち着いてたのに、

つくしとはなの元気もりもりすごいったら、ありゃしないsweat01sweat01sweat01

ってか、あまりのすごさにひいてましたねcoldsweats01

先生から、この中で一番人見知りしない強さをもっているのはつくしちゃんですね~~~なんて言われてたし。



さて、お次は、お外のランで遊ぶことにflair

Dsc03091

つくしとはなは、リードなし。

ちょっと怖がりのソラ君はリードをつけて。

最初はがんがん走り回ってたけど、つくしは何かを見つけた模様。

Dsc03093

ぴたっと止まり、

ず~~~っと動かず、もしゃもしゃ草食ってます。

つくしが止まるとみんなが止まるし(爆)


はなはソラ君にある程度の距離を保って様子見ですか。





どんなに遠くにいっても、このスポットを食ってるつくし。┐(´д`)┌ヤレヤレ



Dsc03095
シッポや背毛、耳の動きでワンコのキモチを読み取る説明を真剣に聞いているまきち。


せっかくのランなのに、あまりにも動かずに食ってるつくし。

ソラ君が遊ぼ~ってきても、そっちのけで、食ってるつくし。

とうとう先生に板でフタされちゃいましたヨ(爆)

Dsc03096



何度も振り返り、残念そうに去りゆくつくし。



Dsc03097

なんと、この後、そら君に惚れられちゃいました~lovely

こっこれがぁ噂の???きゃ~lovely!!!


どんなに挑発されても、フンっとあしらって我が道をいくつくし、

ちょっと見直したぞぇ~up

えらいえらい!!

そして強いね。



そうそう、つくしの相方、はな。



新しい場所が怖いのか?行きたいけど行けません。

Dsc03098

超寂しそうなその姿が、何ともいえず。(笑)


ズームで撮ってみるとcamera

Dsc03100
なんだこれ。

わずか生後4ヵ月にして哀愁漂いすぎ。




お外でもお座りしてたね~heart04

Dsc03102_2

その後、また屋内に戻って、遊び方やワンコのきもちについて教えていただきました。

15:00~の2時間コースだったのに、帰る頃には、なんと19:00wobbly

ほぼ個別レッスンのようなものだったので、

何でも丁寧に丁寧に教えてくれたもんで、時間オーバーもいいとこですね。

その間、何度かソラ君はおねんねしてたのに、

つくしはもうもう、元気満々で、愛嬌振りまきまき◎◎◎





4時間遊び倒したつくしとはな。

帰り道では、爆睡sleepy
Dsc03104
(__)/'チーン

どんなに大きく揺れても音がしても、寝てました~smile






今回、初めて教室なるものに参加したわけですが、
ほんとによかったです!!

ワンコってこんなもんなんだぁ~って理解しておくだけで、
変にコンプレックスを持つこともないし、
自分のちょっとした工夫でワンコを叱ることなんてほとんどないのかもflairflairflair


みんなとても楽しかったようなので、今後もランやレッスンに行ってみようと思います。
パピーパーティに行くきっかけになったのは、このブログのおかげ。
前に悩みを書いてたら、コメントいただいたのがきっかけです。

だからここでお礼をいわせてください。

ありがとうございました★






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

福岡国際マラソン♪♪

なんと我が家のすぐ近くの通りで、今日マラソンがあるってので、

ちょっくら応援しに行きましたrunrunrun

いつものごとく一同引き連れて。


パトカーや警備の人がいっぱいで、緊張感もっさりup

まきちも初めて見るので、なぜか緊張。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dsc03079


パグズ(&旦那)にとっては待ち長い。


まだかしら。

まだかしらって。

Dsc03075



flairflairflair


なんかきた~

第一中継車ってよ!!

っと、中継車に興奮してしまったり。

Dsc03081


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Dsc03082


つくしを中継カメラに映すことに必死なまきち(爆)



Dsc03083



はなちゃんも真っ黒だけど映っとけ~ってか。


Dsc03084


ぼちぼち終わりかな。


Dsc03085

だいぶ飽きてきたパグズ







そして帰宅後ちゃんと録画していたのを確認・・・、(←ぇへ。。。)
これが目的疑惑?


もうすぐよ!もうすぐつくしがおったとこよ!!

って敢えて少し前から巻き戻して見てみたり。

とっても待った挙句、なんとつくしの隣の人からカメラが第2グループに変わったcoldsweats02

うん、そう。

つくしの直前で、中継カメラが変わったshock

あぁ、残念すぎ!!

まぁ応援できたからいっかぁ~note



なんて言いながら、この後すぐにパピークラスへ出発しましたdash

予定より少し遅れた出発時間。

いつもこんなまきち一家でつpigsweat01sweat01sweat01

で、結局のところマラソン1位が誰かすら未だに知らなかったりね。

パピークラスの内容はまた後ほどです・・・



今日も1日お疲れ様でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

よいしょっよいしょっ

深夜のエグザイルtvが超楽しみなまきちでつpig

金曜はみんな寝静まった1時45分~がまきちのゴールデンタイム。

いつものようにtvをつけて、うひょ~楽しい~っと満喫していたら、、

何やら背後から雑音が。。ear



_・)ソォ-ッ






Dsc03053
んま~~~~っ (ノ゚ο゚)ノ

はなちゃん。。。

迷惑なお布団たたみは朝でしょが。(-_-;)

前にも書いたお布団たたみ

朝、だむ(旦那)がシャッターを開けて、顔を洗って戻るまでに、

はなちゃんは、なぜかお布団をたたむのでつ!!!

まぢで。

急にテレビつけちゃったもんだから、朝と勘違いしたかな┐(´-`)┌

Dsc03055

でも、大好きなtv見たいし、ちょい放置。(爆)


(゚ε゚)キニシナイ!!


朝ではなかったと気が付いたはな。

Dsc03057


眠たさ満点のはな。(-.-)Zzz・・・



一応、ベッドに寝るんだね。

Dsc03058_2 



ちょっと呼んだら、こんなかんじ(笑)
Dsc03060

ちゃんとパジャマを着せて、元に戻してあげましたヨ。

tvを見た後にね(  ̄^ ̄)ゞ




その頃つくしさんは・・・。

Dsc03061

つくしはキレイ好きだもんね♪



ちなみに朝起きたときのはな坊。

Dsc03048
寝相が。。。


まだパピーだったね~。


さて、お布団たたんでくだされ。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ライバル心

えへん虫女のまきちでつpigbomb

昨日はまきち大事をとってお散歩行けなかったので、

今日こそは!と、張り切ってつくしとはな2頭連れて行きましたcoldsweats01

前に1人で2頭連れて行った時は、もうもう2度といくか~っていうくらい

大変だったけど、だいぶつくしがお姉ちゃんになってくれた感じ・・・??



ぃゃぁ、そうでもなかったgawk

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



引き返すには、自分かわいそう過ぎな距離だったので、2頭連れ強行散歩!!

早速、くんくんポイントの取り合いが。

Dsc03063

今はお互いがライバルなようで、何でも取り合いなのです。はい。

順調に見えてますが、

Dsc03064
両方、葉っぱくわえてます、はい。

最近わざとくわえて、まきちに見せるようにわざと喰ってるやつらannoyannoyannoy


(-_-メ;)テメ・・・annoyannoyannoy







つくしが上れば、

Dsc03065
はなが上る。(正確には上りたい。。。)




つくしが下りれば、

Dsc03066
はな下りる。(正確には下りたくない!!!)



Dsc03067


そのしっぽが、かわいくて(^。^/)ウフッ

悪さをしてるとそうなるのじゃよ。

(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ




はなのお気に入りスポット。別名うっとりスポット。

Dsc03070

相変わらず、じぃっと自分を見つめてたはな。


ここだけは、つくしどうでもいいかんじやね。


まきちも同感です(爆)

Dsc03068



そんなこんなで、無事に?帰宅~house

1人で2頭連れてたら、リードでぐるぐる巻き◎にされたり、

リードごちゃごちゃなってしまったり、かなり忙しかったです。


目指すはリード遣いの達人かもしらん自分。


ガンバレヨ・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

大切な個性

人は誰しも、癖というか生活パターンをもっているもので、

うちのパグズもしかり。

つくしはある公園を通るときは、必ずといっていいほど、

↓↓ここを通る。
Dsc03019

せっかく広い道路だしぃ、


せっかくだから、のびのび歩けばいいのに・・・

Dsc03020

つくし本人は満足気だからよしとするか。

そして、なっなんと、

Dsc03018

今日はこの狭さでうんPいたしました(-。-;)

もとから運動神経いいもんね~。

っとなぜかフォロー気味のまきちです(爆)




そして、、、上がったが最後降りれないパグがここに。

Dsc03021

う~む。標高3センチといったとこでしょうかkaraokethink

それくらい降りてくれんかしら。。。

これは置いといて・・・ (←ぇっ?)


はなちゃんのお気に入りコースというか、マンションの入り口。

Dsc03022

いつもここで止まります・・・。


いつもここでいろんな角度で自分を確認。


Dsc03023


こだわりのパターンなんでしょうか。

ひととおり確認させないと進んでくれないのです、、、


Dsc03024

女心?




つくしにとってもはなにとっても、大切な大切なこだわりでしょうから、

これからも、狭いとこ歩いたりうっとりしたりすること、

強烈な個性?を見守っていくしかないと心に決めた散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

湿気100%

雨の日の日課。

Dsc03012





一家の大黒柱チェ~~~ック。




これで乾燥も防げますよ?





Dsc03013




ですが、まきちは丁寧に遠慮します(;´▽`A``








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »