« 濃厚キス~風呂行くぞぇ!! | トップページ | 美味しかったらいいのだヨ?? »

2009年12月15日 (火)

しつけ教室はじめ~!!

行ってきましたぁ、しつけ教室に♪

前回パピーパーティした教室と同じ場所ですflair

まきち1人パグズを連れて長い運転は初めて・・・(・・;)

片道1時間弱ガンバリやしたはっv(^^)v



到着するなりつくしはぐいぐいですdash
Dsc03199


一方のはなさん。

Dsc03200_2
まるで初めての場所のように抵抗(汗)




これから、レッスンが始まるわけですが、
もちろんまきちも一緒にレッスンなので、(笑)
1枚も写真は撮れませんでした。。。


今日はまず第一歩として、
アイコンタクト、おすわり、名前を教える、オイデ、をしました。

初めての割には案外スムーズにできて盛りだくさんだったね。

まず、アイコンタクトeye
目を合わせるなんていつものコトみたいですが、
ワンコって、じぃって目が合うと怖がったりするそうですヨ。
だからなるべく多くまばたきしたほうがいいんだって!へぇ~paper


おすわりはご飯命なパグズにとってはほぼ完璧scissors
ただ、つくし。。
いつもお尻が浮いたような、はっけよいの格好なのでちょい苦戦(笑)


そして名前を教えること。って簡単そうだけど、
どちらか呼んだら、いつも両方くるもんで(汗)
ちゃんと個別に来させるように。
まきち、つくしを呼ぶときは『つっくしぃ~up』『ちゅくしheart02』なんと呼んでるもんだから、
まさか練習時にそんな風に呼ばないよう、、なんかぎこちなかったかもgawk


そしてランでのオイデ。
まきちとパグズ走り回ってrun走り回ってrun走り回ってrun
名前を呼んで足元にきてお座りしたら、ご褒美をnotes
まきち走って遠くから呼んでも、来なかったら寂しいかったはず。。。
でもちゃ~んと、ってか走るの遅いまきちを追い越しつつ(爆)
オイデに反応してくれました。
よかったよかった。
うん、先生もびっくりするほど完璧でしたよscissors

つくしもはなもエライエライpaperpaperheart04




帰りにこの寺子屋の番犬カイ君(写真)とトーミンにご挨拶したよ♪

Dsc03207

さすがつくしflairflair

自分の何倍も大きなカイ君に物怖じせずご挨拶smile

ビビリ大将はなちんは、必死の抵抗sweat02

特別近づけたりはしなかったですが・・・
Dsc03204


つくしが行ったら、はなも行けるんだnote少しね。

Dsc03202 

そうそうカイ君はすごい空気を読むんですsign03
つくし、はな、トーミンがじゃれてテンションupupなってきたときに、
バウっと一喝。
その場の空気を変えちゃいましたwobbly
とってもお利口さんとはこのことだぁ。
Dsc03206
落ち着いたトーミン(8ヶ月♂)
Dsc03208

そんなこんなで前回同様、時間のびのびで寺子屋を後に。rvcar
時間をかければ、ビビリのはなも楽しめてたようでよかったですgood

帰りの車内では、もちろんsleepy
Dsc03210
まさかのパピークラスに所属とは思えない貫禄っすねpigsweat02sweat02



せっかく一緒に暮らすことになったんだから、つくしもはなも幸せに暮らして欲しい。
欲を言えば、誰からも愛されるワンコでいてほしい。
そのためには、ルールやマナーを覚えてもらわなきゃ。
つくしもはなも、まきちに協力してくださいねshine







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪






|

« 濃厚キス~風呂行くぞぇ!! | トップページ | 美味しかったらいいのだヨ?? »

成長記」カテゴリの記事

コメント

makichiさ~ん!頑張ってたねぇ
つくしちゃんもはなちゃんも
おか~しゃんの言うこと聞くんだぞっ(*⌒∇⌒*)♪
ふたりともオイデに反応してエライねぇ
その調子でo(-`д´- 。)頑張れぇ!
最後のつくしちゃんの顔。。。
貫禄あって、かわいいよっ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

投稿: サト | 2009年12月16日 (水) 16時09分

サトさんへ♪

そ~なの!頑張ったの!!
筋肉痛なるまでね(爆)
ケンカ対策のために始めた教室だけど、、、
つくしとはなよりも頑張ってるのは気のせいかしらんgawk

それにしてもこの貫禄。見れば見るほど味が出るでしょ~up
ジル君のようなキレイなお顔の癒しキャラとは程遠い。。

投稿: makichi | 2009年12月16日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/32621991

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ教室はじめ~!!:

« 濃厚キス~風呂行くぞぇ!! | トップページ | 美味しかったらいいのだヨ?? »