« 魔の時間帯 | トップページ | 遅れたメッセージ~パグイルミですみません。(笑) »

2009年12月26日 (土)

ご心配おかけしました。

あれから・・・、徹夜で看病して朝一に、病院へ連れて行きました。

まず、こんなに大きなスポンジ飲んじゃったことをいい、

(↓直径6センチのヘッドフォンカバー)
Dsc03332
(↑飲んでないもう片側のスポンジ。。)

レントゲンやら触診でていねいに診察。

レントゲンにはもちろんスポンジは映らないけど、とりあえずね。

そして見えたものは、、小石が数個。bomb

ワンコには下剤は使わないんだって。知らんだったよ。

飲んだすぐだったら、オキシドールや食塩水を飲ませ、直接胃を刺激させると吐き出すらしいです。

でもつくしはかなり時間経ってるし。

便で出てくるのを待つしかないが、、

結構大きいから胃から腸へ下りる時に、引っかかる可能性大。

その時には手術しかないってことを説明され。。。

もう、ずたずたになってたまきち。

たくさんの先生や看護士さんに怯えるどころか、愛嬌ふりまっくすのつくしに救われた(爆)

そして説明を受けてるその時、、、

つくし特大LLサイズのウンコだしました!!!!!!!!

先生その他の目の前でぼっとん。

ぉお!!!

このタイミングでぼっとんナイスよつくし!!!

ここぞとばかりに便を拾い、奥の処置室で解剖。

ていねいに便を解剖。

つくしではなく、便を見守る飼い主と先生と、看護士さん達。

すると、、タバコ2本と小石数個とスポンジが出てきました~~~happy02sign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やったぁ!!

でたでたぁ!!


便を見て喜ぶ観衆。


病院のアイドル?つくしのことを心配してくれてたのか、受付やら(爆)処置室やら(爆)お仕事中の先生たちも手をたたいて喜ぶ始末。

『よかったねぇ~出た出たぁ~happy01happy01happy01。』


便を見て拍手する観衆。


出てきたスポンジの大きさからいって出てきたのは奇跡的とな。

よかったぁ・・・cryingcryingcrying

あと、残念なことを先生から言われちゃった。

誤飲の多いつくしは、散歩で外を歩くよりも(可哀想だけど)お庭で遊ばせたほうが安全。
週1くらいでランへ行くとかして、害のない場所を選んでお散歩した方が、安全だって。
それか、できれば危なくない道の真ん中を歩くとかって言われたけど、それは無理じゃろ。。


今回一緒に出てきたタバコ2本。

人間の子なら1本で致死量ですよ。


っと言われました。

気をつけて見てはいるけど、つくし一気に丸呑みするもんだから。。

気が付かなかった。。ゴメンネ。

中毒死になったりするので、真剣に釘をさされてきましたヨ。
Dsc03331
(病院疲れで爆睡中。。)


つくしとはなを守るのはまきちです。

お庭で遊ぶ時に小石を飲まないように、枯葉も拾い、清掃しています。

なんだこの母性?チックなキモチ。

守るべきものができたってこんなキモチなんかしらん。

母性マイナス女といわれ続け、かれこれ。。。(爆)

まぁ、いいけどぉup

そうそう、今年も中学の仲間で忘年会決定smile

いつもお家けぇるのは3時4時。。。(爆)

だけどたまの息抜き絶対必要smile

これがあるからガンバレルup



そして早朝8時には出発して、旦那の実家で餅つきっっっってか~。(爆)

飲みすぎ注意だな。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 魔の時間帯 | トップページ | 遅れたメッセージ~パグイルミですみません。(笑) »

成長記」カテゴリの記事

コメント

パチパチ!!
良かった!
それも病院で うんぴなんて…
出るか 出ないか…
気持ちわかります〜
我が家のマロたんも 誤飲は しょっちゅうでして… 前は うんぴから 一円玉が出てきたり…
ボールペンのキャップだったり…
ぬいぐるみのわただったり…
それから 床やテーブルには 何も置かないようにしています
それって 案外大変なんだわぁ(笑)
でも まじ!良かった

投稿: マロママ | 2009年12月26日 (土) 12時36分

良かったねぇ♪♪一安心したよ~ん(^O^)ブログ更新してなかったからドキドキしちゃった☆まさか…つくしちゃんの身に…?なんてさ~☆安心して午後も仕事できるわ♪ウチのゆずも何でも丸飲みしちゃうからいつもハラハラ☆食べるモノないとフローリング舐めてゴミ食べてるのよ(>_<)マジ勘弁☆今『ストルバイト』になっちゃって療法食なんだけど、先生すら『不味いから食べてくれるかな?もし食べなければドライフード少し混ぜても良いですよ』って心配してくださったけど…美味しそうに食べてるの☆とってもお気に入りみたい…そこだけゎ褒めてあげるわ まきちさん一緒に子育て頑張りましょう♪私達の大切な子供だからね

投稿: ゆずママ | 2009年12月26日 (土) 13時50分

マロママさんへ♪

ぶつを確認した瞬間、そりゃあもう皆で手叩いて喜びましたよ。
マロママさんも手叩いて喜んでくれて、まきち超嬉しいcrying
病院の先生の目の前でウンコしちゃう度胸には脱帽ですね。
マロタン1円玉食べちゃったんだぁ・・・。かわいいお尻から大きなものよく出したねぇ。。
パグズの食欲は永遠です(爆)

投稿: makichi | 2009年12月26日 (土) 13時58分

ゆずママさんへ♪

丸飲みってコワイですよね(泣)せめて、一歩譲って、噛んで食べて欲しいですけど。。できれば飲むなって思いますが。。
ゆずちゃんとつくしは似てるかも。うちもフローリングの板と板の隙間を器用に舐めて、ピカピカにしてくれてますよ…。
ゆずちゃん療法食なっちゃったんだ。早く治して美味しいもの食べれるようになったらイイネ♪
なおさらゆずママさんの応援がチカラになるわ!
午後のお仕事頑張ってくたさいね~♪
いつもありがとうございまつ★

投稿: makichi | 2009年12月26日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/32742580

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配おかけしました。:

« 魔の時間帯 | トップページ | 遅れたメッセージ~パグイルミですみません。(笑) »