« パピーパーティ♪初へこされちった(爆) | トップページ | 親バカ丸出し~パピーパーティのパグズ発見!! »

2009年12月 9日 (水)

脳を使うということ。

知ってますか??

脳を使うっていうことは筋肉の7倍使ったと同じくらい疲労するらしいですflair



パピーパーティで、どうしてもパグズが興奮してケンカをする対策の1つとして、

おもちゃにフードを詰める『コング』をすすめられました。

そう、知育玩具。

飼い主まきちには無縁だった(←shock)おもちゃを買ってみましたscissors

フードを細かく刻んで・・・
Dsc03130


頭も体力も乏しいはなちんの前へ、

ゴロゴロ~~◎◎◎
Dsc03117
フードの匂いはわかるのかな。

でもなんと、すぐ足元にあるフードに気付いてませんconfidentsweat02
ワンコのくせに・・・。



しまいには、

Dsc03119

あぁ、、、豚に威嚇ですかい。



ヤレヤレ ┐(´-`)┌



助っ人と見せかけて横取り野郎つくしんぼ登場だぁdashdashdash

Dsc03121_2 

すんなり食べてたつくし。

すごっsweat01sweat01sweat01

意外にやるじゃんsign03
Dsc03122

慣れた頃に使うはずのコングを与えてみると・・・、

ちゃ~んと転がしてました!!



まだ訳がわからないキュートな泣き声のはなが来たので・・

パピー用コングに再挑戦up

Dsc03127

何故かはなちゃん嬉しそうですが。。。

つくしが転がして、出たフードをはなが食べるナイスコンビでcoldsweats01




どぉ~りで、はなの成長が著しいわけだ。

Dsc03125
こぼれたフードを拾い食い満足気ですね。

うん、いい表情heart04



確かに、ケンカしませんでしたsign03

いつまでもつかわからないけど、だいぶ増えてきた平和な時間japanesetea

ベテランの先生に聞いてみてよかったぁ。。

もちろん、じゃれあったりお散歩も必要だけど、

興奮しやすいワンコは、少し頭を使わせるといいそうです。



ワンコもですが、人間も脳を使わなきゃだわっっっ

)))))))))))(゜o゜;)/ギク!






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« パピーパーティ♪初へこされちった(爆) | トップページ | 親バカ丸出し~パピーパーティのパグズ発見!! »

成長記」カテゴリの記事

コメント

〃^∇^)o彡☆あははははっ
つくしちゃんが転がして
はなちゃんが食べるの?
いいコンビじゃ~ん!
ほんと、はなちゃん満足そうにペロってしてるねぇ
平和な時間増えてきたみたいだねぇ
よかった、よかったぁ

投稿: サト | 2009年12月10日 (木) 16時35分

サトさんへ♪

そ~なんですよぉ、つくしとはなで1人前みたいな。
最近はおもちゃの取り合いして遊んでるみたいですよ♪しばらくするとガウガウ~ってなっちゃうけど、だいぶ平和になってきた??と信じたいです(爆)

投稿: makichi | 2009年12月11日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/32549097

この記事へのトラックバック一覧です: 脳を使うということ。:

« パピーパーティ♪初へこされちった(爆) | トップページ | 親バカ丸出し~パピーパーティのパグズ発見!! »