« 福岡国際マラソン♪♪ | トップページ | 脳を使うということ。 »

2009年12月 7日 (月)

パピーパーティ♪初へこされちった(爆)

念願のパピーパーティーに行ってきましたhappy02

しつけ教室の前段階、1番パピー用のクラスです。


Dsc03089

つくしとはなの他にミニチュアシュナウザーのソラ君5ヶ月(♂)一家も一緒でしたnote




始めに屋内で、先生からワンコってこんな意味でこんな役割で生きていたんだよ~~っという、

とても興味深いお話を聞き、それぞれにあった生活の仕方や悩みや質問、

たくさん教えていただきましたshine

ちなみに、パグは『愛玩犬』ですよ~(^^)v

説明を聞いている間、ソラ君はじぃっと落ち着いてたのに、

つくしとはなの元気もりもりすごいったら、ありゃしないsweat01sweat01sweat01

ってか、あまりのすごさにひいてましたねcoldsweats01

先生から、この中で一番人見知りしない強さをもっているのはつくしちゃんですね~~~なんて言われてたし。



さて、お次は、お外のランで遊ぶことにflair

Dsc03091

つくしとはなは、リードなし。

ちょっと怖がりのソラ君はリードをつけて。

最初はがんがん走り回ってたけど、つくしは何かを見つけた模様。

Dsc03093

ぴたっと止まり、

ず~~~っと動かず、もしゃもしゃ草食ってます。

つくしが止まるとみんなが止まるし(爆)


はなはソラ君にある程度の距離を保って様子見ですか。





どんなに遠くにいっても、このスポットを食ってるつくし。┐(´д`)┌ヤレヤレ



Dsc03095
シッポや背毛、耳の動きでワンコのキモチを読み取る説明を真剣に聞いているまきち。


せっかくのランなのに、あまりにも動かずに食ってるつくし。

ソラ君が遊ぼ~ってきても、そっちのけで、食ってるつくし。

とうとう先生に板でフタされちゃいましたヨ(爆)

Dsc03096



何度も振り返り、残念そうに去りゆくつくし。



Dsc03097

なんと、この後、そら君に惚れられちゃいました~lovely

こっこれがぁ噂の???きゃ~lovely!!!


どんなに挑発されても、フンっとあしらって我が道をいくつくし、

ちょっと見直したぞぇ~up

えらいえらい!!

そして強いね。



そうそう、つくしの相方、はな。



新しい場所が怖いのか?行きたいけど行けません。

Dsc03098

超寂しそうなその姿が、何ともいえず。(笑)


ズームで撮ってみるとcamera

Dsc03100
なんだこれ。

わずか生後4ヵ月にして哀愁漂いすぎ。




お外でもお座りしてたね~heart04

Dsc03102_2

その後、また屋内に戻って、遊び方やワンコのきもちについて教えていただきました。

15:00~の2時間コースだったのに、帰る頃には、なんと19:00wobbly

ほぼ個別レッスンのようなものだったので、

何でも丁寧に丁寧に教えてくれたもんで、時間オーバーもいいとこですね。

その間、何度かソラ君はおねんねしてたのに、

つくしはもうもう、元気満々で、愛嬌振りまきまき◎◎◎





4時間遊び倒したつくしとはな。

帰り道では、爆睡sleepy
Dsc03104
(__)/'チーン

どんなに大きく揺れても音がしても、寝てました~smile






今回、初めて教室なるものに参加したわけですが、
ほんとによかったです!!

ワンコってこんなもんなんだぁ~って理解しておくだけで、
変にコンプレックスを持つこともないし、
自分のちょっとした工夫でワンコを叱ることなんてほとんどないのかもflairflairflair


みんなとても楽しかったようなので、今後もランやレッスンに行ってみようと思います。
パピーパーティに行くきっかけになったのは、このブログのおかげ。
前に悩みを書いてたら、コメントいただいたのがきっかけです。

だからここでお礼をいわせてください。

ありがとうございました★






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 福岡国際マラソン♪♪ | トップページ | 脳を使うということ。 »

成長記」カテゴリの記事

コメント

初めまして!

福岡国際マラソン・・・ミニボスは折り返し地点あたりで見ておりましたよ| |д・) ソォーッ…

はなちゃんのお座り姿可愛すぎですね☆
多頭飼い、いいですよね!
ミニボスは親子パグズだったので、
あんまり苦労してないのですが。

子育てがんばって下さいね☆

投稿: ミニボス | 2009年12月 8日 (火) 21時22分

ミニボスさんへ♪

初めまして♪こんばんわ~
ミニボスさんもマラソン見に行ったんですね。
ってことは福岡市内に住んでるのかな??
わぁ~~!!ばったり出会ったりするのかな♪((o(^-^)o))ワクワク
折り返し地点すら知らないミーハーなもんで(爆)

はなは最近、足の上にちょこんとお手手を添える座り方が定着してます(笑)じっと動かなかったら、熊のぬいぐるみみたい。。。

投稿: makichi | 2009年12月 9日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/32522806

この記事へのトラックバック一覧です: パピーパーティ♪初へこされちった(爆):

« 福岡国際マラソン♪♪ | トップページ | 脳を使うということ。 »