« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

7ヶ月と1日目のつくし。

昨日夕方の診察時間めがけてつくしを病院へ連れて行きましたdash

体重は3.95kgdown

減ってるしぃ~shock

あれだけ出したらね・・・。

そして夜ご飯はささみ入りおかゆさんjapanesetea
Dsc03841
7ヶ月記念にまさかの病院専用療法食さぁ~note

病院では胃腸の炎症がひどかったので、注射をぶちっsweat01

吐き気止め、胃腸の薬、診察代、おかゆ、フロントライン・・・

いろいろ出してもらって、16600円也~coldsweats02

Σ(;・∀・)

まぁ、元気と安心もらったからいいとしよう・・・。

ほんとは夜な夜な彼女と遊びたかったけど。。
つくしのためなら、、と言い聞かせてないか??自分!



明日は来客があるので、つ~んと臭うパグズをお風呂にいれました。
もうちょっと落ち着いてから入れたかったんだけど・・・
Dsc03851
人間の都合でゴメンヨ( -.-)
Dsc03854
          ↑余裕ぶっこいてるし。。
Dsc03873
つくしとは対照に全く余裕のないはな坊。。
夕方は、ばあちゃんの体調が良く我が家の放置気味のお庭に連れてきました。
Dsc03877
いつもベッドの生活。ゆっくりゆ~っくりゆ~~っくり歩くばあちゃんに、

はな、タックルかよ!!wobblysweat01

ダメダメ~sweat01ばあちゃんにとってお庭一回りしたらもう大移動。
Dsc03880
結局家の中で座ることなく、数分で送っていきました~。

周りの心配をよそに回復のつくし。
Dsc03839
気持ちよさそうな声出してから(笑)

一日一日、一瞬一瞬が本気のつくし。

やっぱしやんちゃしてるつくしが1番だよ♪

いっぱい眠っていっぱい食べて、スクスク育ってくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

7ヶ月目の不安・・・願うは「健康」

今日でつくし生まれて7ヶ月になりました~shine
(^-^)//""パチパチ(←自分で拍手する親。)

我が家にやってきたときは、
Dsc01956s
こ~んなにちっこくて、

でもやんちゃとハイテンションは生まれつきでね。。
Dsc01977s
『おい、こっから出せよ~』ってかんじ?(笑)
Dsc02056_4



7ヶ月を迎えた今日、つくし下痢と嘔吐で苦しんでますdespair

原因はきっと、おととい行った教室のランで芝や木の枝を食べすぎたせい。

下痢の中には木の枝や小石だらけ・・・shock

先週もここまで酷くはなかったけど、軽く吐いたもんね。。

Dsc03815
トイレで踏ん張って踏ん張って疲れちゃったかな・・・。

まだお腹痛いのかな。。

トイレから離れません。
Dsc03829
毛繕いや後足でカキカキするのもゆっくりゆっくりなっちゃって・・・。


朝は胃腸を休めるために食べさせてないんだけど、お昼はあげたの。

そりゃ~もう喜んで食べてたけど、なんか上がってきちゃうみたいで、、

上がってきたものを口の中で寸前でとめて、それをまた食ってるかんじbombbombbomb

汚くてゴメンナサイ

つくしの好きなささみはオアズケだねぇ。。
Dsc03824
見て楽しんでくれ。
Dsc03826
胃腸の弱いつくしに、
Dsc03828
エンザイム(植物性消化酵素)とヤギミルクも買ったばっかりなのにね。。

エンザイムが合わないとかはないよねぇ~?消化酵素やもん。。

この二つで軽く5千円は超えてます・・・、が、

夕方から病院へ行ったほうがいいのかしら。。

銀行行かなくちゃだわ(汗)
Dsc03816
お散歩中止の道連れ・・・、とばっちりハナ坊。

まきちの不安が伝わってるのか、ずっとくっついてきます(汗)




Dsc03823
つくしぃ~!7ヵ月おめでと~!!
やんちゃでもハイテンションでも何でもいいから、
ずっとずっと元気でいてくださいなっ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ハイテンションすか。納得。

前記事のリモコン洗っちゃった事件・・・。
問題なく壊れちゃいました~sweat02反省まきちでつsweat02

水曜パグズ大好き寺子屋(教室)へ行ってきました~up
はなちゃんがんばろね!!
Dsc03795
つくしぃ~!
Dsc03796_2
ちぃとは落ち着けい。
(まきち準備運動中・・・。)
びびりのはなも、先週来たこと覚えているのかつくしと追っかけっこしてますdash
Dsc03798_2
オスワリ、マテ、オイデ、どんな状況でもだいぶできるようになってきましたflair

オイデ~runrunrun

まきちの体力勝負になってきてるという噂(爆)

手におやつを握り、鼻先にフードを近づけて、、ついてくる様に歩く歩く歩く。

そのうちリードなしでも一緒に歩けるようになるらしい・・・?

ま~これまた腰が痛い。

おいで~snailsnailsnail

手足が短いから結構私もキツイのよねgawksweat02

まきちの体力限界という噂(爆)

(__)/'チーン




やっと時間になって、、、なっても、
それでも海ちんと遊び狂うつくし。
Dsc03800
いっぱい先輩に怒られろ~ってか。
はなちゃんは距離を近づけ中(笑)
Dsc03802
海ちんありがと、ばいば~い (^o^)/~

そして帰宅中の車内では・・・
Dsc03806Dsc03805
片方はいちいち吠えてアピール、もう片方は爆睡中ヨ。

そうそう!今日やった内容を書いた紙を最後にもらうんだけどぉ、

名前のところに、、、

つくしちゃん⇒ハイテンション
はなちゃん ⇒クール・sound shy


ってチェックしてあったのcoldsweats01

笑っちゃいかんけど、誰からみてもハイテンションかぁ・・・と、にやけてしまった(爆)

つくしぃ~ハイテンションてよっ(笑)(笑)(笑)

お座りのお尻が下につかんわけだわな・・・

最近はなの成長がすごいのよね♪

つくし、、そのうちはなに頭も体も抜かれるばい。。

私と一緒にガンバロや~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

これでもそれぞれ反省してますっ

今朝TVのリモコンをシーツと共に洗濯しちゃったまきちでつshocksweat02

しかも旦那が使ってるやつね。

使わないボタンがいっぱいある高そうなやつ。

まぁ、DVDのリモコンがあるしぃflairそれで番組表も見れるしぃっflair

ハハッ

ごめんちゃいsweat02



さっ話題を変えて・・・(爆)

週末すっごいお天気だったので、福岡タワーへお散歩がてら行ってきました~♪

ほんと気持ちいいくらいキレイな空。
Dsc03775
ずんずん進む派のつくし、始めは意外とビビってましたcoldsweats01

タワーには上らんから大丈夫よん。
Dsc03777

でも、適応能力バツグンのつくし。
ハナを追っかけるくらいすぐに余裕がでてきたね~♪
Dsc03774
いちいちダッシュやし。
せっかくだから記念撮影しとこっと。
Dsc03772

この後海に行きたかったけど、あまりの寒さ&強風で断念sweat02
(まきちがね。)

よくテレビで見るような優雅に砂浜を駆けていくパグズの写真を撮りたかったのだけど、

また今度ね。(汗)

行っても砂喰うだけよ(爆)!!

なんてね。

でも今思えばいいお天気だったのになぁ・・・って反省paper

リモコン洗濯したのも反省paper

つくし~はな~、今度行こう♪今度ね。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

お隣さんとは仲良くしなきゃね!!!

赤子が我が家にやってきた!!

12月13日の生まれたて赤子。

パグズが居る我が家へ連れてくるなんて、

なんとまぁ、この友達もチャレンジャーだなっ(爆)

つくし、初めて見るののちゃんに大興奮sweat01
Dsc03757
ののちゃんにとっても初めてよねsweat01

あ。思いっきし泣いちった。
Dsc03758
申し訳ないと思ったか、つくしお手手がカワイイよんsmile

鼻くそほじほじで許してね(汗)
Dsc03762

そして、夕方。

はなちゃんのケージお引っ越ししました~。

といっても90度方向ずらしただけ。ぷ。

最初はちょうどよかったケージも今ではキツキツ~(汗)
Dsc03745

そして空気清浄機の真横・・・みたいな。
Dsc03747
ということで、大きめケージを購入。
はぁ・・・。
お隣さん同士になったつくしとはな。
はな~。おっきくなったオニュウのケージはどうでっかぁ??
Dsc03764
とても嫌そうgawk
Dsc03763
掘ってるしgawk
つくしは、ハナなぜ横に居るん??ってずっと首かしげてるし(笑)

Dsc03766
そんなに見てもだめ~!!!

お隣さんとは仲良くしてくださ~~~い!!!
Dsc03767



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

口にチャック~人にもパグにも(笑)

ま~た寒くなってきて、靴の中にまでカイロを忍ばせているまきちでつpigscissors

さぁ~お散歩行くっぺか~。

昨日庭でこけたもんで(←まきちが。)なるぺくパグズのテンションの上がらないようなとこへ行ってみた・・・

が、早速ハトさんの集団に遭遇gawksweat02
Dsc03736
まさか公園の入り口でテンション上げ上げになるなんて。。

そんな時には・・・
Dsc03737
おいしそ~な草の所が助かったり(爆)

ほんとは食べて欲しくないのよ。ほんと。

そしてこの後びっくらこいた事件がcoldsweats02

このワンコ。よく見て!!
Dsc03738
リードが放置されてますがっっっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

いったい飼い主さんどこ??ってかんじ。

リード離すならすぐ近くにいなきゃでしょ!!

確かにおっとりしたわんちゃんでしたけど、こりゃいかん。

まきちビックリ、つくし引っ張って逃げましたよ。。。

とぉ~くに、おいちゃんがいたけど、その人が飼い主さんっぽいが。

ちょっと考えものですね。

さぁ、気を取り直して、

隣のグラウンドには、こんなカワイイわんちゃんがheart02
Dsc03739
はなちゃん!確認する距離近くなったねぇ~!!

えらいえらいpaperheart02paper

でもつくし興奮しちゃって。

どっちかが落ち着けば、どっちかが興奮recycle

そんな時に助かる一言。『ごはんしよっか~sign03
Dsc03742
はっ!!(←即ストップ。)

パグでよかったcoldsweats01
Dsc03740
ぴしゃっとお座りできるもんね~。

でも、はなちゃん・・・。
Dsc03743
口汚~っ(爆)

おぬし砂は食べたらいかんぜょ。gawk






そうそう、まきちのバアチャン(89歳)の書初め。
Ca4etlua
『口にチャック』て。枕元に貼っておりますが。

お正月に真面目に書いておりました。

我が家を代表するキャラのバアチャン(笑)

この言葉、うちのパグズに言ったって~!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ふふふっ。親には見せない子の表情。

朝から雨の憂鬱な・・・。

っと思いきや、まきちは一人笑みを浮かべております( ̄ー ̄)ニヤリッ

それは、見たことないくらいパグズのいい顔見つけたからnote

昨日の教室の一部がちょっと紹介されてましたflair

せっかくなので?ぃぇ、親バカなので一部抜粋で載せちゃいまつ。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




はなちゃん&つくしちゃんがお勉強にやってきました~。
やんちゃざかりですねぇ。追いかけっこも、全力です!

Cimg7875
同じように育っても、性格は両極端のふたり。
はなちゃん、お山を登るのも、おっかなびっくりでしたが。

Cimg7923
コワいものなしのつくしちゃんが駆け上がり、駆け下りるのを見るうちに・・・。
Cimg7925
思い切って、いきまーす!

ウンチも、前回は緊張していてできなかったけれど。今日はキモチよ~く出せました♪

Cimg7915

やる気まんまんで常に飛び跳ねているつくしちゃんは、テンションをあげすぎず。
落ち着いてお母さんに集中できるようにお勉強していきましょう。
オスワリできるかな~?

Cimg7939
よくできましたっ!
Cimg7943
お天気がよくて、いっぱい遊べました。
Cimg7912_2


他のわんことのご挨拶。ココでも個性がのぞきます。
大喜びでとびついていく、つくしちゃんに対し。

Cimg7950
はなちゃんは、安全な場所からじぃっと様子見。

Cimg7946
あのでっかいにいちゃん、こわくない!ってなんとなく分かってきたら。
少しずつ少しずつ、距離を縮められるようになりました♪





Cimg7914

新しい環境に慣れて、落ち着けるようになると、自然と自信が身についていきます。
こわがりさんや慎重な子には特に、この時期の社会化が重要。
おとなになった時、様々な刺激に出会っても物怖じせず、ストレスも少なく。
安定した精神状態でいられるようになりますね。はなちゃん、がんばれ♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分の子供が、外でしか見せない表情ってあるじゃないですかぁ!
(って、まきちには子供がいませんが、多分そう思う。)

そんな成長を垣間見れた気分で・・・。

緊張しながらも外でウンPするはなの表情に感動だわweep

我が子のウンPに感動する親まきち。。。(爆)
ヤバクネ?


はな、今は全てコワイコワイかもだけど、きっとストレスなく遊べるときがくるからね~!

ガンバルンバ!!o(^o^)o





最後まで読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

透きあらば…意味ある行動なんです。

今年初めての寺子屋(しつけ教室)へ行ってきましたrvcarnotes

つくしぃ~、頑張ろうねsign03

Dsc03715
あ~そう。gawk

自らシートベルトに入るとは、おぬしなかなかのもんじゃなっ。。

あっ、家の車って誰か乗るときはベルトしてないとピーピー鳴るんで、
つくしを乗せるときも「ベルトだけ」してるんです(爆)一応体重があるもんで。

途中、牛舎の横を通るのですが・・・、かなりクサイ。。

人間でさえボヘwobblyっとなるから、鼻のいいパグズにはたまらんだろ。
Dsc03716
↑まさかの信号待ちで停車中


そして寺子屋へ到着~。
Dsc03718
透きあらば草食べる食べる食べる食べる。

この教室はぁ、しつけというより、コミュニケーションをとる訓練かな。

基本の呼んだら確実に戻ってくるとか、集中する瞬間をつくって興奮をコントロールしてあげるといった、まきちも頑張らんばいかん教室。(※なので途中写真が撮れませんでした・・・)


何かね、本当の意味でキモチが通じる瞬間、一番パグズが求めているものがわかる瞬間、すごいね。

おもしろい!!

急にはながつくしを追っかけ回し何でかな~って思ってたけど、先生にはちゃんとわかっていて・・・、

こんな行動にはちゃ~んと意味があるんですよって。

あ、後ね、この時間は、飼い主さん(まきち)と愛犬のコミュニケーションをとる補佐をさせていただいてるんですってなこと言ってくれて。

つくし~!ステキな先生には、ステキな笑顔だねheart02
Dsc03717

一番変わってきたのは、はなの方かな。

最初はね、飲み水の入れ物ですら近寄れず・・・
Dsc03719

初めての人や場所には、こんなに距離をとって・・・
Dsc03724_2
でもレッスン終了後は、
Dsc03721
きりっといいお顔になったよねshineflair

Dsc03720
スタッフさんにも喜んで付いていけてるし。

この直後、スタッフさんがドアを開けた瞬間、はな場外へ脱走することになるとは・・・smile

室内から出てきた海ちんとトーミンnote
Dsc03722
つくしは身体の大きさなんて関係なくご挨拶中(笑)

Dsc03723
も~スゴイね。つくし。(はな目線)

そして、前回同様かなりの時間オーバーになりつつ帰ろっかね~。

つくしぃ~、楽しかったねぇnote

Dsc03726
あ、すまんす。

はな~、楽しかったねぇnote
Dsc03713
うん、いい顔なったねぇ。

できればベッドに座ってくれ。

毛が。。



そんなこんなで今年初の教室終了~。

心に残った先生の言葉。
『言葉じゃなくても、ちゃんと会話できるようになるんですよ~。』

表情やキモチ、身体全体を読み取ることができるようになれば、もっと楽しくなるよね。

(ひたすら草食いまくることに意味はあるのかしら・・・)

つくしとはなのこと、分かっているようで全部は分かってないもんね。(汗)

パグズよりまきちのがいっぱい学んだ教室でした。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

キレイ系チームよ、なぜにパグを追っかける(爆)

お出かけ日和の日曜、ちょっとドライブの我が家。
Dsc03652
映画派旦那VSラン派女子組=もっちろんランでしょdash(爆)

つくしもはなもお外見るの好きなのよね~。

隣のまきち寒いんですけど。

到着~!って、まずは人間に糖分を・・・smilecake
Dsc03660 Dsc03661


が、

Dsc03664
我がパグズに「じぃ~~っと」という言葉はなく・・・。

飛んで跳ねて騒ぎ出したので、ミルクで落ち着いてもらうことにgawk
Dsc03659
ちゃんと、10秒だけ、落ち着いてくれました(爆)


ランから帰ってきた超カワイイ鼻ぺちゃさん発見happy02sign03heart02

コロンちゃん、も~その名の通りコロコロしてて可愛かったぁheart02heart04
Dsc03656
もうちょっと早く来てたら、一緒に遊べたのにねぇ。

そして、パグズにしては待ちに待ったランへいざ出陣dashdash

そこにはチワワが3匹とコッカー1匹のキレイ系チームも。

ちっこい身体でよぉ吠える吠えるwobbly

しかも何故かうちのパグズが追っかけまわされたりup

まぁ、つくしは遊びに誘って、逃げてた悪ですが(爆)

Dsc03690

うん、楽しそう♪♪

Dsc03685_2

うん、、怖いのね・・・。

チワワでなんと、「パグが入ってるんですよ~」ていう子がいましたwobblysign03

ちゅらちゃんです!!
Dsc03695
言われなかったら気が付かないほど、チワワ>パグってかんじかな。

それにしても、つくし。

なんで4頭相手に逃げなきゃいけないのよぉぉおおおsweat01
Dsc03674
でもね、つくし、捕まえれるなら捕まえてみろといわんばかりなんです。。

つくし頑張れ~motorsports頑張れ~motorsports

はなちゃんはいつものごとく場外。
Dsc03693
あぁ、さむしい(寂しい)パグ1匹。




そろそろ帰ろうか~って時、おっきなわんちゃん登場!!

盲導犬訓練中のピーチちゃん、(って背中に書いてました。)
Dsc03696
大きいし、皆疲れて飼い主さんのそばでまったりしてたのに、

つくしはずっと遊ぼ♪遊ぼ♪でまだ元気upupup

チワワとコッカーの綺麗系ちーむはもう引き上げてたけど、つくしの体力すごいヨ(爆)

さぁ、うちらも帰るっぺか。

帰りの車内。まきちの両隣。。

右には・・・
Dsc03704

左には・・・
Dsc03706

(__)。。ooOZZZZ

今日はいっぱいキレイ系に追っかけられたもんね~。

なんでパグはいつも追っかけられるのか・・・

永遠の問題を抱えつつ、無事に帰宅したのでしたぁsmile







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

いい匂いでしょ♪だから抱いてください。。

週末恒例?お風呂でわしゃわしゃしました~paperpapershine

今日はつくしとはなを別々に、孤独の入浴をしてもらうことに。

入れるほうもいろいろ効率を考えるわけですね、はい。

まずは姉ちゃんつくしからflair

いろんなとこを広げたり・・・
Dsc03620
閉じてみたり・・・
Dsc03621

ってかつくし、お湯の中でいきなりお座りするもんだから軽く溺れてましたょ。。shock

そして分かったこと。
Dsc03629
うん、四角。


お次は、

びびり~のはな、、、
Dsc03634
ずっと半身浴wheelchair

ぬれた顔もカワイイぞぇ~smileheart02


そうそう、今日はまきちハハと夜ご飯してきますた~。

おトイレから出てきたのを見計らって、パグズ放出(爆)
Dsc03639

飼い主そっちのけでハハにじゃれつくパグズ。フフッ。

Dsc03645

触りたいのに触れない~ってか。

Dsc03646
怖がりの為、いつの間にか正座して遊ぶハハょ。。。

いい匂いでしょ~smileheart02

今日お風呂入ったもんね~heart02heart02heart02

なんて言うだけの飼い主。(爆)

でもね、だいぶ犬嫌いを克服してきてくれたようです。

たぶんね。。。

イスに正座して遊ぶハハ(笑)

端から見たらうけるんですけどぉ!!

つくしぃ~はな~!とってもとってもいい子でしたよん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

サーチゲームという名の…意地悪な遊び

すんごい硬いもの好きのつくしへ・・・ 
すんごい硬いおもちゃを買ってきました。
Dsc03577
注意書きには犬を叩かないでくださいって(爆)

ミルキーな香りがついてます。

Dsc03587
単にあげるのはもったいないので・・・(←いじわるだなっ)

マットに挟んでみたり* ´З`)σ

Dsc03578
びびりのはなちん、さっそく警戒中sweat02

は~い!サーチゲーム始め~!!
Dsc03582
サーチゲームというと聞こえがいいが、単に意地悪という噂(爆)

早速パグズは、くんくんくんくん…うろうろうろうろ…
Dsc03581

30秒経過・・・

はやっgawksweat02
Dsc03580
わからへん(涙)

つくし、泣きに入るのは早いわよgawk

はな~!教えろや!!
Dsc03583

やだ。
Dsc03585
体育会系つくし、ケンカのが面白いか、そうか、

頭脳派?警戒の鬼はなちん、つくしの気が散るのでちょっと収納ね。


3分経過・・・
Dsc03588
5分経過・・・
Dsc03590
ほりほりほりほり・・・

7分経過・・・
Dsc03591
くんくんくんくん・・・

9分経過・・・
Dsc03593

10分経過・・・
Dsc03594

やったやった~upupup

ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

えらい!えらいぞつくし!!(←誰よりも喜ぶまきち)
Dsc03596
やっぱたまには頭も使わなきゃだね~flair

頭使って疲れちゃったのか、
Dsc03595
つくしおもちゃを口たぷに確保しつつ寝てるし・・・

つくしが寝てる間に、ふふふっ。

は~な~ちゃ~~んheart02
Dsc03603
・・・。

(__)/'チーン

やっぱりコワイか。


まだお外は寒くて、雪が雨になっても・・・
我が家では暇という文字はない。
また新たなるサーチゲーム(意地悪。)考えよ~っとsmile


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪









| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

変な動物完成~頑張ったのにぃ(爆)

寒すぎ~な1日でしたねっ{{ (>_<) }}

我が家のお庭でも、薄っすら積もってましたcoldsweats02

Dsc03572

出勤前から雪だるまをつくる旦那よ…gawk

だから風邪ひくんじゃい(爆)!!


そんなこんなで雪化粧にうっとり・・・して・・・

うふふふふ♪

昨日お散歩しといてよかった~♪なんて雪を見ながら思いきや、、

ぃや、人生そんなに甘くないぞ自分。
Dsc03565
な・ぜ・にケンカする時まで視界に入ってくるかしらんgawk

Dsc03571
はな、、コワイヨsweat02

最近つくしを追っかけまわすくらい強くなってきてまつ。。

でもでも、やっぱりパグですね。

おやつしよっか~flairflair

の一言でケンカストップcoldsweats01


Dsc03566
切り替え早っsweat01sweat01sweat01

あぁ、期待させてしまった感が。

で、家に残ってたものでちょい頑張っちゃいましたscissors

人間の飯すらままならぬまきちにとっては奇跡の日かもよん。

なんじゃこりゃ~(爆)(爆)
Dsc035610
存在しない変な動物ちっくなもの完成(爆)(爆)(爆)

ぷ。

食えりゃいいのよね。

うん。

食べてくれるか心配無用だったようで。
Dsc03562

さらば・・・変な動物・・・

食べ終わった頃には、

Dsc03564

立ち位置逆じゃね??

まぁ、いいけど。

雪だろうが晴れろうが、パグズに振り回されるまきち。

明日はちょいと夜な夜な遊んできま~つpigheart02

つくしぃ~!はな~!

旦那をヨロシク。。。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

我が家の行く末やいかに・・・

むっちゃ寒いですねbearing

明日はもっと寒くなると聞いたもんで、(今日のうちにお散歩をと、)

近所の神社へ行きましたnote

神様に我が家をちゃんと守ってもらわねばっpunch

などとお賽銭とは程遠いレベルのお願いをして…(爆)
Dsc03558
ふとつくしを見ると、またうんPしてましたが・・・gawk

我が家に災いがっsweat01と慌てて拾い見なかったことに。。。



なんと罰当たりなっ!!

ねぇ~はなちゃんheart02

っとふと見ると・・・、

( ̄Д ̄;;

Dsc03559

はなに助けを求めたまきちが悪かったわょ。。

なんでそっち向いてするのよぉぉぉおおお!!
(そういう問題でもないか。)

あぁ、我が家の行く末が不安だわgawk

(__)/'チーン

Dsc03560

失礼しましたぁ~(汗)


さっ、用事?も済ませたしぃ、

Dsc03557

とっとと退散よっdashdashdash



そんなこんなでパグズの初詣で終了。

まさかのうんPしただけという噂(爆)

毎年こうならないコトを願えばよかったな。。confidentsweat02



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ペット博2010 in 国際センター

待ちに待ったペット博dog10日(日)に行ってきました~happy01

前日、旦那が体調悪く寝込んでて、当日の昼までは諦めてたんだけどぉ。。

どうしてもどうしても行ってみたいまきち。。

きつそうな旦那に、『寝てたら大丈夫よね!よね!!よね!!!』っと、

半ば強引にパグズを連れて出発さぁ(爆)rvcardashdashdash

国際センターの周辺は渋滞してたね。。
Dsc03522

ちょっと離れた駐車場から会場へ向かっていると・・・flair
なっなんと、いきなしパグちゃん発見lovelyflairflair
とってもとってもかわゆいの。

ビビリのはなちん、手がびよ~~~~ん
Dsc03524
ちなつちゃん、ありがとうheart04

一気にテンション上がったまきち&パグズ。

やっとこ会場へ♪

入ったなり遭遇したワンちゃんflair

とにかくデ・カ・イwobbly
Dsc03531
見よこの差。!!!!

飲み込まれそうやん!!って見てた人に言われてたしね(爆)

まきちもビビッた。。





そしてそして、、、
やっと会えたね松本君note
松本君、つくしを見るなり、抱きしめて転がって壊れてましたヨ(笑)
Dsc035360
はいポーズ♪


そしてルンルンと見て歩いてたら、

本日2匹目のパグちゃん発見sign01

Dsc03539
あいあいちゃ~んheart02

13歳なのにこのかわゆさheart02heart02heart02

むっちゃかわゆい。きっともてただろな。

一生懸命歩いてて、こっちまで元気もらったヨ!!



が、一人でやんちゃ盛り2パグズ連れてたもんだから、

お買い物もする余裕なく・・・

自分のおトイレすら行ける余裕もなく・・・

少々疲れてきたまきち。

だちょうのような変な動物(笑)の近く歩いてたら、

カートに乗ったパグちゃん発見!!

なんとハナミズの嵐のヒナタちゃんチコリちゃんナルナルちゃん!!

チコリちゃんちっこくてキュートだわshine
Dsc03549
ヒナタちゃん、わざわざカートから降りてきてくれてありがとねnote

Dsc03550
ヒナタちゃん!ハナミズがぽたっと落ちる瞬間みちゃいましたよん。

たまらんね。

パグたまらんangryheart04

明るいママさんのおかげで、まきちもパグズもルンルンにheart04

ちょっと遊んでたら、黒パグの男の子がぁ!!
Dsc03548
すみません、名前忘れちゃって・・・sweat01
なんかカッコイイ名前だったのは覚えてるんだけど。


そんなこんなでいろんな方に助けられながら、会場を後に。

お買い物できなかったけど、楽しかったなnote



まだテンション上がってるのか、早く帰りたかったのか
帰り道にダッシュし始めたパグズ。。。とまきちrun(爆)
Dsc03551
runrunrun

最後の最後まで元気だなっ。


このイベント毎年あってんのかな。

また次回もいこ~っと( ̄ー ̄)ニヤリッ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

注射しました(痛)(痛)~ラクダと呼ばれて

昨日朝一ではなを病院へ連れて行ってきました。

また朝、嘔吐をしてたので、それ持って。

あぁ、先月もパグの色は違えど、同じことをしたよな自分gawk

嘔吐物を見て、明らかに誤飲によるもの。といわれ・・・。

昨日の予防注射の副作用ではなかったようです。

でた、誤飲!このキーワード!

今年もこれで振り回されそうな予感(的中)。

しかも先生からは「今回はつくしちゃんじゃないんだねぇ~っ」ってよ、つくしgawk

つくしに伝えとかなきゃね。うん。

吐いた量や回数が多かったため、首元に保水?でかい注射をすることにbomb

何かやな気配を察したはな。
Dsc03498

こんな時の洞察力?ってか空気読む力はすごいね。

Dsc03500
だみ~!注射の準備中よん♪

つくしのときには何度か見てるけど、はなちゃん初めてやね。

諦めたのか、なんなく注射を終えたはな。

褒められるかと思いきや、、

「わぁ~、らくだみたい(爆)」って看護婦さんからいわれ。。

まきちもそんな風に見えてきたぞ。

ぷっ。

Dsc03501_2

たしかにすごいこぶができてるし。

黒いから目立つのか?

つくしの時は吸収が早かったのか?

Dsc03506
たしかにすごっ。
Dsc03502
首すごっっっ。

まぁ、これで一安心 (^。^;)ホッ

今年2度目の病院。意外と高いな。

Dsc03507

2日あわせて約2万sweat02sweat02sweat02

うむ。ペット保険とやらがあるとは聞いたことあるけんど、

ちょいと調べてみるかいな。。。

っと、思うだけ思ったあげく、、、





お取り寄せのラスク届いてたのよね~(o(^-^)o)heart02 (←ぇっ?)
Dsc03508
通販は一時休止なんてきくもんだから、7箱も買ってしまった(爆)

ホワイトは限定よんheart02

旦那、労働過酷物語・・・。

(__)/'チーン





そうそう、病院いってから、一回も吐いてないはなちゃん。

回復してきたので、明日のペット博に行っちゃおうかなぁ、と思ってまつ。

どこかでうちのパグズ見かけたら、声かけてくださいネpignote





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

嘔吐。(涙)有言実行に。。(涙)(涙)

我が家の健康自慢代表のはな。

夜から嘔吐が止まりません(泣)

友達と電話してたらものすごい勢いで嘔吐。

それから2時間おきに2回嘔吐。

嘔吐物の中には固めの綿が・・・。

原因はきっとこれ。↓↓
Dsc03489
ひっくり返したら、
Dsc03487
ちっこい穴発見。

その周囲の中綿がない。。

お布団遊びが趣味のはなちん。

おもちゃではなく、いつも自分のベッドで遊んでまつ。。

きっと中綿食べちゃったのかな。
Dsc03491
すでにベットがひっくり返ってるしbomb

Dsc03495
だんだん元気なくなってきちゃったね。

きっと綿を吐いているのだろうけど、何せワクチンしたばっかりやし。

あぁ、心配だわweep

昨日のブログで、また来るね~って病院の記事書いちゃったけど、、、

その通りになってしまいそうな気配。

なんだか申し訳。

フードも一緒に吐くもんだから、出したら即行食べるはな。

本能なのか、なんなのか。

嘔吐物食べたらまた綿食べちゃうってば!!

怒ってんのか心配してんのか。


だいぶ吐く量が減ってきたけど、徹夜で様子見決定。

旦那も1時半にバファリンくれ~~~って起きてくるしぃ、まきち家大丈夫かぁ??

ペット博も危うくなってきたぞ。

あぁ、ショック。

il||li _| ̄|○ il||li





Dsc03496_2 
ぉぇ~っ






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

初病院~今年もお騒がせします(爆)

今朝パグズを連れて今年初病院へ行ってきました。

初病院ってなんじゃらほい。。

今さら狂犬病ワクチンです。

なかなかタイミングが・・、ね・・・。

いつものごとく診察にかなり待っている様子。

待合室に入るなり、いろんなワンちゃんを見て、パグズの興奮マックスdash(爆)

ママさん達から『まぁ、元気ねぇ~~~。。。』なんてちょい苦笑いで言われ、、、

迷惑にならないようにと、寒々しい、いや、超寒いお外で待つことに。

Dsc03478

お願いだから、ケンカだけはやめてくれヨgawk

だけど、間がもつはずはなく・・・

Dsc03480
飽きてきたパグズ。
Dsc03481

しまいには、お座りの練習なんかしちゃったりcoldsweats01

Dsc03484
病院でまで、お座りするパグズ・・・。

ぷっ。

やっとこ呼ばれ、診察してお注射しました。

つくし4kg、はな3,75kg

順調なのか?ちゃんと大きくなってきてくれてよかったでつsmile

まきち会計中の待合室は、嵐が過ぎ去ったような空気が・・・、ね。

また来るね~といわんばかりの愛嬌で、病院を後に。

ははっ。
Dsc03482

って帰宅すると病欠の旦那はまだきつそうよ。。

昨夜からぐったり。

そう、一家の大黒柱は寝せておき、パグズを病院へ連れて行く嫁まきち(爆)

わぉ。

そんなこんなで我が家の1年が始まったのでした・・・。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

気が付けば新年・・・よろしくネ★

お久しぶりになっちゃいました(汗)

お正月は初売りやらrun初売りやらrun初売りやらrunで、

とにかく忙しかった?まきちでつpigsweat01

気が付けば年が明けてもう5日もたったらしい。。。

新年早々そんなことでいいのか自分(爆)




また1年頑張ろうと重い腰をあげ、掃除機をかけ始めた時。


ん?

かんじるかんじる・・・

視線を感じる・・・gawk

ふと、振り向くと・・・





Dsc034640





ヒィー(((゚Д゚)))!!

なんかおるし。



よくよく見てみると、、、


Dsc034641

あぁ、はなね。

黒すぎてびっくらこいた。まぢで。sweat02

夢うつつなお正月からかなり現実に引き戻されたヨ。

ってか、

つくしぃ~~!!

何におってるんじゃこらgawk

Dsc03468


あえて臭いだろう角度にするはな。。。

Dsc03467

はなも、お尻の角度はいいけんannoy


あぁ、おしっこした・・・il||li _| ̄|○ il||li

こんなかんじでバタバタと新年が始まりました~(爆)

でも、

でもね、

Dsc03465

こんなに熱い視線でじぃ~~~ってじぃ~~~って

パグズに見られると、胸キュンなまきちlovely。(ぇっ?)


ただ、降ろして欲しいだけという噂。



もし、読んでくれてる方がいるなら、、これからもよろしくお願いしますね★


掃除はどうなった・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »