« 透きあらば…意味ある行動なんです。 | トップページ | 口にチャック~人にもパグにも(笑) »

2010年1月21日 (木)

ふふふっ。親には見せない子の表情。

朝から雨の憂鬱な・・・。

っと思いきや、まきちは一人笑みを浮かべております( ̄ー ̄)ニヤリッ

それは、見たことないくらいパグズのいい顔見つけたからnote

昨日の教室の一部がちょっと紹介されてましたflair

せっかくなので?ぃぇ、親バカなので一部抜粋で載せちゃいまつ。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




はなちゃん&つくしちゃんがお勉強にやってきました~。
やんちゃざかりですねぇ。追いかけっこも、全力です!

Cimg7875
同じように育っても、性格は両極端のふたり。
はなちゃん、お山を登るのも、おっかなびっくりでしたが。

Cimg7923
コワいものなしのつくしちゃんが駆け上がり、駆け下りるのを見るうちに・・・。
Cimg7925
思い切って、いきまーす!

ウンチも、前回は緊張していてできなかったけれど。今日はキモチよ~く出せました♪

Cimg7915

やる気まんまんで常に飛び跳ねているつくしちゃんは、テンションをあげすぎず。
落ち着いてお母さんに集中できるようにお勉強していきましょう。
オスワリできるかな~?

Cimg7939
よくできましたっ!
Cimg7943
お天気がよくて、いっぱい遊べました。
Cimg7912_2


他のわんことのご挨拶。ココでも個性がのぞきます。
大喜びでとびついていく、つくしちゃんに対し。

Cimg7950
はなちゃんは、安全な場所からじぃっと様子見。

Cimg7946
あのでっかいにいちゃん、こわくない!ってなんとなく分かってきたら。
少しずつ少しずつ、距離を縮められるようになりました♪





Cimg7914

新しい環境に慣れて、落ち着けるようになると、自然と自信が身についていきます。
こわがりさんや慎重な子には特に、この時期の社会化が重要。
おとなになった時、様々な刺激に出会っても物怖じせず、ストレスも少なく。
安定した精神状態でいられるようになりますね。はなちゃん、がんばれ♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分の子供が、外でしか見せない表情ってあるじゃないですかぁ!
(って、まきちには子供がいませんが、多分そう思う。)

そんな成長を垣間見れた気分で・・・。

緊張しながらも外でウンPするはなの表情に感動だわweep

我が子のウンPに感動する親まきち。。。(爆)
ヤバクネ?


はな、今は全てコワイコワイかもだけど、きっとストレスなく遊べるときがくるからね~!

ガンバルンバ!!o(^o^)o





最後まで読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 透きあらば…意味ある行動なんです。 | トップページ | 口にチャック~人にもパグにも(笑) »

成長記」カテゴリの記事

コメント

いや~ん☆
二人とも楽しそうな顔してるねぇ
ウンPしてる時の顔も・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚グゥ
こうやって見ると少しずつ成長してるんだねぇ
なんか感動したぁヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: サト | 2010年1月21日 (木) 15時38分

こんばんわ☆ わかるゥ♪う○ぴしてる姿みたら目頭熱くなっちゃうわ♪私も、ゆずがオシッコしただけで、そりゃ大袈裟なくらい大喜び♪しかも赤ちゃん言葉で『えらいでちゅねぇ』って言っちゃうし(^。^;) ゆずゎ迷惑そうな顔してるけどね☆ つくしちゃんゎ社交的なのね♪はなちゃんゎつくし姉ちゃんがいるから心強いかな(^w^)お家の中だと強気なのかな(⌒~⌒)ホントに、つくしちゃん&はなちゃんって可愛いよねぇ♪ブログみてるだけで癒されるわ♪

投稿: ゆずママ | 2010年1月21日 (木) 20時34分

いい写真とってもらったねぇheart04
つくしとはなが楽しそうでイキイキしとるup
今度会うときはすんごい成長ぶりが見れることでしょうsmile


投稿: KY | 2010年1月21日 (木) 23時29分

また遊びに来ちゃいましたhappy01
つくしちゃんとはなちゃん、お教室に通ってるんですね~happy02
エライsign03
はなちゃんは、つくしちゃんを見て、色々学んでるんですねheart04
イイ姉妹だ~lovelygood
これからも、ママと一緒に頑張ってね~heart02

投稿: ピース | 2010年1月22日 (金) 07時10分

サトさんへ♪

え?感動した?
いやん♪ジル君が嫉妬しちゃうわsmile
お家ではなかなか見せないこの笑顔♪
かわいいでしょ~heart02なんてっ。
日々成長真っ盛りのパグズ。その分戦争勃発してるけどぉ、この笑顔で頑張れる親バカ真っ盛りでつ(爆)
サトさん応援しててネ~★

投稿: makichi | 2010年1月22日 (金) 19時27分

ゆずママさんへ♪

我がお子のおトイレ姿を見て感動する私達(笑)
これって、飼い主しか理解できないというか味わえない瞬間だよね~♪
そうそう!はなは、超がつくほど内弁慶sweat02つくしには普通に体当たりできるのに知らないワンコには距離とっちゃうんです。
少しずつ成長してるつくしとはなのこと、これからも見守っててちょ~!!

投稿: makichi | 2010年1月22日 (金) 19時31分

KYへ♪

じゃろ~smileイキイキしとるじゃろ~upshine
人間の子供と同じでパグにもちゃんと表情があるんよね。
おかげさまでハナ、電話中にゲロってたなんて思えんくらい復活しとります。しかもつくしとほとんど同じ大きさになっとるよ!晴はなでなでできるかしらん(笑)

投稿: makichi | 2010年1月22日 (金) 19時52分

ピースさんへ♪

いらっしゃ~い♪ピースさん♪
この教室はこの前専ちゃん達と遊んだ近くなんですよ。我が家はよく西に出没してます。
はなはつくしがいないと何もできないもんで、社会勉強してもらわないとね(汗)
次に会えたらもっと専ちゃん達と遊べる!…ようになってて欲しいです。

投稿: makichi | 2010年1月22日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/33071256

この記事へのトラックバック一覧です: ふふふっ。親には見せない子の表情。:

« 透きあらば…意味ある行動なんです。 | トップページ | 口にチャック~人にもパグにも(笑) »