« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ペロペロ我慢大会~口は隠すのね(笑)

土曜は久しぶりにキャナルで「アバターmovie」を見てきましたflair
3Dってスゴイわぁ~~~なんてシャレた感想を言いたいとこですが、
あの映画館のイスと雰囲気と薄暗さと・・・zzz。
オリンピックの睡眠不足も重なって・・・(__)。。ooOZZZZ
3分の2は寝てました(爆)
一度旦那に起こされたのですが、、3Dのメガネをしたまま再度爆睡sleepy
それでもキャラメルポップコーンはちゃんと食べていたりcoldsweats01

まさかの居眠り。。。
キモチヨカッタなんて秘密ですsmile
Dsc04542
ちょっとプラプラして、ご飯を待つパグズのため我が家へ帰宅dash
昔はレイトショーよく行ってたなぁ~なんて、歳を感じるこの頃でつpigsweat02
今やパグズのおもちゃを買ってすぐ帰るまきち。。japanesetea

つくしとはなは週末恒例のお風呂タイムです。
Dsc04554
女の子はキレイでなくちゃね~!
Dsc04557

そしてゆっくりしようとした時に、甥っ子達が突撃訪問してきましたdash
ど~してもつくしとはなに会いたかったらしいとです。
つくしのペロペロを感じたい甥っ子(笑)
Dsc04610
子供ながらに口は隠したいらしいヨ!!(笑)
Dsc04609
つくしのえぐい舌使いに少々ひいてたし。

はなちゃんでも試したいらしい(爆)
Dsc04607
はなちゃんのペロペロ・・・

これ、結構有りらしい(笑)

怖がっていた弟君も加わって、
Dsc04612
二人して口は隠したいらしい(笑)
唇は大切な人のためにとっておいてね~heart02、なんて言いませんが。
Dsc04613
それにしても変な光景だわ。
映画より楽しかったけどね。

雨も降ってきて、さぁ帰るよ~って頃、
はなの優しいペロペロに魅せられた?甥っ子ちゃん、
一個持って帰る~~~~despairっと別れを惜しんでましたヨ。

Dsc04615

車で送ってったんだけどね、甥っ子ちゃんに、
「ワンワン飼ってもらえるなら何がいい?」って聞いたらね、
なんと、
『パグがいい!!女の子が!!』
『はなちゃんがいい!!!』
って言ってました。
何て嬉しいコトをhappy02heart04おばちゃん感動crying
「じゃ~絶対パグ飼ってもらいね!」

こうやって、地味~にパグファンを増やしていこうと思ってるまきち。
兄ちゃんから怒られたのは言うまでもない。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年2月26日 (金)

海で頑張った★~振られた感たっぷし(泣)

ほんとに2月??という気候ですね。

ティッシュはゃゎゃゎ~heart02鼻セレブに限るまきちでつpig
ちなみにだむ(旦那)はネピア、パグズはネピネピという…(爆)
おとといは、パグズ大好き先生のいる寺子屋レッスンへ言ってきましたヨ!

運転中は腕の上にあご乗せするつくしgawk
Dsc04516
あごが疲れると腕の下から顔を出すつくしgawkgawk
Dsc04519
だいぶんうざいですgawk

はなは大丈夫かな~~?っと振り向くと・・・
・・・。
Dsc04518
暴れすぎたのか、絡まって固まっておりますgawk
こうしてはなを救出したりおトイレタイムだったり、着くまで小一時間はかかります(爆)
Dsc04520_2
その笑顔に救われる?ヨ。
ほんとに好きだもんね~♪ヨ。

先生見るなり、パグズ大興奮dash
頑張って連れてきたまきちは視界の外へ・・・

天気もいいし、まきちの強い要望で海にてレッスンしてくれることにhappy01sign03
先生優し~い♪まきちも大好き♪♪
と~っても運動量が多いつくしとはな。
今後海で遊ぶためにも、まきちもいろいろお勉強したかったのよね♪
パグズにとってもこの前の海はジャブ、今回が本番だよ~~~upsmile

大好きな先生と海へ行くつくし。
Dsc04528
なんと、まぁ、リードを引っ張ってませんよ!!
適度に先生の顔見て歩いてるもんだから、拾い食いもしてない!!
つくしもはなもほんとにほんとにこの先生のこと大好きなんです。

ふと、遠くを見ると、空にはパラグライダーが・・・
Dsc04531
よく映ってませんが、中央にパラグライダー。
右下につくし(笑)


海が見えてきたよ~~~happy02sign03(←誰よりも喜ぶまきち。)
Dsc04534
ロングリードに付け替えてもらって・・・
Dsc04535
さぁレッスンだよ~~!
Dsc04536
(この時点ですでにバテバテなまきちsweat02

やっぱり先生との海は怖いものではなく、楽しい場所でした!!!

途中先生とはな、まきちとつくしで歩いてみたけど、つくしのやつ・・・
大好き先生に向かってきゅ~んきゅ~んheart02っとアピールしてるしgawk
「いいじゃんつくしっ、まきちと歩こうよ~~gawksweat02sweat02」ってぼやいてしまったわ。
まきち、初めてパグズに振られた感が。
どんだけ~~~~~sweat01(←古っ)

パグズに100%の集中をとっておかないと、危険なコトもいっぱいな海。
落ちている貝やガラス。気温のことも一番注意しなきゃだね。
夏になると暑過ぎだし、海風強くてお目目も乾燥するし。。

約2時間は砂浜で頑張ったパグズ。
帰りは爆睡でございます。。
行きとは大違い~、あぁ、まきちも眠りたい。。
Dsc04541
自分のお手手にあご乗せてるし
痺れないのかしら。

帰宅後の夫婦の会話。90%はまきちがしゃべってるけどね(爆)
「つくしもはなも、大好きな先生に巡り合えてほんとよかったね~♪」
っとだむ(旦那)も言ってました。
まきちも今日はパグズに振られたけど、そう思います♪
パグズの喜ぶ顔を見たいので、定期的に寺子屋には行こうねって思います。
運転時の少々のハプニングはガマンだなっ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

はなの成長、自分の変化。

(前記事の続きです♪)

つくしがつくしと戯れて、もう帰ってもいいくらいに満足した頃…
Dsc04429
ふと、カフェのランを見ると、、、

見覚えのあるワンコがhappy02flair

優雅な走りをしているあのお方flair

一目散にカフェへ行き、即行お声をかけちゃいました(汗)

専ちゃ~~~んheart02元気だったぁ~~heart02??
Dsc04452
アトさんも、相変わらず男前~~heart02heart02heart02
Dsc04462
そして、つくしと並んでくれてるこの子!!
Dsc04457
同じ鼻ペチャさんで、むっちゃカワイイ!!
こ~~~んなステキな笑顔されたら、おばちゃんイチコロょlovely
Dsc04458
つくしぃ!モデルさんのようににおキレイな専ちゃんママさんに抱っこしてもらってよかったねぇ♪♪
Dsc04460
あぁ、専ちゃん嫉妬!?ゴメンネ(汗)
アトさんとも並んで芝の匂いを楽しんで・・・
Dsc04476
ハナも申し訳なさそうに、ご挨拶できたね♪
Dsc04477
あっ、私達、ちゃんと糖分補給もしとりますscissors
Dsc04470
カフェのお姉さん見つけて、超嬉しそう♪
Dsc04482
前来た時は、怖がって座り込んでたハナも、
Dsc04467
今回帰る頃には、こんなに笑顔が出てましたヨnote

こんな笑顔や成長見せてくれると、連れてきてよかったなぁ~っと
ほのぼの思っちゃいます(照)
母性本能ゼロ、ぃゃ、マイナスと言われてきたまきち。。。
パグズにいろんな自分を引き出してもらってまつ(爆)
来年はどんな自分になってるのかしらん。
どっと老けてないことを祈るべし。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

つくし~!つくしがいっぱいだよ(爆)!!

海へ行った翌日の日曜は、山の方へと車を走らせ・・・
大好きな糸島方面へとパグズのパワーを発散しに行ってきましたnote
Dsc04425
前の日の夜は、夫婦揃って腹痛だったのにねぇ・・・(爆)
空元気もいつまでもつのかしらん。
到着して、いつも行くカフェの近くを散策し始めたその時flairflair


おっ!


ぉぉぉおおおお!!!


これは・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)flairflair

Dsc04428
つくしではないですかいΣ(゚□゚(゚□゚*)flairflair

つくし~~~っつくしっつくしっsign03

興奮したまきち、どのつくしがつくしでつくしか言っててわからなくなっております(爆)

急いで我が娘のつくしに、にょんっと生えているつくしを見せてみたり。

つくし~♪つくしだよ~♪
Dsc04429
つくしがつくしにご挨拶~♪(←しつこい。。)

つくしの名前の由来!!
そう!この「つくし」からきているんです!
寒い冬も終わりに近づいた頃、ふとつくしを見つけた時にちょっとほっこりしませんか♪?
もう春だなぁ・・・とか。
何にもない土手だけど、花もなくてとっても地味だけど、、
しゃんっと上を向いて生きてるのheart02
Dsc04433
そう育って欲しいなっと願いをこめてheart02

なんか色も似てるしね(笑)

つくしぃ~~♪ほれ、つくしだよ~~~♪♪♪(←かなりうざい。。)
Dsc04430

コッチモ\(^^\)(/^^)/アッチモ

わ~い♪わ~い♪

こんなこともしてみたりっ♪
Dsc044371
面白かったのでしばらくこうやって歩いてました(爆)

飽きてきたつくしは、もしゃもしゃつくしを食いはじめ・・・
Dsc04448
ある意味共食いcoldsweats01
Dsc04445
もう、食うな食うな~~っsweat01sweat01sweat01

っと怒った直後の顔。
Dsc04441
まずそうやし・・・coldsweats01

実はまきち、つくしにつくしを見せるのが夢だったんです(爆)
しかもその夢をつい2,3日前くらいに旦那に言ってたり。
こんなに早く夢が叶っていいのかしらん。
ってか小さすぎるぞ、夢。。。

もう、かなり満足してしまったまきち。腹いっぱい。
帰ってもいいかな~、なんて思ってカフェのランを見たその時・・・

見覚えのある優雅な・・・、あの姿は・・・wobblyflairshineheart02sign03
っとそのことは次に報告しま~す







つくしのことで長々とすみません(汗)
最後まで読んでくれてありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

初めて海へ行ってみた★

前記事のつづきです♪

病院から帰った後、近くの海へ行ってきました。

もちろん、パグズにとって『海』は初めての経験ですshineflair
Dsc04344
ばば~んっと快晴sun
Dsc04349
ハイテンションのパグズを差し置いて、まずはお決まりの・・・smileheart02
Dsc04348
さすがに寒かった。。。
(やっと)海へ降りるわよん♪
Dsc04355
が、海辺にて、、なぜかケンカ勃発。
しかも本気モードスイッチオンbomb
せっかく海に来たのに、別行動にしましたgawksweat02
Dsc04367

今更波に気がついたはな(笑)
Dsc04365

つくしも最初は怖かったのかな?(笑)
Dsc04366

海水を飲んだはな。
Dsc04376

すでに超余裕のつくし(爆)
Dsc04373_2

はなは海を見て見ぬふりですか。
キモチいい風だねぇ。。catface
Dsc04391
Dsc04387
つくしにあわせて歩いていくと、何処まででも進む進む…
Dsc04382
いっぱいいっぱい疲れ楽しみました♪♪

帰りにあった噴水でも個性が。。
見つけたときは近寄ることすら出来なかったパグズ。
Dsc04394
すぐに慣れたつくし、湧き出る水飲んでましたヨ(爆)
Dsc04402
コラッgawksweat02

久しぶりにお天気になった土曜日。
病院へ行ったり、海へ行ったり。
砂浜を歩くのは足腰にとってもいいそうです。
ちょっと特徴のある歩き方(←お尻フリフリ)のつくしにとってはいい運動♪
Dsc04374
いっぱい満喫し、思い出も残してきました♪♪
Dsc04381


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

不整脈&おっぱいの数が足りない!?

花粉症で鼻の周りが年甲斐もなく真っ赤なまきちでつpigsweat02

ティッシュはヤワイのがいいっすヨ。。

土曜はだむ(旦那)もお仕事お休みなので、つくしとはなを連れて病院へ行ってきました。

今回は避妊の相談です。

だむが動物病院へ行くのは、今回初めて。

パグズよりも誰よりも緊張してたし(爆)

大好きな紐をカミカミ、うとうとしているハナを起こし、出発~dash
Dsc04326

土曜の病院はめっさ混んでましたbomb
天気は快晴sun、気持ちいいくらいたっぷりの日差し・・・、ですが、
ハナはすでに日陰に避難してました(笑)
Dsc04339
(黒って大変ねぇ・・・)っと言ってるのかしらん。

でも風が吹くとやっぱし寒いまきち。

途中からは一人ぬくぬくと車の中で待っておりました(爆)
Dsc04343
緊張感たっぷしのだむとパグズ(笑)を見るまきちの視線。

診察室に呼ばれ、入ってきたのは院長先生でした。

何回も行ってるのに院長先生は初めて診察するんではないかいなっ!?
先生は包み隠さず説明してくれました。

ここの病院は避妊・去勢手術において、20年間1頭も死亡例がなかったのが自慢でした。今まで1万数千頭という回数をこなしているそうです。
が、去年、手術の麻酔時にとうとう1頭亡くなったそうです。
原因は先天性の喉の病気があったからだそうです。
犬種は・・・、鼻ペチャち~むのフレンチブルドッグだったそうです。
まきちはとってもとっても心配になりましたヨ。
例え10000分の1の確率でも亡くなってるんだもんね。。

いろいろお話を聞いて、つくしの心臓の音を聞くことに。ear
ここでつくしパワー全開coldsweats01
さすがの院長先生も、助けを呼んで抱っこさせられてたし(爆)
場が和んだその時・・・、『不整脈があるねぇ。』

・・・ぇっ!?

『この子不整脈ですねぇ。』

ぇぇぇええええ!?

そう、つくしの心音はレゲエのようなリズムが。。
でもこの不整脈は犬にとってはよくあることで、避妊手術的には問題ないそうです。
が、ちょっとショックだったわぁdespair

あとね、ずっと気になってたところを聞きましたflair
つくしのおっぱいの横に、ホクロのような、ホクロにしてはぽっちりしているのがあるのです!
これ~~~~!!!
Dsc043040
先生は、見て瞬間、
『この子おっぱいが足りないね~~。』


ぇ?

先生今何と??



『おっぱいが少ないね。』


( ̄◆ ̄;)
( ̄◆ ̄;)

つくしってばおっぱいが足りないらしい・・・YO。
普通10個あるおっぱいが、つくし8個しかなかったのですwobbly
恥ずかしながら、今までおっぱいの数など知りませんでした。
でもちゃんと女の子だもんね~つくし♪ribbon(←一応フォロー)
このぽっちりは出来損なっちゃったおっぱいの名残りだとなgawk

そしてなっなんと、はなにも同じものがあったのです!!!

THE ギャランドゥですが女の子です。。
Dsc04310
!!!
ねっ!!
あけてビックリ見てビックリ~wobblyup
はなにも同じ場所に同じようなぽっちりがあったのですwobblywobblywobbly
気になるおっぱいの数は・・・
上半身ギャランドゥ過ぎてわかりませんでした(爆)

話がそれちゃいましたが(汗)
いろいろ考えた結果、来月の上旬につくし避妊しようかと思います。
動き回るのが大好きなつくし。
年に2回もの生理が来て行動が制限されるのは、ストレスになると思います。
先生にもよるでしょうが、生後7ヶ月~8ヶ月が1番適している時期だそうです。
はなは生理がきてしまったので、身体が落ち着いた3ヶ月後くらいを目処に。。

とっても不安もありますが、、
一番不安なのはつくしだもんねっ
まきちが不安でどうするよっ

花の土曜日、病院から帰宅後、初めて海へ遊びに行きました♪
そのことはまたアトで・・・






最後まで読んでくれてありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

手作り簡単ご飯♪~例えるなら台風が来るらしいよ。。

蛇口に映った自分の顔に大爆笑のまきちでつ(爆)pig
なんで蛇口なんか見てたかというと・・・、カートリッジを交換したもんでpaper
力任せに蛇口をはずしてみると、、あらビックリcoldsweats02
Dsc04270
もちろん向かって左が新品カートリッジです。
カルキ?やら何やら(←わかってない。。)、取り除いてもらった証拠。
中が元々黒とはいえ、なんか汚いっっっbombbombbomb

力任せに交換して、あ~これでキレイなお水になるのねぇconfidentshineっと思った時に、
 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Dsc04272
ふと自分の顔を見て爆笑したわけです(爆)

お水がキレイになった勢いでパグズのご飯つくっちゃいましたヨ!

材料は、
ばば~~~んっといきたいとこですが、、
Dsc04252
問題なく、いたって普通。

だいたい3日分(×2頭分)といったとこでしょうか。

大根のすりおろしたものは、最後にぱぱっと入れます。

あっそうそう!今回豚肉を使ったんだけど、ラップのシールに、
Dsc04250
東国原知事がΣ(;・∀・)

そしてこれ見よがしに、オスワリして物乞いするパグズ。

どげんかせんといかんっ!

・・・。

・・・。


そして鍋に豪快に煮込み、、
Dsc04254
消化の弱いつくしのために、ミキサーにかけました!

キモチだけばば~~んっといっときましょう♪



そうそう!作ってた時に、ばあちゃんから電話があったのですが、、
まきちがご飯作ってるって言ったら、
『ほ~~っwobbly台風が来るんやないね~~っtyphoonwobbly
っと訳のわからない比喩で、ビックラこいてましたthink

うちのばあちゃん、珍しいことをした時にはいっつもこの例えでビックリしてます。。
条件反射のように、毎回ね。think

明日は病院へ行く予定です。
つくしとはなの避妊の相談に。。
大事な我が子♪納得いくまで説明聞いてきま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

カボチャの種で手作りサ・プ・リ♪♪

今日は確定申告へ行ってきましたまきちでつpigdash
初めてのくせに「自分で入力します!」っと言いつつ、
即わっから~んっと助けを求めたなんて秘密です(爆)

先週の手作り食のワークショップで習った、
かぼちゃの種を使ってちょっとごそごそやっちゃいましたsmile

かぼちゃは実だけじゃなく、種も活用できるって知ってますか??
なんと、寄生虫対応のお助けサプリになるそうです。flairflair



①ふっくらした種は捨てずにわたをとり洗って、
Dsc04244
②しっかり乾燥させておきましょう。
Dsc04249
③それを殻ごとフライパンで炒って、
Dsc04256
④ミキサーで粉末に。
Dsc04259
なんとこれだけで出来上がり~
ぱらぱらとふりかけ、トッピングに使いましょう!
香ばしいいい香りなのでパグズも大喜びで、おなかの虫さんもバイバイさぁ~

ところで、つくしさんはなさん、だいぶんうざいよ・・・gawk

香ばしい匂いとともに、パグズはキュ~ンキュ~ンっと大合唱(汗)

早速ご飯にトッピングしたら、かなり食いつきよかったですよ♪
まぁ、何でも食いつきいいですが。。



明日からまた寒くなるそうですdespair
寒がりのまきち、オリンピック観戦に励みま~す♪
日本ガンバレsign03




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ご近所パグちゃん遭遇♪あぁ、デジカメ・・・(涙)

新居に引っ越してきて7ヶ月、近所でパグちゃんを見かけたこと、

1度もなかったんだけど、先日お散歩中にばったり会っちゃいましたhappy02heart02

しかもフォーンと黒パグコンビgood

こんなに奇跡的なことないってのに、デジカメ持ってなかったまきちbomb

なんともなんとも・・・惜しいのぅ・・・think

古い携帯にて数枚パシャっとさせてもらいましたが。。残念。。

201002
ベル君・・・おっきくてはみ出してますがいい子でした(汗)

20100214
ぐぅちゃん・・・8才なのにこの貫禄(爆)
2010021 201002141

そ~れが興奮のまきちと反対に、、つくしってば怖がっちゃってねぇ。。
向かっていくのは得意なんだけど、なんかこぅ、
びくともしないどっしりしたワンちゃんは怖かったみたい??

つくしの表情もいろいろ楽しかった可愛かったのに
何でこんな時にデジカメ持ってなかったかしらんcrying

最近、オリンピックで寝不足&花粉症でちょっとやられてるまきち。
今日はこのへんで。。
早めに寝ま~す!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

何コレ珍パグ景(笑)

いつもよく行くお散歩コース。

それは、いたって普通の住宅街。

てくてくと気持ちいい空気を吸いながら、周りの景色をみて歩く。

でも、でもね。

最近気になる景色があるのよっっっ!!

これ~~~~~!!!!!!!!!!!
Dsc03984

後光がさしております(笑)

発見した時は、そりゃもう爆笑してしまった・・・。

いたって普通のお家の庭に見えたのは、鳥居では!?

何事もなかったかのように通り過ぎるまきち(爆)

はなちゃん、見た~~~coldsweats02sign02今のsign03

Dsc03979
え~見てないんだ、そっか、残念sign03

んじゃまた見てみよっかぁ。。。flaircatface

っと普通の人を装い、失礼ながらもまた通り過ぎるまきち&はな。

チラッ( -_-)( -_-)
Dsc03709_2

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Dsc03708

なんでなんでなんで鳥居がcoldsweats02??

はなちゃん見たsign02見たsign02

Dsc03983

ね~~~~!ちょっと笑えるよね~!!

よし、早く帰ってつくしに珍パグ景登録してもらお~~~(爆)

   run  



きっと意味があるのかなぁ。。。
なんだかちょっと笑えちゃったまきちでしたpig



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

お赤飯だよ★わっしょい♪わっしょい♪

昨日つくしとはなを連れて病院へ行ってきました

Dsc04180
(↑やっぱり外で待つパグズ。)

結果からいいますとぉ、はなちゃん、生理が始まったようです~!

やったねぇ~(*^ω^*)ノ彡

わっしょい♪わっしょい♪

茶色の出血は生理の初期症状だったようです。

検査の結果聞くまで診察室で待ってたんだけどぉ、、
心配で仕方ないったらありゃしまへん(汗)
Dsc04185
(↑はなのピーチを眺めつつ・・・不安なまきちの視線)


普段はばい菌等から守るために頑張ってる白血球が、
今では無くなっていて精子くんウェルカム状態になっておりましたぞよ♪

わっしょい♪わっしょい♪

つくしも外耳炎の経過を診てもらいました。

体調も良くなり外耳炎治ってましたぁ~。

なんだか2度美味しいわsmileheart02heart02
Dsc04184
つくしは尻尾ブンブン振って覗いてました・・・。

上目使いで覗くのやめなはいgawk

さて、ルンルンお祭り気分で帰宅したまきち。

気分はもう「母」でございまつ。
小豆ともち米買ってきて、、お赤飯炊いちゃいましたヨ(爆)
Dsc04186
初めてにしては美味しかったかも?

もちろんパグズにもお粥状にしてちょいとおすそ分けてねsmile
Dsc04189
たまのお祝いだもんちょっとくらいよかっぺscissors
そしてそして、だむが帰りにケーキ買ってきてくれました~note
わっしょい♪わっしょい♪
Dsc04198
たまのお祝いだもん、ちょっとくらい・・・ねpigsweat01

なんでろうそく一本なんじゃろか(笑)



早いなぁ・・・ったく。

8月に生まれて2月に女の子かぁ。。

できればゆっくりまきちと生きてくれいと願いたい。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

色気よりも食い気!ワークショップに行ってきました。

雨の祭日、パグズをだむに預けまきちワークショップへ行ってきました~notes
20100211125158
最強の雨風の為、ランもガラ~~ン・・・。

・・・。

・・・。snow

ワンコの手作り食のワークショップだったため、お料理苦手のまきち、無理にテンション上げてまつ、はい。

気合を入れて行ったお料理教室だったのに、なんとまぁ、デジカメ忘れてました。。。shock

なのでケイタイで申し訳なく、パシャ~パシャ~っと音立てながら数枚撮影。。

野菜やお肉の分量や、消化に良いもの、体調悪い時に食べるもの、
20100211150052
いろいろ習ってきた(はず)よん♪

最初はね、この食材のカロリーがどれくらいで重さが何グラムで、っとか神経質にしなきゃいけないって思ってちょっと気が引けてたの。。
でもよく考えたら、私達が子供の頃、親はカロリーとか重さって毎回毎回気にしてたかな?って。少なくともまきちのお母ちゃんはそんなことしてなかったわ。最近お肉多かったから今日は野菜炒めね~くらい。
そう思ったら、手作り食の基本を学んでおくのもいいかなってflairflair

まずはジブン(人間)の料理勉強しろよってかんじ(爆)

今回習ったのは上の画像、基本のおじや風ご飯でしたヨflairflair

他にはなんちゃって簡単手作りご飯やカボチャの種で作る手作りサプリetc、
いっぱい記録したかったのに、まさかのデジカメ忘れてまうしぃshock

それよりもジブン(人間)の料理勉強しろよってかんじ(爆)

ここから下の画像はもちろんスタッフさん作、まきち作ったのではありまへん(爆)
20100211155747
(↑黄色いのはカボチャを茹でたもの。)

20100211160023
(↑にんじんはすりおろしてトッピング。)

20100211160211
(↑塩分なしのワンコ用ウィンナーと茹でた白菜ロール)

20100211155909
(↑茹でたササミ、野菜をトッピング)
すごいキレイshine
もちろん全てワンコのお食事でつshine
そしてもちろん全て私達人間も食べれまつsmile
毎回これじゃいかんけど、記念日や誕生日に、ワンちゃんも一緒に美味しいもん食べたいねheart04という時にど~ぞってかんじで紹介されてました。


ちゃっかしお土産ももらってきましたヨ(爆)
Dsc04173_2 
おかゆも消化のいいようにミキサーにかけて(もらって。。)
Dsc04170
かわいく?盛り付けてへ♪
早速夜、食べていただきやした♪
とにかく食いつきスゴ!!
はなちん、待ての合図、超無視してがっついてくれました。。

そんなはなちん、サニタリーデビューでつ。
ポツポツといまだ出血大サービスです(汗)
Dsc04174
今回生理でなくても、血を見て凹むだむ(旦那)の熱い要望により、、、
いついつの日か、つくしも使えると??
サニタリーして、ピーチくい込みながらブイブイ歩いちゃってます(照)

ほんと男のしとって血が苦手よね~~gawk
まぁ当たり前か。。
さぁ、はなちん!
今から病院行くっぺか~!
どうか、生理でありますように。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

北九州プチオフ~まだまだいけるぞ!(食欲も。)

オフ会であんなにもはしゃいでたのに、我が家のちびっこギャングはまだ元気(爆)
帰りの高速SAでおトイレ休憩ついでに無料ランに寄ってきました♪

この日2度目のランconfidentsweat02
Dsc04111
腹減ったのかついた途端、砂食うパグズgawk
Dsc04115
はなちゃん、砂まみれょgawk
Dsc04121
だいぶビビリ解消できてきたのか、感覚がマヒってきたのか、、
はなちゃんここのランではギャングになってました。
Dsc04124
あぁ、つくしは問題なく、追いかけられっこで楽しそう。
Dsc04118
この日は第一日曜で、お土産とか2割の日だったので。。
Dsc04128
つい買い食い(爆)
あっ、じごろうさんのお昼はペロリいただきましたヨ!
Dsc04135
飼い主も匂いに弱いらしい・・・(爆)

つくしとはな、さすがにこの後は爆睡でした。
Dsc04133
すごい楽しかったね~~~heart02

仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございましたshine





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
オフ会でいただいた黒ゴマドレッシングheart02
早速いただいております。
美味しさあまって、かけすぎた(爆)
Dsc04164
りーさんからいただいたサプリもいただきましたheart02
Dsc04166

いっぱい食べて、元気でいようね♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

生理?それとも・・・

2月にTシャツとサンダルでお散歩した季節感ゼロのまきちでつpig
寒がりのまきちも今日は暑いっすsweat02
さて、今回はイチゴ大好きハナのこと。。
Dsc04138
昨日の朝はなのベッドを見ると、なんとポツポツと血らしきものがぁ( ̄□ ̄;)!!
Dsc04136
しかもいたる所に。
どっどうしたぁぁあああ~~~???
も・し・や、生理なったんかぁ~!?そっかそっかぁ。。
なんて喜んでるのもつかの間、よくベット見てみるとね、血にしては茶色いbomb
そのうち赤い色になるだろうと、様子見てたけど茶色いbombbombbomb
夕方ハナを連れて病院へ行ってきました・・・。

診察台のはな。この若さであっこやらあっこを検査され。。
Dsc04149
しばらくして奥に呼ばれ、顕微鏡で映すモニターを前に説明を受けたんだけどね。。
赤血球は全くなかったんですshock
ということは、朝から出ているのは血液ではなかったんですshockshockshock
動揺してよく覚えてないけど、白血球の中の成分である、好血球?好中球?とにかくそんな名前のやつが多くて。。

先生からいろんな可能性を聞いたけど、もしかしたら膣炎かも。
ばい菌が入って白血球の成分が多く見られるのかもって。

でもねいつ生理が来てもいいかんじには膨らんでるらしいのよね。

4日くらい抗生物質飲んでみて、金曜にまた検査することに。

診察終わってお薬待ち。
はな興奮しちゃったもんで、お外で待つまきち。
Dsc04152
このお顔見てたらしっかりしなきゃ!!って思ってキタヨ。
Dsc04154
帰りたくてたまらんねぇ。。
帰宅後、やたら私も見て見てとアピールしてくるつくし。(笑)
Dsc04162
あぁ、そういえばつくしのが姉ちゃんだったかぁ~~(笑)(笑)
もしはなの症状が生理だったら、つくしってば・・・。
まぁ、そんなコトもあるっすよ(爆)
でも生理じゃなくて膣炎とかだったらという不安がよぎるわ。。

大丈夫よね~、はなちゃんheart02
Dsc04157
うん、この笑顔に救われるぅ。。

お赤飯になるか、病気となるか。

金曜まで不安だけど、しっかりしなきゃだわっ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

北九州プチオフ★パグズより興奮しちまった(爆)

北九州のカフェでプチオフ会にお呼ばれし、遠慮なく参加してきました~flairflair

パグまみれになる為には仕事より早起きして芋を切らされるだむ(爆)
Dsc04008
を見守るつくしcoldsweats01

何せ全てが初めての経験wobblyshine

訳が分からず始まってて気がつけば帰る時間になっておりましたっ(汗)

まずはのっしのっしと歩いてる・・・
Dsc04013
このお方は~happy02heart02
Dsc04012
しし丸君happy02sign03
Dsc04051
つくしとはなの親戚さんだってflair
りーさん、今回呼んでいただいてアリガトです★
まきち一家感謝のパグ汁嵐、未だ興奮冷めやらぬ(爆)
もうちょっといちゃいちゃしたかったなぁ・・・(照)

まきち一家何せパグパグパグまみれ初体験で記憶飛んでおりますdash

ルルちゃ~んheart02
Dsc04067
よりもこの光景に見惚れてしまったことはいうまでもない(爆)
Dsc04049
THE 親子愛
ママさんとても優しくて、緊張しぃのまきちも楽しくなってきましたヨ。

Dsc04066
びびりのはなちゃん、パピーのヒヨコちゃんとご挨拶できたね♪
Dsc04064
ちょっと成長が垣間見られたわ♪
ぉゃぉゃ!?
Dsc04060 Dsc04065
なんちゃってパピー列車chickchickheart04
わ~~~♪
Dsc04025
ひときわ目を引くお洋服のニコちゃんだぁ・・・flair
実は西パグの日に一瞬お会いしてファンでしたlovely
お姉ちゃんの隣にしばら~く、うちのハナくっついてたんだよね♪

Dsc04099
旦那はフレブルちゃんにメロメロ。。

つっくし~~!どこだ??
ぁっ、いたいた。
Dsc04087
こりゃ~っよそのパパさんにそんなことするでないっっっ
そう、つくしが惚れちゃったばるでぃえる君一家heart04
も~つくしが気に入って気に入って。。
Dsc04093
ばるでぃえる君ってばとっても優しいの。
ちょっと距離おいてじぃっと見てるの。
ごめんね~(汗)

そしてこの後・・・
こんな光景が・・・((笑))
Dsc040951
パグ列車♪シュッポ~シュッポ~♪

やったねつくし先頭じゃんsmile

チュウするつくし、をくんくんするひまわりちゃん、を見るハナ(爆)(爆)

も~この頃の記憶ほぼございません。

たくさんのパグに囲まれてしかもパグ列車ょ!!
Dsc04096
つくし~チュウする時は目を閉じるんだぞ~(爆)!!

他にもたくさんパグちゃんいたのに、緊張まきちほとんど写真撮れませんでしたshock
最初にも書いたように、あっという間に時間が過ぎ、気がつけば終わってました。

まだまだ新米一家だわ。。

Dsc041061
みんな遊んでくれてありがとうね♪


といってそのまままっすぐ帰るまきちではあらず(爆)

まきち家珍道中・・・

後につづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

外耳炎まで(泣)妹に追い越されるぞっ

つくし昨日の夜少し嘔吐しましたweep

といっても粘膜上のものだったので、何じゃろかってかんじ。

膝の上でなでなでしてたら、やたら右耳が熱いような・・・paper

ちょっとめくると、なんと真っ赤になっちゃってて~crying
Dsc03964
さすがに写真じゃ分かりにくいわなっ。

ということで、朝一で病院へ行ってきましたdashdashdash

外では愛嬌ふりまくりハイテンションのつくし。
Dsc03969
だからあえて一番隅っこへ行くまきち。。
Dsc03971
診察では、、

外耳炎でしたshock

炎症がひどく人生初の耳そうじに薬塗り塗りされ・・・。
Dsc03973
かなり凹んで帰りはお膝の上でまったりとね。。

抵抗力のないときはなりやすいとか。

嘔吐はまだ胃腸の炎症が治まってないのだろうと。

治ってきてるとこに、小石や芝や食べ物意外のものが入ってくるわけだから、なかなか完治もせんよね。。

だけどずっと狭いところに入れとくのも気が狂うよね?

気をつけてお散歩させてるんだけど、口に入れたら即丸のみ(爆)

こうなりゃ名前呼び続けて視線をそらす作戦決行だ。

あぁ、頑張るぞぇ!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


火曜に行った寺子屋の様子が紹介されてたのでちょぴっと載せちゃいま~す♪


普段は一時もじっとしておらず、なかなか静止画像が撮れないふたり。
オスワリ、マテを少しずつ覚えて、ほらこんなにばっちり撮れるようになりました♪
お顔もキリリっ!! 凛々しくなったね。
Dscn0393
お山の周りを駆け巡るのが大好きな、ふたり。
そんなにぐるぐる廻ってると、バターになるよ~。
Dscn0377
ついこの前までは、コワイものなしのつくしちゃんが
引っ込み思案のはなちゃんを追いかけるのが当たり前だったのですが。
今日は珍しく、はなちゃんがつくしちゃんを追いかけてる!
Dscn0390
しかも追いつきそうだ!
Dscn0391
つくしちゃんあやうし!!

近頃のはなちゃん、いろんなことを経験して、自信をつけてきたようで。
身のこなしや表情がどんどん変わってきたのです。つくしちゃんもどんどん成長しています。

Dscn0383



まきちから見てもどんどん成長しているはな。

びびり~なんて言ってるけどぉ、疲れてるまきちにとっては、案外頼もしい!?

はな~!つくし姉ちゃんのお世話よろしくね~(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

深夜のP~(泣)凹んでられるか!

AM1:30頃、つくしものっそい下痢しちゃいましたweep

例えるならじいちゃんの大きなオナラのような音とともに・・・

ぁ、汚くてスミマセン。

下痢続いてたもんで、フードに含ませる水分を多めにしちゃったから??

今朝からまたおかゆさんに戻っちゃったねぇ。

Dsc03949
体力つけてほしくてフードにヤギミルク混ぜてるんだけどぉ、それのせい?
やっぱり消化酵素があってない??
昨日取った水分が多かったから?
単にお腹ゆるい??

分っから~~ん。(T^T)クゥー

こんなママでつくしに申し訳down

いつも通りご飯のはなちゃ~ん!

美味しかった~??
Dsc03926
・・・。
11
そうね。

鼻ぺちゃは大変ねぇ・・・(笑)

なんか笑けてきたよ。(←あやしい・・)

癒し担当ハナのおかげだよheart04


キレイにお顔拭いて、座らせてみた。

な~んで二人揃ってウルウルしてんだぁ~(爆)
Dsc3947
まきちの不安オーラ120%伝わるもんだねぇ。。。

すまんす。もう平気♪

しばらくして、まきち元気になったら、

おもちゃの取り合いで遊び始めてくれました。
Dsc03940
でも、、今日だけは、はなの勝ちのようで(爆)
Dsc03946
でもすぐに負ける日はくると思われるぞ。。


パグズすごいなぁ。。
空気というかまきちのキモチ、がんがん感じるみたい。
もう大丈夫!!
ばっちし甘いもん食ってるしsmile強くなったしscissors

今つくし、おかゆで落ち着いてくれてます。

パグズにゆらゆら育てられてるなっジブン!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

芝よりも美味いぞ!食べ物でつってみた。

今更だけど首輪デビューしましたpig

といっても、ランや教室の時にあったらいいなぁ~と思って。

なんか違和感を感じるはな
1
お散歩はハーネスだから大丈夫よん。

つくしは・・・、
2
カメラ目線ばっちしよcoldsweats01
3
   

さて、火曜日に寺子屋(教室)へ行ってきました♪

わんこならではのお出迎えあり~の♪
Dsc03912
人間ならあり得んけんど、君達匂えればいいのよね~

トーミン、カヤちゃんありがとheart04

スタートは、いつもの準備運動ならぬ本気追いかけっこdashdashdash
Dsc03915
今回はつくしの体調からゆっくり行こうって先生と話してたんだけどね・・・

ムリムリ。

黒ウサギ!?
Dsc03914
野うさぎ。。
Dsc03916


いつもトレーニング用のちっこいチーズ使ってるんだけどぉ、

せんせがつくしのために、柔らか馬肉ジャーキーを用意してくれましたup

消化にもいいし、何といっても食いつきがいいsign03(芝・枝・小石よりも食いつくはずと。)

芝よりも美味いもんはいっぱいあるのだよ。

つくしの清掃(拾い食い)防止のため、今日はガンガントレーニングだぁ!!


THE 真剣。
Dsc03918_2
でもハナの顔に枝乗っかってるんです(爆)

馬肉持っておいで~っと呼ぶまきちをよそに、、

大好きな先生見っけては、、、
Dsc03919
なんと自らオスワリ!(爆)(爆)

おいで~。

おいで~。


あの~~、さっきからまきち一人なんですけど・・・gawk

おいで~。。。


珍しくはなちゃん、まきち以外の人に付いてまわってました(笑)

そうやって大人になっていくのねぇ~(^'^)

おいで~。。。

あっという間に時間が過ぎ、帰るぞ~っと駐車場へ。
Dsc039
しか~し、意外にも大ブーイングの嵐┐(´-`)┌

はなはまだしも、がんがん進むつくしが抵抗するなんて初めてかも??

まだ本調子じゃなかったけど、連れてきてよかった♪





帰り道のこと。。

運転するまきちの腕にずしっとくるものがsweat02sweat02
Dsc03924
(信号待ちの時にカメラぱしゃっっっsweat01

なぜにそこでくつろぐか~!!

つくし、あご。邪魔。

でもね、あごをのっけて遠い目されると、、なんか愛しく感じてきてねぇcatface

とてつもなく邪魔なはずが、ここは親バカ。

あえてどけずにしばらく運転してました~。(爆)

今回はうんPに枝は出てこんだろ!!・・・の予定。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

瞬間、ガタ落ちて。見逃すかぁ!!

回復してきたかと思いきや、土曜の夜はぐったりのつくし。。

愛想のよさに騙されたgawk

ケージから出した瞬間は嬉しくて出てきますが、すぐにテンション下がってしまい、

何もせずオスワリしてぼ~っとしてました・・・despair

さて、日曜は義姉さん一家が来てくれました♪
Dsc03883
Dsc03885
5歳になった甥っ子ちゃんのお祝いもかねて。

ゲーマーな一家、すぐにマリオ大会が・・・(爆)

つくしは安静にケージの中で。
Dsc03889
知らない人には興味津々のつくし。
落ち着いてそうだったので、こそ~っと放出confident
Dsc03890
の予定が、うさぎのごとくダッシュダッシュダッシュdashdashdash

はい、収納。

(__)/'チーン

普段はビビリのはな。

向こうがビビってると、強気になる知能犯(爆)
Dsc03897
ペロペロペロペロ・・・
(誰も助けず・・・)
Dsc03896
パグ汁噴射攻撃もsweat01
プシュップシュップシュッ
Dsc03895
ははっ

よっちんごめんごめんっ
Dsc03894

楽しい週末。

でもね、愛想振りまいてたつくし。

ケージの中では元気ありません。

ケージから出してもあまり遊ばず、膝の上でじっとしてます。

食欲あるのがまだ救い♪(←吐き気止めのおかげかも??)

なんだか気を使って無理に明るくしてる雰囲気もあるのよね~

ワンコにそこまで気を使う能力あるのか分からんけど、、

ふとした瞬間、テンションがた落ちdownを見るとちょっと心配だわっ。

早くよくならないと、大好きな教室も今週はおあずけだよ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »