« 初めて海へ行ってみた★ | トップページ | はなの成長、自分の変化。 »

2010年2月23日 (火)

つくし~!つくしがいっぱいだよ(爆)!!

海へ行った翌日の日曜は、山の方へと車を走らせ・・・
大好きな糸島方面へとパグズのパワーを発散しに行ってきましたnote
Dsc04425
前の日の夜は、夫婦揃って腹痛だったのにねぇ・・・(爆)
空元気もいつまでもつのかしらん。
到着して、いつも行くカフェの近くを散策し始めたその時flairflair


おっ!


ぉぉぉおおおお!!!


これは・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)flairflair

Dsc04428
つくしではないですかいΣ(゚□゚(゚□゚*)flairflair

つくし~~~っつくしっつくしっsign03

興奮したまきち、どのつくしがつくしでつくしか言っててわからなくなっております(爆)

急いで我が娘のつくしに、にょんっと生えているつくしを見せてみたり。

つくし~♪つくしだよ~♪
Dsc04429
つくしがつくしにご挨拶~♪(←しつこい。。)

つくしの名前の由来!!
そう!この「つくし」からきているんです!
寒い冬も終わりに近づいた頃、ふとつくしを見つけた時にちょっとほっこりしませんか♪?
もう春だなぁ・・・とか。
何にもない土手だけど、花もなくてとっても地味だけど、、
しゃんっと上を向いて生きてるのheart02
Dsc04433
そう育って欲しいなっと願いをこめてheart02

なんか色も似てるしね(笑)

つくしぃ~~♪ほれ、つくしだよ~~~♪♪♪(←かなりうざい。。)
Dsc04430

コッチモ\(^^\)(/^^)/アッチモ

わ~い♪わ~い♪

こんなこともしてみたりっ♪
Dsc044371
面白かったのでしばらくこうやって歩いてました(爆)

飽きてきたつくしは、もしゃもしゃつくしを食いはじめ・・・
Dsc04448
ある意味共食いcoldsweats01
Dsc04445
もう、食うな食うな~~っsweat01sweat01sweat01

っと怒った直後の顔。
Dsc04441
まずそうやし・・・coldsweats01

実はまきち、つくしにつくしを見せるのが夢だったんです(爆)
しかもその夢をつい2,3日前くらいに旦那に言ってたり。
こんなに早く夢が叶っていいのかしらん。
ってか小さすぎるぞ、夢。。。

もう、かなり満足してしまったまきち。腹いっぱい。
帰ってもいいかな~、なんて思ってカフェのランを見たその時・・・

見覚えのある優雅な・・・、あの姿は・・・wobblyflairshineheart02sign03
っとそのことは次に報告しま~す







つくしのことで長々とすみません(汗)
最後まで読んでくれてありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 初めて海へ行ってみた★ | トップページ | はなの成長、自分の変化。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おぉdashつくしちゃんが土筆とご対面じゃないですかっsign03ホント、どっちがどっちの事言いよるか分からんくなったsweat01(←博多弁でごめんなさいsweat02)しかも共食い〜sign03makichiさんの興奮が伝染しました…wobbly

投稿: タエマル | 2010年2月23日 (火) 21時55分

タマエルさんへ♪

やったぁ~~♪もっと感染してほしかぁ~~(笑)
ははっタマエルさん博多弁になるんだもん、まきちも感染。感染同士だ…。
同じ「つくし」なんだから、もうちょっと戯れて欲しかったけど、つくし(パグの)にとってはただの食いもんに過ぎなかったらしいです。
とほほ…。

投稿: makichi | 2010年2月24日 (水) 00時26分

あのつくし~もう食べましたかlovelysign02
つくし料理って・・・卵とじかおひたしくらいしか
思いつかないな~coldsweats01
つくしって、1個みつけると結構見つかるけど
最初はなかなか見つからないのにね~flair
スゴイいっぱい生えてたんだねup
つくしちゃんとつくしん坊のコラボnotes
めちゃくちゃ可愛い~heart02
こりゃ、記念だわbar

も・・・もしかして・・・見覚えあるのは~happy02heart04

投稿: ピース | 2010年2月24日 (水) 06時51分

ピースさんへ♪

そうなの!ランの横の道にはつくしがいっぱいいっぱい生えてたんですよ!!
つくし&つくし、可愛いでしょ~♪もう親バカ丸出しですみません(汗)
も…もしかすると…、見覚えあるのはsmileheart02
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: makichi | 2010年2月25日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/33495356

この記事へのトラックバック一覧です: つくし~!つくしがいっぱいだよ(爆)!!:

« 初めて海へ行ってみた★ | トップページ | はなの成長、自分の変化。 »