« 北九州プチオフ~まだまだいけるぞ!(食欲も。) | トップページ | お赤飯だよ★わっしょい♪わっしょい♪ »

2010年2月12日 (金)

色気よりも食い気!ワークショップに行ってきました。

雨の祭日、パグズをだむに預けまきちワークショップへ行ってきました~notes
20100211125158
最強の雨風の為、ランもガラ~~ン・・・。

・・・。

・・・。snow

ワンコの手作り食のワークショップだったため、お料理苦手のまきち、無理にテンション上げてまつ、はい。

気合を入れて行ったお料理教室だったのに、なんとまぁ、デジカメ忘れてました。。。shock

なのでケイタイで申し訳なく、パシャ~パシャ~っと音立てながら数枚撮影。。

野菜やお肉の分量や、消化に良いもの、体調悪い時に食べるもの、
20100211150052
いろいろ習ってきた(はず)よん♪

最初はね、この食材のカロリーがどれくらいで重さが何グラムで、っとか神経質にしなきゃいけないって思ってちょっと気が引けてたの。。
でもよく考えたら、私達が子供の頃、親はカロリーとか重さって毎回毎回気にしてたかな?って。少なくともまきちのお母ちゃんはそんなことしてなかったわ。最近お肉多かったから今日は野菜炒めね~くらい。
そう思ったら、手作り食の基本を学んでおくのもいいかなってflairflair

まずはジブン(人間)の料理勉強しろよってかんじ(爆)

今回習ったのは上の画像、基本のおじや風ご飯でしたヨflairflair

他にはなんちゃって簡単手作りご飯やカボチャの種で作る手作りサプリetc、
いっぱい記録したかったのに、まさかのデジカメ忘れてまうしぃshock

それよりもジブン(人間)の料理勉強しろよってかんじ(爆)

ここから下の画像はもちろんスタッフさん作、まきち作ったのではありまへん(爆)
20100211155747
(↑黄色いのはカボチャを茹でたもの。)

20100211160023
(↑にんじんはすりおろしてトッピング。)

20100211160211
(↑塩分なしのワンコ用ウィンナーと茹でた白菜ロール)

20100211155909
(↑茹でたササミ、野菜をトッピング)
すごいキレイshine
もちろん全てワンコのお食事でつshine
そしてもちろん全て私達人間も食べれまつsmile
毎回これじゃいかんけど、記念日や誕生日に、ワンちゃんも一緒に美味しいもん食べたいねheart04という時にど~ぞってかんじで紹介されてました。


ちゃっかしお土産ももらってきましたヨ(爆)
Dsc04173_2 
おかゆも消化のいいようにミキサーにかけて(もらって。。)
Dsc04170
かわいく?盛り付けてへ♪
早速夜、食べていただきやした♪
とにかく食いつきスゴ!!
はなちん、待ての合図、超無視してがっついてくれました。。

そんなはなちん、サニタリーデビューでつ。
ポツポツといまだ出血大サービスです(汗)
Dsc04174
今回生理でなくても、血を見て凹むだむ(旦那)の熱い要望により、、、
いついつの日か、つくしも使えると??
サニタリーして、ピーチくい込みながらブイブイ歩いちゃってます(照)

ほんと男のしとって血が苦手よね~~gawk
まぁ当たり前か。。
さぁ、はなちん!
今から病院行くっぺか~!
どうか、生理でありますように。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 北九州プチオフ~まだまだいけるぞ!(食欲も。) | トップページ | お赤飯だよ★わっしょい♪わっしょい♪ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

まきちさんお料理頑張ってるねぇ♪
とてもワンコのごはんとは思えないほど
豪華で美味しそうなんですけど~(*≧m≦*)
つくしちゃん、はなちゃんは
こんな美味しそうなご飯食べれて幸せものだぁ☆
はなちゃんの出血は大丈夫かな?
生理だといいねぇ
おぱんチュ姿はかわいいね(*⌒∇⌒*)♪

投稿: サト | 2010年2月12日 (金) 10時17分

ほ~sign03こんなお料理教室があるとはhappy02お土産はちゃっかり貰わなくっちゃですよぉheart04
つくし&はなちゃん、これから凄いものが食べれるよぉ~noteグルメ犬だなぁgood

はなちゃんのパンティー姿、可愛いですっshine病気でない事を祈っときますsign03

投稿: タエマル | 2010年2月12日 (金) 15時20分

サトさんへ♪

美味そうでしょ~♪ほんとうらやましい限りですよね~!っと旦那も思ってるはず(爆)
あっそうそう!はなちゃんめでたくお赤飯でございました~♪♪心配してくれてアリガト♪
きっとジル君がサト鬼退治してくれたからだよん★(笑)

投稿: makichi | 2010年2月13日 (土) 00時15分

タマエルさんへ♪

心配してくれてありがとぉ~♪♪
めでたくお赤飯でございましたぁ!
そうそう、今回初めてだったけどワンコのためのワークショップあったんですよ!
パグズの喜ぶ顔がみたい一心で親バカ丸出しでございまつ。
料理よりお土産の時が1番ウキウキしちゃったことは内緒ヨ。。
あっタマエルさんなら、この親バカわかるはず(笑)??

投稿: makichi | 2010年2月13日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/33342735

この記事へのトラックバック一覧です: 色気よりも食い気!ワークショップに行ってきました。:

« 北九州プチオフ~まだまだいけるぞ!(食欲も。) | トップページ | お赤飯だよ★わっしょい♪わっしょい♪ »