« 手作り簡単ご飯♪~例えるなら台風が来るらしいよ。。 | トップページ | 初めて海へ行ってみた★ »

2010年2月21日 (日)

不整脈&おっぱいの数が足りない!?

花粉症で鼻の周りが年甲斐もなく真っ赤なまきちでつpigsweat02

ティッシュはヤワイのがいいっすヨ。。

土曜はだむ(旦那)もお仕事お休みなので、つくしとはなを連れて病院へ行ってきました。

今回は避妊の相談です。

だむが動物病院へ行くのは、今回初めて。

パグズよりも誰よりも緊張してたし(爆)

大好きな紐をカミカミ、うとうとしているハナを起こし、出発~dash
Dsc04326

土曜の病院はめっさ混んでましたbomb
天気は快晴sun、気持ちいいくらいたっぷりの日差し・・・、ですが、
ハナはすでに日陰に避難してました(笑)
Dsc04339
(黒って大変ねぇ・・・)っと言ってるのかしらん。

でも風が吹くとやっぱし寒いまきち。

途中からは一人ぬくぬくと車の中で待っておりました(爆)
Dsc04343
緊張感たっぷしのだむとパグズ(笑)を見るまきちの視線。

診察室に呼ばれ、入ってきたのは院長先生でした。

何回も行ってるのに院長先生は初めて診察するんではないかいなっ!?
先生は包み隠さず説明してくれました。

ここの病院は避妊・去勢手術において、20年間1頭も死亡例がなかったのが自慢でした。今まで1万数千頭という回数をこなしているそうです。
が、去年、手術の麻酔時にとうとう1頭亡くなったそうです。
原因は先天性の喉の病気があったからだそうです。
犬種は・・・、鼻ペチャち~むのフレンチブルドッグだったそうです。
まきちはとってもとっても心配になりましたヨ。
例え10000分の1の確率でも亡くなってるんだもんね。。

いろいろお話を聞いて、つくしの心臓の音を聞くことに。ear
ここでつくしパワー全開coldsweats01
さすがの院長先生も、助けを呼んで抱っこさせられてたし(爆)
場が和んだその時・・・、『不整脈があるねぇ。』

・・・ぇっ!?

『この子不整脈ですねぇ。』

ぇぇぇええええ!?

そう、つくしの心音はレゲエのようなリズムが。。
でもこの不整脈は犬にとってはよくあることで、避妊手術的には問題ないそうです。
が、ちょっとショックだったわぁdespair

あとね、ずっと気になってたところを聞きましたflair
つくしのおっぱいの横に、ホクロのような、ホクロにしてはぽっちりしているのがあるのです!
これ~~~~!!!
Dsc043040
先生は、見て瞬間、
『この子おっぱいが足りないね~~。』


ぇ?

先生今何と??



『おっぱいが少ないね。』


( ̄◆ ̄;)
( ̄◆ ̄;)

つくしってばおっぱいが足りないらしい・・・YO。
普通10個あるおっぱいが、つくし8個しかなかったのですwobbly
恥ずかしながら、今までおっぱいの数など知りませんでした。
でもちゃんと女の子だもんね~つくし♪ribbon(←一応フォロー)
このぽっちりは出来損なっちゃったおっぱいの名残りだとなgawk

そしてなっなんと、はなにも同じものがあったのです!!!

THE ギャランドゥですが女の子です。。
Dsc04310
!!!
ねっ!!
あけてビックリ見てビックリ~wobblyup
はなにも同じ場所に同じようなぽっちりがあったのですwobblywobblywobbly
気になるおっぱいの数は・・・
上半身ギャランドゥ過ぎてわかりませんでした(爆)

話がそれちゃいましたが(汗)
いろいろ考えた結果、来月の上旬につくし避妊しようかと思います。
動き回るのが大好きなつくし。
年に2回もの生理が来て行動が制限されるのは、ストレスになると思います。
先生にもよるでしょうが、生後7ヶ月~8ヶ月が1番適している時期だそうです。
はなは生理がきてしまったので、身体が落ち着いた3ヶ月後くらいを目処に。。

とっても不安もありますが、、
一番不安なのはつくしだもんねっ
まきちが不安でどうするよっ

花の土曜日、病院から帰宅後、初めて海へ遊びに行きました♪
そのことはまたアトで・・・






最後まで読んでくれてありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



|

« 手作り簡単ご飯♪~例えるなら台風が来るらしいよ。。 | トップページ | 初めて海へ行ってみた★ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

かなりの、お久しぶりです。

我が家は明日、避妊手術ですよ。7月25日生まれ、まだ生理は来てないんですが。
おっぱいの数…お嬢は9個?毛深くて良くわかんないです(笑)

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年2月22日 (月) 10時17分

きゃははhappy02真面目な顔でさら~っと言われたら「ハイ?なんですと?」ってなっちゃいますよねぇcoldsweats01
不整脈も、ほっといていいタイプとそうでないのがありますもんねdash手術には影響ない不整脈なら良かったhappy01
手術、よ~く吟味してからがいいですよ、ホントbearingタエマルは円に避妊手術受けさせたこと、ちょっと後悔してますsweat02よ~く考えてくださいねぇdash

投稿: タエマル | 2010年2月22日 (月) 16時09分

家のヒナタもおっぱいの数足りないとですΣ
つくしたん避妊手術予定なんですね!頑張るんだぞっ!
ほんと家もチコだけは早めにヒート前にと
する気満々だったけど、チコに理由がいくつかあって見事に先生に却下されましたΣΣΣ
めちゃ元気なんで数年様子見して先生にまた判断してもらおうと思っとります♪
ナルは来月手術予定です、お互い頑張りましょうね!!

投稿: ひなる | 2010年2月22日 (月) 16時15分

★ツヨぽん★さんへ♪

お久しぶりです♪こんばんわ~♪♪
えっ明日避妊手術なんですねっ
私は…、きっと大丈夫!っと信じていてもどこか不安になってしまって(汗)
お嬢ちゃん、手術ガンバッテネ!!
応援してるよ!!
コメントありがとうございました。

投稿: makichi | 2010年2月22日 (月) 21時03分

タマエルさんへ♪

ほんと普通のテンションでおっぱいが少ないなんて言われても…。今では笑い話ですが、一瞬空気止まりましたよ(笑)
円サンは避妊手術してるんですね。でもちょっと後悔??なの!?
それなりにリスクもありますからねぇ。。
よく考えてみますね。大先輩円サンとお知り合いになれてヨカッタ!
ありがとございましたぁ♪♪

投稿: makichi | 2010年2月22日 (月) 21時06分

ひなるさんへ♪

ヒナタちゃんもおっぱい少ないとですか~~~!!
一緒♪一緒♪つくしと一緒♪ちょっと安心(爆)
我が家はしばらくお笑いネタになりました(反省)
チコちゃん今は手術無理なんだね。それなら急ぐこたぁないないっ。病気を治す手術じゃないんだもん!ナルナルちゃんは来月かぁ。。うちもするなら来月だよぉ。
なんだか同じことが多いと(勝手に)親近感わいちゃってますっheart02

投稿: makichi | 2010年2月22日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/33470770

この記事へのトラックバック一覧です: 不整脈&おっぱいの数が足りない!?:

« 手作り簡単ご飯♪~例えるなら台風が来るらしいよ。。 | トップページ | 初めて海へ行ってみた★ »