« カボチャの種で手作りサ・プ・リ♪♪ | トップページ | 不整脈&おっぱいの数が足りない!? »

2010年2月19日 (金)

手作り簡単ご飯♪~例えるなら台風が来るらしいよ。。

蛇口に映った自分の顔に大爆笑のまきちでつ(爆)pig
なんで蛇口なんか見てたかというと・・・、カートリッジを交換したもんでpaper
力任せに蛇口をはずしてみると、、あらビックリcoldsweats02
Dsc04270
もちろん向かって左が新品カートリッジです。
カルキ?やら何やら(←わかってない。。)、取り除いてもらった証拠。
中が元々黒とはいえ、なんか汚いっっっbombbombbomb

力任せに交換して、あ~これでキレイなお水になるのねぇconfidentshineっと思った時に、
 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Dsc04272
ふと自分の顔を見て爆笑したわけです(爆)

お水がキレイになった勢いでパグズのご飯つくっちゃいましたヨ!

材料は、
ばば~~~んっといきたいとこですが、、
Dsc04252
問題なく、いたって普通。

だいたい3日分(×2頭分)といったとこでしょうか。

大根のすりおろしたものは、最後にぱぱっと入れます。

あっそうそう!今回豚肉を使ったんだけど、ラップのシールに、
Dsc04250
東国原知事がΣ(;・∀・)

そしてこれ見よがしに、オスワリして物乞いするパグズ。

どげんかせんといかんっ!

・・・。

・・・。


そして鍋に豪快に煮込み、、
Dsc04254
消化の弱いつくしのために、ミキサーにかけました!

キモチだけばば~~んっといっときましょう♪



そうそう!作ってた時に、ばあちゃんから電話があったのですが、、
まきちがご飯作ってるって言ったら、
『ほ~~っwobbly台風が来るんやないね~~っtyphoonwobbly
っと訳のわからない比喩で、ビックラこいてましたthink

うちのばあちゃん、珍しいことをした時にはいっつもこの例えでビックリしてます。。
条件反射のように、毎回ね。think

明日は病院へ行く予定です。
つくしとはなの避妊の相談に。。
大事な我が子♪納得いくまで説明聞いてきま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


|

« カボチャの種で手作りサ・プ・リ♪♪ | トップページ | 不整脈&おっぱいの数が足りない!? »

成長記」カテゴリの記事

コメント

はははぁsmileおばぁちゃん、面白いsign03台風が来るとまで言わせたmakichiさん、今までつくし&はなチャンに何も食べさせてなかったんじゃ…ないですよねsmile
今度はグレードアップして『ハリケーンが来る』って言われないようにして下さ〜いdash

投稿: タエマル | 2010年2月20日 (土) 16時00分

タエマルさんへ♪

驚きすぎでしょ~~~!!
昔の人って、ほんと大げさなんだからっ!!
でも料理が嫌いな自分がパグズにご飯つくったこと、自分でも驚きだったり(照)
ハリケーン。。まきちが針と糸もって裁縫でもしたら言うかもです(爆)

投稿: makichi | 2010年2月20日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/33446622

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り簡単ご飯♪~例えるなら台風が来るらしいよ。。:

« カボチャの種で手作りサ・プ・リ♪♪ | トップページ | 不整脈&おっぱいの数が足りない!? »