« 深夜のP~(泣)凹んでられるか! | トップページ | 北九州プチオフ★パグズより興奮しちまった(爆) »

2010年2月 6日 (土)

外耳炎まで(泣)妹に追い越されるぞっ

つくし昨日の夜少し嘔吐しましたweep

といっても粘膜上のものだったので、何じゃろかってかんじ。

膝の上でなでなでしてたら、やたら右耳が熱いような・・・paper

ちょっとめくると、なんと真っ赤になっちゃってて~crying
Dsc03964
さすがに写真じゃ分かりにくいわなっ。

ということで、朝一で病院へ行ってきましたdashdashdash

外では愛嬌ふりまくりハイテンションのつくし。
Dsc03969
だからあえて一番隅っこへ行くまきち。。
Dsc03971
診察では、、

外耳炎でしたshock

炎症がひどく人生初の耳そうじに薬塗り塗りされ・・・。
Dsc03973
かなり凹んで帰りはお膝の上でまったりとね。。

抵抗力のないときはなりやすいとか。

嘔吐はまだ胃腸の炎症が治まってないのだろうと。

治ってきてるとこに、小石や芝や食べ物意外のものが入ってくるわけだから、なかなか完治もせんよね。。

だけどずっと狭いところに入れとくのも気が狂うよね?

気をつけてお散歩させてるんだけど、口に入れたら即丸のみ(爆)

こうなりゃ名前呼び続けて視線をそらす作戦決行だ。

あぁ、頑張るぞぇ!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


火曜に行った寺子屋の様子が紹介されてたのでちょぴっと載せちゃいま~す♪


普段は一時もじっとしておらず、なかなか静止画像が撮れないふたり。
オスワリ、マテを少しずつ覚えて、ほらこんなにばっちり撮れるようになりました♪
お顔もキリリっ!! 凛々しくなったね。
Dscn0393
お山の周りを駆け巡るのが大好きな、ふたり。
そんなにぐるぐる廻ってると、バターになるよ~。
Dscn0377
ついこの前までは、コワイものなしのつくしちゃんが
引っ込み思案のはなちゃんを追いかけるのが当たり前だったのですが。
今日は珍しく、はなちゃんがつくしちゃんを追いかけてる!
Dscn0390
しかも追いつきそうだ!
Dscn0391
つくしちゃんあやうし!!

近頃のはなちゃん、いろんなことを経験して、自信をつけてきたようで。
身のこなしや表情がどんどん変わってきたのです。つくしちゃんもどんどん成長しています。

Dscn0383



まきちから見てもどんどん成長しているはな。

びびり~なんて言ってるけどぉ、疲れてるまきちにとっては、案外頼もしい!?

はな~!つくし姉ちゃんのお世話よろしくね~(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



|

« 深夜のP~(泣)凹んでられるか! | トップページ | 北九州プチオフ★パグズより興奮しちまった(爆) »

成長記」カテゴリの記事

コメント

え~~sad
つくしちゃんも外耳炎なの~shock
専務もお耳カイカイで病院行って来ました~sweat01
コッカーは持病みたいなもんだからねimpact
お互い早く治ったらイイねheart02

投稿: ピース | 2010年2月 6日 (土) 00時52分

外耳炎~weep
家もなんと今なってる・・・wobbly
拾い食いわかる~、取ろうとすればするほど
猛スピードで飲み込んだりで(ノ´▽`)ノアイター
つくしちゃんおかゆさんしっかり食べて
お腹治るといいね。
はなちゃんほんと色んなこと覚えてお姉さんに
なってきてるんだね~b
嬉しいですねはなちゃんの成長happy01

投稿: ひなる | 2010年2月 6日 (土) 01時44分

ウチも拾い食いしますね~
とくに白いモノ!!
ティッシュなど・・・
お~ぃ!誰が鼻かんだかわからんの
食べるなぁー!!
と叫んでます・・・

投稿: 山ちゃん | 2010年2月 6日 (土) 21時41分

ピースさんへ♪

ありゃ~っ専ちゃんもお耳カイカイなんだぁdespair
カイカイは同じじゃなくていいのにね~。
耳の中って掻いてあげるわけにいかないし、治るのをひたすら待つしかないですよね。。

投稿: makichi | 2010年2月 6日 (土) 23時46分

ひなるさんへ♪

え~!?ひなるさんとこも耳カイカイなんだぁ(汗)カイカイどっか行ってまえ~!!
つくしは初めてだっだからかなり動揺しちゃったよweep健康優良児ハナに慰められてまつ(爆)
ますますケンカが激しくならないことを祈るべし…

投稿: makichi | 2010年2月 6日 (土) 23時51分

山ちゃんさんへ♪

そうそう!白いもの~~!!
うちも道を歩く時は下を向いて、白いもの目掛けていくんですよangry
特にタバコ。。。見つけたら即丸呑みするつくしに苛立ち、ポイ捨てした人にもっとイライラしちゃってます。。

投稿: makichi | 2010年2月 6日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/33266008

この記事へのトラックバック一覧です: 外耳炎まで(泣)妹に追い越されるぞっ:

« 深夜のP~(泣)凹んでられるか! | トップページ | 北九州プチオフ★パグズより興奮しちまった(爆) »