« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

穴場のお花見スポット♪~心残りも(爆)

西部運動公園最終回でつ~♪
ここ引っ張るよね…(爆)

ランでは黒パグちゃんに会えたし、楽しく遊べて満喫~upnote
コワイ思いもしたけど…、嫌なことは忘れたもんねぇ~upnote
Dsc05327
公園の中にはなんとお山もありました。
人間、多少頑張った。。が、てっぺんに着いた時・・・coldsweats02shine
尻の向こうに見えるはcoldsweats02shine
Dsc05328
桜並木cherryblossomcherryblossomではないかいflairflair
Dsc05329
桜キレイかねぇ。
Dsc05330
てっぺんだから見晴らしもいいしぃ~
Dsc05331
てっぺんだから穴場のおやつお花見スポットにもなるしぃ~
ちぃと目立つけど。。
あぁ、次は人間にもおやつを持ってこよう…。
できれば団子を。

帰り道、室見川沿いは、桜が咲いたねぇconfidentどころではなく…
満開マックスcherryblossomcherryblossomcherryblossomでしたヨ!
Dsc05341
cherryblossomcherryblossomcherryblossomみっちり桜~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
Dsc05342
食うな~っ!
Dsc05343
食うな食うなって!!
Dsc05344
ほら、言わんこっちゃないgawk
車の中では、ピクピクってしながら爆睡してました。
Dsc05338
夢でも見てるのかしら。。heart02

空気もキモチいいし、リフレッシュできました。
毎年桜見に行きたいなぁ♪
できれば、団子もって。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ランなのにランさせたくない理由。

前記事の続きです)
しつこい凶暴なフレブルに追いかけられ、パグズに良くないなぁ…って雰囲気だったので、移動することになったまきち一行。

まきち一行の移動とい・え・ば
そう、まさかのお隣でしょ!
ここでも柵の向こうという。confidentsweat02

ランは小型犬用と大型犬用に2つに分かれてたんだけど、
隣の大型犬用にも小型犬が走っているのを発見eyeflair
大型犬がほとんどいないので、ちょいとお邪魔することにscissors

ここでも追っかけられてましたが、今回はつくしも楽しそうで。
Dsc05323
移動してよかったわぁ~happy01note 隣ですが(-。-) ボソッ

つくしに集中してしまい、ふと、はなを探した・・・瞬間flair

Σ(゚□゚(゚□゚*)
Dsc05315
一瞬、はなが大きくなったかと思ったではないか(爆)sign03
ほんとびっくり。
黒パグのゴマちゃん(1歳3ヶ月)heart04
とっても優しいゴマちゃんheart04
Dsc05311
パグズも安心して、くんくん。
Dsc05313
後ろから…遠巻きでなくても、つくしとはなは大丈夫よん♪
Dsc05314
パパさんもママさんも優しい方でねぇ。
記念撮影までしちゃったりっwink
Dsc05326
(強引におやつで釣ってます。。)
やっぱりパグは食べ物ありき(笑)
食べ物あれば、パグズは平和shinenoteみたいな。
Dsc05309
こんな笑顔も見れましたhappy01
よかったぁnotenote
そして帰り道、満開の桜も見れましたぁ。


ランってほんとにむつかしいですネ。
飼い主さんの注意ひとつで、皆が楽しめるのにぃ…。
まきちも更に更にパグズに目を光らせ注意しなきゃねぇ。( -_-)
ランだけどあまりランしてほしくないわ・・・( -_-)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

つくしが何をした~(怒)!!

車で帰省中、助手席にてウツラウツラ。(-.-)Zzz・・・(_)
とその時『ハンバーガーを忘れたwobblysign03とすっとぼけた寝言を言ったまきちですpigsweat02
土曜日は旦那の実家で”嫁”をしてきました(汗)

自分で自分の寝言にビックリして起きたという…。
運転中の旦那も絶句…coldsweats02??
・・・。

さて、小春日和の日曜は西部運動公園へ行ってきましたrvcarnotes
Dsc05296
公園の横の川沿いは、桜が満開happy01note
Dsc05298
ここはランがあると聞いて来たけど、公園も広かったです♪
小学生の時に遠足できたかすかな記憶を頼りにお散歩スタート。
Dsc05300
ち~っこい頃に来た(と思う)場所。
旦那とパグズを連れてまた訪れるなんて…、しみじみconfidentjapanesetea
こんな事でしみじみconfidentjapaneseteaしちゃうなんて、歳取った証拠よね(汗)
Dsc05304_2
想像以上にワンコが多かったです。
ランを見つけ、さぁ遊ぶよ~って、途端。
つくしがフレブルちゃんに標的にされましたweep
まきちも旦那も慌てて助けようとしましたが、、、
フレブルちゃんの突進ってかなり強いdashbomb
Dsc05307
どんなに引き離しても、フレブルはしつこく追っかけて。。gawk
つくし怖がって珍しく尻尾たたんじゃってたし(泣)
Dsc05306
つくし悪い学習しちゃうといけないので、旦那見張り役でね。
まきち一人だったら帰ってたかも~~~っ
それでも他の標的にされるつくし…
Dsc05308
ね!尻尾がないの~~~(泣)↑↑
フレンドリーな子もいたのよ♪
Dsc05316
でも、あのフレブルはしつこい。
Dsc05317
追いかけられるのは遊びの中であるんだけど、
今回は違って、なんだか危険な空気がねぇ。
そしていくら平和とはいえ、はなに併せて隅っこにいるのもねぇ。。
Dsc05310
そんなはなも出たい出たいモード(爆)
Dsc05305
ここは切り替えの早いまきち。
そそくさと移動することに・・・confidentdash
フレブルよ、もう会うことはあるまい。。

そのことは後半で♪
まさかの・・・鼻ペチャ・・・はなにそつくりlovelyheart04
そして穴場のお花見スポットで~すshineflair





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

世界に1つだけの『あれ!』

前回飯の為に、引っ張ってたあれ
そう、あれはこれですsign03(年取るとあれやらこれやら…ね。)
Dsc05245
名前と電話番号を書いたカラーでつnote
迷子札を探してたんだけど、好きなのがなくって。
ちょうど寺子屋レッスンの時、先生のお知り合いがカラーを作ってるって聞いて頼んじゃったのです。
その方は病気の為、お家で不自由な生活をされてるらしいの。
にもかかわらず、一生懸命1針1針、手縫いで作っていただきましたhappy02heart04

あぁ、むっちゃカワイイかもhappy02heart04
早く帰ってじっくり見たいsign03
ゆえに今日は隣のカフェハシゴしな~いっ
Dsc05262 
1時間のランだけではまだ体力があるらしい(爆)

帰宅後ゆ~っくり見て楽しむまきち(爆)
Dsc05264
細かいところが見えにくい~っsweat01残念weep
つくしのハカマ?まで縫ってあるんですsign03
さぁさぁ、早速付けてみましたヨン♪
Dsc05281
Dsc05268
・・・。

(__)/'チーン

正面からは全く見えんですな。
でもでも、めげないまきち。
ハナはおもちゃで忙しい時にパシャcameraflair
Dsc05275
おもちゃでも釣れなかったつくしは…、
まさかの空っぽのご飯の器でパシャcameraflair
Dsc05287
すまんす。つくし。
こうでもしないとカメラ目線のつくしの首は撮れんだったのよcoldsweats01


だがしかし余りにも良心が痛んだので、頑張って正面からcamerasweat01
Dsc05278
やればできるのよ、まきちはっ(´ー`)┌フッ

ムリ言ってつくしの刺繍を頼んでたの。
最初に作った色合いがど~も気になって、わざわざまた縫い直してくれたんだって~happy02shineshine
病気にもかかわらず一個一個丁寧に作ってもらったんだもんshine
大切に使わせてもらいますshine

ふと思ったけど、つくしはパグの割には首が細いのか??
特に気にしたことはなかったけんど、やたら顔がでかく見える。。
まっそれはそれでカワイイけどねheart02(←親バカ)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

泥んこまみれでも♪~あれの為なら♪♪

3月も後半ていうのに、むっちゃ寒いですね~snow
このお方も、また冬服に逆戻り~sweat01
Dsc05226_8
むっちゃ立っとるし(汗)
犬っぽく覗くとカワイイのだが・・・think

到着したら早速、トーミンと海ちんがお出迎えてくれましたheart02
Dsc05228_5
のぽ~っと優しい海ちん、
Dsc05230
ちくぅ~っとうざそう(笑)
Dsc05231
つくし…、背伸びしても勝てんぜよgawk
体重10倍くらいはあるだろう海ちんいなくなったら・・・、
解き放たれた野うさぎはなの影が。。
Dsc05233
裸の王様と言われても仕方あるまい(爆)
Dsc05234
泥んこ承知でランに来たから、いっぱい走れ~~~ぃup
Dsc05235
久しぶりに両耳立てて走りまくった後は、、
Dsc05249
草むしりスタートです。。
Dsc05241
女の子は顔で食うなっgawksweat02 (←そういう問題!?)
Dsc05243
しまいにはお山で休憩してるし~っ
Dsc05248
パグズが休憩すると、余計寒く感じるのよね~。
桜はキレイに咲いてたけど、お花見にはまだ寒いかなっtyphoon
Dsc05255
最後に大好き先生に挨拶して帰るわよ~♪
Dsc05254
今更ですが、今回はレッスンじゃありません。
前に頼んでたあれが出来上がりました~~~flairflair
との連絡で、金曜に行ったばかりだけど待てないまきち(爆)
即行小1時間かけて行ってきました~っsweat01
せんせ大好きパグズにとっては得しちゃった気分かしらんnotes

あれって何?ってかんじですよね。。
この次の記事でご紹介しちゃいま~すっ('-'*)フフ
さっ、飯だdash飯だぁdash
(チ~ン。earsweat02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

アウトレットへ♪とっても取っ手も(笑)

急に寒くなったり雨降ったりですっきりしないですね~cloud

3連休の最終日、、、
またもやお出かけてるパグズrvcardash
Dsc05182
ご飯まで持参してね。
Dsc05184
この日は、鳥栖のアウトレットへ行ってきました~note
Dsc05189
飯が食えりゃどこでもいいって顔してない?
邪魔にならないように人を避けて歩いてたらど真ん中を…(汗)
Dsc05202
ちゃんとヒールポジションで歩けてるねぇheart02
家族連れが多くて、立ち止まってパグズと遊んでくれる子もいっぱいいましたflair
Dsc05193
ちびっこ同士で気が合うのかしらん。

パグズを連れての買い物は、賑やかでもあり孤独でもあり…。
店内にペットは入れないので、まきちが買い物中は、
Dsc05191
だむ(旦那)がパグズを見て待ってるし、
買おうか悩んだ時は、まきちがパグズと外で待ち、だむだけで店内へ。
90%はまきち買い物してたという噂(爆)

ぁ、ばっちしテータイムもしましたヨcafescissors
Dsc05196
糖分補給…、これ大事。
Dsc05198
買った荷物は旦那様様へ渡し、
ウロウロとウィンドウショッピングが楽しくてねeyeheart02
あれも安いしこれも安いnote
それだけで幸せを感じる約1名↓
Dsc05204_2
ちゃんと足元で人様の邪魔にならないようにテクテク。。。

「取っ手が取れるぅ~~up」でお馴染み、ティファールもアウトレット価格!
ついつい長居しちゃいまして。
まきちを待ってるつくし・・・
Dsc05205
店内のまきちをずっと目で追ってたらしいYOwobblyheart04
旦那いはく、買い物中は店内のまきちを気にしてたとかwobblyheart04

そして、取っ手が取れるティファールで、まさかの取っ手が取れないお鍋を購入(爆)
旦那もパグズもビツクリっすか(汗)
両手鍋が欲しかったからいいのだよgawk
Dsc05208
そんな目で見なくても・・・っ(汗)
後から知ったけどまきちを待ってる間、旦那&パグズは、
パグちゃん一家と遭遇したらしいwobbly
まきちも会いたかったぁshock

パグちゃんは見れなかったけど、他のワンコは多かったでつ!
つくしとはなに足を止めてくれる方も多く、いろんな方とおしゃべりもできました♪
帰りの車内では、あご乗せポイントが決まると
Dsc05225
一度も起きなかったつくし(-.-)Zzzzz・・・・

この連休はとっても楽しそうでとっても笑顔が見れました♪
(鍋の取っ手は取れたほうがいいのかしら。。)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ようこそパグわ~るどへ☆

いつもてきと~にお水を撒いているまきちでつpig
Dsc05164
「わ~sign03虹だぁup虹ができたぁ~up」とはしゃいでたりねconfidentsweat02
一人で。

お天気だった日曜の朝、ひっさしぶりにお隣のち~君発見flair
Dsc05145_2
チワワのち~君。お散歩大嫌いだそうで、見れたらラッキーってかんじconfidentsweat02
フェンス越しに呼びまくるまきち&パグズ(爆)
ち~君おいで♪おいで♪怖くなかよ~っ♪
Dsc05147
さばさばしたお隣さん、「玄関掃除する間遊んでて~happy01」ってflair
半ば言わせた感が否めない~coldsweats01
ということで、ち~君だ捕。
Dsc05152
そ~んな顔しないでsweat01ほれ、うちにもカワイ子ちゃんいるよん♪
白いのと黒いのどっちが好みかしらんheart02
Dsc05150
つくしはち~君と遊びたくてたまらない様子。
Dsc05148
ち~君パグズに圧倒されてましたが、、、。
そんなの気にしな~い♪うちの子は優しいのよん♪
Dsc05149
ビビリのはなも、我がテリトリーの中では平気そう(爆)
Dsc05157
そろそろお掃除終わったみたいよ~。
Dsc05155
ママ見えてきたねぇ!
Dsc05153
お家に帰れると分かったらこの笑顔(爆)
むっちゃかわえぇなぁheart02heart02
ち~君♪パグパグワールドはどうだったかしらんheart02
またオイデ~♪♪


ここからは余談。
夜はシーホークで中華ディナーしてきましたヨrestaurantsmile
Dsc05179
JALクーポンでね。(自腹では敷居が高杉)
むっちゃ美味かっただ~happy02heart04
夜景も…、キレイだったはず。うん。多分ね。
Dsc05181
お~しゃんびゅ~bar
よりも食べることに夢中だったまきち(爆)

この夢中さはパグズも一緒♪
どっちがどっちに似たんだか…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

甘~いパワースポットだもん♪♪

ななめかけバッグをばっちり掛けてるのを忘れて、
さらにトートバッグを持ってbagshock
マックへ行こうとしていたまきちでつpigsweat01
寸前で旦那が気がついてくれたsweat01sweat01sweat01
あ~お恥ずかしゅうて。。



(前記事の続きです)
大好きせんせのいるランでの1時間はあっという間に過ぎ…
そろそろ帰る用意をしていると…、
甘い香りに惹きつけられたかのようなパグズの姿が。
Dsc05128_2
あら、君達もそう?まきちも帰りたくないのよね~smileflair、なんて、
半ば強引に旦那&パグズを引き連れ、隣のカフェへ移動でつdash
前にも書いたことあるけど、まさかのすぐ隣でつ(爆)

ほれほれ、走っておいでぇ~と、カフェのランに出た途端、
即行、本日2回目のうんPをしているはなconfidentsweat02
Dsc05133_2
そして捨てているまきちをチェックしてるのか??coldsweats01
Dsc05142_2
はい、捨てましたヨ。
遊んでおいでぇ~notes
Dsc05130_2
今回も珍しく貸し切り状態で、自由に走ってましたnotes
Dsc05138_2
走る・走る・走るdashdashdash
そしてまきちの横を素通りして駆け抜けてゆく…、horsehorsedashdash
みたいな。
ちょいと君達。たまには挨拶していかんかしらgawksweat02

ぁ、喉が渇いてたので、フォンダンショコラを頼みましたscissors
これ真の目的という噂(爆)
Dsc05140_2
うんめぇ~~~~shockheart02
これ、バレンタインの穴埋めということにしとこ。ぷ。

腹も満たされ、喉も潤ったので、最後に一遊びだよん♪
Dsc05141_2
今日くらいは大人しくなるだろうくらい遊んだ頃、
日が暮れてきたので、記念撮影して帰りんこ♪
Dsc05144_2

以前までは、都会大好きショッピング大好きだったまきち(爆)
今も好きですが、パグズ優先の生活になってからは、
なんとまぁ、都会から離れたこの場所で元気をもらってますflair
パグズのおかげで新しいスウィーツパワースポット発見しましたヨsmileshine

つくしぃ~、手術頑張ったご褒美のランはどうだったかしらん?
これからいっぱいいっぱい遊びにいくぞぇ~upup
Dsc05120_2





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

つくし解禁(爆)~元気の源の地へ♪

歯磨きをしながら掃除機をかけているまきちでつpignote
だむ(旦那)から『だらけ妻』と言われたけど気にしな~いhappy01

さてさて、抜糸を終えたつくし、久しぶりのランですぞぇ。
今回はつくし大好き先生のいるランを1時間貸しきっちゃいましたsmileheart02
Dsc05111
ただただ駆け巡るつくし。runrunrun
Dsc05102
はなは…、急にじっと…、何?どしたcoldsweats02
Dsc05105
あぁ、お山の上でスッキリしてから遊ぼうねcoldsweats01
久しぶりの追いかけっこだ~flairdashdashdash
Dsc05108
今日はレッスンではないので先生は中にいるんだよ~っ
Dsc05106 
はなも、独特の鼻音を鳴らして楽しそうヨ(笑)
Dsc05107
でもパグ。
落ちたおやつを即行発見!
Dsc05123
思いっきしジャンプしておりまつ。
Dsc05122
むちむちの足がかわえぇ~~~heart02
Dsc05121
でもつくしに横取りされるぅ~みたいな。
Dsc05126
桜って心が静まるね。
このお方を除いては…。
Dsc051200
ここのランは1時間制。
もうあっという間に過ぎちゃいました。
だがしかし!これで満足するまきちじゃあありまへんヨ。
まきちにとって糸島といえば元気の源、スウィーツパワースポットだもんupflair
代休をとった旦那と充分走ったパグズを半ば強引に引き連れて、
まだ続く・・・のかな!?


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

エリカラへの反逆(爆)

おととい飲み会でバカ騒ぎ~の、翌日グロッキーので、
毎回アルコールと決別したいと思っているまきちでつpigsweat02
Ca92axcf
遅れて行ったのにもかかわらずしゃぶしゃぶの肉をほとんど食べつくし…
2次会ダーツでは大はしゃぎ♪
久しぶりに学生時代shineに戻れましたヨwink
目覚めると、浦島太郎のようでしてshock

つくしエリカラ外してもらいました~!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
まだとっても痒そうにしてます(涙)
Dsc05076
外す直前もこんなに器用にいたずらしてましたがgawk
Dsc05027
外したエリカラを置いてたら、
憎きお世話になったエリカラへつくしの反逆が。
Dsc05061
Dsc05063
Dsc05067
Dsc05069
グロッキ~なまきち、すみまへんが、今日はこのへんで。。
あっ、お散歩も楽しく?再開してますのでいつかアップしますネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

2度あることは(泣)3度・・・あり?(泣)

避妊手術からやっとこ1週間、抜糸をしに行ってきました
つくし~note久しぶりのお外はどうかしらんnote
Dsc04982
すっすごい楽しそう…、ねcoldsweats01
無駄に飛び跳ね、いい反応してくれちゃってまつ(爆)

Dsc04988
運転する腕に、久しぶりにズシっとくる重みsweat02
これもまた嬉しいまきちsmile(←あほ。)

月曜の病院は満員御礼
問題なく外で待つ係のパグズでつ。
Dsc04996
あっ、これは勝手にまきちがしていること。
余りに元気なもんで…、申し訳なくてね。
皆さん中で待ってらっさいます。

Dsc050061 Dsc050071
無事に??カメラ目線で抜糸を終え、
このうざい襟巻きエリカラを、エリカラを、エリカラをぉ!!
・・・。
失礼。(-゛-)
カワイイエリザベスを外して・・・、

ぇっ!?

先生今なんと!?

明日まで付けておいてくださいねhappy01flair


(__)/'チーン


つくし、テープまけちゃっててぇ、薬塗り塗りされて、
明日までエリカラつけるはめになりました(泣)
あぁ、残念だわ。

なんかね、出血酷かったからテープとガーゼの間に硬い綿を入れて傷口を固定してたもんで、強めのテープしてたの。そのせいでかぶれちゃったらしいYOgawk

とっても落ち込むまきち、とつくしbomb
さらに追い討ちがbombbombbomb

『体重3,7キロねhappy01flair

んぁぁぁあああ?
先生今なんと!?(←毎回聞き直す飼い主。)

また減ってるしweep
うんと量増やしてたからそんなはずない!ってもう1回測ってもらったら、

『体重3,78キロねhappy01sweat02flair

なんか変わったようなそうでないような。
キモチノモンダイ。

つくしはやっぱり太れない体質みたい。
骨格からいっても4,5キロくらいがベストだろうと言われました。
もう焦らんと、体重はゆっくり見守っていくことにしました。

そんなこんなで、明日までエリカラ生活にdown

あまりにあまりだったもんで、会計待ちの間に
Dsc04998
犠牲になったはなちゃん(爆)
ちょっとした出来心・で・つけてみたconfidentsweat02
Dsc04999
尻尾が。
Dsc05002 
尻尾がなくなってしもた(爆)
いつもの尻尾はこんなにぷりてぃ。
Dsc05003
こうもなくなるもんなのね。
そして・・・
Dsc05001
固まる。

ははっ(苦笑)、はなちゃんゴメンヨ~
ちゃんとご本人の元へ返しました。↓↓
Dsc05004_2
帰宅後のつくし。
Dsc05022
何故かまた付けてるね~(笑)
こうなりゃもう、笑うしかなくなったぞぇ。

明日、明日こそは、エリカラ外してもらおうね!!

2度あることは・・・あるのかしらんweep





最後まで読んでくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

エアー○○(笑)明日抜糸だよ~♪

よけることを知らないつくし。
目の前に、イスがあろうと、
Dsc04926

はながおろうと、
Dsc04927
突進中でございます。dashdashdash
まっこと危ないったりゃありゃしない。

でも手も足も口も何かと不便そうでweep

特に足で耳の後ろをカキカキする時。
Dsc04920
エリザベスの厚い壁が(爆)
そんな時は、まきち、つくしの足になって掻いてあげてます。
Dsc04921
お客さ~ん、痒いとこはないですか~confidentsweat02
つくしの足はずっとカキカキ動いているので、
我が家ではエアーかきかきと呼んでいます(爆)

でもど~しても代わってしたげられないコト。
そう、お股をペロペロペロペロペロペロ…
Dsc04923
もちもんエリザベスの厚い壁が。
でも懲りないつくし、一生懸命ペロペロしてます。

あまりにかわいそうなので、近くを掻いてあげて気を逸らす作戦。
Dsc04924
それでもつくしはペロペロしてます(笑)
そう、エアーペロペロ・・・

小さい隙間には、
入りたいけど、
Dsc04940
入れない~っ
Dsc04939
なかなかいたずらもうまくいかない模様。
ってか伸びすぎやし。

そりゃ、つくしも落ち込むわな。down
Dsc04942
おもちゃを取られないはなは、いたって平和そうじゃが・・・
Dsc04947
つくし!やっとこ明日抜糸できるよ!!
あと1日。
あと1日ガンバレ~~~~!!
Dsc04943


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

春も嵐もすぐそこ!?

あばらが出て痛々しいつくし、ご飯の量を思い切って2倍にしましたup
思い切りのよすぎるB型女まきちでつpig

つくしは太れない量でも、この子はばっちし育っております。
Dsc04895
別名ぶ~ぶ~(爆)
よくぶ~ぶ~いうもんで、たまにそう呼ばれてます。。
大雪2日後の金曜はまさかのポカポカ陽気
はなと二人でお散歩へ行きました
Dsc04896
神社でうんPはお決まりでつ。
つくし無事に抜糸までたどりつけますよ~にpaperpapershine

散歩道にこんなもの発見しましたヨ♪
Dsc04897
何だっけ?これ。
まきちもど忘れたsweat01綿毛?綿綿?綿帽子?
試しにふ~っと吹いてみたら、なぜか全部ハナにくっついてもた(汗)
Dsc04899
すまんす。はな。
このままにしてたら、はなからタンポポ出てくる?(笑)

とってもキモチ良かったもんで、勢いで近くの川まで行ってみました♪
早速ですが、ポッケに忍ばせてたおやつで休憩しよっか~flairなんて。
ここは女子同士、気が合うわsmileheart02
Dsc04905
でも、まきち達ってば、ハト集団に狙われるはめにbomb
Dsc04910_2
ハトキラ~~~イangryangryangry

このまま川原に座ってまったりしてると・・・、
(つくしが居たら考えられないくらい平和という。。)
Dsc04913
何やらハナが発見した模様!
よくよく見てみると、
Dsc04918
カモ??かも?
かもかも~!(←言いたいだけ。)

2羽で仲良くカワイイしchickchickheart04
Dsc04917
何て鳥かなぁ♪
カモかも~!!(←しつこい。)

はなと2人のお散歩もあと2日。
つくしは火曜が抜糸予定です!
今は家の中でエリカラ激突突進中(爆)

この平和は嵐が来る前の静けさ的な・・・予感。
春も嵐もすぐそこです♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

もう少しの辛抱ですぞ。

抜糸するまでお散歩行けないつくし。

不自由なエリザベス生活にストレス感じているようでつ(爆)
つくしとはなのケージの間にわずかな隙間があって、
そこに消臭剤を置いてたりするのですが・・・、
Dsc04879
全てが遊びの対象となるつくし。
まさかここには入れないだろうと思ったまきちが甘かった。

ものすごい音を立てて、進んでいってるしcoldsweats02
Dsc04880
この首のよじれ具合はすごかろう・・・

そして停止。
Dsc04881
というか、激突sweat01wobbly
この後上手くバックして脱出してましたよっ。
もう・・・。

お天気が良かったので、放置状態の庭を草むしってたら。。
ものっそい熱い視線・・・
Dsc04890
外から見えるパグズってばカワイイじゃんflairheart02(←親バカ。)
(外から見えたほうがカワイイ?)
Dsc04883
つくしってばキュ~ンキュ~ンなんて甘え声出しちゃってね。
たまらんっbearingheart04

この時点で草むしり放置のまきち(爆)

Dsc04889
網戸開けてパグズに話しかけてしまったわ。
ワンコに向かって普通に話すまきち。
端から見たら、かなりあやしいってね。

今からはなとお散歩行ってくるね~♪なんて言ってんだよ(爆)
(草むしりは…?)

Dsc04888
この顔見たらお外に出したげたくなる衝動にっ。
いかんいかんっ。
ここはつくしの為、我慢ダヨ!!
つくしもまきちもあと少しの辛抱!!

つくしぃ~♪春を見つけにつくしも早くお散歩行きたいねup



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

エリカラ生活事情。

退院してエリカラ生活初体験のつくし、何かと不便そうであります。
とくにおトイレ事情。
Dsc04859
つくしはおトイレする時にクルクル回ってするのですが、
なんとも狭いことthink
ご丁寧に半分扉ついてるし。
本人はおかまいなくガガガガガガッとエリカラを柵にあて、無理やっこおトイレに入り、
ガガガガガガッとエリカラを柵に当ておっきな音を出して回ってしてるようです。
まぁ、本人的にはいいのかな!?
いちいちぶつかって回るのもかわいそうだけどねcoldsweats01

そしてエリカラが怖いはなちゃん。
ある時カラーにご飯がついちゃって。
それを発見したはなは、恐る恐る…食ってみた。
Dsc04851
さすがパグやね(爆)
怖いけど食べたい、みたいな。
Dsc04852
はなにとってエリカラは美味いものになったようです。(笑)
まだつくしが動くと逃げ回ってますが、つくしが止まるとカラーをペロペロしてます。
はな・・・、ガンバレヨgawksweat02

エリカラ生活にそろそろ慣れてほしいですが、
いまだに距離感がつかめないようで。
Dsc04873
ガツンっとひざかっくんされてるまきち(爆)
これ、結構痛いっす。

そんなこんなでゆらゆらと普通の生活に戻りつつありますcatface
さて、今日は久しぶりにハナとデートしようかな♪
デートといっても近くの公園やけどね。
最近はまきちもお散歩大好きになってきてるかもです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

退院しました★つくし、ガンバレ!!

つくし無事に退院してきました!
先生の説明は電話同様、出血が多かったが、安静にさせておけば、
一週間後に抜糸できます。ってよ、つくし!!
Dsc04834
あご乗せは健在で一安心だわ。
硬めのガーゼを中に入れて止血してる状態。
充分に安静にさせといて下さいと言われました。

食欲もありますヨ。
Dsc04839
残念ながら表情は分かりまへん(笑)

が、

新たなる問題がgawksweat02

ビビリのはな、つくしのカラーを見て吠える吠えるbomb
それはもう、どっかの血管切れんばかりの吠え方でbomb
Dsc04835
吠えるとつくしが振り向き、カラーが動くのを見てまた吠えるgawksweat02
また吠えるのをどうしたの~?ってつくしが首を傾けると、
カラーが動くのを見てまた吠えるgawksweat02

つくしは少々不安があるようで、まきちの側から離れません。
はなを落ち着けるために「はな!大丈夫よ~」って目を見て安心させなきゃいけません。

いちいち吠えるけど、はなには悪気はないんだもんね。
困ったさんだわ。

こんな時にだむ(旦那)が居てくれれば・・・。
だむは昨日から大きな仕事の為に、ほぼ徹夜状態で頑張ってます。
今日も帰ってこれまへん。
そう。手術の日。
つくしは病院、だむは会社。
我が家はまきちとハナだけでした…。
といっても夜は爆睡してましたがcatface

でもでも、弱音など言ってられない。
Dsc048441

Dsc048451
こんな小さな身体で頑張ってくれたんだもんっ
つくしも守るし、はなも守る!!
Dsc04850
自分がいないと生きていけない、大切な大切な存在。
改めて気づけてよかったよ♪

お疲れ様つくし・・・。
ゆっくりとおやすみ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

手術終わりました★ハプニング大賞あげちゃいます。

『つくしちゃん、今手術終わりましたよ!』
この電話をどれだけ待っていたコトかっ。

つくし、本日無事に避妊手術終えました!
今日一日は入院です。

たかが避妊手術と思われるかも知れませんが・・・、
つくしは不整脈があるんです(泣)

8ヶ月も過ぎているというのに体重は3,95キロしかなくて。
おっぱいの数が少ないのは関係ないけど(汗)ちょっとリスクあったんです。。
が、まだ生理がきてないということもあり決めました!

病院からの電話は、すぐに院長先生に交代。
その時点で何かあったんだ~~って、もう、震えちゃったわ。

生理中はもちろん手術できません。
血液が固まりにくく、出血大サービスになっちゃうから。
昨日ちょっと触れましたが、が、が、血の臭いが気になってたんです。

そのことを今朝先生に言い、あっこを診てもらい、血液検査もしてもらい、
結果まだ生理はきてないから手術はできますと言われ、つくしを託しました。

が、院長先生からの説明は、
『お腹を開けたら、子宮から出血があってました。』

え?
でも手術はしたんですよね??
動揺しまくってよく覚えてはないのですが、

『そろそろ生理になるかんじでした。』
『切れば切るほど、出血が酷くて。』
『止血剤や処置をしながらの手術になりました。』

あと、

『想像以上に気管が狭かった。』

普段つくしの体型からいくと、7mm~7.5mmのチューブを使用するので、
それを用意してたらしいけど、つくしの気管はとてもとても狭いものだったようで。

『急遽、5mmのチューブに換えてしました。』
『これは猫ちゃん用の小さなチューブです。』

と。

てっきり、普通に手術終了の電話かと思いきや、
さすがつくし。
ハプニング大賞でした。

たかが避妊手術ですが、涙が出ちゃいました。


不整脈で生理になってて体調はだるかっただろうに。
いっぱい出血しちゃって、いっぱい痛いことされて、
狭い気管に大きなチューブを突っ込まれたんですから。


執刀していただいた院長先生は獣医師の先生をされるほどベテランの先生。
手術は成功に終わってひとまず安心です。
もし、経験の少ない先生だったら、こんなに機転を利かせてくれただろうか・・・。
あ~考えたらぞっとするわ。


つくしにはこれからいっぱいいっぱい楽しんで生きてってもらいますよ!
もうヒートはこないので、年中走って遊んでいいんだから!
だから・・・、
だから、明日つくしを迎えに行った時は・・・、
とびきりとは言わなくても元気なお顔見せて欲しいと願ってます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

手術前日。『俺たちがついてるぞーっ!』BY.お父さん

今日は寒くて雨の日曜…、ドームへホークス観戦しましたsnow
チケットが当たってて、巨人戦ということで、行ってみたものの。。
Dsc04738
指定席は、まさかのアウェイconfidentsweat02
Dsc04744
つくしのコトも気が気でなく、途中で帰ってきちゃいましたsweat01
食うもの食ってね。(爆)

あっsign03心強い応援ももらってきましたヨsmile
Dsc04742
『俺たちがついてるぞーっ!』 BY カイくんお父さん

普通にドームで飯食って帰るまきち(爆)
ちなみにホークス負けたらしいネ。。

帰宅後、つくしをお風呂に入れましたshine
Dsc04767
手術したら1週間~10日は入れないもんね~。

19時以降絶食、22時以降はお水もいけませんっ(汗)
つくしぃ~~~~!!!
おぬし、頭から食うなかれgawk
Dsc04780
お口ではなく頭から食ってる??
まぁ、そこがつくしのチャ~ムポイントheart02coldsweats01

今日は早めに就寝です。。(汗)
Dsc04788
寝る直前まで、腹減っただ~をアピールしてました。
皆様からの応援コメを伝えて、明日手術頑張ってきます!!



でもちょっと気になるコトが・・・。
つくし、血臭いかも???
そして陰部がきもち大きくなってる?
手術当日、生理なっちゃったとかありですかい!?
ぇぇ~。
でも、事故の原因にも繋がることなので、念の為明日先生に報告します。
それでは皆様、お休みなさ~い。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランのハシゴ~!どんだけ~~食うかっ(爆)

(前記事のつづき)
さてさて、1時間ランで遊んだパグズ。
改め、1時間しか遊べなかったパグズ(爆)
せっかく糸島まで来たもんで、ランのハシゴをすることに(爆)(爆)

といっても引き出しの乏しいまきち。
まさかのすぐお隣のカフェで遊ぶことにconfidentsweat02
Dsc04723
ここでもほぼ貸し切り状態で突っ走ってましたヨrunrun
せっかくだけど、まさかのお隣だね~(爆)

さっきまで遊んでたお隣のランを覗いて、大好きな先生を発見したらしい。
Dsc04729
せんせっ!せんせっ!つくしだよ!!
覗き始めたので、休憩タ~イム。
女の子?にとっては至福の一時
ちょっと喉が渇いたもんで、何故かしらスコーン&チャイを頼んでみたりsmilenote
Dsc04702
なぜかしらん。フフッ
あっ、まきち、メタボ突進中です。はい。(←旦那より。)
はっ!!つくしにばれちゃいましたかっ。
Dsc04708
つくし~~~heart02鼻の穴でかいよgawk
自分だけ食べるのも罪悪感なもので・・・、パグズにもご飯でつcatface
Dsc04709
こんなに可愛く盛り付けてもらったのに、、、ものの5秒でペロリです(汗)
そして・・・、3分後のこと。
急いで丸呑みしちゃったハナは、鶏とタマゴをそのまま戻してしまいshocksweat02
お店の方と食べ物にとっても申し訳ないことしちゃいましたdown
Dsc04728
すみませんでした。
お腹も満たされ(←まきちが。)た頃、ランにはお友達が♪
Dsc04699
この日にいたワンコはとっても大人しいご一行で。
Dsc04694
平和~な雰囲気でしたjapanesetea
が、つくしにはちょっと物足りないようで、
Dsc04695
まきちとがむしゃらに追いかけっこしてましたcoldsweats01
つくしとはなと追いかけっこしてると、心がス~ッキリしますshineflair
ただ、後から自分の歳と感じるという(爆)
最近、ストレスが溜まってたのか??
Dsc047191
今日はパグズのおかげで元気になりましたヨup
お腹も満たされたしね。smile

帰り際のいつもの抵抗もあり~の。
Dsc04734
女1人と2パグの旅。
まさかのランのハシゴ。
無事に帰ってきましたとさ♪
手術したら1週間後の抜糸まで、本気走りはNG。
つくし、満喫してくれたかな??
大丈夫。大丈夫。
みんな応援してくれてるもんね♪


おまけ。
(注意:パグズが舐めたわけではありません。)
Dsc04716
ごちそうさまでしたheart02




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

手術前です。ランで発散!!

避妊手術前にいっぱいいっぱい遊んで走らせておこうと、
今日はつくしとはなを連れて糸島のランへ行ってきましたrvcarnote

いつも行ってる寺子屋は1時間単位でランの利用もできるんですnote
貸し切りにしてくれるので、楽しく走れますdog

いつも追いかけられ係のつくしっ
今日はいっぱい走ってくれ~~~~runrunrun
Dsc04678

ぁっ、ゴメンゴメンsweat01
いきなり車の中におもちゃ忘れたから取ってくるね~sweat01sweat01
って、ランの外に出たときに熱い視線が。。( -_-)

Dsc04682
はな~、自由に走ってていいのよ~~っ!!
珍しく貸切りなんだから(爆)
でもこの切ない涙目に胸キュンなまきちlovely
ちょっとご褒美あげたら・・・

ん??

ぁ。

・・・。
Dsc046841
増えてるし。

隣、増えてるし。

今まで走り回ってたはずなのに、つくしの嗅覚はスゴイわな。
Dsc04683
この子達、必死でお顔出してる模様karaoke
鼻ペチャの運命。
報われず(笑)



(__)/'チーン



さぁ、おもちゃも持ってきたしいっぱい走ってくれたまへcatface
Dsc04685
Dsc04686
でも気を抜くと、おやつ置いてる所へ・・・
Dscn4867
広いランにうちらだけは、平和すぎかしらんcoldsweats01
Dsc04676
はなには、天国みたいねcoldsweats01よかったわ。
Dsc04670
おもちゃでも遊びたいし、
Dsc04673
走ることにも忙しそうでね。
うちのパグズに1時間なんてあっという間(汗)

ここでさっさと帰宅するまきち一行ではないぞよっ
今日はだむ(旦那)の帰りも遅いしね~~
ご飯はいらないって言ってたしね~~
ということで、、、?

次に続くのであったsmile

週末は雨みたい。。
そして来週の手術の日は寒くなるとか。。
今日遊べてよかったよかった。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

避妊手術日決定!!~あくび伝染注意。

つくしの避妊手術、来週月曜日にします!
私自身迷いに迷ってて、直前にキャンセルしちゃうかもって思って、
今まで日にちは明確にしてなかったんだけど…。

つくしの性格からいえば、ヒートきちゃうと行動制限しなくちゃいけないし、
なるだけ避妊させておきたい。
けど、不安もあってね(泣)

一番は避妊の相談をした時に発覚した不整脈
そして、やっぱり、鼻ペチャゆえ麻酔のリスクがあること。

院長先生と相談して、手術の前に詳しい血液検査をしてもらうことにして、
もし何らかの異常があれば、手術はしません。という方向で決めました。

だから、、、

というわけではありませんが、、、

不安にめげずにパグズと公園にお散歩行ってきましたヨwink

すきあらば、何かを食ってるつくしgawksweat02
Dsc04501

こんなに広い場所でくんくんスポットの取り合いになるパグズgawksweat02
Dsc04507

花粉症やら、避妊のことやらぽけ~っと考えてたら、、、
足元ふらつきズルッと滑っちゃいましたwobbly

滑りこけるほどの傾きではないっすが…。
あさってあたり筋肉痛宣言いたしやすpaper(遅っ)
Dsc04508
こう見ると、、綱引き大会のようだわ。。

花粉症で鼻水やら涙やらsweat02sweat02sweat02
生あくび連発でテンション下げ下げのまきち。。
リードを通してパグズに伝わるのか??

はなちゃん、大あくびしてるし(爆)
Dsc04503
そして目も閉じてまつ?confidentsweat02

この顔超うけるんですけど。。

つくしもなんだか、眠たくなってきたようでね、
Dsc04511
目は開いてないけど、口はもしゃもしゃ。。

まるで映画館のまきちのようだわなっ(爆)

今日はあくびやテンション↓↓がパグズに伝わっちゃったみたい??
早めに切り上げ~~っ
ごめんなすってぇ~っ。
避妊のコト、いちいち不安になっちゃってていかんね~。
まきちにしては珍しいという噂。(汗)
ぷ。

いっぱい相談して、いっぱい考えた結果だから大丈夫!!
しっかりせんといかんいかんいかんっ!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

はな7ヶ月になりました★~次女の宿命を感じるぅ(汗)

我が家のビビリ大将はな、今日で7ヶ月になりましたhappy01notes
いつもやんちゃ姉ちゃんつくしに隠れて、おまけに真っ黒なもんで、
影が薄いという噂(爆)

実は、つくしにいろいろ手がかかる分、とっても頼もしい妹っすflair
健康体だし、病院代はつくしの何分の一であろうか・・・。(助かるわ。)

今日は、はなも大好き先生のもとへ寺子屋レッスンへ行ってきましたヨ♪

でも・・・、

なんと・・・、

まさかの・・・、

デジカメまた忘れても~たぁ~shocksweat02

あぁ申し訳。

7ヶ月目のはなの成長っぷりを写真におさめたかったけど、
ここはご想像におまかせて・・・confidentsweat02

はなちゃん、ゴメンネ~(汗)
Dsc044911
(はな⇒)あたしのレッスンの写真ないの~~??

あっ、1個だけあった!!
行く途中に彼女に写メった1枚。
つくしの・・・やけど。sweat02sweat02
20100302145815

あっ。
Dsc04490
すねちゃった。

でも、その、すねたお手手・・・
Dsc044981
むっちゃカワイイsmileheart02


今日の寺子屋は主に伏せの練習をしました!
最近頭も身体も成長が著しいはな。
びびりなもんで、すぐお尻が上がっちゃって。(汗)
この「フセ」は根気が要るようでつ。
気長にガンバロ~っとup

9月末に家に来た時はこ~んなにちっこくて、
Dsc02541
と~っても怖がりの寂しがりやさんで (←言い過ぎ?)
Dsc02651
ちょっと心配だったけど、順調に育ってくれてるようです♪
Dscn0383

これからも、つくしといっぱい遊んでいっぱいケンカして
つくし姉ちゃんの事、よろしくネ★

ってつくしが来た時は写真撮りまくってたのに、はなの写真は明らかに少ない(爆)
次女の宿命・・・。パグにも同じ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »