« 手術前日。『俺たちがついてるぞーっ!』BY.お父さん | トップページ | 退院しました★つくし、ガンバレ!! »

2010年3月 8日 (月)

手術終わりました★ハプニング大賞あげちゃいます。

『つくしちゃん、今手術終わりましたよ!』
この電話をどれだけ待っていたコトかっ。

つくし、本日無事に避妊手術終えました!
今日一日は入院です。

たかが避妊手術と思われるかも知れませんが・・・、
つくしは不整脈があるんです(泣)

8ヶ月も過ぎているというのに体重は3,95キロしかなくて。
おっぱいの数が少ないのは関係ないけど(汗)ちょっとリスクあったんです。。
が、まだ生理がきてないということもあり決めました!

病院からの電話は、すぐに院長先生に交代。
その時点で何かあったんだ~~って、もう、震えちゃったわ。

生理中はもちろん手術できません。
血液が固まりにくく、出血大サービスになっちゃうから。
昨日ちょっと触れましたが、が、が、血の臭いが気になってたんです。

そのことを今朝先生に言い、あっこを診てもらい、血液検査もしてもらい、
結果まだ生理はきてないから手術はできますと言われ、つくしを託しました。

が、院長先生からの説明は、
『お腹を開けたら、子宮から出血があってました。』

え?
でも手術はしたんですよね??
動揺しまくってよく覚えてはないのですが、

『そろそろ生理になるかんじでした。』
『切れば切るほど、出血が酷くて。』
『止血剤や処置をしながらの手術になりました。』

あと、

『想像以上に気管が狭かった。』

普段つくしの体型からいくと、7mm~7.5mmのチューブを使用するので、
それを用意してたらしいけど、つくしの気管はとてもとても狭いものだったようで。

『急遽、5mmのチューブに換えてしました。』
『これは猫ちゃん用の小さなチューブです。』

と。

てっきり、普通に手術終了の電話かと思いきや、
さすがつくし。
ハプニング大賞でした。

たかが避妊手術ですが、涙が出ちゃいました。


不整脈で生理になってて体調はだるかっただろうに。
いっぱい出血しちゃって、いっぱい痛いことされて、
狭い気管に大きなチューブを突っ込まれたんですから。


執刀していただいた院長先生は獣医師の先生をされるほどベテランの先生。
手術は成功に終わってひとまず安心です。
もし、経験の少ない先生だったら、こんなに機転を利かせてくれただろうか・・・。
あ~考えたらぞっとするわ。


つくしにはこれからいっぱいいっぱい楽しんで生きてってもらいますよ!
もうヒートはこないので、年中走って遊んでいいんだから!
だから・・・、
だから、明日つくしを迎えに行った時は・・・、
とびきりとは言わなくても元気なお顔見せて欲しいと願ってます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


|

« 手術前日。『俺たちがついてるぞーっ!』BY.お父さん | トップページ | 退院しました★つくし、ガンバレ!! »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

あ〜sweat01良かったですね、ハプニングを乗り越えての手術sign03タエマルもホッとしましたぁshine明日のお迎えが待ち遠しいですねwink

投稿: タエマル | 2010年3月 8日 (月) 23時23分

おめでとう~☆
ハプニングはあってハラハラだったですね
無事目覚めて手術成功が何よりも嬉しい!!
ホっとホっと~。
手術は麻酔のリスクもあれば、どんな手術でもそれはそれは心配します~
小さい身体でいっぱい頑張ったつくしちゃんを抱きしめちゃってください!
長い事心配してたのが一安心できましたね☆
しばらく甘やかしまくりコースで(≧▽≦)b

投稿: ひなる | 2010年3月 9日 (火) 09時49分

タマエルさんへ♪

ほんとよかったですぅ~~~(嬉泣)
この避妊手術を後悔しないためにも、抜糸するまでは気を抜けないけどっ
とりあえず一安心できました(^。^;)ホッ

投稿: makichi | 2010年3月 9日 (火) 23時50分

ひなるさんへ♪

ほっとほ~っとしてます。一瞬ボケたかもって思うくらい腰抜け状態だったり(汗)
つくしのこといっぱい甘やかせてあげようと思ってるけど、これまた多頭の悩み、ハナが今興奮しちゃっててね。。
考えてもどうしようもないよねっ
なんとかなる!はず。。?

投稿: makichi | 2010年3月 9日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/33690381

この記事へのトラックバック一覧です: 手術終わりました★ハプニング大賞あげちゃいます。:

« 手術前日。『俺たちがついてるぞーっ!』BY.お父さん | トップページ | 退院しました★つくし、ガンバレ!! »