« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

つくし不調なのです…(涙)

何だか最近元気のないつくし。
これといった症状はないけど、なんか違うのよね~って時ありませんか?
旦那に言っても、避妊手術したから落ち着いたんじゃない??ってくらいの違いなんだけど。
でも、でも、でも、気になるまきち~っ!!
念のためパグズを連れて、病院へ行ってきました。
連休前ということでとっても混雑してました(汗)
Dsc05992
何とも説明しようもない症状、どう先生に言えばいいのか悩んでたまきち。
でも、診察室に入るつくしの雰囲気で、
『あら、つくしちゃん!元気がないじゃな~いsweat01
っと分かってくれたようで。(^。^;)ホッ
さすがプロ?
とりあえず、今までのつくしではないことを報告。
ランで走らなかったり、
猫背だったり、
散歩が楽しくなさそうだったり、
あと、あとね、
やたらオシッコの回数が多いのと~、
やたら肛門腺が溜まる時があるのと~、心配いっぱいヨ(泣)

まずお腹をエコーすることになりました。
Dsc05996
少々膀胱が厚く(大きめ)なっている、とのこと。sad
それから、血液検査も。。。

さすがに凹んできたまきちに更なる追い討ちが(爆)
こんな容器渡されて、
『頑張ってオシッコ採ってきてもらえませんか??happy01flair
・・・ま・ぢ・で!?
・・・はい。
Dsc05999
この容器を持って近くをウロウロすることにgawksweat02
家の中でおしっこを促す言葉、『しぃ~しぃ~しぃ~しぃ~~…』
を連発しながら歩くまきち&パグズ(爆)
Dsc06001
あまりに『しぃ~しぃ~しぃ~』と言うもんで、
はなちゃんがもよおしたったcoldsweats01
Dsc05998
つくしがしゃがんだのを見計らってすかさず容器を挿しいれてみると、
出た~~~!!おしっこ出た~~~~!!!
この様子を見ていたギャラリー(←順番待ちの方々)からも拍手をいただきconfidentsweat02sweat02
容器に出たおしっこを見て拍手する私達ってconfidentsweat02sweat02

その後病院で2度目のうんPもしてくれて、検尿・検便も。

はなはちょっと診てもらいましたが、いたって元気。
とっても暇そうでした・・・。
Dsc06003

つくしの検査結果。
検尿にて、少々血液と白血球が確認されちゃいましたweepweepweep

心の中では号泣ヨ~crying

肛門腺の炎症の可能性があるのと、
あるたんぱく質が異常に低いのと・・・down
別のたんぱく質は問題ないので、食べ物どうのではないみたいだけど。
栄養を腸で吸収しにくい体質なのは、明らかで。
体重3,7キロdowndowndown
減ってるしぃ~~~~crying

ぁ、便の中は木のくずだらけでお叱りを受けました。。
昨日旦那がつくしを庭に出してた時に食ってたらしいgawk
食ってしもうたのは今更どうしようもない。
これから気をつけよう。

いろいろお薬飲んでみて1週間後にまた診察でつ。
おしっこを採ってくるように、言われました・が。
さて、どう採ろうか。

こんなにちっこい手におっきな針、
Dsc06007
つくし、頑張ったネ。

お財布も頑張りましたが、(汗)
Dsc06011

連休前にとっても痛手ですが、
つくしが前のつくしみたいに元気になるならお安いもん!!
Dsc06000
暑かったり寒かったり、
自分を見て欲しいストレスに、
体調を少し崩してたのが全部重なってしまったのかな。

この記事を読んでくださった方へ♪
これといった症状がなくても、いつもと何か違う、と感じたら
早め早めに病院に連れてってあげましょうね♪
私は少々腰が重かったので、後悔してます(汗)

最後まで読んでくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

姉ちゃんの思春期事情。

昨日はまきち、ほぼ一日友だちとテータイムにより外出・・・
20100427161644
何気に罪悪感~sweat02
もあり、パグズ大好きせんせのいる寺子屋レッスンへ行ってきましたnote
今更だけど、つくしの尻尾でかっ!!
Dsc059570
そして最近、つくしのコトで気になってることを相談してみました。

◎ランで隅っこのベンチに座って、遊ばないことがある。
◎お散歩が楽しくなさげ
◎お家ではほとんど私の側で寝てる


どれも、今までのつくしじゃ考えられなかった、よ?

風邪ひいたかなぁ、、病気かなぁ、、、などと心配してたんですが。
先生は、
『つくしは自分のことをもっと見て欲しいんだよ!』っと。
Dsc05962
『つくしはもっともっとお母さん(私)の視線が欲しいんだよね~』っと。
Dsc05963
ぇえ??
こ~んなにいつも一緒に居るのにぃ~sad
つくしは寂しいの~~sad
downdowndown
確かに…、はなが来る前100%つくしに注いでたものが、今はその時の半分になってるのは否めないなぁ。
Dsc05959
つくしにとったら、はなが来て私との時間が減ったって感じるのは当然。
改めて、同じ年齢の(しかもパピーからの)多頭飼いのむつかしさを実感despair
Dsc05960
始めは別々に行ってたお散歩も、今は一緒だし。。
はなはぁ家に来た時からつくしが居たもんで、つくしほど私との時間が減ったなんて思ってないんだろうけど。。ほんとのところ、どうなのかな(涙)
はな~!幸せ?
Dsc05969
(注)パンダはおもちゃでつ。


なんかとっても凹んじゃったわ。
でもね、先生いはく、『ちゃ~んと大人になってってる証拠なんだよ~』って。
パピーの頃のまま、はじけまくってたらそれこそ問題。sweat01
ちゃんとキモチを行動に置き換えれてるのは、つくしの成長の証。flair
だからこそ、つくしのキモチ受け止めなきゃだわっ!
Dsc05977
(注)自らこの体勢で寝てます。

ここで凹んでられるかってんだぁ~こらぁ~(爆)!!

いろいろ話して遊んで、1時間のレッスンが2時間は経ってました(汗)
ステキなせんせにめぐり合えてよかったぁshineup
パグズも私もshineflair
明日からはちょっとだけでも、つくしの時間、はなの時間つくっていこ~っとscissors






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

気がつけば…、我が子の写真を撮ってなかったり(爆)

やっと春らしい陽気。
冬物をクリーニングに出してきました!
なんとまでクリーニングに出すまきちでつpignote
中がカラッとなるし結構おすすめですよup

さて、前記事のつづきです!
この前はあまり戯れることのなかったしし丸君heart02
今回も…、一人の世界を楽しんでたようでつcoldsweats01
Dsc05937
でもビビリのはなにはいいお相手みたいflair
Dsc05938
ぶんた君とのパグ列車も見せてもらいました♪
Dsc05942
へそ天になるヒヨコちゃん♪
Dsc05932
Dsc05933
たくさんのワンコがいて楽しいね~heart02
だがしかし!
つくしってば今日に限って、よそのカップルの真ん中に座って~
全く動きやせんっっ(-゛-メ)
何度か連れ出し、パグちゃんの輪に入れようとしても、
またそのカップルの真ん中に座って~
全く動きやせんっっ(-゛-メ)

ほんとならしつこいまきちも、この時は元気がなく諦めて。。(汗)
この日つくしの写真1枚もないのでは~~~(爆)!!
たまにはいっかぁ・・・flair
他にもパグちゃんいっぱいいるから~lovelyっと開き直りんぐ。
Dsc05941
円サンどアップheart02
きゃはっhappy01
円サン、かなりの確率でペロリンチョ見れましたbleah
Dsc059390
皆さんほんとに優しくってheart02
楽しいひと時を過ごせましたhappy01
お疲れさま、円サンhappy01
Dsc05943
足元に気をつけて帰るんだよ~(汗)

ピクニック気分で公園で、お赤飯をいただこうとしたのですが、
Dsc05944
風邪で寝込んでいる旦那の存在を思い出し・・・、
この美味しい幸せを仲良く半分ずっこにすることに。
この日は仕方なく直帰しましたdash
食べ物の恨みはコワイから~~~!

また皆さん、遊んでくださいネ~♪
Dsc05950




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

パグちゃん達に癒され隊!!

待ちにまった本日、お天気は晴れsun
まきち一行は、パグちゃん達と戯れてきました~happy02heart02

西部運動公園にて、誘っていただいたもので(照)
はな~!とっても優しい先輩パグちゃんに会えるんだよ~heart02

Dsc05926

早速!ランに着いてすぐに見つけたのはししきゅん(しし丸君)だぁup
Dsc05929
久しぶりに会えたの!ほんっと嬉しいわ♪

とってもシャイなぶんた君heart02
Dsc05927

そして、以前会った時、パピーだったヒヨコちゃんは…
Dsc05931
つくしと同じくらいおっきくなってましたup
こうやって成長を見れるのって嬉しいなぁ。。
つくしは成長してないのかぁ~??

まぁ、置いといて(汗)

そしてと~っても会いたかった、
パグ犬・円(マル)のいちにちの円サンです!!
Dsc05930
このお顔といい円サンの癒しのオーラ、
まきちと~~~っても、やられてしまいましたヨlovely
のっしのっしとマイペースに歩いててねぇ・・・、
まきち、ずっとストーカーしたいくらいだったわlovely
Dsc05941
まきちの彼女、何故かタエマルさんの大ファンなんでつ(爆)
ふふっ、まきちタエマル&円サンに会っちまっただヨsmile

さてさて、みんなで遊ぶのだよ~~~heart02

だがしかし!!
実はまきち、前日結婚式にて大騒ぎしてしまい(爆)
Dsc058200
Dsc059080
2次会、3次会と・・・、帰宅したのは・・・、はて?
就寝したのは深夜3時半頃だったかしらんconfidentsweat02
起きたらやっぱり、頭と喉が、ね。
せっかくのパグまみれというのに、全力とまではいきませんでしたdown

そんくらいがちょうどいいという噂(爆)

調子が戻ってきた頃には、皆さんが帰ってしまった後という(爆)
ということで??体力限界マックス。今日はこの辺で寝るとしようか。
まだちょっとカワイイ写真があるので次回アップしま~すcatface



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

すんごく幸せを感じる時~ただのアホでつ(爆)

最近、妹分はなの性格が悪くて仕方ないとです・・・。
Dsc05566
普通に歩きゃ~いいのに、いちいちつくしに体当たりimpactsweat01
でも我が道をいくつくし。
うざい妹が気づかないうちに、こんな安全な?場所へジャンプ。
草むしりに励んでおります。
Dsc05568
           ↑気付かない悪ガキ



Dsc05567
           ↑気付いた悪ガキ



ど~してもつくしがすることに対抗心というか・・・
いちいちうざいんですよgawksweat02
ね。
Dsc05569
でも、こんな真似っ子のはなと成長したつくしを見ていたら・・・
すんごく、幸せ感じちゃうんですヨlovely(←やばい?)

できれば、
仲良く同じ方向へ行って欲しいんだけど。。
Dsc05570
それはまだ・・・みたい。



そうそう!まきち人生お初のジェルネイル?(←未だ分かってない。)してきましたshine
明日は友だちの結婚式へ行ってきます!
AMから出発ですがきっと帰るの・・・、AMと思われ(爆)
今までの経験からいって、
2次会までの待ち時間、我が家は待機場所になるだろうかと。

パグ臭対策にアロマポットを買ってみました!
20100423232744
バタフライ。

明日はお天気なるといいな・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

前を向け~!前を!!

すっきりしない日が続いてますねぇ。
今日は寺子屋がオープンランの日だったので、早速行ってきましたrvcarnotes
車の中では、乗り気のしないハナ。
進行方向を向きたいのは私だけか~gawk??
Dsc05778
今日はオープンランに行くんだよ~note
その前にパン屋さんに寄ってネheart04(←1人楽しいまきち。)
だからはな、前を向け!前を!!

そんな中なんか小雨が降ってきて・・・。
・・・っと、とりあえず車を走らせていたその時でつsign03sign03sign03
信号待ちの時に気づいたのですが、前を走っていた車、それは、
なんとビックリ楽楽号rvcar(←勝手に命名sweat02)ではないですかいな~~~wobblyup
運転手は…、たぶん、奥さんかな?奥さんだよ!?奥さ~ん!!!
っと確証もないまま、前の運転手さんに向かって手を振るまきち(爆)

するとすぐ気がついてくれて、手を振り返してくれてる~~~happy02sign03
すごい偶然。
今から伺おうとしていたパン屋さんがすぐ前を走っているなんてwobbly
運命を感じるわ・・・lovely(←きもい?)
Dsc05780
そのまま赤信号で離れてしまいましたが・・・。
程なく楽楽さんへ到着~rvcarnote
決してストーカーしていたわけではありませぬ。
Dsc05782
パンあるってよ~notenotenote
でもパグズを率いて店内には入れず・・・。
まさかの、奥さまに子守りならぬパグ守りしてもらいました~!(爆)
ほんと申し訳。
でも嬉しいのはなぜ?smileheart02
Dsc05781
↑見れば見るほど笑えてきた光景coldsweats01
だって、パン屋さんがお外にいて、店内まきち一人ダヨ。
とってもとっても面白く優しくしてくれてありがとうございますweepshine

パンをゲットして、ランへ着いた頃、本降りの雨に。
Dsc05786
車で待機中のワンコに愛嬌をふりふり。
Dsc05787
パンを買ってすでに満足なまきち。
今日は帰ろうかと思ったけど・・・(爆)この顔に負けました。
Dsc05784
雨の合間にランへ!
Dsc05794
でもすぐにまた雨が。。テラスで雨宿り・・・。
Dsc05788
約一名、脱走してましたが(笑)
Dsc05791
仕方なし、中に入ってスタッフさんに遊んでもらい~の、
Dsc05796
なぜかまきち、お茶菓子いただき~の♪
Dsc05797
パグズにとっては不完全燃焼でしたが・・・、
まきちにとっては、それはもう、ほっぺた落ちそうな一日でしたsmilescissors






楽楽さんのパン達heart02
Dsc05799
この前はすぐなくなっちゃったけどぉ~、
Dsc05804
今回も競争率は高そうですね(爆)
Dsc05805

前を向いていたら、きっといいことあるはず♪
意外とこじつけではないぞ!
Dsc05517_2 
だ・か・ら、前を向け!前を!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

川に犬が!!まぢ焦った散歩。

迷子犬チワワのパン君、まだ見つかってないそうです。
雨が降ってるし、とても心配です…。

さて、雨の合間に、お散歩をしてた時のこと。
ふと、川を見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!

何かいる~~~wobblysweat01
よく見ると、まさか、まさかのワンコ!!
Dsc05521
勢いよく土手へ駆け上がったり、川を走ったりwobblysweat01sweat01sweat01
写真じゃよく分かりませんが、かなりの大きさです。
ちょっと待てまきち。
落ち着けまきち。
まずどこへ連絡すべきか、飼い主は近くにいないか動揺(爆)
ワンコは弱っているどころか、なんだか楽しそう・・・?
Dsc05522
当たり前ですが、リードしてませんbomb
まずはパグズを安全にしないと。ね。

だからと言って、このまま立ち去るなんてできず、
さて、どうしようかと思ってたその時、

『わぁ~sign03カワイイパグちゃんだぁ~heart02
とでっかい声で近寄るおばちゃんが。
おばちゃんの隣には、川で遊んでいる大きさのワンコが2匹も!!
しかも、ノーリードsweat01sweat01sweat01

そ・し・て、川で遊んでいたワンコを大きな声で呼び寄せるではないですかい∑(゚∇゚|||)
この大きさの犬3頭に囲まれちゃあ、たまらんぜよ。
幸いにも、お利口?な犬達で、おばちゃんもつくしとはなのことをカワイイカワイイとなでてくれましたが、だがしかし!!ちょっとマナー違反では?
まきちはつくしとはなが襲われやしないか怖かったヨ・・・。

Dsc05507

迷子のワンコを必死で探している人もいれば、
こうやって自由気ままに遊ばせている人がいて。

ワンコは何も悪くないんだけどね。。

犬も人も住みやすい地域にするには、
まずは飼い主のマナーだなって思いました。

あ~~~、コワカッタ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

抱っこされ経験人数??生後9ヶ月に敗北じゃん(爆)

週末、まきちハハがパグズに会いにきました!
まきちハハ、大の犬苦手なんです~bomb
まぁ大変っ。
だがしかし!我が子同然のパグズは別♪のはずcoldsweats01
今日の目標(←笑)は、「座って抱っこ」だってヨ。
Dsc05733
片膝付いてないが・・・、まぁよかろう
Dsc05734
はなは、みかんまきちハハ大好きだもんねぇheart02
Dsc05744
そして、この日またステキな出会いがありました!
いつものお散歩コースを歩いていたら、
通りすがりの人に『向こうにもパグいたよ!』って言われ、
大興奮して走っていくと・・・、

ほんとにパグちゃんがいらっしゃいましたヨ!!
Dsc05747
でで~んと貫禄あるこのお姿。
Dsc05748
サブちゃん(♂)12歳だそうです
Dsc05749
こういうでで~んと物怖じしないワンコには、いつも近づこうとしないパグズ。
全然関わろうとせずgawk
あぁ、もったいないわ。。。
でも、つくしは人は大好きheart02
Dsc05750
ハグハグしてもらってましたheart02

つくしとはなのおかげで、たくさんステキな出会いがありますshine
もしかしたら、
まきちより抱っこされ経験多いのではないか~!?(爆)
あぁ、生後9ヶ月のつくしに、負けたわ。

なんだこの・・・、敗北感てば。

まきちハハも、もう少しで抱っこできる??かな~
無理強いはすまい。。。





おまけの一枚。
Dsc05746
ハナにカメラを向けると、つくしは嫉妬するらしいとです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

なめても安心♪ナチュラルケア♪

迷子犬チワワのパン君、まだ見つかってないそうです。
そろそろ一週間。とても心配。
目撃情報もでてきたらしいです!!
早く見つかってくれるといいな…。

さて今日は大好きせんせの元へ、寺子屋レッスンへ行ってきましたrvcardash
たまには、はなの様子。
Dsc05713
スタッフ犬トーミンがお出迎え♪
Dsc05715
キモチえぇな~・・・
Dsc05718
せんせが来るまでの、パグズ。
嬉しいのか何なのか、弾丸のごとく走る走るdashdashdash
Dsc05719
とにかく走る。
Dsc05721
興奮しちまっては、レッスンにならず。
せんせに落ち着かせてもらってからスタートですcoldsweats01
Dsc05723
お利口さんsign03せんせの前だけ。(爆)

さてさて、レッスンの後のこと。
スタッフ犬海ちん、まきちがレッスンで使ったおやつに夢中lovely
Dsc05727
トーミンまで。。
Dsc05725
おやつ前には、どのワンコもカワイイのぉcatfaceheart02
なんて、目を離している隙に、うちのパグズってば、
Dsc05728
事務スペースへ乱入してるしぃ~sweat01sweat01sweat01
すんまそん。

日暮れまでどっぷり遊んで帰宅note
今日はナチュラルケア用に、オイルを買ってきましたヨwink

先日、ワークショップで教えてもらったティートゥリーオイル
ノミ・ダニを寄せ付けません。そして100%天然だから安心です!!
Dsc05730
こちらは、アルガンオイル
Dsc05731
関節の痛みや皮膚のケアにもおすすめで浸透力ばつぐん。
両方、人間にも使えて2度美味しい~upみたいな。
フロントラインは、人間には使えないしね。。
ノミ・ダニを殺す殺菌力。
うちは多頭飼いだし、もし舐めてしまったらコワイコワイbomb
早速舐めても安心なナチュラルケア、ちょっと実践してみますscissors


あ~明日から週末だわ~notes
でも旦那は休日出勤・・・。
女の子てぃーむ、何してあそぽ~かしらんsmile



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

同じ誕生日のワンコに遭遇しちゃったわ♪♪

ビニール紐をロングリードの変わりに付けて遊んでいたまきち一行。
(こちらの記事。)

なんとその後、内祝いにとロングリードを貰っちゃいますたぁsmilescissors
兄ちゃん、よほど恥ずかしかったのかぁ??(笑)
Dsc05687
Dsc05691
こんな刺繍もあってカワイイの~heart02
Dsc05694
色も決まったことだしぃ、ロングリードの練習に、
西部運動公園へ行ってきました~notes

寒くとも窓ぜんか~いsnow
Dsc05696
だがしかし!!
なんと、まきち、ロングリード持ってくるの忘れてるしぃshocksweat02
意味ないじゃ~ん・・・。
ははっ。
つくし、、、そんな顔で見ないでよろcoldsweats01
Dsc05697
あご、平らよ。gawk(←関係ない?)

今日のランは平和な雰囲気。
そんな中でと~っても人懐っこいワンコ発見flairnote
Dsc05700
ダックスとヨーキーのミックス、リンちゃんでつ♪
Dsc05704
ママさんも面白くて、お話しててビックリcoldsweats02sign01
なんとぉcoldsweats02
誕生日は2009年6月29日sign03
Dsc05705
そう、あごが平らなつくしと同じ誕生日だったんですsign03
いろんなワンコと会ってきましたが、これまた初めてでぇhappy02
そんなこんなで興奮したまきち。
リンちゃんとのコラボ写真がこれだけ・・・。↓
Dsc05702
いっぱい走って疲れたのか、帰りはうっとりな目。
Dsc05707 

ロングリードを忘れたのは置いといて…(爆)
同じ誕生日のリンちゃんと会えて、楽しかったね~heart02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

長い1日~ここで1番嬉しそうな顔するとは(爆)

(またもや前記事のつづきです。)

体力消耗計画がみごと我が身にふりかかり・・・(汗)
やっとこワークショップが行われる大好きせんせの所へ着きましたflair
Dsc05627
今までいろんな場所に連れて行ってますが、やっぱりここが1番好きみたいcatface
この日1番嬉しそ~heart02heart04

そしてランにて走る走るrunrunrun
まだまだこの子らは余裕ですdash
Dsc05625
ちょうどお昼にパンを食べようとしてたら・・・
なんと手作りホットドッグのサービスがupnote
食べかけですんまそん。
Dsc056360
これが疲れた体にしみわたるぅ~~~っhappy02heart04
うまいしっangryangryangry
あ、旦那この日1番嬉しそうな顔してたかもgawkflair
私達ががっついてる間も、パグズは走り回ってたそうな。


さてさてワークショップの始まりでつ!
今回は『家庭でデキル!犬の手入れ』でした。
Dsc05641
プロのトリマーさんが実際にスタッフ犬トーミンをモデルに教えてくれます!
Dsc05643
ワンコに害のないハーブやオイルで、ノミ・ダニの駆除もできるそうですよ!
薬は効果的ですが、ノミ・ダニを殺せるくらい強い薬。
できればワンコが食べても問題ない自然のもので駆除したいですね。

「ノミ・ダニ、見たことない人はいますか~?」

『(・_・)/(・_・)/ ハーイ』
・・・なんと手を挙げたのは私と旦那だけでしたcoldsweats01
Dsc05664
わざわざコピーして見せてくれましたが、こんなにコワイとはshock
こんなやつに血を吸われないよう、パグズを守らねばっ!!

シャンプーまでの手順、ブラッシングや爪きり、耳掃除なども大切。
みんなが真剣に聞いてると・・・
Dsc05642
つくしも真剣顔(笑)
ただ先生にアピールしてるだけという噂。

そのアピールが伝わったのか??
なんとこの後つくしflair
モデルになって爪や毛の処理してもらってました(照)

はなは・・・、他犬に吠えて吠えて仕方ないので、クレートへ収納gawk
それでも吠えてましたがgawkgawkgawk

いろいろ学べて、と~っても楽しいワークショップでしたnotes

パグズこの日2度目の外食中。
Dsc05647
帰る頃は16時を過ぎてましたsweat01
朝6時に起きて、16時までなんと、なんと1度も寝ていませんよ!!

もちろん、車が動き出した途端、
Dsc05652
半目で爆睡sleepy
あ、カメラに気がついちゃった??
Dsc05651
そうでもなかった。
Dsc05654
ここまでくると、どんなに触っても(←うざいっ)起きません(笑)

つくしもはなも1日お疲れ様でしたshineflair






Dsc05665
犬のシャンプーってね、ただ清潔にするってだけでなくって、
犬のしつけや犬とのふれあいの場
病気の早期発見

として役立つものなんだって。
確かにそうだよね!
自分たちのできる範囲で定期的にしてあげようって思いました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福岡にお住まいの方へ!迷い犬探してます。

迷い犬です。福岡の方、力を貸して下さい!!


それいけ!チワワのアンパンマン☆ のパン君を探しています!




以下転載

      ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本日(4月10日)、14:30頃自宅の駐車場からパンが行方不明になりました。
完全に私の不注意が原因です。
私はアンパンと車に乗って出かけようとしていました。
一度アンパンが車に乗った姿を確認したのですが、
目を離した隙にパンが車から降り、そのまま気付かず発進してしまいました。
出掛けて10分後、自宅駐車場に戻ったのですが既にパンの姿はありませんでした。
いなくなってからずっとブリーダーさん達も駆けつけてくださり、パンを探しておりますが、
この時間になってもパンは発見できておりません。
警察・近所の動物病院・ペットショップには連絡済です。
保健所は土曜のため連絡ができませんでした。
福岡市にお住まいの方で、もしパンの目撃情報などございましたら、ご連絡いただけないでしょうか?
詳細は下記の通りです。
よろしくお願いします。

※転記可能です。

チワワを探しています!


T02200165_0800060010490785840

T02200165_0800060010490785831 

種類:ロングコートチワワ

特徴:全身茶色。胸・腹は白。顔の中心・口元は黒。

名前:パン(10ヶ月)

性別:オス(去勢済み)


体重:1.8


首輪:なし


行方不明になった時間
2010410日 14:30


行方不明になった場所:
福岡市早良区田隈1丁目


些細な事でも構いません。


目撃情報などございましたら下記までご連絡ください。


携帯:090-3798-5477 (ヒラバヤシ)








ここ福岡はとっても住みやすくいいところです。
でも、悲しきかな、ランや公園で遊んでいるペットを盗み転売しているという非情な人間がいる噂も耳にします。
とても人事とは思えません。
早く早くママさんのもとへ帰ってくれるコトをただ願うばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

体力消耗計画~パグに通用するのか?(爆)

前記事のつづきです。

  8時~ビーチクリーンfish
12時~ワークショップchick
の予定でしたが、悪天候のため、ビーチクリーンが中止にbearing
中止になりました、おかまいなしに遊んでいるまきち一行note

ワークショップまでとてつもなく時間があったので、
西区にある『今津運動公園』へ行ってみましたupflair

ここで体力を使って、私達がワークショップの間は
クレートの中で静かに休んでもらおうという予定!(はいつも未定)

まずは待ちに待った朝ご飯だよんheart02
Dsc05596
腹が減ってはパグができぬ~的な。

初めてきてみた公園は、ひろ~~~~~っ!
Dsc05604
わ~い♪わ~い♪
いっぱい遊ぽ~~~o(^o^)o ワクワク

ぁ、ちと待ってpaper
Dsc05619
と思ってるかは分かりませんが。↑↑

気を取り直して、パグ走り全快dashdashdash

Dsc05605
Dsc05609
唖然と見ているつくし。


健康遊歩道(リフレッシュロード)なるものを発見sign03
健康は足の裏から~みたいなかんじかしらん。
いろんな形の石や木が敷き詰めてある道。

歩くと刺激的に足つぼを押してくれるかんじでup
Dsc05612_2
Dsc05614
まっこと対照的な性格じゃのう。

本当は裸足で歩くと刺激効果的らしいけど、
雨上がりのため、仕方なく裸足はパグズに譲りましたconfidentsweat01

どうしても草の方へ、草の方へ行こうとするハナsweat02
Dsc05615
足つぼ気持ちえぇのにぃ~

アスレチックもありました!
わ~いってするロープ(←自分しか分からんか。)を見つけたつくし。
Dsc05616
しばらくロープとともに行ったり来たり。
これ、実はまきちも好きcoldsweats01heart02
大人げなく遊んじゃいました(汗)
Dsc05617
この歳になってつくしとロープの取り合いをするとは。。

Dsc05621
食べて走って歩いて遊んで、、、

きっと眠いだろうパグズにとどめのひとっ走りをsign03
Dsc05623
この子の体力はどげなっとるかしらん。
完全に負けましたわ。

最後に、
Dsc05624
理解できぬオブジェとつくし。


2時間はめいっぱい遊んだかな♪
これからワークショップへ行かねばならぬというのに、
人間チーム、駐車場へ向かう足取りは重くヘトヘトでした。
だがしかしぃ!!パグズはまだまだ元気な様子。
朝6時から起きてますが・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

凹み一転、ステキな出会いが♪

日曜は今月の我が家のメインイベント!
『ビーチクリーン&ワークショプ』1日楽しみますよ~!

糸島の愛犬同伴のビーチクリーン、集合時間がなんと朝の8時。
車で小1時間かかる我が家の計画。
AM6:00に起床、
AM7:00に出発
AM7:45に到着
そして、パグズ&人間の朝飯~♪
の予定。
今のところ、無事に出発しとりまつrvcardashdashdash
Dsc05579
だがしかし!
家を出て20分たった頃、携帯がmobilephonethunder
『昨夜の雨で砂浜のコンディションが良くないのでビーチクリーンは中止ですbomb
ぇぇぇえええええええ!!!
Dsc05592
ワークショップは12時からだから~、
昼飯まで(←そこはちゃっかり)用意してきてるのだよshock

でも仕方なし。
切り替えの早いまきち。

『近くに行ってみたいパン屋さんがあるんだけどぉhappy01flair
その一声で、パン屋さんへ行くことに!
住宅街の中にあるステキな有名なパン屋さんheart02
なんとナビに載ってたので見つけることができました♪
Dsc05584
つくしぃ~海行けずに落ち込んでる??

そんな時は天の一言。
お・や・つしよっか~happy01flair

Dsc05585
ね~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

実は私達が伺った時間は8時前だったかと思います。
パンは焼けてたけど、まだ開店前の準備中だったんです(汗)
とっても優しいご主人と奥さん、私達のためにパンを出してくれるとのこと。
パンの種類も値札もまだ準備前だったので、1つ1つ丁寧に説明してくれましたshine

そ・し・て、
奥様から一言、『まきちさんですか?』

はっ、はい!
どっどうしてそのことを??
なんでもこのつたないブログ見てくださってるようで、
(/ω\)ハズカシーィ
つくしとはなを見て、ピンときたそうですヨ♪
(/ω\)ハズカシーィ

パンを包んでいただいてる間は、
Dsc05586
も~焼きたてのいい匂いだことheart02
ハナミズの嵐のひなるさんのブログで拝見してたんだけど、
ほんっとにパグ好きみたいで~そのキモチがパグズにも伝わるみたいで~
Dsc05588_2
まきちもパグズも大興奮happy02heart04
思わず以前飼われていたパグちゃんの写真まで見せていただきました♪
感動。
お騒がせしてスミマセン。
どうもありがとうございましたheart04
お外は小雨だったので、車にて朝ごはん♪
Dsc05589Dsc05594
もう喰ってるし・・・(爆)
焼きたてたてのパンって何でこんなに美味しいざましょ~wobblyheart02
ここのパン食べたら1日元気に過ごせそうよん♪
楽楽さん、見つけれてよかった~shine
Dsc05590
そうよね~、このいいパンの匂いの車中、
食べたいよね~(←鬼)

美味しいパン食べて大満足
思わず帰ってもいいくらいの睡魔が襲ってきましたが、
まさかこれで帰っては、ただのアポ(爆)

ちゃ~んと近くの今津運動公園へ遊びにイキマシタヨ!

ビーチクリーンがあってたら、きっと楽楽さんとのステキな出会いはなかったでしょう。
いつか行くつもりでしたが、いいきっかけになってくれました!

次回は今津運動公園のことアップする予定で~す!







***おまけ***

我が家にて…すでに残り少なくなったパン達shineshineshine
Dsc05683
Dsc05680
Dsc05682
Dsc05678



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

何でも楽しくいきまっしょい♪

火曜日はパグズ大好き先生のいる寺子屋レッスンでしたflair

私達の通っている寺子屋は、預けて技を覚えてくるというものではなく、
私(飼い主)とパグズがもっとコミュニケーションをとれ、
お互いがもっといきいき楽しく生活していけるように、
先生の指導のもと私とパグズでゲーム感覚で学んでいきます!

そのコトがちらっと紹介されていたので一部載せちゃいまほっheart02
(親バカもハナハダシイデスヨ?)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

はなちゃんとつくしちゃんは、寺子屋で楽しくお勉強。
ふたりともお母さんと何かにチャレンジするのが大好き。
Dscn1905


骨格もしっかりしてきたし。どことなくお顔もキリリとしてきたみたい。
こうしてのびのび育っていく様子を見られるのは嬉しいことです。
Dscn1884
テンションの高いつくしちゃんは特に、とびつき攻撃を直したいところ。
でもちょこっとの工夫とアドバイスで、ちゃあんとおさまってくるのです。
Dscn1878

オスワリして待っていたらお母さんがきてくれるって、あっというまに覚えたね。
Dscn1931
はなちゃんのお悩みは、他犬、他人への吠え。
海ちんがお手伝いして、ごほうびを使いながら少しずつ慣らしていきますよ。
Cimg4362
フセだって、落ち着いてできるようになってきたし。
1時間のレッスンでも、見違えるように変わっていくふたりです。
Dscn1876

おうちでも、しっかり復習しましょうね。

Dscn1913

次回はマテをもっと落ち着いてできるように練習、がんばろうね~!
Dscn1908

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




こ~んな感じで頑張りましたよ!
びしばし躾のようなコトは全くしません。
何でも楽しく覚えていくつもりです♪

家族として犬を迎えたら、生涯一緒に楽しく暮らしてほしい・・・

思いはちゃんと通じているのか…、な♪?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ごく狭日向ぼっこ♪分かるわぁ~♪

昨日(水曜)は寒かった。。
前日20度超えてたのに、花冷えの1日。

ふと静かになったなぁ~っと、
そんな時は大抵いたずら中(爆)
また何かしてるかと思いきや、、

あらまぁflair珍しい光景がflair
Dsc05172
寒くても日中は窓を開けパグ臭対策に励む我が家。
でも暖房はつけっぱなしという(爆)

冷たい風と暖かい日差し。
っごいキモチよさそうな寝姿だこと。
Dsc051750

あっsweat01起こしちゃった?sweat01sweat01sweat01

Dsc051730

・・・。

THE の~ぷろぶれむ。

Dsc051761 
それにしても…
きれ~に日向にはまってるわねconfidentsweat02
分かるわ、そのキモチ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ワンコの輪~はなぺちゃは入れないのか(爆)??

我が家の血の臭い騒動が、昨日ただの肛門腺の臭いと判明…、
ちょっと気を良くしたまきち、西部運動公園へ行ってきました~notes(←アホ?)

この前は週末だったから人が多かったけど、今回は平日でガランとしてました。
Dsc05474
まずはすっきりしてからねcoldsweats01
はなはしないのかな~?
(↓まだ踏ん張るつくし。)
Dsc05475
日曜にパグ犬・円(マル)のいちにちの円サンが来てたらしいよ~heart02
円サン、13歳にしてドッグランデビューしたというshineflair
すごいよね~。なんか勇気もらっちゃったわsmile
さてさてランに着きましたよ♪
円サンいないかしら~heart02(←いないと分かっててもかすかな望み。)
円サンはいなかったけど、ダックスちゃんがワラワラいっぱい!!
Dsc05490
このダックスちゃん達は、はっきし言って「大人しい!!」
どなたも走ってないという・・・
ほれ、つくしぃ♪遊んでもらえ~っ
輪に入れてもらえ~っ
Dsc05493
ダックスの輪に入ろうとするKY娘つくし…
Dsc05492
ママさんにも挨拶したのに・・・
Dsc05491
明らかに違うかんじ(爆)
Dsc05494
あら~sweat01じゃあハナにでも遊んでもらうっぺscissors
つくしは子供にはもててたのにねぇ(笑)
Dsc05480
追いかけっこしたくてたまらないパグズ。
ボディアタックをかましながら、走り出しましたヨ。
Dsc05484
↓前から見た図。
Dsc05483
なぜかお二方、口開いてまんがなgawk
しばらくアタックしあいながら走り続けて、競争へ移行した模様pigkaraoke
Dsc05486
おりゃ~~~まてこの~~~っrunrunrun
Dsc05482
うきょ~~~きょきょきょ~~~っ runrunrun
Dsc05485
Dsc05487
よっよかったわねconfidentsweat02
ぱぐにはぱぐを。
帰り道は、この前発見した穴場のお花見スポットの
頑張っておやまを超えてみたものの・・・
Dsc05504
食うな。食うな食うなgawk
だいぶ桜が散ってました。

ランで遊んだ日は、おうちでまったり過ごすパグズ。
とってもストレス発散になるしぃ、
お散歩程歩かなくていいしぃ~(←我が。)
いいスポットを発見したかも~smile
こうやってメタボになっていくのかしらん・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

先生!はなのお尻から○○がぁ~!!

最近我が家『血』の臭いがするんです(汗)

はなは2月に生理、つくしは先月避妊手術。
でも車に乗った瞬間とか、ふとした瞬間『血』を感じるんでつbomb
はな早めに生理きてるんじゃないの~、なんて思ってたんですが!
今朝、いつものごとくつくしとガウってる時に発見しちゃったんでつ。
Dsc05393
はなの肛門から、あの臭いとともに膿が出てるぅ~shocksweat01
こんなの見た事ないし、ビックリしたもんで、慌てて病院へrvcardash
こりゃもう一大事ヨ。
Dsc05466
受付にて、はなのっはなのお尻から膿が出てきてぇ~sadsweat01
すぐに先生が出てきて、
せっ先生sign03はなのお尻から膿が出てきてぇ~sadsweat01

それでは診てみましょうねhappy01flair
(↑いつも冷静な先生)
まずは体重を。
『3,8キロ』
ちょっと減ってるしぃ(泣)
こうなりゃなんでも不安になってしまうまきちbomb
そしてハナのお尻を拭いて一言、
『あっ、これは肛門腺がいっぱいなってるねhappy01

・・・。

・・・はい??

2ヶ月前は窒炎の疑いがあったはな。
今度は何の病気かしら~shockなんて超ドキトキしてたら、まさかの肛門腺fullsweat02
でっでも、2週間前に絞ってもらってるんですけどぉ??
『興奮した時とかに出ちゃう子、多いもんですよ~happy01
あくまで笑顔で応えてくれる先生。。

そっそぉなんだ。。

安心一転恥ずかしさ満点なまきちでつpigsweat02

Dsc05467
どこへ行ってもお騒がせなパグズ。まきち。
平和にフロントラインをもらい帰宅。
Dsc05469
はなsign03フロントラインにおまけがついてきたよ~notes
(↑どこまでもうざいまきち。)

そうそう、フィラリアの薬といえば、放置された去年の薬の袋を発見flair
それがね~
Dsc05458
なんとはな!去年の10月は1,45キロしかなかったのね~coldsweats02
よくぞここまで大きくなってくれたweep
(子供のアルバムの如く、薬の袋を見て感動するまきち。)
ちなみに、つくしんぼ。
Dsc05457
向かって右が去年の袋、体重1,25チロ~chickピヨッとな。
(やはり薬の袋を見てしみじみなるまきち。)

つくしもはなも痩せてるって言われるけど、
こう見てたら、結構頑張ったなって・・・。
このまま順調に?大きくなってってほしいなぁ♪♪
自分も含めて来年どうなってることやら(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

それぞれの春~こんな大人になってはいかんぜよ(爆)

この春、小学校へ入学を控えた甥っ子宅へ遊びに行きましたnotes
パグズ大好きな甥っ子ちゃんheart02
いきなし畳でお散歩ゴッコを始めました。
Dsc05398

まきち兄、がんばれよ。
Dsc05400
つくし好例♪顔面アタックNO.1♪
(しばし休憩のまきちjapanesetea

お昼ごはんを食べ(させてもらい)、
パグズはおちっことうんPをし(てしまったり)、
何かとお騒がせているまきち一行でつpigdash

お天気だったので、近くの運動公園へnotes
アスレチックや野球場、とっても広かったので、、、
密かにカバンに忍ばせていた紐、あの真ん中からぴよ~~~っと出て止まらないビニールの紐?を取り出しパグズに装着catface

それを見た兄夫婦。。
Dsc05406
『奇妙じゃ~!』
『やっやめろ~!!』
『恥ずかし~!!』
ロングリードを買えよと心の声(爆)
まきち兄貴からいろいろ野次が飛んでましたが・・・
Dsc05408
|(-_-)|キコエナイふり。
んなこたぁないsign03
Dsc05405
ほれ、桜キレイだよ~shine
Dsc05425
甥っ子の遊具を陣取るまきちつくし。

残念ながら、この公園にもタバコやゴミが落ちてましたdown
が、はなはこんなものを見つけたようです。
Dsc05422
ウルトラマンか仮面ライダーか分からなくなった玩具。
取り上げた途端、テンション下がってるしgawk
Dsc05411

義理兄家族に囲まれた旦那もこの時ばかりは必死っ!?
Dsc05428 Dsc05431
ぷ。
その間、ちょっとズルしてるまきち↓↓(爆)
Dsc05432
しばしごろ~んとなっ◎◎◎
さっきも家にて休憩してましたが、何か?
つくしぃ~!こんな大人になってはいかんぜよっ

めいっぱい遊んで、帰るときの光景。
Dsc05434_2
お兄ちゃんにはつくし姉、弟君には妹のはなnote
仲良く並んで、ほほ笑ましいことflair
あぁ、まきちもおばちゃんの域に

Dsc05435_2
暮れ~なずむぅ、街の~notes
頭の中は金八で。(古っ)

最後に・・・
おちではないですが・・・
パグズのリードを自分の首につけてる甥っ子。(爆)
Dsc05401
まきち兄、がんばれよ!(←2回目。)

Dsc05437


最後まで読んでくれてありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

パグズありき。

昨日は湿気たっぷり20℃まで上がり、今日はカラッと14℃で肌寒い…。
なかなかどうしたものじゃろか~think

さてさて、火曜のコト。
心友改め、気分は身内なる彼女とランチッチデートしてきましたrestaurantheart02
ちょいと遅れたバースデーのお祝い。
おされなレストランは今年初めてではないかい(爆)!?
これ、前菜なんですよ~shineupup
Dsc053720
見たことないお野菜たっぷり、お魚も入ったアラカルトです。
Dsc05374 Dsc05375
平日というのに満席で、予約してってよかったワンダホーheart04
Dsc05376
ゆ~っくり食事し終わって時計を見ればもうパグズのご飯の時間watchsweat01
ご飯だよ~ご・は・んnotes(←待機中のパグズへ念を送るまきち。)
隣に彼女を乗せてrvcar、ふつ~に我が家へ帰っていたまきちでつpigsweat02
送ってけよジブンgawk
頭の中は、もうパグズの飯のみ~♪
気がついたのは自宅の前ではないかい( ̄□ ̄;)!!
最近すっとぼけてるのよね~。いかんっいかんっ。
まぁ、ここまで来たら遊んでけ~っとな。。
Dsc05378
びびりん坊はなも、すぐ慣れっこ♪
つくしときては…、この状態。
Dsc05379
変な顔~~~。
ぷっ。
なぜかまきちそっちのけ??
Dsc05382
ふ~ん。まぁ、いいけど。。
たまには、オサレribbonしてキモチのみ若返ったまきちでした。
最近どこで何してても、パグズありき??(←やばいっ)
ちなみに、この日旦那は深夜まで残業。
次の日は徹夜という…。

明日は甥っ子ワンパク3兄弟の家へ、パグズとともに行く予定です♪
想像するだけで大混乱の予感…( ̄ー ̄)ニヤリッ
お天気なりますよ~に♪



Dsc05377
              ↑
顔面アタックしたがるつくし(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »