« 姉ちゃんの思春期事情。 | トップページ | 可愛くて仕方ないとです(照) »

2010年4月30日 (金)

つくし不調なのです…(涙)

何だか最近元気のないつくし。
これといった症状はないけど、なんか違うのよね~って時ありませんか?
旦那に言っても、避妊手術したから落ち着いたんじゃない??ってくらいの違いなんだけど。
でも、でも、でも、気になるまきち~っ!!
念のためパグズを連れて、病院へ行ってきました。
連休前ということでとっても混雑してました(汗)
Dsc05992
何とも説明しようもない症状、どう先生に言えばいいのか悩んでたまきち。
でも、診察室に入るつくしの雰囲気で、
『あら、つくしちゃん!元気がないじゃな~いsweat01
っと分かってくれたようで。(^。^;)ホッ
さすがプロ?
とりあえず、今までのつくしではないことを報告。
ランで走らなかったり、
猫背だったり、
散歩が楽しくなさそうだったり、
あと、あとね、
やたらオシッコの回数が多いのと~、
やたら肛門腺が溜まる時があるのと~、心配いっぱいヨ(泣)

まずお腹をエコーすることになりました。
Dsc05996
少々膀胱が厚く(大きめ)なっている、とのこと。sad
それから、血液検査も。。。

さすがに凹んできたまきちに更なる追い討ちが(爆)
こんな容器渡されて、
『頑張ってオシッコ採ってきてもらえませんか??happy01flair
・・・ま・ぢ・で!?
・・・はい。
Dsc05999
この容器を持って近くをウロウロすることにgawksweat02
家の中でおしっこを促す言葉、『しぃ~しぃ~しぃ~しぃ~~…』
を連発しながら歩くまきち&パグズ(爆)
Dsc06001
あまりに『しぃ~しぃ~しぃ~』と言うもんで、
はなちゃんがもよおしたったcoldsweats01
Dsc05998
つくしがしゃがんだのを見計らってすかさず容器を挿しいれてみると、
出た~~~!!おしっこ出た~~~~!!!
この様子を見ていたギャラリー(←順番待ちの方々)からも拍手をいただきconfidentsweat02sweat02
容器に出たおしっこを見て拍手する私達ってconfidentsweat02sweat02

その後病院で2度目のうんPもしてくれて、検尿・検便も。

はなはちょっと診てもらいましたが、いたって元気。
とっても暇そうでした・・・。
Dsc06003

つくしの検査結果。
検尿にて、少々血液と白血球が確認されちゃいましたweepweepweep

心の中では号泣ヨ~crying

肛門腺の炎症の可能性があるのと、
あるたんぱく質が異常に低いのと・・・down
別のたんぱく質は問題ないので、食べ物どうのではないみたいだけど。
栄養を腸で吸収しにくい体質なのは、明らかで。
体重3,7キロdowndowndown
減ってるしぃ~~~~crying

ぁ、便の中は木のくずだらけでお叱りを受けました。。
昨日旦那がつくしを庭に出してた時に食ってたらしいgawk
食ってしもうたのは今更どうしようもない。
これから気をつけよう。

いろいろお薬飲んでみて1週間後にまた診察でつ。
おしっこを採ってくるように、言われました・が。
さて、どう採ろうか。

こんなにちっこい手におっきな針、
Dsc06007
つくし、頑張ったネ。

お財布も頑張りましたが、(汗)
Dsc06011

連休前にとっても痛手ですが、
つくしが前のつくしみたいに元気になるならお安いもん!!
Dsc06000
暑かったり寒かったり、
自分を見て欲しいストレスに、
体調を少し崩してたのが全部重なってしまったのかな。

この記事を読んでくださった方へ♪
これといった症状がなくても、いつもと何か違う、と感じたら
早め早めに病院に連れてってあげましょうね♪
私は少々腰が重かったので、後悔してます(汗)

最後まで読んでくれてありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 姉ちゃんの思春期事情。 | トップページ | 可愛くて仕方ないとです(照) »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

つくし心配やねbearing
お腹が痛くてもしゃべれないから最近様子がおかしいというか…訴えてたんじゃないsign02
でも母親として、しっかりつくしのこと見てると思うよthink
私より何倍も母親らしい(笑)
つくしが元気になるまで頑張ってsign03

投稿: KY | 2010年4月30日 (金) 20時41分

なんとなくだけど、絶対いつもと何かが違う!って、やっぱり普段からお世話して、見てるハハならではですね。
つくしちゃんが元気ないなんて・・かわいそう。
早く原因がわかって、良くなるといいですね。
しかし、木は食べちゃぁダメよ、つくしちゃん!

投稿: komami | 2010年4月30日 (金) 21時34分

何か微妙に原因が分からないのは心配だねdespair
でもこれくらいの変化にしっかり気付いてあげれた自分を
褒めてあげても良いんじゃないかな~happy01heart04
十分良いママだと思うよshine
つくしちゃん早く元気になって
ママを安心させてあげてね~despair

投稿: ピース | 2010年4月30日 (金) 21時50分

KYへ♪

人間のお子と同じように育ててるけど、人と唯一違うのはしゃべれないってこと。
全身で私に訴えてたのかと思うと…、ね。despair
え?母親してるってぇ??結構自分でもビックリしとるよcoldsweats01まさか自分に母性があるなんてなんてっ
あ~っ、も~っ、むぎゅっとパグズ抱きしめてしまうくらい母親しとりまふ(爆)

投稿: makichi | 2010年5月 1日 (土) 00時32分

komamiさんへ♪

こんばんわ~♪心配してくれてありがとうございます。
はっきりと言葉にできない不調というか…。いつも焼きたてパンのいい匂いに大興奮のつくしですが、実はデリケートな一面ももっていたみたいです(汗)
早く元気になって、楽楽さんのパン買って公園で食べて遊んでっと予定だけはばっちしなんですがsmile
その時はまたパグ守りして下さいね~!!

投稿: makichi | 2010年5月 1日 (土) 00時39分

ピースさんへ♪

いつも応援してくれてありがとうheart02
ちょっとは自分頑張ったって思っていいんだよね。はぁ~、楽になってきた!(←単細胞。)
ここ数日ネクラなまきちになってたけど、こんなんじゃ余計パグズにストレスなるかもめdown
早く元気になって、こてじゃ~なで専ちゃんアトさんに遊んでほしい限りですbearing

投稿: makichi | 2010年5月 1日 (土) 00時44分

あらぁ…weepつくしちゃん、大丈夫かしら…sweat01早く良くなるといいんですが…down
タエマルは円サンがよく血尿で検尿してたので、その方法言いますねsign03
紙コップをスコップみたいに斜めにカットしてお散歩がてら病院に向かいます。その途中で必ずオシッコすると思うのですかさず紙コップを挿入sign03(この時、石や砂が入らないように注意dash)尿が採れたらそのまま病院へこぼさない様に持っていく。…ですcoldsweats01
とりあえず、高さのある容器はダメですsign03お盆みたいな感じじゃないと。紙コップなら安いし、そのまま捨てられるしhappy01カットしないと高くてオシッコを拾えないですcoldsweats01

投稿: タエマル | 2010年5月 1日 (土) 01時53分

タエマルさんへ♪

さすが採尿の先輩(笑)sign03貴重な経験談アリガトネheart04
病院からもトレーのようなお盆のようなものでって言われた!けど、つくしってあまり回らず即しゃがんで出すもんで、残るは私の瞬発力の問題sweat01
前に円サンがストレスで体調崩しちゃったって言ってたの、つくしもきっとそうだと思うの~。ストレス解消のためにも、この連休は愛情注ぎっぱなしで親バカやってますっ(爆)

投稿: makichi | 2010年5月 1日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34455105

この記事へのトラックバック一覧です: つくし不調なのです…(涙):

« 姉ちゃんの思春期事情。 | トップページ | 可愛くて仕方ないとです(照) »