« 抱っこされ経験人数??生後9ヶ月に敗北じゃん(爆) | トップページ | 前を向け~!前を!! »

2010年4月20日 (火)

川に犬が!!まぢ焦った散歩。

迷子犬チワワのパン君、まだ見つかってないそうです。
雨が降ってるし、とても心配です…。

さて、雨の合間に、お散歩をしてた時のこと。
ふと、川を見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!

何かいる~~~wobblysweat01
よく見ると、まさか、まさかのワンコ!!
Dsc05521
勢いよく土手へ駆け上がったり、川を走ったりwobblysweat01sweat01sweat01
写真じゃよく分かりませんが、かなりの大きさです。
ちょっと待てまきち。
落ち着けまきち。
まずどこへ連絡すべきか、飼い主は近くにいないか動揺(爆)
ワンコは弱っているどころか、なんだか楽しそう・・・?
Dsc05522
当たり前ですが、リードしてませんbomb
まずはパグズを安全にしないと。ね。

だからと言って、このまま立ち去るなんてできず、
さて、どうしようかと思ってたその時、

『わぁ~sign03カワイイパグちゃんだぁ~heart02
とでっかい声で近寄るおばちゃんが。
おばちゃんの隣には、川で遊んでいる大きさのワンコが2匹も!!
しかも、ノーリードsweat01sweat01sweat01

そ・し・て、川で遊んでいたワンコを大きな声で呼び寄せるではないですかい∑(゚∇゚|||)
この大きさの犬3頭に囲まれちゃあ、たまらんぜよ。
幸いにも、お利口?な犬達で、おばちゃんもつくしとはなのことをカワイイカワイイとなでてくれましたが、だがしかし!!ちょっとマナー違反では?
まきちはつくしとはなが襲われやしないか怖かったヨ・・・。

Dsc05507

迷子のワンコを必死で探している人もいれば、
こうやって自由気ままに遊ばせている人がいて。

ワンコは何も悪くないんだけどね。。

犬も人も住みやすい地域にするには、
まずは飼い主のマナーだなって思いました。

あ~~~、コワカッタ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 抱っこされ経験人数??生後9ヶ月に敗北じゃん(爆) | トップページ | 前を向け~!前を!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

飼い主のモラルが問われますよね、ホントにsign03しかも大きいワンコならなおの事。飼い主は信じていても、予想外の事って起きますからねsign03
チワワちゃんのリンク貼ろうと思うんですが、上手く貼れません・・・。
早く見つかる事、タエマルも祈っておりますweep

投稿: タエマル | 2010年4月21日 (水) 09時19分

makichiさん怖かったでしょ~
すっごく気持ちわかるよぉ
わたしも川原で同じ経験あったもん
ドッグラン意外の場所で
ノーリードにされると大丈夫か?
って思っちゃうよねぇ
ほんと飼い主さんのマナーって大事だと思うよぉ

投稿: サト | 2010年4月21日 (水) 15時28分

タエマルさんへ♪

マナー違反の飼い主さんがいるから、ワンコの肩身が狭くなっちゃうんだよね〜。
『絶対』何もしないなんて言えないしgawk私も気をつけなくっちゃだわflair
チワワちゃんの心配してくれてアリガトheart02ほんとどこにいるんだろねdespair

投稿: makichi | 2010年4月22日 (木) 00時28分

サトさんへ♪

ジル君も同じ経験したんだぁsweat01
さっきまで川で暴れてた犬がノーリードで近くに来ちゃったもんだから~、ほんと怖かったヨbomb
でもね、私ってば何も出来なかったのweep何かしら気分逆なでしちゃっても恐いし…sweat02
こんな時こそ肝っ玉母ちゃんにならなきゃだわsweat01

投稿: makichi | 2010年4月22日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34317045

この記事へのトラックバック一覧です: 川に犬が!!まぢ焦った散歩。:

« 抱っこされ経験人数??生後9ヶ月に敗北じゃん(爆) | トップページ | 前を向け~!前を!! »