« 気がつけば…、我が子の写真を撮ってなかったり(爆) | トップページ | つくし不調なのです…(涙) »

2010年4月28日 (水)

姉ちゃんの思春期事情。

昨日はまきち、ほぼ一日友だちとテータイムにより外出・・・
20100427161644
何気に罪悪感~sweat02
もあり、パグズ大好きせんせのいる寺子屋レッスンへ行ってきましたnote
今更だけど、つくしの尻尾でかっ!!
Dsc059570
そして最近、つくしのコトで気になってることを相談してみました。

◎ランで隅っこのベンチに座って、遊ばないことがある。
◎お散歩が楽しくなさげ
◎お家ではほとんど私の側で寝てる


どれも、今までのつくしじゃ考えられなかった、よ?

風邪ひいたかなぁ、、病気かなぁ、、、などと心配してたんですが。
先生は、
『つくしは自分のことをもっと見て欲しいんだよ!』っと。
Dsc05962
『つくしはもっともっとお母さん(私)の視線が欲しいんだよね~』っと。
Dsc05963
ぇえ??
こ~んなにいつも一緒に居るのにぃ~sad
つくしは寂しいの~~sad
downdowndown
確かに…、はなが来る前100%つくしに注いでたものが、今はその時の半分になってるのは否めないなぁ。
Dsc05959
つくしにとったら、はなが来て私との時間が減ったって感じるのは当然。
改めて、同じ年齢の(しかもパピーからの)多頭飼いのむつかしさを実感despair
Dsc05960
始めは別々に行ってたお散歩も、今は一緒だし。。
はなはぁ家に来た時からつくしが居たもんで、つくしほど私との時間が減ったなんて思ってないんだろうけど。。ほんとのところ、どうなのかな(涙)
はな~!幸せ?
Dsc05969
(注)パンダはおもちゃでつ。


なんかとっても凹んじゃったわ。
でもね、先生いはく、『ちゃ~んと大人になってってる証拠なんだよ~』って。
パピーの頃のまま、はじけまくってたらそれこそ問題。sweat01
ちゃんとキモチを行動に置き換えれてるのは、つくしの成長の証。flair
だからこそ、つくしのキモチ受け止めなきゃだわっ!
Dsc05977
(注)自らこの体勢で寝てます。

ここで凹んでられるかってんだぁ~こらぁ~(爆)!!

いろいろ話して遊んで、1時間のレッスンが2時間は経ってました(汗)
ステキなせんせにめぐり合えてよかったぁshineup
パグズも私もshineflair
明日からはちょっとだけでも、つくしの時間、はなの時間つくっていこ~っとscissors






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 気がつけば…、我が子の写真を撮ってなかったり(爆) | トップページ | つくし不調なのです…(涙) »

成長記」カテゴリの記事

コメント

うんうん、makichiさんの気持ち、分かりますよぉ〜sign03確かにつくしちゃん、この間の時もmakichiさんの行動を伺ってる感じでしたもんねsweat02可愛かったけどcoldsweats01

タエマルも円サンを迎え入れて間もない頃、1人で可哀想だなぁと思い、保護された野良ワンコを迎え入れるべくトライアルしたんですが、円サンのストレスが増して体調を崩し、結局断念しましたsweat01

ワンコって意外にデリケートなんですねsign03
makichiさん、頑張ってsign03

投稿: タエマル | 2010年4月28日 (水) 22時52分

タエマルさんへ♪

本来のつくしの性格を知ってるだけに、なんか凹んじゃって~(泣)つくしにストレス与えていたなんてweepだからってハナも同じく大切だし。
円サンも体調悪くなっちゃったんだね。言葉にして会話できない分、SOS見逃さないようにしないと。。
ほんと素直というか、いとおしい存在だわheart04
落ち込む前に頑張らなきゃだね~!
いつも応援ありがちょ~★

投稿: makichi | 2010年4月30日 (金) 00時46分

うんうん、多頭飼いの難しさだよね~sad
ウチも普段聞き分けの良いアトさんが、
定期的に突然甘えん坊に豹変する時あるよ~sweat01
いつもは専ちゃんにママを譲ってることが多いんだけど、
その時には絶対に譲らないし、専務がママに
近付こうものなら、ガウッて噛みついちゃうからねぇwobbly
2,3日アトさんをメインに可愛がってると、自然と
元通りになって、また専ちゃんにママを譲るの~gawk
変でしょ~sign02
つくしちゃんとハナちゃんは歳が近いから余計に
難しいかもしれないけど、ここが肝心だろうから
頑張ってね~happy01good

投稿: ピース | 2010年4月30日 (金) 03時41分

ピースさんへ♪

え~っ!アトさんもヤキモチやいちゃったりするんだぁ。やっぱりお兄ちゃんでもママの愛情独占したいんだねぇ。つくしもだよ。
多頭を甘くみてたわっ。
一生懸命してきたつもりが、つくしとハナにとっては寂しいとしか感じてなかった!?と思うと…、かなり泣けてきました(泣)

投稿: makichi | 2010年5月 1日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34428629

この記事へのトラックバック一覧です: 姉ちゃんの思春期事情。:

« 気がつけば…、我が子の写真を撮ってなかったり(爆) | トップページ | つくし不調なのです…(涙) »