« ごく狭日向ぼっこ♪分かるわぁ~♪ | トップページ | 凹み一転、ステキな出会いが♪ »

2010年4月 9日 (金)

何でも楽しくいきまっしょい♪

火曜日はパグズ大好き先生のいる寺子屋レッスンでしたflair

私達の通っている寺子屋は、預けて技を覚えてくるというものではなく、
私(飼い主)とパグズがもっとコミュニケーションをとれ、
お互いがもっといきいき楽しく生活していけるように、
先生の指導のもと私とパグズでゲーム感覚で学んでいきます!

そのコトがちらっと紹介されていたので一部載せちゃいまほっheart02
(親バカもハナハダシイデスヨ?)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

はなちゃんとつくしちゃんは、寺子屋で楽しくお勉強。
ふたりともお母さんと何かにチャレンジするのが大好き。
Dscn1905


骨格もしっかりしてきたし。どことなくお顔もキリリとしてきたみたい。
こうしてのびのび育っていく様子を見られるのは嬉しいことです。
Dscn1884
テンションの高いつくしちゃんは特に、とびつき攻撃を直したいところ。
でもちょこっとの工夫とアドバイスで、ちゃあんとおさまってくるのです。
Dscn1878

オスワリして待っていたらお母さんがきてくれるって、あっというまに覚えたね。
Dscn1931
はなちゃんのお悩みは、他犬、他人への吠え。
海ちんがお手伝いして、ごほうびを使いながら少しずつ慣らしていきますよ。
Cimg4362
フセだって、落ち着いてできるようになってきたし。
1時間のレッスンでも、見違えるように変わっていくふたりです。
Dscn1876

おうちでも、しっかり復習しましょうね。

Dscn1913

次回はマテをもっと落ち着いてできるように練習、がんばろうね~!
Dscn1908

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




こ~んな感じで頑張りましたよ!
びしばし躾のようなコトは全くしません。
何でも楽しく覚えていくつもりです♪

家族として犬を迎えたら、生涯一緒に楽しく暮らしてほしい・・・

思いはちゃんと通じているのか…、な♪?




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« ごく狭日向ぼっこ♪分かるわぁ~♪ | トップページ | 凹み一転、ステキな出会いが♪ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなトレーニングですねsign03また“寺子屋”ってネーミングもいいですよねsign03
うちの円サンはご飯前の待てしか出来ませんよぉsweat02
つくしちゃん、はなちゃん、しっかり楽しくお勉強してねsign03

投稿: タエマル | 2010年4月10日 (土) 10時45分

タエマルさんへ♪

私、ちゃんと「タエマル」さんって書いてるよね(汗)??も~確認に確認しても怪しくって…(汗)

この寺子屋から帰ってくるとパグズの表情が明らかに前と違うの~っ!どこへ行くよりも大好きな寺子屋があって、誰よりも大好きな先生と出会えてよかった~♪応援アリガト★
あっ、つくし、ご飯の前の待てが大の苦手です。
円サンに教えてもらわなきゃ~

投稿: makichi | 2010年4月10日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34142606

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも楽しくいきまっしょい♪:

« ごく狭日向ぼっこ♪分かるわぁ~♪ | トップページ | 凹み一転、ステキな出会いが♪ »