« 福岡にお住まいの方へ!迷い犬探してます。 | トップページ | 同じ誕生日のワンコに遭遇しちゃったわ♪♪ »

2010年4月14日 (水)

長い1日~ここで1番嬉しそうな顔するとは(爆)

(またもや前記事のつづきです。)

体力消耗計画がみごと我が身にふりかかり・・・(汗)
やっとこワークショップが行われる大好きせんせの所へ着きましたflair
Dsc05627
今までいろんな場所に連れて行ってますが、やっぱりここが1番好きみたいcatface
この日1番嬉しそ~heart02heart04

そしてランにて走る走るrunrunrun
まだまだこの子らは余裕ですdash
Dsc05625
ちょうどお昼にパンを食べようとしてたら・・・
なんと手作りホットドッグのサービスがupnote
食べかけですんまそん。
Dsc056360
これが疲れた体にしみわたるぅ~~~っhappy02heart04
うまいしっangryangryangry
あ、旦那この日1番嬉しそうな顔してたかもgawkflair
私達ががっついてる間も、パグズは走り回ってたそうな。


さてさてワークショップの始まりでつ!
今回は『家庭でデキル!犬の手入れ』でした。
Dsc05641
プロのトリマーさんが実際にスタッフ犬トーミンをモデルに教えてくれます!
Dsc05643
ワンコに害のないハーブやオイルで、ノミ・ダニの駆除もできるそうですよ!
薬は効果的ですが、ノミ・ダニを殺せるくらい強い薬。
できればワンコが食べても問題ない自然のもので駆除したいですね。

「ノミ・ダニ、見たことない人はいますか~?」

『(・_・)/(・_・)/ ハーイ』
・・・なんと手を挙げたのは私と旦那だけでしたcoldsweats01
Dsc05664
わざわざコピーして見せてくれましたが、こんなにコワイとはshock
こんなやつに血を吸われないよう、パグズを守らねばっ!!

シャンプーまでの手順、ブラッシングや爪きり、耳掃除なども大切。
みんなが真剣に聞いてると・・・
Dsc05642
つくしも真剣顔(笑)
ただ先生にアピールしてるだけという噂。

そのアピールが伝わったのか??
なんとこの後つくしflair
モデルになって爪や毛の処理してもらってました(照)

はなは・・・、他犬に吠えて吠えて仕方ないので、クレートへ収納gawk
それでも吠えてましたがgawkgawkgawk

いろいろ学べて、と~っても楽しいワークショップでしたnotes

パグズこの日2度目の外食中。
Dsc05647
帰る頃は16時を過ぎてましたsweat01
朝6時に起きて、16時までなんと、なんと1度も寝ていませんよ!!

もちろん、車が動き出した途端、
Dsc05652
半目で爆睡sleepy
あ、カメラに気がついちゃった??
Dsc05651
そうでもなかった。
Dsc05654
ここまでくると、どんなに触っても(←うざいっ)起きません(笑)

つくしもはなも1日お疲れ様でしたshineflair






Dsc05665
犬のシャンプーってね、ただ清潔にするってだけでなくって、
犬のしつけや犬とのふれあいの場
病気の早期発見

として役立つものなんだって。
確かにそうだよね!
自分たちのできる範囲で定期的にしてあげようって思いました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 福岡にお住まいの方へ!迷い犬探してます。 | トップページ | 同じ誕生日のワンコに遭遇しちゃったわ♪♪ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

makichiさん、さっそく呼びかけてくれて有難うsign03
パン君・・・まだ見つかっていませんweep
今日はとっても寒いし・・・とっても心配ですdown

ワークショップって何するのか分からなかったけど、
勉強会みたいな感じ~happy01sign02
お手入れの仕方とか、とっても役に立つことばかりだね~shine
ちょっとしたトリムの仕方とか教えてくれると、
専務みたいなコッカーの飼い主は助かる~lovely
私も教えてもらいたいわ~heart04

投稿: ピース | 2010年4月14日 (水) 18時38分

ほぉ〜sign03色んなワークショップって言うんですか(?)、あるんですねぇdashお勉強になりますねぇsign03
タエマルは円サンにつく悪い虫はお薬を使って退治してたので、体に優しいもので退治できるならそれはこしたことないですよねっsign03
シャンプーまでは何とか出来るけど…乾かすのがぁ…円サンとの格闘になるからタエマルぐったり〜coldsweats01になるんですよねぇdown二人でゼハゼハですわsweat02

投稿: タエマル | 2010年4月14日 (水) 18時38分

ピースさんへ♪

パン君が少しでも早く飼い主さんのもとへ戻れますように…。こんなブログでも、少しは手助けになれればいいなと思います。最近また寒い日続いてるし、ほんと心配だね(泣)

ワークショップは、基本の基本を教えてくれま~す!全てが初心者の私達には為になりました♪爪きりなんて、まずは1日1本から練習しましょうと言われ…。トリムに関してはきっとピースさんの方が詳しいかも??

投稿: makichi | 2010年4月16日 (金) 00時15分

タエマルさんへ♪

家も~!!はなはドライヤーに威嚇して興奮dashそのせいで、せっかくお風呂に入ったのにう○こ汁臭くなるしぃshock2人がかりで乾かします(汗)
でもドライヤーしないと蒸れて良くないらしいの~っ。円サンも頑張ってドライヤーしないとねぇっ!!女の子だしぃheart02(⌒^⌒)bうふっ

投稿: makichi | 2010年4月16日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34225420

この記事へのトラックバック一覧です: 長い1日~ここで1番嬉しそうな顔するとは(爆):

« 福岡にお住まいの方へ!迷い犬探してます。 | トップページ | 同じ誕生日のワンコに遭遇しちゃったわ♪♪ »