« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

避妊手術決まりました★~姉よりは、安心とな♪

我が家のおませさん。はな。
Dsc06895
地味なりに、周りをよく観察している隠れボス。

つくし姉より先に、生後6ヵ月でヒートきちゃったもんで、sweat01
ずっと避妊手術のタイミングを見ていました。
今日、病院に行って来月14日に避妊手術することになりました。

つくしよりも地味な(←しつこい?)性格で、大きな怪我や病気もなく…
Dsc06926 Dsc06928
いたって順調に育ってくれてます。
が、やっぱり心配、です。
短頭種ゆえに麻酔の事故など何があるか分からないしdespair

Dsc06935

一緒に病院へ連れてきたつくし。
外壁からイス回りまで、伝い歩きしてましたヨgawk
この日makichiの特大雷impactが落ちたのは言うまでもなくgawk
Dsc06937
つくしが避妊した時は、不整脈や出血が多かったりと、
やたらとハプニング出してくれました・・・、ね。
先生からは、
つくしちゃんよりは、安心ですねhappy01flair
っと、説明という名の、フォローをしていただきましたconfidentsweat02

Dsc06941

手術までの2週間。
先生のお言葉「つくしよりは安心」と自分を落ち着けつつ(爆)、
いっぱいいっぱい遊んであげたいと思います!

はな~、すっきりした身体もいいもんだよ~!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

笑える短足歩行(爆)!!

一昨日番組表の表紙をほぼ1枚食したつくし。
その日の夕方、吐いちゃいました。。(←当たり前よねgawk

たぶん表紙は石川遼君だったと思うとですが・・・。
Dsc06877
うんPから想像したくはないけんど、遼君かなぁ、と。。
ものっそいのうんPを6回ほど出しましてねconfidentsweat02

すっきりしたつくしを連れて、近所へお散歩へ行きました。
最近、普通にしてくれないつくし。

この日は何故か・・・
すたこらさ~~~っと、器用につたい歩いておりました。(爆)
Dsc06896
笑えます。
今更ながら、立つと足の短さが際立って、ねcoldsweats01

『つっくしぃ~!足短いね~happy01heart02
なんて、言葉を理解できないつくしに、
笑顔で、いかにも褒めてるかのごとく話しかけたり(爆)
『つっくしぃ~!足短~いhappy01heart02』っと。
Dsc06897

横歩きしながら、振り返ってくれちゃって。
どんだけ笑えるんだ、このパグは。
結構な距離を、器用につたい歩きしておりました。
Dsc06899

これはこれで、かわえぇheart02と思うまきち。(←アホ。)
つくしの筋肉は、こうやって鍛えられてるんだとやっと分かったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

や~ら~れ~た~(汗)!!

今日はばあちゃんを病院へ連れて行く日でした。
その前にドタバタとお掃除していたくそ忙しい朝のこと。

必死でおトイレ掃除していたら、リビングからビリビリビリ~thunderっとやな音がearsweat02
も・し・や、と思って髪を振り乱しつつすっ飛んでいったら、、

がび~ん(←古い?)
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

食いちぎられたJCOMの番組表がぁshock
しかも来月号のやつ。(←そこ?)
Dsc06877
ひょ、表紙は??何処よ~shock??(←ここ冷静。)
Dsc06878_2 

犯人は、もちろんこのお方。
Dsc06881
つくしんぼ改め食いしん坊。

きっとイタズラしたと分かっていたのでしょう。
私を見た途端、逃げて逃げてさぁ大変wobblydash
このくそ忙しい時間に。。。(-゛-メ)

あ~やられた~cryingっと落ち着いて見てみると、
Dsc06887
かなり食ってること発覚bomb
来月号なのにぃ~~~(泣)
表紙って厚紙で硬いよね~~~(泣)
新聞紙ならまだ柔らかいだろうに。。
大丈夫だろうか。
お腹に詰まっちゃわないかしら。

(T.T )( T.T)オロオロ

でも、ばあちゃんを病院へ連れていかねば。。
当のつくしは強引にケージに入れられ暴れとります。
Dsc06885
Dsc06884

とばっちりを受け、ケージに入れられたハナ。
Dsc06892

な~んで我が家は忙しい時にこうハプニングがっsweat01
この前は食事に行く前にウンコ汁噴射するしぃ、、、、
今日は病院前に、誤飲ですかい。

とりあえず、ばあちゃんの病院の送り迎えが終わり、
つくしの様子見てたけどぉ、いたって普通、と見えるんだけど。
食べた量が半端ないもんでね。表紙。gawk

しばらく気をつけて見ておこう。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

安心する存在見つかったネ♪~ちょっと親心(照)

不安定なお天気。
でもパグズには涼しくてラッキ~♪
窓にパグ汁噴射されつつ、寺子屋レッスンへ行ってきましたnotes
Dsc06857
時間よりちぃと早かったので、お先にランへ~♪

ここはパグズの1番好きな場所。
思い思いの場所へまっちぐらdashdashdash
Dsc06858
つくし、あまりの速さに・・・
Dsc06860
カメラが追いつかないsweat01
Dsc06863
カメラのせい?
Dsc06864 
初めの頃は怖くて座り込んでたハナも、
お山から駆け下りまきちのすぐ足元を過ぎ去って行くように…
Dsc06859
嬉しいことではありますが、
ちょっかいかけ~の大好きまきちでつpigflair
パグズの集中をとる一言、
『先生?あれ、先生じゃないhappy01flair??』
Dsc06865
お見事catfacenote
ダッシュで先生をお迎えに行くパグズ(爆)

違うと分かったものの、テンションはそのまま走る走るrunrunrun
Dsc06867
ケンカ勃発impact
Dsc06869
まっこと申し訳coldsweats01

そんなこんなで、先生との時間も満喫したパグズ。
帰りに幼稚園に来ていたナッキーちゃんと遭遇。
そこでビビリ大将はなの成長も見れましたヨ!!
見知らぬワンコがいても、オスワリして自分の番待ってますheart02
今までは知らない犬がいると、吠えて吠えて参加できなかったの。
Dsc06870
ってか、つくしアピールし過ぎですから~paper

安心する場所。
楽しめるラン。
大好きな先生。
大好きな先輩。
1つでも作ってあげれてよかったなぁ。。



はな~!もっともっと自信持っていいからね~!!
Dsc06868_2




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ハプニング大将と呼ばれても。

雨の土曜はゆっくりまったり…、
19時頃まきちハハと夕食に行く予定♪

ゆ~っくりOo。。(_ _))

の予定でしたが、つくしのお尻からつ~んとあの臭いが( ̄Д ̄;;
仕方なくまきち先生絞ることになり。。
この時だけは旦那から『先生お願いします!』と頼まれるのよねthink

そして、その瞬間のことでした!!
Dsc06803_2 
ピューって!!

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

想定外の勢い&量が飛び出してきたんですっ!!!

フローリングへは飛び散ってるし、とにかくクサイしで超・動揺。
とにかく手をゴシゴシ洗い~の、フローリングワックスまでかけ~ので。

でも、

でもでもでも、

と・に・か・くクサイんですよぉ!!
Dsc06808

ボヘッボヘボヘッwobblysweat02、ボヘッボヘボヘッwobblysweat02
どっから臭ってんのよぉ。。
発信源を突き止めてもらうかのごとく、
旦那に『犬』になってもらいconfidentsweat02(←アホ)

くっさ~( ̄□ ̄;)!!!!

ニオイの元発見flair
まさかのまきちの腕から臭ってるしぃっshockshockshock
噴射したのがTシャツに付いちゃったらしい。
も~大慌て。
こっこれ高いのよ!(←そういう問題?)
拭いても擦っても拭いても擦ってもとれ~んshock

時間は18時過ぎてる。まきちハハと19時にお食事よ。
Dsc06804
でも耐えれず、まきち超特急シャワーしましたsweat01sweat01sweat01

そして19時前、かなり体力を消耗し出発しようかとした時のこと。
旦那がポストから1通の請求書を。
水道代の請求書。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



前回の引き落としの4倍の値段が請求されとるんですshockshockshock
すぐさま水道局へ電話したのですが、土日はお休みとか。
いろいろ問い合わせしたのですが、土日はダメねぇ。。
あまりにおかしい請求額なので明日問い合わせてみますが。

が。

なぜに我が家はこんなに大変なのか。

大変sweat01大変sweat01

それでも30分おしで出発できたのはすごくね??

でもね。
ハプニング、なんか笑えちゃウンですよcoldsweats01
クサイのは嫌だけど、
水道代は気になるけど、

生きるとか死ぬとかの問題じゃないし!
なんくるないさぁ~~~happy01scissors(←それがいかんという噂)
Dsc06809
まきちハハもつくしとはなの事、大好きになってくれて、
最近ではどうにか自分から抱っこしたいって思ってるみたいですheart02
犬嫌いだったのにこんなにつくしとはなを好きになってくれるとは。happy02
Dsc06825_2 
また1週間が始まりますね!
我が家はどんなハプニングが待ってるのか・・・。
たまには、たまには、、何もなくてもいいかもね。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

大爆笑な"珍"看板

コーヒーを飲もうと湯を沸かし、フィルターまでセットしてた・の・に、
豆を入れるの忘れて、お湯を注いでしまってたまきちでつpigsweat02

先週金曜に、寺子屋レッスンへ行ってきた時のことですflair
(ネタはいろいろあるのにアップが遅れてまし。)
Dsc06512
つくし、可愛いポンデライオンとは程多くthink

帰るには、まだお昼だったので糸島を散策することにrvcarnotes
寺子屋のスタッフおすすめのパン屋さんへ行こうと思ったのですが、

看板を発見してビックリ大爆笑happy02sign03

むっちゃかわいい看板?
Dsc06530
そして取り付けてある柱は、戸建の駐車場の門(爆)sign03
駐車場のスライドするあの門ですよ??

大自然ならではだわっ
Dsc06531
そして看板どおりに進んでいくと、、

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

またまた看板発見sign03sign03
Dsc06536
パン屋さんのようであらず(笑)
Dsc06532_2 
自宅兼工房のお店。
靴を脱いでパンを買うのは生まれて初めてかも~happy02
Dsc06538
看板娘がパグズのお相手してくれましたヨ♪
Dsc06539
パンを買って向かった先は・・・、
"DOG OK"の看板があるカフェへ♪
Dsc06542
海沿いのきれいなカフェshineflair
Dsc06541
だがしか~し!!

すぐ隣に、
とっても有名な"サンセット"というカフェを発見しちゃったcoldsweats02
行きたくなってきたミーハーまきち。
どうする??

はい、サンセットへ移動confidentsweat02
Dsc06546
南国の雰囲気だわね~heart04
Dsc06547
待ちに待ったランチがきましたヨ!
Dsc06558
さっき寺子屋にて、足元でお利口にフセできていたパグズ・のはずgawk
Dsc06560
まぁ、こ~んな美味しいお料理きたから仕方ないのかしらん。
Dsc06561Dsc06562
雰囲気も景色もよくて、アベック(←古過ぎsweat01)で来たらまったりできるだろうに、
足元で騒ぐパグズ。。
周りの方に申し訳なもんで、そそくさと退散しやしたdash

そうそうsign03

またまた帰りに立ち寄ったお店にて、

珍し~い看板がcoldsweats01
(沈黙の春)って文字がなぜかしら逆さま!!
Dsc06563
こんな笑いも癒しもあるこの場所は、
やっぱしまきちのパワースポットなのですshineup
Dsc06565
やっぱしね。。(*´ェ`*)

そろそろ帰るっぺかぁ~。
Dsc06568
なぜか拒否るハナ。
この抵抗はウナギ掴みのごとく大変なのよね。
Dsc06572_3 
一方のつくしは、いびきかいて寝てました♪
手痺れないのかしらん。


明日は日曜なのにぃ1日雨っぽい福岡。
香ばしくなってきたパグズをお風呂に入れるかな。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

締めはやっぱしハプニング(爆)?inくじゅう花公園

怒涛の日帰り(湯布院~久住)ドライブ~notes
最後に立ち寄ったのは、ガンジーファームからすぐ下った、
くじゅう花公園ですよ~~~tulipheart02

ここはリード付きでワンコOKnote
最後にしてまさかの20万㎡の広さというwobblysign03
ムリムリムリッ、全て歩くにはムリ宣言papersweat02
Dsc06717
長い1日、やっとこロングリードの出番です。
Dsc06720
見渡す景色はくじゅうの山々でぇ・・・
Dsc06722_2
約1名興奮中…coldsweats01
Dsc06725
カラ元気という噂(爆)

つくしの顔より大きなお花もありましたsun
Dsc06731
木の橋や階段、なかなか飽きないつくし作りになってますsign03
Dsc06732
お花もいいけどぉ、甘~い誘惑に負けたハナ。
ガンジーファームにて食べれなかった恨みをはらすかのごとくsweat02
Dsc06734

ようやく諦めたかぁ!!
っと思ったその時でつsign03sign03sign03(←キタキタ)
Dsc06736
ん?

あれれ?

ロングリードが、変なり~。( ̄◆ ̄;)!!
ハナのリード、マックス伸び切ったまま縮まりませんっsweat01
Dsc06738
Dsc06739
出た!ハプニング(汗)!!
海の中道では鑑札を失くし、くじゅうではリードを壊すか。。
しばし強引に格闘するも、切り替えの早いB型女まきち。
(旦那いはく、諦めるのが早いとなgawk
普通のリードにすることにぃflairflair
Dsc06740
気分はハイジconfident
Dsc06742
身体は三十路・・・confident

Dsc06743

(__)/'チーン

Dsc06749

昔流行った?ウォーリーを探せ!ならぬ、つくしを探せsign03
Dsc06752
ちゃんとおりまつconfidentsweat02
こんなんだから無駄に疲れるのか。。
Dsc06756
ポピー畑はちょうど満開でしたheart02heart02heart02・・・広かったヨ。
Dsc06757
そして超内回りをしつつ・・・、着いた先はハーブガーデンbudsign03
まきち、実はハーブ好きでお庭で育ててまつ。
Dsc06759
さっきまで抱っこされてたハナ。
お庭の匂いと同じなのか??ここが、1番絶好調に元気でしたcoldsweats01
Dsc06762
もぅいくよ~っ
Dsc06768
※上記拡大図
Dsc06770
うっとりしてますネconfidentsweat02

キャットミントというハーブ
意外とイヌハッカ属ってflair
Dsc06765
パグミのように、パグを持ち上げ(きれてない?)
最後に記念撮影だよ★
Dsc06772
いつも通り時間かなり推してたけどぉ、、
いつも通りハプニングも起きちゃったけどぉ、、
いつも通り楽しかったです♪
Dsc06778
いつも通りの幸せ感じて帰りました~♪
Dsc06780





おまけ。
Dsc06782Dsc06783
パグぱぐ本舗さんのポストカード。
papipapaさんで思わず購入heart02
ゴロンとしてるのは玄関に飾ってまつ♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

半端ない大きさ!!自然も食事も犬小屋も(笑)

前記事のつづきでつ♪長かとですよろ。

金鱗湖や湯の坪街道を散策したパグズnotes
パグおやじとも共演できたので、次へ急ぎますよ~dash
飯だよ飯~~~heart04(←1番嬉しそう。) 
由布岳を横目に・・・
Dsc06654
座席を上り・・・
Dsc06656
たどり着いた先は、
超・可愛すぎるガーデニングがsign03
Dsc06657_3
森の中のレストラン。
Dsc06658
papipapaさんですheart02flair
Dsc06659_2
つくしとはなは、こっから入るんだよ~note
Dsc06661_2 
さりげなくパグを見れる幸せ…confidentheart02(←重症)
Dsc06662
見晴らしも最高でした。
Dsc06663
そしてなんと、パグのポストカードやグッズも売ってましたぁlovely
もちろん購入したのは自然の流れで・・・
Dsc06669
パグの置き物やグッズを物色、キレイな景色やステキな店内をウロウロ…
そうこうしているうちに、お料理が登場~♪
かも~んheart02まきちのベーコンオムライスheart04
でかっwobblysign03
Dsc06670Dsc06671
旦那が頼んだのは、カルビが乗ったオムライス♪
でっでかいっwobblysign03
Dsc06673
かな~りお腹いっぱいになりました・が、完食pigup
ごちそうさまでしたぁpaperpaperheart02
食べ終わり頃、シェフのパパさんが出てきてくれました!
Dsc06674
ほんとにワンコが好きみたいで、しばし遊んでくれましたヨ♪
美味しいオムライス、ありがとうございましたぁ。。

ピヨピヨ…、チュンチュン…、聞こえるはそよ風にのる鳥の鳴き声chick
まるで絵本の中に飛び込んだ風景だわ。
Dsc06677

まぁ、これ↓が現実ですけどぉpaper
Dsc06678
ちゃっかし、ママさんとも記念撮影camera
Dsc06680
ほんとに親切にしてくれましたflair

壮大な自然を前に、まだまだドライブは続きますよ~っ
Dsc06690
つくしは前や後ろや行ったり来たりでそわそわ忙しそう(汗)
Dsc06691
こんなに広いところ、初めてだもんね~。
Dsc06694
久住に入りま~す!
Dsc06700
そして、着いた場所!
Dsc06702
そ・れ・は。
じゃじゃ~~~んshine
Dsc06703
ガンジーファームです!
ヨーグルトソフトに誘われて・・・。
ついさっきオムライスを完食したのは置いといて、
Dsc06704
ここのソフト、1番好きなの~happy02sign03ってか。

小さなドッグランもあるんですよnotes
やっぱりパグズはどこでもランが楽しいよね~。
Dsc06706
人間チームは、しばしのんびりタイム♪

ふと、、、
つくしがいな~いっ!!!

っと思いきや、

わぁおっ!(・oノ)ノ
Dsc06710
こんなとこにお邪魔してるしぃ~!!
大きなお家。入るには度胸と勇気いるぞ~っ
どのワンコも見てみぬふりだったのにぃ、さすがつくし。。gawk
Dsc06711
さぞかし大きいワンコのお家かと思ってたら、
家主現れました。sign03
Dsc06712
抱っこすると、1キロないくらいのパピーちゃん家でしたcoldsweats01

標高が高く、気温は15度くらいかな。
ちょ~どいい気候でよかったぁ。
Dsc06713

たくさんの方に声をかけてもらい、楽しかったです!
まだまだ遊びたりず、名残惜しいけんど、
行きたいとこが、まだあるのよね~~~♪


さらにしつこくつづく・・・
(注)さすがにもう食べまへん。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

パグとパグおやじの夢の共演(笑)~IN 湯布院だよん

本日パグミ日和、参加された皆さん楽しんだかなheart04

旦那のリフレッシュ休暇も終盤となり、最後の悪あがきでなないですが、
昨日、由布院~久住日帰り弾丸ドライブへ行ってきました~rvcarnotes
Dsc06582
っと、まずは恒例となった基山SAでおしっこタイムconfidentsweat02
Dsc06587
先週も見た風景という(爆)

なんか工事してましたヨ!
いっぱい美味しいお店できるといいなぁ…。
Dsc06591
余談ですがまきち、梅が枝餅、もっそり好物でつpig
Dsc06592
長崎の教訓をいかして?急ぎめに出発~rvcardash
Dsc06594
・・・。
・・・またまた休憩 in 水分PA。
Dsc06596
休憩の多さに、そろそろ恥ずかしくなってきたかもconfidentsweat02(←遅っ)



大分県に入りました~というナビの声で、ふと前を見ると、
Dsc06598
おっきな由布岳発見flair大興奮happy02
『みてみて~♪由布岳だよ~♪♪♪』
でもその後3つくらい大きい山がeyesweat02
…どれが由布岳だったのか。
いつも雰囲気で生きてるまきちでつpigscissors

やっとこ湯布院に着きましたヨ!
まず最初に行った所は、『金鱗湖』です。
Dsc06611
予定より60分おしてます。。

かわいい喫茶店を横目に、パグズよ。急ぎめでよろしく。
Dsc06608
金鱗湖入り口。
Dsc06612
散策にはもってこいのコースなの。
Dsc06613
森林を少し進むと湖がshineflair
Dsc06620
ここは早朝にくると、
もや~っと霧が出ていて幻想的な光景が見れるそうです。
Dsc06621
昼下がり、晴れ。
Dsc06624_2
暑い?よね。
Dsc06626
湖周辺は日陰もありますヨ♪
Dsc06633
避暑地っていいよね~♪
Dsc06631
てくてくてくてく・・・。footfoot
てくてくてくてく・・・。footfoot
ガハガハガハガハ・・・(やっぱりgawk
Dsc06634
熱射病になっては大変なので、一端駐車場に戻りんぐrun
先日のパーマン作戦は笑えて仕方なかったので、
今日はTシャツを濡らして冷え冷え大サービスですよcatface
Dsc06636
それでも日陰sweat01日陰sweat01
Dsc06637
次は湖の隣にある、湯の坪街道散策だよ~note
Dsc06640
っと、この湯布院のメイン通りに、
『ゆふいんの犬屋敷』というお店を発見sign03flair
Dsc06643
お店の前には、まさかのパグおやじがいましたヨcoldsweats01
パグとパグおやじの夢の共演だわ~sign03sign03(笑)
Dsc06648
ちなみに、このパグおやじ、腰ふれてますから~paper

お店の前で大興奮のパグズ&飼い主(爆)
やたらと巨大なワンコもいてね。
Dsc06649
ハナは吠える吠える。
Dsc06650
あまりに吠えるもんで、いそいそと退散run

犬の目線って面白いね。
急に吠えるもんで何かと思いきや、やばめのフクロウがcoldsweats01
Dsc06652
そんなに吠えて、ほんとにコワイのか疑問だわ。

Dsc06603
ぶぅ。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

鑑札落としてさぁ大変(汗)~パグがパーマンになったら?

海ノ中道、ドッグランnotes
休憩を挟んで、挟んで、後半戦お付き合いくださいまし。

イチゴを顔で食べたはな、お顔汚すぎ…bomb
Dsc06458
第2ラウンド行きますよ~runrun
Dsc06461_2
おや??お友だちが来ましたよぉheart02
Dsc06462
つくしと誕生日の近い、ボストンテリアのてるもちゃんheart02
Dsc06463
ラン初体験ということですが、
つくしとはなとは、と~っても相性が良かったみたいで何よりですheart02heart02heart02
Dsc06466
追いかけっこもたくさんできました。
3ワンズ仲良しだったので飼い主達はほのぼの見ていれましたspa
Dsc06469
ほのぼの・・・、という響き。
我が家には全然似合わないとお気付きでしょうか??

そう。この日もハプニング発生sweat01
ふとハナの首を見ると、『鑑札がな~い』shock
このランは鑑札を首につけなければいけないのですが、
いつの間にかハナの首にはありまへんshock
やっば~いということで、捜索になった訳で・す・が(←まだあるか。)
ふと(嫌な予感)つくしの首を見ると、『鑑札がな~い』shockshockshock
いつの間にかつくしの首の鑑札もありまへんがなぁshockshockshock
Dsc06474
ここからはご想像できるでしょ。。
てるもちゃん一家(←ボランティアでsweat01)とまきち一行。
ひたすら鑑札を探してランをウロウロ~typhoonウロウロ~typhoon
かな~り探して、さみしく落ちていた鑑札発見sign03
よかったぁ・・・wobblydash
一同拍手喝さいscissorsでした。
申し訳なさと体力の限界を感じ、ランを出ることに。
せっかくてるもちゃんと仲良くなれたのに、ゴメンネ。。

鑑札探しにて、とっても暑さを感じたろう黒いお方に、
冷え冷えタオルの大サービス?をしましたsnow
Dsc06483
ただ単に、乾くのが早いからとは言わせない。
その姿は怪しいパーマンのよう。。
ぉお!パーマン歩き出したぞ(爆)!!
Dsc06484
別角度から見てみよう…。
Dsc06480
ぷぷっ。

思わず笑いこけたまきちでつpig
Dsc06487
つくしも暑さ対策しないと可哀想??な・の・でflair(←楽しそう。)
ダメな感じのパーマンになってもらいました。
Dsc06490
Dsc06491
まじですヨconfident
そんなこんなで無駄に時間が過ぎていくという・・・。
園内を歩くと、海沿いの道に出てきましたup
Dsc06493
景色も空気も、最高ですwink
Dsc06494
つくしぃ~flair海キレイだねぇnotenotenote
Dsc06497
・・・ちぃとは景色を見んさいgawk

パーマン作戦(←と命名。)により、ガハガハならずにすんだパグズ。
帰りの車内でもまだ元気でした!
が、鑑札探しにて、私ら人間はもう体力が、ね。(汗)
お利口さんに自宅へ直帰しました。
Dsc06499
若いっていいわねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

宙に浮いたパグ!

水曜日、風は少し冷たく快晴というばっちしお天気sun
大好きサザンを口ずさみつつ♪♪
Dsc06385
後部座席にパグズ&旦那を乗せ、向かう先は??

Dsc06391
西ではなく東だよん!!
Dsc06393
そう、海の中道のドッグランへ行ってきますた~upnotes
Dsc06403
駐車場代500円はかかるけど、
ワンコ1匹60円とお財布に優しいランでございまつmoneybagheart02
気温20度だけど、(お花の水遣りのような)熱射病対策は万全!
Dsc06408
いよいよパグズ投入~catface
Dsc06417
午前中に来たもんで、貸し切り状態。
こんな広くてキレイなランは初めてです、はいhappy02
Dsc06419_2

Dsc06425_2
よくよく、見てみると、パグズの足浮いてますが…。
ランには少しアジリティがありました!!
せっかくなので・・・挑戦だflair
Dsc06429

はな、できたぁhappy02sign03
Dsc06428_2
はぁ、我が子ながらエライエライだぁshine(←アホ。)
一方つくしは、我が道を独走中ですrunrunrun
Dsc06431_2
そろそろ休憩しませんconfident??By.人間
Dsc06433
すぐお隣の"くつろぎエリア"で休憩た~いむsmile
Dsc06444
そう!まきち家の休憩といえば、、、
自宅から持参のイチゴinタッパーsign03
はな、そんなお顔しないのgawksweat02
Dsc06451
つくしのこの顔もcoldsweats01
Dsc06452
美味しかったらinタッパーでもいいのだよ。
Dsc06454

後半戦へつづく・・・(またか。)






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

長崎をさるくパグ~締めは平成の坂本龍馬パグ!?

長崎をさるくシリーズ(←勝手にシリーズ化sweat02)最終回でつ!
中華街にてイチゴ(inタッパー)を食べ、体力回復したパグズ。
Dsc06270
今日はずっと時間おしてますヨclockdash
急げ急げ~dashdashdashっと先を急いでたので・す・が!!
ぷっ。
こんなの発見smile
Dsc06274
カステラ神社て。

さっ急ぐよ~!!
着いた先は本日のメインイベント??『グラバー園tulip
Dsc06275
とにかく長崎は坂が多い。
惰性で上るつくし。
ガンバレ!抱っこは無理ぜよ。
Dsc06280
写真には撮れなかったけど、この階段、大笑いだったんでつ(爆)
旦那と上っていたハナ!
途中からバテちゃったのか…、
足が上がらずつっかかって上がってるしcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
足がもたつくワンコて。。。
通りすがりの人も笑ってたじゃないかぁ~(恥)

いいかんじに雲が出てきて、涼しくなってきました~cloud
Dsc06281
階段を上ると、エスカレーターがお出迎えupnote
パグズ、エスカレーターに足を着けるのは初めて。
Dsc06283
踏ん張って踏ん張って・・・、
踏ん張った結果、つくし&まきちはちと休憩confident(←またか。)
さらに上へ上がったハナ&旦那ちゃんは鯉を見つけたようです。
Dsc06289
そしてのんびりしている私を盗撮gawk
Dsc06292
せっかく珍しい衣装着た人がいたのに、、
まだ吠えるハナgawksweat01
Dsc06293
確かに恐怖を感じる衣装??ぷ。
つくし、景色を見な。gawk
Dsc06294
キレイなお花も咲いてましたshineflair
Dsc06299
また休憩したくなっちゃったね~(爆)
Dsc06301
っと散策していた時、
ズームインの撮影をしてましたmoviekaraokesign03
Dsc06302
超・ミーハー女まきち。
通りすがってみたりして。ね。
Dsc06303
探しに探したグラバーさんとこで記念撮影。
Dsc06310
いそいそいそと一回りして、帰宅の時間になっちゃいましたよclock
大人の都合により、ここで時間の帳尻をあわせてみたという(汗)
Dsc06311
グラバー園の下は参道のように長く、お店がいっぱいnotes
入ってみらんね、と言われても。
Dsc06313
「パグを飼ってるんですよ~」というご家族ともお話でき、
Dsc06314
図々しく写真お願いしたりする。
も~いい加減に長崎を出るよ~っというのに、
Dsc06316
甘い誘惑に負けソフトしてるまきちでつconfidentsweat02
帰りの車内では・・・
Dsc06356
いつもは絶対に乗らないハナのベッドを陣取り、
つくし、爆睡してましたsleepy
まきちも後部座席でしたが、平和に爆睡sleepy
暑くても楽しい長崎の旅になりましたnote
最初から最後まで時間がありませんでしたが、
つくしとはなのおかげで、たくさんの出会いもできましたheart04
今度行く時は、もっともっと(観光メインで)さるくぞぇ~sign03




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

長崎をさるくパグ~下を向いて歩こう(汗)♪

(今回もしつこく長いです。)

予定よりも90分おしで長崎市へ到着したパグズ号rvcarsweat01
長崎ならでは?真横をチンチン電車が通っておりますcoldsweats01
Dsc06206
(すでにPMになっておりますが)1番目の観光はオランダ坂upnote
の前に、パグズを冷やしておかなきゃね~snow
Dsc06209
はなもはなも~♪
Dsc06212
つくし全身を拭いた後のタオルってのは、しみつですsecret
いざ出陣dashdashdash(←何度目。。)
Dsc06218
車から降りたすぐは、元気満々up
あっちやこっちを散策してました・が。。。
Dsc06220
5分後。
Dsc06222
暑くてねぇ。
無の境地で上りきりましたwobblysweat02
Dsc06225
ベロベロ~ンっと舌が暑さを物語っておりますな。
Dsc06227
後ろ姿を見て話しかけてくれる方もいましたが・・・
Dsc06229
見返りブスですみまへん(爆)
Dsc06231
観光案内の石碑の前にて、(また)休憩~。
横から見たらカワイイ我が子heart02
Dsc06232
前から見たら、顔コワイしgawk
Dsc06233
坂を下りる時は、旦那ちゃんに車を取ってきてもらいましたヨ。
Dsc06236
さぁさぁ、坂から脱出できたパグズ号rvcarsweat01
長崎市内を迷走中rvcarsweat01sweat01sweat01
曲がった先は、線路の上だったcoldsweats02
Dsc06238
しばらくウロウロしたものの、
目指した中華街はさっきまで居たオランダ坂のすぐ下ですよ?
Dsc06240
異文化交流~♪
Dsc06242
Dsc06246
Dsc06248
でもさすがにペットOKのテラスがあるお店はなく、、
いろいろテイクアウト♪(←結構楽しんだ。)
近くの公園にてお昼休憩です♪
Dsc06250
休憩多くね?BY.つくし
Dsc06256
Dsc06261
パグズも人間も腹が減っては戦ができんぜよ~。
Dsc06262
Dsc06264
3時のおやつも含めてね。
Dsc06266
パグズのおやつはあまおうだよんnotes
が、しか~し!!
保冷バッグからタッパーを出した途端、
旦那ちゃん街中でタッパーは恥ずかしい恥ずかしいって下向いちゃってねぇ。。
Dsc06267
暑い中で食べるキンキンに冷えたイチゴheart04
美味いからいいのだよsmile(←年齢を感じる。)


こう振り返ると、いつでも我が家はハプニングだらけだなっ(爆)
さてお次は・・・、どこへ辿り着いたのか。。





Dsc06271




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

長崎をさるくパグ~まず長崎へ着けるのか??

(今回は長いですよ。)

連休明けの日曜日。
龍馬さんで人気の長崎へ行ってきました~rvcarnotes

Dsc06145
朝っぱらから、ガウガウしちゃって大騒動typhoonsweat02
Dsc06147
目標の金立SAに着くまで、まだ時間がかかるぅ~ということで、
急遽基山SAでおちっこタイムをとることに…clock
この時点ですでに予定より1時間は推してまつ…clock
Dsc06148
いそいそと、基山を出発dash
ランのある金立SAまで1時間はかかるよ~rvcarっと出発したので・す・が、

10数分後、まさかの金立SA到着confidentsweat02
旦那ちゃんの距離感ってばconfidentsweat02sweat02sweat02

金立SAには変なオブジェ?がありました。
Dsc06149
これ!この柄!お茶碗のフタとお皿で出来てるんでつ(爆)
Dsc06165
ちょっと歩いていると、ラン発見!ワンコもいるワン!
Dsc06151
ランには名前忘れちゃったけど、4歳の男の子がいました!
Dsc06153
パパさんは「やんちゃで~」と言われてましたが、
着いたなりパグ走りをするつくしとはなに、ドン引きしてましたcoldsweats01
Dsc06154
結構ワンコとお出かけしているファミリー多いのね~heart04flair
Dsc06158
なんかハナにスイッチON。
いいぞいいぞ~smile
ここでいっぱい疲れてくれ~。。
Dsc06160
甘えっ子のワンコを抱っこした途端、ハナのスイッチOFF。
1_2
そうそう!
珍しいかりんとうまんとやらを発見!
これ、すごい有名なんだってhappy02sign03(←超嬉しそう。)
Dsc06170

ちゃっかり買ってるしぃ~smile
Dsc06179
こんなんも買ってるしぃ~think
Dsc06181
Dsc06180
この時点で予定より1時間半おしてます…。
朝ごはん(という名目でね。)を終え、
さぁ長崎へ出発だよ~(←何度目??)
っと10分後、今度は人間チームのおトイレタ~イムtoiletsweat02


ぜ~んぜん、進まんとです。

(__)/'チーン


大村湾PAで途中下車。
な~んとちっこいドッグランがありましたヨhappy01flair
Dsc06193
ついさっきまで走り回ってたパグズ。
お腹が空いてしまったようで、ちょっとおやつもね。
Dsc06191
そ~れにしても、リードを引っ張るその力、強い強いgawk
Dsc06197
この体力はどっから沸いてでるのじゃ。。

さぁさぁ、長崎へ出発だよ~(←もう飽きた?)
ランで遊ばせて、車内はゆっくりの予定だったけど、
ハナはいつものごとく後ろへ後ろへ行きたがり・・・
Dsc06199
つくしは座席から飛び降り、前へ前へ移動してるしsweat01
Dsc06203
時間もおしてるしぃ~~~っ。
やばいぞ。

こんなデコボココンビつくしとはなを連れて、
果たして無事に帰ってこれるのかしら~っっっ




次回へつづく・・・





Dsc06204



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

再検査★おちっこ採るぞ!とある早朝の風景。

最近元気がなく、先週の検査で白血球と血尿の数値が出てしまったつくし。
1週間お薬を飲んで、いよいよ今日は再検査の日ですflair
先生から『朝一番のおしっこを持ってきてくださいねhappy01』と言われ・・・、

お散歩時でなく、朝一番ってむつかしい~っすね(汗)
そして昨晩考えた結果がこれ。
朝ケージから出したらまず向かうおトイレにラップを挟みました作戦。
だかしか~し!!
Dsc06105
おトイレに関してはデリケートなつくし、
ラップが気になって用を足すどころか警戒モードにdanger
おトイレしたくてソワソワなつくしに、悶々とするまきち。
奥の手?パグ犬・円(マル)のいちにち のタエマルさんが教えてくれた作戦へ変更paper
タエマルさんは紙コップで教えてくれましたが、
瞬発力のないまきち、紙コップよりも大きい漏れに安全な紙皿を準備catface

Dsc06107
スコップのように平らに切り取って・・・hairsalon
Dsc06109
ラップを外しノーマルおトイレへ戻した途端、つくしおしっこた~いむ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ざざ~っと手を伸ばし入れ、ばっちしすくえましたヨconfidentsweat02
早朝にかなりの体力が減った感が。。。

採尿したら即病院へdash
この前とはうって変わって愛嬌のいいつくしが見れました。
Dsc06110
検査の結果・・・、
白血球も血尿もなく、体重も4,0キロに増えてましたhappy02sign03
Dsc06113

病は気からって本当かもね。
散歩も家でも少しですがつくしだけの時間をとるようにしてから、
とびきりの笑顔が出るようになってくれました♪
はなにも寂しい思いをさせたくないので…、ちと大変。

パグに始まりパグに終わる1日を過ごしております(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

我が家のパワースポットへ♪笑顔でわっしょい♪

G.W.の最終日、つくしの調子もいいかんじになってきて、
元祖パワースポットである糸島のカフェへ行ってきました~rvcarnotes 
まきちはゆっくり運転手さんで、
後部座席は旦那&パグズでガンバレ!!のは・ず・が・・・
いつの間にか、定位置へアゴを置くつくしgawk
Dsc06062
カフェへ到着♪
久しぶりに?来てみると、日よけのテントが設置してありました♪
こりゃありがてぇ~shineflair
Dsc06065
っと興奮したのかつくしさん(汗)
早速、大漁のうんPを。。
Dsc06066
だから痩せてまうのよ~っ。
久しぶりにこの光景も見れましたheart02
Dsc06074
つくしとはなの追いかけっこdashdashdash
つくしがこんなに楽しそうな顔してるの、久しぶりhappy02
Dsc06071
テラスのカッポ~にもご挨拶してね。
Dsc06067
いいね~っ。わっしょい♪わっしょい♪
あ、私達もケーキセッチョsmileheart02
Dsc06076
テラスで食べるの初めてだったけど、気持ち良かったです♪
つくしとはなはず~っとご機嫌でした。
カフェのお姉さんに遊んでもらったりup
Dsc06079
いつも中でせっせと働いているお母さんも、
ランに出てきてハグハグハグハグしてくれて、heart02
Dsc06086
やったやったぁ。わっしょい♪わっしょい♪
連れてきてよかったぁ・・・♪
怖がりでプルプル震えていたカナちゃんも、
つくしとはなとは仲良くしてくれましたnotes
Dsc06088_2
大好きせんせのいるお隣のランにも愛嬌振りまきで。
Dsc06083
我も我もと同じ格好をするパグズ(笑)
懐かしい光景が、また・・・見れた・・・ヨweep

つくし元気になってるのかな!!!

ずっと気になっていた近くの雑貨屋さんにも行きましたflair
む~っちゃカワイイでしょlovelysign03
こっそり真ん中にお邪魔してるつくしが(爆)
Dsc06097
ピンポンして下さいって(笑)
Dsc06094
あ~こんなカワイイお家に住みたかったわ。
Dsc06095
観葉植物を3つも買っちゃいましたscissors

帰りの車内では、もちろん爆睡sleepy
Dsc06101
連休最後の最後で、ようやく本領発揮したつくしんぼheart02
この調子で全快しておくれ~!

明日の採尿、ぴしゃっと採れるか不安ですが、
無事に病院へ持って行かねば!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

とにかく吠えてたG.W.~女は度胸だぞぇ(笑)

気がつけばもう5連休終わっちゃうんですね(汗)
どこかへ行く予定もなく、パグズはお家でまったりして…
といいたいところですが、連休ならではの来客もあり、、、
我が家は賑やかな時間が流れていましたdash

久しぶりに我が家にきた友だちのお子。
前は触れたのに、今回はパグズの勢いにドン引きcoldsweats01
かわいそうなくらい、怖がってましたっsweat01
Dsc06034
前会った時より、大きくなったからかなぁ
Dsc06040
帰る頃には、引け腰ですが、なんとか並んで?
ハイポーズっと
Dsc06037
それにしても暑い暑いwobblysweat02sweat02
とうとう扇風機の出番flair
ビビリ大将(はな)のために、何気な~くさら~っと置いてみたものの
Dsc06051
声がしゃがれるほど、吠える吠えるgawk
Dsc06050
これじゃあご近所迷惑。
扇風機は即撤収したのはいうまでもなく・・・、

一方、姉ちゃんつくし、
Dsc06056
休み休み、順調に回復してますヨ♪
あさっての病院で、再検査予定。
元気になってくれてるといいけど・・・

そんなこんなでいちいち新しいものに吠えまくるはな。
この吠え対策を考えねば(汗)
女は度胸だぁ、何も怖くないぞ~っとな。





おまけの写真。
20100504184001
人数が多いと、ケーキもまとめてお祝いされるのよね~






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

可愛くて仕方ないとです(照)

がび~んΣ(;・∀・)
一度書き終えた記事が消えちゃった・・・gawksweat02
何か今日はついてないぞbomb

今日はパグズを旦那に託し、
ボロボロの我が身をメンテナンスしに励んでました(爆)
まずは、美容院へ行ったので・す・が!!
まさかの本日お休みてgawk
いきなしぽっかり時間があいたまきち。
仕方なく、クレープ屋さんでお昼することにconfident
2010052
きゃ~shine久しぶりに来てみたら、新メニューがいっぱいup
メニュー見てかなり幸せになってまうまきちでつpig
仕方なく、ストロベリーバニラキャラメルパイをちょいす!!
20100502
この後は天神プラプラ、まつげやらパスタやら忙しく?run

がしか~し!!
昼頃旦那ちゃんからきたメールには。。
2010050215290000
若干切なげ。

ちょっとちょ~っとぉ!!私のつくしに何てことをangry

こうなりゃ頭はパグズのことでいっぱい(爆)
だがしかし!!
数時間後に送られてきたメールには。。。
2010050220350000
んもっpoutpoutpoutつくし!すぐ帰るからね~heart02
なんて思うだけ思い、帰宅は22時頃帰宅という・・・(汗)

最近どこへ行ってもパグズのことが頭から離れず、
親バカ重症の域に入っております、です。はい。

先日、まきちハハとちょっと早い母の日のお食事に行ったんですが、
はぁ~heart02sign03箸置きが~~~sign03
20100429195240_2
箸置きがつくしだわ・・・lovely
なんていちいち反応するほど(爆)

当のつくし、薬が効いているのかな??ここ最近で1番元気になってます!
連休中は病院もお休みだから、このまま何もないことを祈るべし。

明日から我が家は賑やかになりそう♪
3日続けて、彼女や旦那の両親、甥っ子ちゃんが来てくれます!
さてと、パグ臭対策頑張るぞpunchsweat02




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »