« 笑える短足歩行(爆)!! | トップページ | 爆睡しながら死守するほど好きなもの。。 »

2010年5月31日 (月)

避妊手術決まりました★~姉よりは、安心とな♪

我が家のおませさん。はな。
Dsc06895
地味なりに、周りをよく観察している隠れボス。

つくし姉より先に、生後6ヵ月でヒートきちゃったもんで、sweat01
ずっと避妊手術のタイミングを見ていました。
今日、病院に行って来月14日に避妊手術することになりました。

つくしよりも地味な(←しつこい?)性格で、大きな怪我や病気もなく…
Dsc06926 Dsc06928
いたって順調に育ってくれてます。
が、やっぱり心配、です。
短頭種ゆえに麻酔の事故など何があるか分からないしdespair

Dsc06935

一緒に病院へ連れてきたつくし。
外壁からイス回りまで、伝い歩きしてましたヨgawk
この日makichiの特大雷impactが落ちたのは言うまでもなくgawk
Dsc06937
つくしが避妊した時は、不整脈や出血が多かったりと、
やたらとハプニング出してくれました・・・、ね。
先生からは、
つくしちゃんよりは、安心ですねhappy01flair
っと、説明という名の、フォローをしていただきましたconfidentsweat02

Dsc06941

手術までの2週間。
先生のお言葉「つくしよりは安心」と自分を落ち着けつつ(爆)、
いっぱいいっぱい遊んであげたいと思います!

はな~、すっきりした身体もいいもんだよ~!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


|

« 笑える短足歩行(爆)!! | トップページ | 爆睡しながら死守するほど好きなもの。。 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷhappy02
つくしちゃん、つたい歩き~マイブームcoldsweats01sign02←死語sweat01
可愛いわ~ホントheart01
でも、お散歩で出会ったら絶対笑うけどねbleah

はなちゃん、手術決まったんだ~confident
後は無事に終わる事を祈るだけだねgood
手術までお利口さんに過ごすのよ~shine
お姉ちゃんみたいに雑誌食べたりしたらダメだからねcoldsweats01

投稿: ピース | 2010年5月31日 (月) 23時00分

はなちゃんの手術決まったんですね
がんばるんだぞぉーはなちゃんhappy01
それまで、たーくさん美味しいもの食べて体力つけなきゃね♪
つくしちゃんはレッスンに励んでますの~(笑)
おばちゃんちは回線がまだ繋がってないかもだけど次に来た時は、つくしおねーちゃんと一緒に
元気に伝い歩きわっしょい♪してることを祈ってlovelyフレーフレー!応援してますZO!

投稿: ひなる | 2010年6月 1日 (火) 13時39分

ピースさんへ♪

そうそう!つくしの中でつたい歩きが流行ってて、昔でいうマイブーム中(爆)でも病院ではかな〜りうざかったわgawk
避妊手術…、いくらつくしよりも安心とはいえ、短頭ゆえにやっぱし麻酔が心配weepいつも応援してくれてアリガトheart02術後のお散歩行けない時こそ雑誌隠しとかなきゃね〜sweat01

投稿: makichi | 2010年6月 1日 (火) 18時01分

ひなるさんへ♪

そっかぁsweat01引っ越しだからネットしばらくできないんだねsweat01寂しいのぉweep
いよいよはなも避妊するよぉflairflair
まだまだお子ちゃまつくし。術後はなとのケンカが心配bombヒナタちゃんみたいに子守りして欲しいわぁ…up
荷造りは進んでるのかな?落ち着いたら絶対遊びにきてねsign03

投稿: makichi | 2010年6月 1日 (火) 18時08分

はなちゃん、とうとう避妊手術するんですねっsign03
つくしちゃんの時もドキドキしたけど、はなちゃんもドキドキしちゃいますcoldsweats01つくしちゃんよりはリスクが低いかもしれませんが…sweat01引き合いに出されたつくしちゃん、獣医さんは本当にヒヤヒヤもんだったんでしょうねhappy02
はなちゃん、頑張れsign03
エリカラもねっsign03
まさかの延長エリカラは無しでお願いしまっすgood

投稿: タエマル | 2010年6月 1日 (火) 22時07分

タエマルさんへ♪

これからの生活を考えて、避妊することにしました!はなはきっと何事もなく終え、エリカラも順調に外れてくれると思うのですが、必ず何かが起こる我が家。目は離せまへん(汗)
円サン少し元気になったかなぁ。。
心配で心配でたまらんとですweep

投稿: makichi | 2010年6月 2日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34981565

この記事へのトラックバック一覧です: 避妊手術決まりました★~姉よりは、安心とな♪:

« 笑える短足歩行(爆)!! | トップページ | 爆睡しながら死守するほど好きなもの。。 »