« 我が家のパワースポットへ♪笑顔でわっしょい♪ | トップページ | 長崎をさるくパグ~まず長崎へ着けるのか?? »

2010年5月 7日 (金)

再検査★おちっこ採るぞ!とある早朝の風景。

最近元気がなく、先週の検査で白血球と血尿の数値が出てしまったつくし。
1週間お薬を飲んで、いよいよ今日は再検査の日ですflair
先生から『朝一番のおしっこを持ってきてくださいねhappy01』と言われ・・・、

お散歩時でなく、朝一番ってむつかしい~っすね(汗)
そして昨晩考えた結果がこれ。
朝ケージから出したらまず向かうおトイレにラップを挟みました作戦。
だかしか~し!!
Dsc06105
おトイレに関してはデリケートなつくし、
ラップが気になって用を足すどころか警戒モードにdanger
おトイレしたくてソワソワなつくしに、悶々とするまきち。
奥の手?パグ犬・円(マル)のいちにち のタエマルさんが教えてくれた作戦へ変更paper
タエマルさんは紙コップで教えてくれましたが、
瞬発力のないまきち、紙コップよりも大きい漏れに安全な紙皿を準備catface

Dsc06107
スコップのように平らに切り取って・・・hairsalon
Dsc06109
ラップを外しノーマルおトイレへ戻した途端、つくしおしっこた~いむ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ざざ~っと手を伸ばし入れ、ばっちしすくえましたヨconfidentsweat02
早朝にかなりの体力が減った感が。。。

採尿したら即病院へdash
この前とはうって変わって愛嬌のいいつくしが見れました。
Dsc06110
検査の結果・・・、
白血球も血尿もなく、体重も4,0キロに増えてましたhappy02sign03
Dsc06113

病は気からって本当かもね。
散歩も家でも少しですがつくしだけの時間をとるようにしてから、
とびきりの笑顔が出るようになってくれました♪
はなにも寂しい思いをさせたくないので…、ちと大変。

パグに始まりパグに終わる1日を過ごしております(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 我が家のパワースポットへ♪笑顔でわっしょい♪ | トップページ | 長崎をさるくパグ~まず長崎へ着けるのか?? »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

ほ~~~wobbly
何ともなくて良かった~happy01heart04
つくしちゃんだけの時間を作ったmakichiさんの想いが通じたのね~shine
2ワンいるとそれぞれヤキモチ焼いたりストレスになったり・・・
何かと大変だけど、ちょっとした工夫で変わるものねheart04
これからもその調子でパグライフを楽しんで~happy01notes

投稿: ピース | 2010年5月 7日 (金) 23時01分

採尿時、緊張しますよねっsign03
何せ、ワンチャンスcoldsweats01
採れなかったなんて許されない~wobbly
紙皿、いいですねsign03
賢い、makichiさんgoodだてにスウィーツ食べてないですねっhappy02(←何の関係が?)
タエマルも真似しちゃお~happy01
つくしちゃんの検査結果が良好で良かったshine
きゃわいい、きゃわいいつくしちゃんが病気になったら辛くなっちゃいますもんcrying
これもきっと、makichiさんが頑張ったからですよ~shine(←誉められたからって、自分へのご褒美にまさかのスウィーツはダメダメでっせbleah

投稿: タエマル | 2010年5月 8日 (土) 00時11分

ピースさんへ♪

心配してくれてありがちょ~(嬉泣)
たまにアトさんが甘えっ子になって、その時は2,3日はべったりするって教えてくれたの、あれ、実践中です♪
病は気からsign03心身ともに健康で、本当の元気になるんだよね~sign03
この前久しぶりにこてさん行ったよ~dash
あっこ行くといつも我が家、ピース一家を探してしまうとですlovely(←キモイ。)

投稿: makichi | 2010年5月 8日 (土) 01時34分

タエマルさんへ♪

せんぱ~いheart02採尿の先輩~heart04(爆)
アドバイスすんごい助かりましたよ~shine
まさしくこれ、'ワン'チャンス(笑)
朝からおしっこタイムに緊張なんてもう嫌じゃっ!スウィーツのおかげで頑張れたけどぉ、、、つくしには元気で居てもらわんと!

えぇ!?バレたぁ~??すでに甘いご褒美したかも~cakebread(←しかも自分だけ)

投稿: makichi | 2010年5月 8日 (土) 01時50分

つくしぃ~heart01
よかったねぇ~upup
身内としてすんごい安心しましたばいconfident
まきちもよぅ頑張ったねsign03

投稿: KY | 2010年5月 8日 (土) 22時32分

KYへ♪

いつも心配してくれてアリガトねheart02
大事にならんでよかったよ〜sweat01
まだまだ油断禁物やんね(汗)気をつけんと!今年はパクズ同様、暑さにやられそうだすspasweat02

投稿: makichi | 2010年5月 9日 (日) 20時52分

我が家は おしっこを取る時は かがんだときに
サッ!!っと ビニール袋を置きます
苦労していたら・・・・病院で おしっこをかけるだけでいい アイテムをくれました
そんな画期的なものがあるなら 最初から教えてよ~~~って感じでした
きっと 病院にありますよ

投稿: マロママ | 2010年5月 9日 (日) 21時28分

マロママさんへ♪

ビニールですか~!おまたの下にすかさず広げて置かなきゃいかないのはコツがいりそ~っ。
そのまま病院へ持っていけるのは便利かも♪
一番良いのは採尿しないで元気でいてくれるコトですネ。

投稿: makichi | 2010年5月10日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34575478

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査★おちっこ採るぞ!とある早朝の風景。:

« 我が家のパワースポットへ♪笑顔でわっしょい♪ | トップページ | 長崎をさるくパグ~まず長崎へ着けるのか?? »