« 長崎をさるくパグ~まず長崎へ着けるのか?? | トップページ | 長崎をさるくパグ~締めは平成の坂本龍馬パグ!? »

2010年5月11日 (火)

長崎をさるくパグ~下を向いて歩こう(汗)♪

(今回もしつこく長いです。)

予定よりも90分おしで長崎市へ到着したパグズ号rvcarsweat01
長崎ならでは?真横をチンチン電車が通っておりますcoldsweats01
Dsc06206
(すでにPMになっておりますが)1番目の観光はオランダ坂upnote
の前に、パグズを冷やしておかなきゃね~snow
Dsc06209
はなもはなも~♪
Dsc06212
つくし全身を拭いた後のタオルってのは、しみつですsecret
いざ出陣dashdashdash(←何度目。。)
Dsc06218
車から降りたすぐは、元気満々up
あっちやこっちを散策してました・が。。。
Dsc06220
5分後。
Dsc06222
暑くてねぇ。
無の境地で上りきりましたwobblysweat02
Dsc06225
ベロベロ~ンっと舌が暑さを物語っておりますな。
Dsc06227
後ろ姿を見て話しかけてくれる方もいましたが・・・
Dsc06229
見返りブスですみまへん(爆)
Dsc06231
観光案内の石碑の前にて、(また)休憩~。
横から見たらカワイイ我が子heart02
Dsc06232
前から見たら、顔コワイしgawk
Dsc06233
坂を下りる時は、旦那ちゃんに車を取ってきてもらいましたヨ。
Dsc06236
さぁさぁ、坂から脱出できたパグズ号rvcarsweat01
長崎市内を迷走中rvcarsweat01sweat01sweat01
曲がった先は、線路の上だったcoldsweats02
Dsc06238
しばらくウロウロしたものの、
目指した中華街はさっきまで居たオランダ坂のすぐ下ですよ?
Dsc06240
異文化交流~♪
Dsc06242
Dsc06246
Dsc06248
でもさすがにペットOKのテラスがあるお店はなく、、
いろいろテイクアウト♪(←結構楽しんだ。)
近くの公園にてお昼休憩です♪
Dsc06250
休憩多くね?BY.つくし
Dsc06256
Dsc06261
パグズも人間も腹が減っては戦ができんぜよ~。
Dsc06262
Dsc06264
3時のおやつも含めてね。
Dsc06266
パグズのおやつはあまおうだよんnotes
が、しか~し!!
保冷バッグからタッパーを出した途端、
旦那ちゃん街中でタッパーは恥ずかしい恥ずかしいって下向いちゃってねぇ。。
Dsc06267
暑い中で食べるキンキンに冷えたイチゴheart04
美味いからいいのだよsmile(←年齢を感じる。)


こう振り返ると、いつでも我が家はハプニングだらけだなっ(爆)
さてお次は・・・、どこへ辿り着いたのか。。





Dsc06271




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 長崎をさるくパグ~まず長崎へ着けるのか?? | トップページ | 長崎をさるくパグ~締めは平成の坂本龍馬パグ!? »

お出かけ♪」カテゴリの記事

コメント

休憩とご飯がちょいちょい挟まる長崎道中~notes
やっぱり面白いsmile
タッパー・・良いじゃないかheart04
どうせ食べるなら美味しい状態で食べたいものねgood
つくしちゃんとはなちゃんにとってはカナリ暑かったみたいだねwobbly
水も滴る良い女~shine

投稿: ピース | 2010年5月12日 (水) 01時58分

超・楽しんでますね~sign03
しかも、やっぱり出たsign03makichiさん=食べ物…この方程式happy02タエマルもまるで長崎に居るかのようでしたsign03
はなちゃんの“気持ちえぇ”ショット、めちゃ可愛いっすshine

投稿: タエマル | 2010年5月12日 (水) 10時21分

ピースさんへ♪

中華街のど真ん中でまさかのタッパー!!
冷たくて美味けりゃいいよね~smile
それにしても、なかなか進まなくてねぇ~。中華街を出た時はもう15時をまわっており。。休憩多すぎってその時やっと気がついたり(汗)
観光よりもグルメ旅になっておりまつ(爆)

投稿: makichi | 2010年5月13日 (木) 19時30分

タエマルさんへ♪

私=食べ物~sign02
思わずこの方程式に笑っちゃったわっ
観光しに行くつもりが、美味しそうな匂いにふらふら~っと足が傾いちゃうのよねぇ。
タエマルお母様のお赤飯が忘れられないmakichiでつsmileheart02
ぁ…、パグズ=食べ物ということに…(汗)

投稿: makichi | 2010年5月13日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/34645695

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎をさるくパグ~下を向いて歩こう(汗)♪:

« 長崎をさるくパグ~まず長崎へ着けるのか?? | トップページ | 長崎をさるくパグ~締めは平成の坂本龍馬パグ!? »