« エリカラから腹巻き姿へ。。。 | トップページ | 腹巻きを取ったどぉ~!! »

2010年6月23日 (水)

パグにも脳トレ!

むしむし暑い日中。makichi家では、
お外へ出れないパグズによるパグ走り運動会が開催されますgawk
そんな時makichiは、寺子屋でしているサーチゲームなるものをしています!

頭(脳)を使うのは、動くよりも7倍のエネルギーを使うそうです。


ということで、、我が家の和室。
Dsc07453
すんごい散らかってるように見えますが、、、
わざと散らかしたんですから~papersign03(←ここ強調。)

身近なものに、大好きなササミやおいもを隠してます!
Dsc07456  Dsc07458
植木鉢は3つのうち、1つにしか入ってまへん。smile
犬らしく『鼻』を使って探しましょう♪

まきちがいろいろ隠していると、
Dsc07462_2 
プレッシャーをかけてくるパグズ。
このゲーム大好きだもんね♪(単にササミが食べたいだけか?)
早速、トリックにひっかかったつくし。
頑張って探してると思わず教えちゃうのよね~(汗)
Dsc07465
Dsc07466
ハナは、植木鉢にはまったようで。
Dsc07468
思うつぼだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

スリッパもありそでないのよねん。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Dsc07470
要領がいいつくし。
Dsc07471
はなが見つけて興奮した隙に、パクッとな。
Dsc07473
結局、ほぼ食べ逃したハナ。。
Dsc07474
第2ラウンドがんがれ~up
Dsc07475
ちゃっかし配置も変えておりまふヨ。ぷ。
Dsc07476
意気込みばっちしですが、またもやスリッパと植木鉢にはまっているパグズ。
を見て若干嬉しい飼い主まきち(爆)
Dsc07477 Dsc07480_2

投げやりになったのか~?はな、新聞食いだしたり。。
Dsc07482
もうちと、がんがれ、よ。
集中力がなくなってきたので終了~!

サーチゲーム後は、よくお昼寝してくれます。
頭を使い果たしてヘトヘトなのでしょうネ。
Dsc07483_2
暑くてお散歩へ行けない日中や、雨降りの時などいいですよ~♪

さて、明日は、はなの腹巻きを取ってみようかと・・・。
腹巻きから毛がちくちく出てまして、、これまた笑えるのですが。
見てるだけで暑いので、、ね。
なぜかちょっと楽しみです♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« エリカラから腹巻き姿へ。。。 | トップページ | 腹巻きを取ったどぉ~!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜sign03いいこと聞きましたっshine円サンにもやってみようっhappy01
頭使うと体力使うのとでは7倍も疲れ方が違うんですねぇsweat01確かに人間も頭使うと疲れて甘いもの欲しくなったりしますもんね〜sign03

ちなみにタエマル、今日も深夜で体力使っております…sweat02頭は…ボ〜っとして使っとらんよ〜な…coldsweats01頭使うごと頑張りまっすgood

投稿: タエマル | 2010年6月24日 (木) 04時44分

タエマルさんへ♪

夜勤お疲れ様~shine
エネルギー有り余ってる時は結構いけるんです、これ!パグズが不器用なりに必死で探してるのを見てると、結構楽しいし♪(←鬼ではないぞ。)
決して普通におやつをあげない私smile自分はパクパク食ってまう~(爆)

投稿: makichi | 2010年6月24日 (木) 23時48分

おぉ~!!
梅雨を乗り越えるのに 良いアイディアですね~
「脳トレ」・・・・マロたん家も早速やってみよ!っと

投稿: マロママ | 2010年6月25日 (金) 15時27分

ほぅほぅflair
それは良い事聞いたわ~smile
このお散歩に行けない時期・・・
これは使えるわねhappy01good
やってみようっと~heart04

・・・って~ハナちゃ~んsweat01
食べれないって~coldsweats01
またもや専ちゃんっぽいことを~shock
ピースの予想・・・専務が探して出てきたウマウマを
すばしっこいアトさんが、パクリdash
・・・さてさて、どうなることやらwinknotes

投稿: ピース | 2010年6月25日 (金) 15時58分

マロママさんへ♪

ちょっと頭と鼻を使うと、結構エネルギー発散になって落ち着いてくれるんですよ~♪
昔、試験勉強のときにやたら眠くなったのを思い出しちゃいましたcoldsweats01
不器用なパグズだから余計に疲れちゃうのかなっ

投稿: makichi | 2010年6月25日 (金) 20時16分

ピースさんへ♪

このサーチゲーム、1頭でもいいけど、多頭はもっと楽しいよ~!我先に~っと短い鼻で頑張ってるけど、食べれるのはつくしなんだよねcoldsweats01
あ~、専ちゃんがアトさんに横取りされてる姿が想像できてしまう(笑)
確かに…、専ちゃんとはな、似てるかも~??

投稿: makichi | 2010年6月25日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35454001

この記事へのトラックバック一覧です: パグにも脳トレ!:

« エリカラから腹巻き姿へ。。。 | トップページ | 腹巻きを取ったどぉ~!! »