« ただずっと一緒にいたいのです。。。(涙) | トップページ | いろいろ小さくてもがんばってます! »

2010年6月14日 (月)

肝臓が小さいだけだから。

昨日は皆さん、心配してくれてありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです(涙)

今日の夕方、無事にはなの避妊手術終えました。
予定通り、明日退院の予定です。
Dsc07282
さて、つくしのこと。
昨日撮ったレントゲンとは別に、また2枚撮りました。
そしてやはり肝臓がとても小さい、先天性の小肝症と言われました。
小肝症??
頭は?でしたが、キモチは不思議と落ち着いてました。

病院に連れて行くまではないようなつくしの症状。例えば、
食べても食べても太れない。
消化能力が低い。
嘔吐しやすい。
いたって元気だけどたまに下痢。
こんな、何とも言えない不安の原因が分かったんです!

門脈シャントの可能性アリ。と、昨日行った病院の診断書にあったため、
詳しい血液検査もしました。
その結果、100%とは言えないが門脈シャントに関しては大丈夫とのこと!
よがっただぁ~crying
麻酔のリスクを背負ってまで病気かどうかの検査する必要があるのかな?
っと、正直私もギモンだったので。
よかったよかったぁ~cryingcryingcrying

当のつくし、注射と投薬のおかげでお粥が食べれるようになり、
早速キッチンをうろうろと点検してました(笑)
お粥を食べれて、体力が戻ってきたのかな。
いつも通りのつくしが見れるのも、きっとすぐでしょう。

皆さんの応援・励ましがつくしに届いたようです。
凹んでなんかいられませんね!
ガンバッテ生きてるつくし守らんと!
肝臓に優しい食べ物や、サプリ等も探さなきゃっ


ちょっと肝臓さんがちっこいだけだよ。。
他は普通のワンコと変わらない。
うん、大丈夫。大丈夫。




一番のとばっちりはやっぱりハナでしたっ。
病院での順番待ち。
ずっとつくしを抱っこしてたら、ハナも膝に乗ってきました。
何度も落ちてましたが何度も飛び乗って(汗)
Dsc07285
明日お迎えに行った時は、とびっきりのスキスキ攻撃をしたいと思います♪





最後まで読んでくれてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« ただずっと一緒にいたいのです。。。(涙) | トップページ | いろいろ小さくてもがんばってます! »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

つくしちゃん… 本当によかったですね~。
自分のことのように うれしかったです。

投稿: まろ とうちゃん | 2010年6月15日 (火) 01時01分

さっきネットがやっと繋がったと思ったら
今回大変でしたね・・・
とっても心配だったでしょうに(涙)
けど、ほんとに ホッ(^^ でしたね~!
よかったよかった~(涙)
つくしちゃんはチコと体質というか・・・
そっくりですね・・・
チコは先天性をいくつか持っていてそれが
原因で身体がちっこいです
幸い大きい症状が出てなくて助かってますが
いつどうなるかハラハラは付いて回りますが
早いうちに解ってると気をつけることも
できるし、なんていうかな・・・何が起きても
私達自信の気持ちの準備も違ってきてますね。
早いとこ本調子のつくしちゃんに戻ってね~
がんばるんだぞぉー!
そして はなちゃん~成功だったそうで
よかった~ダブルで安心しましたね!
帰ってくる明日が楽しみですのぅ~lovely
 

投稿: ひなる | 2010年6月15日 (火) 01時35分

うんうん、やっぱり知って良かったよねshine
今まで『?』って思ってたことの原因が分かったんだものgood
これから気を付けてあげられることだってあるだろうし、
つくしちゃんの為に精一杯のことをしてあげようconfidentshine
ハナちゃんも、手術うまくいって良かった~dash
今回は特に2ワン重なっちゃったから、余計にテンパったよねdespair
梅雨が明けた頃、また元気なつくしちゃん&ハナちゃんと
遊べることを期待してますheart04
makichiさん、パパさんと一緒に頑張ってねup

投稿: ピース | 2010年6月15日 (火) 03時31分

つくしちゃんの症状の原因がわかって
よかったね!
そして、はなちゃんも無事に終わってよかったぁ
わたしのオススメのサプリは
吉岡油糧さんです
症状別にいろいろなサプリがあるよ。
あせらず少しずつ健康になっていこうね!

投稿: サト | 2010年6月15日 (火) 09時22分

門脈シャントでなくて本当に良かった!すごく心配でした。嘔吐や下痢が突発的に有ったのは、小肝症だったせいなんですね。でも、原因が解かっただけでも一歩前進!よかったと思いますよね(゚ー゚)肝臓に善いサプリなど私も調べて解かったら連絡しまね。

投稿: ゆずママ | 2010年6月15日 (火) 10時11分

つくしちゃん、体調が戻って来つつあるとの事。本当に良かったsign03心配しましたcrying小さい肝臓だけど、その事をきちんと知ってればきっと大丈夫sign03高血圧とかと同じで上手く付き合っていければいいんだからshinemakichiさん、頑張ってdash
はなちゃんも無事に手術が終わって良かったhappy01こちらは手術前から心配はあまりいらないという事で、その通りになって良かったですsign03はなちゃん、かぶれないでね~coldsweats01

投稿: タエマル | 2010年6月15日 (火) 20時42分

まろとうちゃんさんへ♪

心配していただいてありがとうございます。
これからいっぱいすべき事はあるけど、、(特につくし)。やっとひとまず安心できます!
よかったらこれからもつくしとはなのこと見守っててくださいネ♪

投稿: makichi | 2010年6月16日 (水) 12時02分

ひなるさんへ♪

お久しぶりです!みんな元気かな~っ♪
今回つくしの先天性の異常が発覚、ぶっちゃけ落ち込みました(泣)でももう大丈夫♪
チコちゃんのように元気でいてる先輩がいるんだもんね♪
いつどうなるかハラハラですが…、普段の生活できるんだから。
今回ばかりは無事に退院できた妹分ハナ、健康優良児ハナに感謝ですっ

投稿: makichi | 2010年6月16日 (水) 12時09分

ピースさんへ♪

いつも元気にしてくれてありがちょheart02
ピースさんの応援ってなんか頼もしくってぇ(笑)up
まさか避妊手術の前日につくしがダウンなんて。
頭パニックなっちゃった(汗)
早く専ちゃんアトさんコンビ、そしてムツゴロウパパさんに笑わせてもらいたい!notes

投稿: makichi | 2010年6月16日 (水) 12時15分

サトさんへ♪

吉岡油糧さん、早速HPみてみたヨ!
ナチュラルフードって添加物とか使ってないから、肝臓に問題あるつくしにとってはありがたい!特にウコンは肝臓にいいって。症状別にサプリがあるのもいいね!
こうやってサトさんをはじめ、皆さんに助けられてるんだなweepheart02
いつもアリガトネ☆

投稿: makichi | 2010年6月16日 (水) 12時23分

ゆずママさんへ♪

肝臓はちっこいけど、門脈シャントのような大病ではなかっただけでもよかったです(涙)
いろいろ心配してくれてアリガトウ☆
もしいいサプリ等見つかったら教えてネ♪
そうでなくてもたまにゆずちゃんが元気でいること教えてくれるとうれすぃ~かもですheart02

投稿: makichi | 2010年6月16日 (水) 12時27分

タエマルさんへ♪

つくし、だいぶ元気になってくれてぇ♪
今朝ははなのエリカラにちょっかいかけてた(爆)よだれがハナについてて、被れないよ~にしてるっつぅの!!つくしって元気=いたずらなんだよね。
そうそう!獣医さんも言ってたヨ。上手くこの小肝症と付き合っていけば大丈夫って!さすが、看護師歴○○年?ベテラン看護師だわっ。
心配してくれてアリガト☆
円さんも体調崩さないようにしてね~!

投稿: makichi | 2010年6月16日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35262794

この記事へのトラックバック一覧です: 肝臓が小さいだけだから。:

« ただずっと一緒にいたいのです。。。(涙) | トップページ | いろいろ小さくてもがんばってます! »