« どうしても腰掛けるパグ。 | トップページ | 「犬」ということを忘れそうです。 »

2010年6月19日 (土)

はじめまして、ナコちゃん♪

今日は朝から寺子屋の先生のところへ行ってきました。
つくしが肝臓が非常に小さいと分かって、
どう生活させていけばいいのかな、私たちにできることはないかな。。
たくさんの疑問に、先生が相談していただけることに。
抜糸をしてないはな&全快でないつくしんぼはお留守番ですよ!
Dsc07366

キレイな空気とのびのびとしたラン。
Dsc07375_3 
今まで我慢したから、来週にでも遊べるかな♪

まず先生が言ってくれたこと。
つくしのことを特別と思わなくていいということ。
純血種は人間の手でいろいろ掛け合わせて作った犬種。
鼻が短く犬元来の形から、かけ離れているパグという犬種。
やっぱりどこか障害や奇形が出てやすい犬種だって。
私が落ち込んでたのバレバレだったのかな。
つくしはつくし。
ハナのように健康優良児だったらラッキーと思ったらいいんだよって。
つくしの事は個性の一部として、ど~んと構えてないと、返ってつくしが不安になってしまうということ。
確かに、、腫れ物を触るように接することなんて望んでないよね。
その事を踏まえた上で、肝臓について教えてもらいました。

主に解毒を行う臓器。
一番避けたいのは化学物質。
だからお薬も…なるべく飲ませないように。
肝臓に無理させない(解毒させない)ように。。
今は普通の生活を送れているんだから、最低限そこは守りたいなぁって思って、
相談したところ、『ホメオパシー』について教えてくれました。

簡単に言えば、「自然のもので、自然治癒力を高めよう」というもの。(超簡単に、ね。)
つくしには今一番最適かなぁっと思いました。

そして、お話をしていたら、、寺子屋の先生が、
なんと!とっても会いたかったパグちゃんを呼んでくれていましたヨ!!

こんにちは~♪っと優しい声とともに現れたのは、
あの!、あの!!、あの~!!!ナコちゃんですhappy02heart02
Dsc07377
そう、黒パグなこに、花束をのナコちゃんですhappy02heart02

想像してたよりも元気で、お顔の写真が・・・ブレてるweep
Dsc07376
周りのもの全てに興味津々。パピーのようなナコちゃんheart02

これからいっぱい素敵な物語つくってくんだろなぁ・・・heart02
Dsc07382
てへ♪抱っこしちゃいました♪♪

しばらくして寺子屋をあとに・・・。
そしてそして、ハナハウスへ行かせていただきましたsign03
まいさんの忘れ物を届けに(笑)
見ず知らずの私と旦那を、とっても親切に迎えてくれてweepshine
そしてハナちゃんをいっぱい感じることができました。

ナコちゃんは、とってもまいさんと仲良しheart02
でも私たちにちゃ~んと挨拶してくれました。
Dsc07384
ありがと、ナコちゃん。
ありがと、まいさん。

今回はパグズをお留守番させてたけど、
今度はつくしとはなとナコちゃん、一緒に会いましょう!と(勝手に)思ってたり。

そうそう!
ナコちゃんに会ったとたん、旦那が『はなに似てる!!』っと呟きました。
たしかに、お腹や尻尾にある白い毛・・・(笑)
いろんな表情、とっても似てるんです!
Dsc07386
もしかしたら、ナコちゃんはハナのお母さんかもしれないね~♪なんて話も!

つくしのことでいろいろ思うことあったけど、
今日の出会いで吹っ飛んじゃいましたヨ!
応援してくれる皆さん、たくさんの出会いをつくってくれる”個性ある”パグズにも感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« どうしても腰掛けるパグ。 | トップページ | 「犬」ということを忘れそうです。 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
今日は、お会いできて嬉しかったです!
傘も、届けていただいてすみません(苦)。
なこのことを記事にしてくださって、ありがとうございます♪
今日は、つくしちゃんのことを相談されていたのですね。
うちのハナも、健康面では色々ありましたが、病気などともうまく付き合って、元気に過ごしていましたよ♪
つくしちゃん、きっと元気に育っていってくれますよ~。
また、みんな一緒に遊びましょうね♪

投稿: まい | 2010年6月19日 (土) 22時25分

素敵な出会いでしたね~shine
つくしちゃんの事で色々あったから出会えたってのもありますよねっsign03
makichiさんと旦那さんの嬉しそうなお顔が目に浮かびますhappy01

ホメオパシー、学んでみるのもいいかもですねっdash自然に治るんなら治った方がいいに越したことはないっgood頑張ってお勉強だぁ、makichiさんsign03

ところで…はなちゃんのエリカラ何で洗ってるのだぁsign02何かやらかしたぁsign02(←やらかしてる事を期待しているタエマルcatface

投稿: タエマル | 2010年6月20日 (日) 13時32分

うんうん、それも個性よねshine
makichiさん、ムス家達の為に逞しく頑張るのだよ~happy02good

前の記事のカレー・コロッケ・カレーのリレーに笑いましたbleah
ちなみに今日はウチも、カレーpaper
・・・ってことは、必然的に明日もカレーcoldsweats01

投稿: ピース | 2010年6月20日 (日) 18時17分


ムス家って・・・『娘』ねcoldsweats01

投稿: ピース | 2010年6月20日 (日) 18時18分

まいさんへ♪

土曜はどうもありがとうございました!
想像してたとおりちょっと天然のまいさん♪
運良く?傘忘れてくれてよかったぁ…(笑)
おかげでまたナコちゃんに会えちゃいました。
ハナハウス、ほんとにステキなお家ですね!
青いタライも・・・(笑)
次は、ぜひ我が家のパグズと遊んでくださいネ☆

投稿: makichi | 2010年6月20日 (日) 23時52分

タエマルさんへ♪

あっは~!エリカラでしょっ!
ハナってばエリカラでご飯すくって食べてたんですよ(爆)そこに食いしんぼつくしがぁぁあああ!後は想像におまかせしまつconfidentsweat02
そんなつくしんぼのおかげでステキな出会いができました♪ぁ、勉強もしなくちゃ…、だわね。。

投稿: makichi | 2010年6月20日 (日) 23時59分

ピースさんへ♪

ムス家て…coldsweats01大爆笑しちゃったわ!
つくしのこと、特別扱いせずに、持って生まれた個性と上手く付き合っていかなきゃだね!
ピース家もカレーするんだぁ。明日もカレー?甘い甘いっ。「最低3回」は食べてカレーだによ(爆)

投稿: makichi | 2010年6月21日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35365456

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして、ナコちゃん♪:

« どうしても腰掛けるパグ。 | トップページ | 「犬」ということを忘れそうです。 »