« こんにちは、ナコちゃん♪(続き) | トップページ | パグにも脳トレ!手ぬきしてなんぼ♪ »

2010年6月29日 (火)

つくし1歳になりました!!…やっとね♪

つくし、今日1歳になりました!

1歳の誕生日。

・・・ながかったぁcrying

誕生日って当たり前に来るって思ってたけど、甘かった(汗)
やんちゃで食いしん坊でいたずら好きのつくし。
20090810073743
何でも食べちゃって、
いっつもハイパーで、
毎日がハラハラドキドキ。
Dsc01956
誤飲の経験、数知れず。
トイレシートやヘッドフォンカバー。。
すぐに病院では有名になりました。(笑)
Dsc02056
お座りもなかなかできなかったね~。
Dsc025561
当たり前にくると思っていた誕生日。
さすがつくし、そううまくはいきませんでしたヨ。


避妊手術の検査では、不整脈が見つかりました。
GWではおしっこに血尿、炎症反応あり。
凹んでも凹んでも、元気にしてくれたのはつくしでした。

Cimg7912

誕生日直前には、小肝症という先天性の障害まで発見。
やってくれるね~、つくし。

でも、皆で頑張りながら、1歳の誕生日迎えれたもんねheart02


今日も梅雨な1日でしたが、つくしの大大大好きな寺子屋へ行ってきました!
いつもと変わらない時が過ぎていきます。
Dsc07719
いつもと変わらない時間。
私達にとっては、とっても充実した時間だね。
大切に大切に・・・。

つくし、耳、めくれてるよ!
Dsc07728
つくし、口も開いてるってば!!

いっつもつくしとお話ししてます。
親バカデスネ、ジブン。
Dsc07729 Dsc07742
頑張ってご飯なんてつくっちゃって(汗)
ブロッコリーとお豆腐のソース♪
簡単♪簡単♪また作ろ~っと。

旦那ちゃんも仕事帰りにデパートで、親バカ出してきたようです(爆)
あ、これ、人間用です。福岡では有名店のケーキです!!
やった♪
Dsc07767
かわいい水のみ台&器のセットも。
Dsc07751 Dsc07763
よかったね~、つくしheart02
ハナのも買ってもらわねば(爆)(爆)

こうして、山越え谷越え(笑)
待ちに待った誕生日を過ごしました♪

2歳の誕生日までは、もうちょっとお利口さんになってるかな。

Dsc07739

いつもいつも明るいつくしです。
よかったらこれからも見守ってて下さいネ★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« こんにちは、ナコちゃん♪(続き) | トップページ | パグにも脳トレ!手ぬきしてなんぼ♪ »

成長記」カテゴリの記事

コメント

昼間もメールしたけど…お誕生日おめでとうbirthday
ちっちゃい頃のつくしの写真を見てたら、色々あったけどほんと大きくなったな~ってしみじみウルウルしてもうたよcrying
これからも身内のおばちゃん(←しつこい)として成長を見守りますぞdog

あのケーキ、クリーム流れんやったsign02
晴の誕生日もそこのケーキやったけど、切ったらすごいことに…おいしいからいいんやけどねcoldsweats01

投稿: KY | 2010年6月29日 (火) 23時16分

つくしちゃ~んheart04
ハッピーバースディーshine
色んな困難をmakichiさん、だむさん、はなちゃんと乗り越え迎えた1歳のお誕生日sign03
めでてぇnoteめでてぇnotenote
これからも色んな経験して、立派なおパグになるのですぞ~sign03
円サンとタエマル母と一緒に応援しとりまっすdash
あ、もちろんお祝いポチ、しとりますっflair

投稿: タエマル | 2010年6月29日 (火) 23時26分

 つくしちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
これからも1年元気で健康にすごせますように(^-^)
小さい時から病院通いが絶えないけど、手がかかるコほどかわいいですよね!
 親バカ万歳っ!!!!!!!!

 まきちさんも手作り頑張ってますね~♪
お互い健康になるように手作りごはん頑張りましょう!!また作ったら写真みせてくださいね~あたしも参考にします(^^)v

 そのうちまた一緒に遊びましょう~
まきちさんの素敵なおうちにも行ってみたいわぁ☆

投稿: りー | 2010年6月30日 (水) 09時24分

つくしちゃん お誕生日おめでとうです
一番最初の 写真が チョー可愛い パピーの頃ですね
これからも 沢山の 愛情をもらって すくすくと 育ってください

投稿: マロママ | 2010年6月30日 (水) 10時12分

つくしちゃん1歳おめでとう~o○o。.☆
もう一歳? と 早いですよね~
手がかかるほど可愛いというのは ほんとそう。
まきちさんがついてるんだもん、もっともっと
成長と共に元気に明るく育ってくれる~ね、つくしちゃんhappy01
美味しそうな手作り料理に可愛いプレゼント~
最高の誕生日だったね~☆
これから先も明るい元気なつくしちゃんでいてねheart04

投稿: ひなる | 2010年6月30日 (水) 11時31分

つくしちゃん☆
お誕生日おめでとう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
手作りごはん
かわいいし美味しそう♪
喜んでバクバク食べたでしょ~
病気に負けず
これからも元気に過ごそうね♪♪♪

投稿: サト | 2010年6月30日 (水) 12時08分

つくしちゃん、お誕生日オメデトウheart04
ホント・・・いろいろあった1年でしたねsad
ピース家がつくしちゃんとはなちゃんに会ったのは~5ヶ月のころだもんねshine
あれから~ずーっとこうして見守らせてもらって・・・
つくしちゃん達の成長に喜び、体調崩しては心配し、
makichi家のドタバタに笑い・・・
何だか親戚のオバちゃん状態のピースcoldsweats01
こうして誕生日が迎えられる喜びを、これからもひとつひとつ積み重ねていこうねheart01
つくしちゃん、オメデトウheart04
makichiさん、パパさん・・・パパママ2年生に進級だねshine

投稿: ピース | 2010年6月30日 (水) 20時22分

KYへ♪

いつも応援してくれてありがちょ~♪
初めて飼ったワンコがつくしで、も~大変。まだまだやんちゃは続きそうだす。晴には抱っこできるくらいなってもらわんと!!
たまにはストレス発散付き合ってちょheart02よなよな…(笑)

このケーキは最高に美味いね!!
クリームもちゃんとキレイなままやったよ。プロですから~paper(←食べ専門の。)

投稿: makichi | 2010年7月 1日 (木) 12時24分

タエマルさんへ♪

いつも応援してくれてありがちょheart02
こうやって1歳を迎えれたのも、ここにいる皆が応援してくれたからだよ~!!タエマルお母様のお赤飯や円サン13歳にしてランデビューや、タエマル一家からもいっぱい元気もらっちゃったわ~smileラッキー(←相変わらず古いっsweat01)だわ。これからも仲良くしてつかぁ~さい!!

投稿: makichi | 2010年7月 1日 (木) 12時37分

りーさんへ♪

りーさん、声かけてくれなかったらこんなにお友達できなかっただろうなぁ。西パグ連の存在すら知らなかった我が家(汗)りーさんに感謝ですよ~!!
拝みたおさなきゃ罰当たっちゃいそう(爆)
手作りご飯頑張ってますよ~!つくしには消化がいいみたいでそして体臭も軽減♪いいことだらけだもんね!ただ、見た目が問題thinkたまにはアップしますね!
フフッ。我が家に来たら座るとこな~い(爆)その際は椅子取りゲームでもしますか。。

投稿: makichi | 2010年7月 1日 (木) 12時46分

マロママさんへ♪

いつも応援ありがとうsign03
マロママさん、つくしがちっこい頃から応援してくれたよね!!
つくしとはなは今反抗期真っ只中ですsweat02
自我が出てくるむつかしいお年頃…。いたずらばかりでまだ手がかかりそうだけど、愛情という名の雷落とさなくていいようにしつけし直し頑張ります♪

投稿: makichi | 2010年7月 1日 (木) 12時52分

ひなるさんへ♪

ひなる一家と会ったペット博。私1人でパグズとお出かけなんて考えられない頃だったなぁ(笑)
なつかすぃ~!!あの時確信したの!パグ飼ってる人はみんな明るく楽しいって(爆)ひなるさんの明るい性格で一気に不安が吹っ飛んだdash
ちぃちゃんとつくし。いろいろ似てるとこあるけど、私達が守らなきゃだね!
これからも一緒にガンバロ~!!

投稿: makichi | 2010年7月 1日 (木) 12時58分

サトさんへ♪

いつも応援ありがと~heart02
北海道と福岡なんてすんごい距離だけど、サトさんの応援コメ、なんか心強いんだよね~♪
つくしとはながどうしても喧嘩しちゃった時とか、サトさんにどんだけ励まされたことか。
って今も実は喧嘩ブームのようで…(爆)お互い自我が出るむつかしいお年頃みたいです。
あ~もうpoutってヒステリーおばちゃんにならないようにしなくっちゃだわ。
これからも仲良くしてくださいネheart04

投稿: makichi | 2010年7月 1日 (木) 13時03分

ピースさんへ♪

そうそう!初めて専ちゃんアトさんに会ったのは、つくしとはなが初めてランを経験した時じゃなかったかなぁ…。
あの時はハナ、ピースさんや他の人の横に座りこんじゃって可愛かったgawkなんであの時私の足元に座り込まなかったのか、いつか聞いてみたいわ~。
ピースさん一家は、私達がまだまだ新米で、パグズがパピーの頃から見てくれている貴重なお友達なの!!パグを飼ってないお友達って専ちゃんアトさんだけじゃないかしら!?ってかワンコママ暦じゃ、大先輩なんだよね(爆)ピース様。様は変か。
これからも貴重なお友達(←やっぱり元に戻ったsweat01)として私達&パグズ見守っててくらはいnote

投稿: makichi | 2010年7月 1日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35576187

この記事へのトラックバック一覧です: つくし1歳になりました!!…やっとね♪:

« こんにちは、ナコちゃん♪(続き) | トップページ | パグにも脳トレ!手ぬきしてなんぼ♪ »