« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

願い。想い。でもやっぱり辛い。

先日食道がんを公表した桑田さん。

今日のFMが療養前の最後の出演ということで、かじりついて聴いてました。
そして今も。。
冒頭、約16,7分の説明だったかな。
ず~っとず~っと、ファンや関係者の皆に謝ってました。

「こんなことになってすみません。」と。
「約束を守れなくってすみません。」と。

そんなことない。(涙)
本人が1番辛いはずなのに・・・、(涙)
こんな時まで周りのことばかり気遣ってたヨ(涙)

そして1時間ある番組の途中でサヨナラした桑田さん。(涙)
悔しいだろなぁ。。
新曲つくってこれからって時に、曲だけ流して皆の前では歌えないんだよ。
その悔しさ、はかり知れない。

いつもいつも皆にエネルギーをくれてた。
いつもいつも皆のことを元気にしてくれてた。

今回は、今回は私達が応援する番なのかな。
私達がパワーを送って桑田さんを支えなきゃ。。

うん。
大丈夫。
きっと戻ってくる!!

そう想っても、、

大丈夫と願っても、、

今も涙がポロっと、、、流れるのです。。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年7月30日 (金)

特大キュウリ収穫!!の後の大掃除(汗)

我が家のお庭のきゅうりさん。

小さな畑からものっそい大きいきゅうりさんが採れましたsign03
どのくらい大きいかっちゅうと、ケーブルテレビのリモコンよりデ・カ・イsign03
Dsc08306
う~ん、分かりにくいかしらん。

切ってみる時に改めて大きいこと実感。
Dsc08308
包丁と同じ大きさだったり(爆)
大きくても採れたてはジュ~スィ~upsmile
水々しくて美味しかったです♪


さてさて、今日はお家の大掃除DAYとなりました。
遊んでいる段ボールを畳もうとしたところ、
早速お邪魔がはいり・・・
Dsc08256
段ボールを死守してます。。

必死に段ボールを守るはな。
これはもう捨てるんだよぉ~。
Dsc08258
でも、だんだん潰れてきて・・・
Dsc08259
なんかひっちゃかめっちゃかに。
Dsc08260
つくしを入れたら元どおりだね~happy01flair(←ぉぃぉぃ。)
Dsc08262_2 
結局、この段ボールは捨てられませんでしたsweat02

最近どこにでもパグズの毛・毛・毛。

結構毛だらけ・・・。

こんなに抜けて~、薄毛の方に申し訳だわ。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

久しぶりに笑顔が出ました!

仕事で名古屋へ行ってただむ(旦那)に、
名古屋名物を買ってきてもらいました~sign03
Dsc08263 Dsc08303
名古屋の話をするだむはスルーして、黙々と手羽先を食らう嫁(鬼?)
いや~、美味かったでつ。

さてさて、今日は珍しく涼しい風が吹いてたので、
久しぶりのぶりに西部運動公園へ行ってきました~dash

久しぶりにパグ走りで掛け回るつくしとはな。
Dsc08266
走る走る
Dsc08268
走る走る
Dsc08269

そして事件は起きる。

水のみ場へそのまま突っ込んでいったつくし。
足が滑って、頭から突っ込み、思いっきし1回転してましたbomb
Dsc08276_2
あ~イタイイタイやねgawk

そして凹んだつくしは、なぜか老夫婦のお子と化してました(笑)
Dsc08277

その間、はなは土いじり?でもしてたみたいね・・・。
Dsc08280
久しぶりにノーリードで走り回ってとっても満喫の顔
いただきやしたhappy01
つくしはすぐに復活。
Dsc08289
また転ぶぞ、これ。
Dsc08274
どんなにお部屋で遊んでいても、やっぱしランが一番だねupnote
残念ながら小雨が降ってきて退散!

遊び足りなかったのか?帰りの車内はガウガウ・・・gawk
Dsc08302_2
っといっても1時間ちょいは走ってたんですけど~(爆)


このまま涼しくなったらいいのにね~~~。
Dsc08297

そしたら、こんなとびきりの笑顔、また見れるかなheart02




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ショック。

むっちゃショック・・・。

誰よりも何よりも好きだった桑田さんが食道ガンだって。weep
makichiの人生、桑田さんにサザンの曲に助けられていろいろ乗り越えてこれたの。
旦那には私のお墓はサザンのCDでいっぱいにしてねって言うくらい。
その桑田さん・・・、ツアーも中止で療養らしい。
ライブのチケットも2日分取って、会えるの楽しみにしてたのに。。。(泣)

いつも謙虚でありがとうありがとうと観客に頭を下げる姿。
どんなにきつくても声をからして3時間のライブこなしてたの。
とっても男らしさを感じてた。。
『生きろよ~!!』『負けんじゃね~ぞぉ!!』
ってみんなに叫んでた。
とってもパワーもらってたの。weep

あ~、今は良くなってくれることを願うだけかな。。

早く元気になって戻ってきてほしい!!!!!













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ヒトコマ更新☆ガンバレジブン・・・

ヒトコマといえば、つくしの寝相。

じゃ~~~ん!!
Dsc08246
これ、いびきかいて寝てるんです。


最近ばあちゃんの病院の付き添いで、半日潰れてまして・・・。
ばあちゃんは数年前に腰の手術をして、介助なしには歩行困難。
聴力はほんのわずかに聞こえる片耳のみで、口を読んでの会話。

そんなばあちゃんを、歯医者と眼科へ連れて付き添ってたら、
くったくたになるんですヨ。shock

う~ん、大人げないとは分かってるんですが、、bearing
たまにイラッっときちゃう(涙)
年々わがまま言いたい放題になってる??
口だけ達者だ。
寒いだの暑いだの、のど渇いたね~、これ冷たいね~、はいトイレ。
しまいには帰りの道順までわいのわいのgawk

『だまらっしゃいannoyこっちのが近道なんだからangrysign03
な~んて切れれたら楽なのかしらん。

自分のばあちゃんに対してこんなんだから、
ほんと介護や看護のお仕事されてる方には頭が下がります。
そしてイライラした自分に猛省。
年寄りには優しくしないと。
もっとおっきなココロもたんといかん!!ガンバレジブン!!
あ、ばあちゃんの事は大大大好きなんですYO。(何だそれ。)


そんなイライラしてしまった時に、このつくし。
日々思い思いの格好で寝ているつくしに癒されるmakichiがいるんですよね。
はなもスゴイけど、つくしは笑える。。

愚痴ブログ・・・ゴメンナサイ。
もうちくっとこの寝姿見て、癒されまふ。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

もったいない精神の脳トレ(爆)

前の記事で紹介した『菊花せんこう』が入っていた梱包材。
早速サーチゲームに使ってみました♪

アイアムもったいない精神満載のmakichiでつpigdash
Dsc08193
中にはササミジャーキーが投げ込まれ隠れてますよnotes

なんか、めっさ散らかって・・・confidentsweat02
Dsc08194
これ、散らかしてるんじゃありませんよsign03
ちゃんとした『脳トレ』ですから~~~paper(←なぜか強調)
Dsc08206



真剣に探したあげくのハナ。
Dsc08207
スゴイことになっとりました。coldsweats01

さすがパグ。
食べ物のためならえんやこら~~~。

ブルブルブルブルっと身体を震わせたものの・・・
Dsc08209
くるりと巻いた尻尾に挟まってました(笑)
何でもかんでも我が我がと競いあうパグズ。

段ボールを分解していたら・・・、こうなる。
Dsc08211

ハナが勝ちとった模様pigkaraoke(←何気に実況confident

ぉぃぉ~い!!
Dsc08214
そのまま前進するでないdashdashsign03
どうやらケツが引っかかったらしいsweat02karaoke

でも、嫌いじゃないみたいヨ。
Dsc08220

日中、お散歩へ行けないパグズ。
いつものオモチャは飽きちゃったもんねぇ~。
ず~っと眠そう暇そうsleepy

最近、何でも捨てる前に遊んでます(笑)
パグズにとっては、意外と刺激的らしく・・・

Dsc08222_2 
生き生きした表情になってましたheart02
満面の笑みが見れて、散らかした?甲斐アリということかなupcoldsweats01



畳みの擦り切れが気になって北…。
遊ぶのもいいけんど、早くラグを買わねばならんgawk






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

菊花せんこう ~ペットに優しい蚊取り線香♪

やっと届きましたsign03

おしみなく入れてあった梱包材から出てきたものは・・・
Dsc08151


ばば~~~~んsign03sign03
『菊花せんこう』。そう、蚊取り線香ですcoldsweats01
Dsc08154
この蚊取り線香、赤ちゃんやペットに優しいんです!
合成ピレスロイド系殺虫成分アレスリンなど、不安な農薬類を添加していない
植物原料のみの製品とのこと。

恥ずかしながらmakichi、
普通の蚊取り線香が人体に有害だと今まで知りませんでしたsweat01
確かに考えてみたら、蚊を殺すんだから、犬や人にもよくはないですよね。

パグズのおかげで身体に優しい虫除け対策、勉強できたわ。

蓋付きのせんこうホルダー(っていうのかな?)も買いました♪
Dsc08155

蓋が付いてるので、
もし、いたずら好きなパグが触っても大丈夫(^-^)v

ほ~~~れ、きたきた。
Dsc08157
ね・・・。gawk

Dsc08158
そう、いたずら犬はつくしです。

あ、凹んだ?
Dsc08160

い~え、開き直ったのか、つくし・・・
Dsc08161
パグ汁噴射&チョップしてました(爆)
新しいものは、慣れるまで大抵こうです。


お庭ではトメ~ト(←タエマルさん風(笑))初収穫できました♪
Dsc08168

ひまわりも咲いて・・・
1

天窓からの風景も「夏」になりましたよ♪
Dsc08164_2
夏休みの子供の声とひまわり。
なんだかすご~く昔のことを思い出します・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

黒パグから白んだ毛!?

お庭のハイビスカスが咲きました♪
このお花毎年、"夏"をお知らせしてくれてます。
Dsc08122
いつものように庭でブラッシングをしようと出たものの、溶けそうshocksun
暑いgawk暑いbearing暑いっangry
こりゃムリ。。
と、おもむろに新聞紙を広げ家の中でブラッシングすることに。

結構チャレンジャーなまきちでつpigup

新聞紙=遊んでもらえる♪っと勘違いし、暴れだしたパグズgawk
私のくちゃい足で挟んであげましたconfidentheart02
ゴム製のブラシで軽くとかすと、ごっそり出てきましたヨ。
ほれ!まさかの白んだ毛が!!
Dsc08140
黒パグから白んだ毛。。
Dsc08145
そのうちフォーンになるのかしらん(爆)

はなをブラッシングしている間、
つくしはなぜかこんな所にいました。
しかもず~っと覗いてたり(笑)
Dsc08130
そこ、その柵2階に上がれないようにしてるんですけど~paper

「次はつくしの番だよ~♪」っと呼んであげて(いちいちメンドクサイつくし。。)
Dsc08133
ってか柵の意味なくね??

春先もごっそり抜けてたけど、また最近抜け毛ブームらしい。
何気にはなとつくしの抜け毛見比べてみたり(爆)
Dsc08147 Dsc08149_2
こう見ると、はなのが黒いな。(当たり前か。)
黒パグはなから太い白髪を見つけると、
そのうち真っ白になるんじゃなかろうか、、なんて思ってしまうのでした。


夏野菜のピーマン、収穫できました♪
Dsc08150
ハイビスカスと同じ第1号です。
ちょっとは家計の助けになってくれそうです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

1コマ更新☆~パグが頑張って覗いても~

どんなに頑張って覗いても・・・



何じゃこりゃ・・・sweat02sweat02

Dsc07646


報われな~いsweat02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

がうがう?ラブラブ??

梅雨が明け、夏本番☆
お庭のハイビスカスも、そろそろ咲きそうですheart02
Dsc08120
このハイビスカスは数年前に沖縄へ行った時、
割り箸のような苗木を買ってきて育てたもの。
よぉ育ってくれとりますup

ハイビスカス大好き~heart02
ハワイのハイビスカスは人の顔よりおっきかったなぁ。。

さて、梅雨が明けても思いっきり外で遊べないパグズ。
せまい家の中で、1日中、
わおわおガウガウ大会が行われておりまつgawk

Dsc08116

つくし、暑いのは分かるけどぉ足開きすぎですから~paper

猫のような声でワオワオがうがうしてるんですが、
何のタイミングかで、止まる。

Dsc08118

そしてまた何かのタイミングで始まる。


Dsc08117

そろそろ飽きたのか?勢いがない優しいガウガウになってきた。

それはもう、アベック(古ッsweat02)のいちゃいちゃの様(照)
なんだかその優しい絡みがラブラブに見えてきてね。(照)
(/ー\*)
そんなアホなこと思いつつ、
パグズのラブラブを見守ってしまうのでした。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

Oh~『ぶちゃカワ』!!パグ中毒の極み(爆)

今日は寺子屋へ行ってきましたrvcarnote
100均で買った手ぬぐいに、たっぷりアイスノンを入れてね。
Dsc08100
こう見えて?余りにせからしかったので、ベッドに収納。
Dsc08101
相変わらずぶちゃカワだ・・・(笑)


寺子屋につくと、激しいスコールがrain
Dsc08108
パグズは平気でしたが。
Dsc08105
私が無理なので屋内へ避難。

いっぱい頭使って、いっぱいコミュニケーションとったパグズ。
レッスン後は生き生きといい顔してくれます!

後は寝るだけ~みたいな。
Dsc08111
拡大してみた。
Dsc08113
Oh!ぶちゃカワ(笑)

今日はドタバタと充実した1日でした。
午前中はネイル、午後は寺子屋。
そ・し・て、今からこ~れっsign03sign03sign03

Dsc08115
ずっと気になってたの、旦那ちゃんが買ってきてくれましたsign03
ブサかわっというよりはぶちゃカワ。っとな。

パグ中毒の極みといえる漫画(爆)

1日の締めに、更なるパグ中毒になりたいと思うのでした。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ほれっ!夏といえばこれ!!

やられました、つくしんぼにbomb
Dsc08065
バッグの内ポケットの中に入れてたのを出して食ってましたshock

お外はまだ暑いからお散歩行けない~。。
が、どうやらエネルギー有り余ってる様子。
思い切ってお庭のプールに入れることに!!
つくしぃ~はな~、ほれ、プールだよ。
ほれ。
Dsc08067
ほれ。入ってみぃ!
これがプールというもんじゃよcatface
Dsc08072_2
ちと、狭いか。

flairいいこと思いついたhappy01sign03

同じ向きに入ってみてはどうだろか。。

ほれ。
Dsc08075

同じ向きしか入れないプールもどうだろか。ねぇ。

Dsc08076

やっぱり狭いかしらんconfidentsweat02

家にはタライがないもんでこれで我慢しとくれ。

タライ・・・。
プール以前の問題か(爆)

ハナなんてお水怖がるどころか、直当てOK。
Dsc08082
あ~おっきなタライ買ってあげたいわ。
プールではないらしい(汗)

楽しかったらいいのよね!!!(←言い聞かせ。)
Dsc08077
はな、、その顔はなかろうgawksweat02

プールの後はスイカだよんupheart02
Dsc08083_2
小学生の頃、夏休みプール行ったあとはよくスイカ食べたもんじゃよcatfacejapanesetea
しみじみ~japanesetea

隣の黒いの…、最近笑えるぞ。
そういえば、もうすぐはな1歳だ。
まだ変顔するには早すぎじゃないかしらん。

Dsc08080
1歳らしい顔がカワイイぞ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

夏のお犬様の食事。

九州地方、避難勧告まででる大雨。
テレビもテロテロ~っと警報テロップの嵐。
だのに我が家近辺、ほとんど降ってなかったという。。

この雨の中、育ったお野菜がnote

きゅうりさんheart02
Dsc08047
まっつぐ育ってくれました~。

それを迷いなくもぎ取ったまきちでつpigflair(おそろしや~)

早速、パグズのご飯にも入れましたヨ!
お魚にお肉、お野菜たっぷし。
Dsc08049
あと、ミネラルを取るために生のひじきや、サプリ等も入れます。

足元には、キッチンストーカー。しつこい。
Dsc08051
得意の伝い歩きはここで培われたのか。

私はご飯とお芋がやわかく煮えたら火を止め、
みじん切り&すりおろしたお野菜と、(ミキサーがね。)
ミンチにしたお肉を、(ミキサーがね。。)
ぶっこんで蓋をしてちょっとおくだけの簡単ご飯♪
お肉は周りが白くなるくらいかな~っ。
消化に負担にならない固さで、野菜の酵素も保たれるそうです!

お犬様ヨ、お味はどうですか~?
Dsc08054
・・・。
食えりゃ~なんでもいいってかんじ(汗)?
すごい勢いで『顔』で食べてます。
食後はいつも頭から拭き上げます。。gawk

ワークショップで習ったんだけど、夏野菜って体を冷やす効果があるので、
パグズのご飯には取り入れたらいいそうです!!
特に瓜系のもの。ゴーヤとかナスとか。

ちなみに人間の食卓は、カレーゾーンに入っております。
今週はずっとカレーカレーカレー。
そして、福神漬けを会社帰りに旦那に買ってきてもらうなんて、ほんとの話confidentsweat02

今週あと一回はカレーという噂。あ~コワッ。

今日は久しぶりにお散歩へ行ってきました♪
道路も乾いてて、いつものお散歩♪
でも隣の区は避難勧告です。
う~ん。
この時期の天候は不思議ですネ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

『梅雨&夏をカイテキに乗り切ろう!』

日曜は寺子屋のワークショップに参加してきましたupnote

今回のテーマは、『梅雨&夏をカイテキに乗り切ろう!』です!
パグズにはもってこいのテーマsmile


つくし、車内クレート移動の練習につき・・・、この表情。
Dsc07979
舌割れるぞぇっ!!

ワークショップ前におちっこタ~イム。
Dsc07983_2 
ルンルンランランがうがうも・・・gawk
Dsc07982
はな~!そろそろ始まるよ~!
Dsc07984
こんな笑顔が見れると、
もう帰ってもいいかと思うくらい嬉しいまきちでつpigdash
(まだ何もしてないっちゅうにconfidentsweat02



前半は熱中症に気をつけよう!というお話メイン。
ワンコにとって気温の高さも要注意だけど、
湿度の高さも熱中症の大きな要因!!

Dsc07989

クーラーよりも、ドライで室温の管理をしたほうが、犬にとっては快適だそうです。
熱中症、こわいですね。
もし、熱中症になってしまったら…のお話もありました。
Dsc07992
急激に冷た~い水の中にどっぷりつけてショック死しちゃうケースも多いとかshock
まず落ち着いて、水に浸したタオルを掛けて体を冷やしましょうね。
Dsc07995

休憩にはちゃんと休憩しているmakichi。
Dsc07997
メタボ注意なメイちゃんの視線がイタかったぁ(汗)
Dsc08000


さてさて、後半では、
暑い日中に外で遊べないワンコのために、サーチゲームのご紹介が♪
パグズにとっては待ちに待った~sign03っというかんじでしょうか。
このために連れてきたようなもの。。

まずは新聞の中にササミ投入。
Dsc08003
我が家でもやってるので、いっぱい見つけれるかな~??

だんだんいろんなものが置かれていき、
はなは、植木鉢の中の丸めた新聞から上手にササミ見つけてました。

Dsc08006
もうそれないよ~(笑)

身近にあるものでも、ワンコにとっては立派なおもちゃ。
Dsc08008 
頭と五感を使って、ココロにも刺激を♪
Dsc08014
つくしもはなも食べ物となれば積極的(爆)
Dsc08017


でも短頭代表はなちゃん。。
そっその長い筒は強敵ではないかい?coldsweats01

Dsc08018
たっぷし探してたっぷし食べて?、達成感につつまれたのか、
サーチの後は大いびきでした(笑)
Dsc08021

自分で掴み取ったご褒美は、さぞ美味しかったでしょうねnote
頑張ったぞ、つくし!!
Dsc08025

makichiは頑張ってないけど、、
Dsc08026


ご褒美(汗)


(-_-;)


今回もとっても満喫したワークショップになりました☆
走って遊んで探して食べて・・・
つくしは白目むいて寝てました(爆)
Dsc08040
すんごいイビキでね。。

暑くてテンションdowndownな季節ですが、
ちょっと工夫して遊ぶだけで、生き生きとなるんですよね~sign03
パグズと初めて過ごす夏。
熱中症に気をつけながら、楽しんでいけそうです♪





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

更なるヒトコマ更新☆

前回のヒトコマに続き・・・、

またしてもつっこみどころ満載で寝るつくし。(-.-)Zzz



わ~ぉ。
Dsc07884

考え事しながら寝たのかしらん。

今宵はどんな夢を見ているのでしょうね。。。

皆様にもいい夢を・・・。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

必死でケツを拭く図(汗)

堂島ロールを1本かぶりついてみたいまきちでつpig
これうんまいの~heart02
Dsc07883
2日で食べました。よ。

今日は、代休の旦那を連れて寺子屋レッスンへ行ってきました~rvcar
後ろに1人(旦那)が2パグズを頑張ってくれてるので、
運転手まきちは超快適ドライブ~notes
今日は何を歌おうか~~notes(←かなり迷惑。)

っと進んでたら、急に後ろが大騒ぎdash
『ぼへ~~~っbomb
『くせ~~~っbomb
どうやら、つくしがうんこ汁もれてるらしい…(爆)
うんこ汁とは、そう、肛門腺のあれ。
タエマル殿命名(笑)!?

すぐさま密室車内はうんこ汁のにほいがshock

こりゃたまらんと、近くのコンビニに非難っすヨ。

堂々とコンビニの真ん前でケツを拭くmakichi。
Dsc07887
めっちゃ焦ってます、、ねぇ。
Dsc07888
も~~~っ!!なんでこ~なるの!!!
Dsc07889
後部座席から、前へ移動させられたつくし。
ささやかな旦那の抵抗か。gawk
Dsc07899
何もなかった平和な顔してパグ汁噴射してましたgawk
Dsc07900
そんなこんなで、寺子屋到着~♪
ランする前にプールで体冷やそうね~♪
つくし、スタッフのお姉さん舐めすぎですからpaper
Dsc07907_2
無理強いはせず、おやつで誘導
Dsc07912


お水の中でお座りできるかな??
Dsc07914_2


ちと無理でした(笑)
Dsc07915

つくしもキモチだけお座りだね(笑)
Dsc07916
そしてやっとランに放たれたパグズ。
Dsc07923
早速バトル勃発。
Dsc07919
野うさぎのように通り過ぎていき、、
Dsc07920
次第に走りも本格的にっ
Dsc07922


出たsign03これsign03
Dsc07929
走れるパグ姉妹だなっ

こんなに走ってレッスン疲れるぞぇ。
Dsc07927
この芝なかんじが気持ちいいのか?
Dsc07926
むっちゃ背中を地面にこすりつけてましたcoldsweats01
後でまたプール行き決定。
この時期はすぐ乾くから楽チンだしね。

レッスンではパグズ頑張ってましたヨ。
旦那も顔真っ赤にしてね(爆)
日常してるコトはぁ、可能な限り経験してもらう主義(←鬼嫁疑惑confidentsweat02
そして最近、はな自我が出てきたようで・・・。
カンシャク起こすんですよぉ。。
次女という立場。
ちょっと甘やかしぃが出てたのかも(-_-;)

根気よくこの"反抗期"を乗り越えましょか。

Dsc07940
女のヒステリーはよくないわよ~。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

夜のヒトコマ更新☆

つくしの寝相。


つっこみどころ満載により、ブログアップップ~(笑)

Dsc07794


わずか1歳にしてこの貫禄。


先が楽しみだ。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

雨にも負けず、パグにも負けず。~脱トラウマ!!

雨の合間に、庭に放たれたパグズ。
期待通りに走り回ってます。
Dsc07809
庭でパグ走りはやめてくれ・・・、なぞ無謀なことは言いません(笑)
Dsc07810_2

我が家のちっこい畑のお野菜も生き生き育ってくれてます!
とうもろこし heart02敵が多し(爆)
Dsc07814

なすび♪
Dsc07815
雨に打たれ、トマトも潤って(笑)heart02
Dsc07817
きゅうりもそれらしくなってきたかなheart02
Dsc07819
どうしても背後の草むしり犬が気になりますが・・・(爆)gawk

あ!!あと、1つ!!
お庭の野菜たちの様に、成長を見守って?いる存在約1名。
ワンコ苦手なまきち
少しずつ、少しずつ、パグズとのスキンシップ(笑)

Dsc07824
まきち、あくまでも見守ってるんですから~paper
放置であらず。(多分)

おこぼれのスイカをもらってました。
Dsc07832_3
むか~し昔、犬に噛まれたトラウマで犬苦手になったというハハ。
パグズのおかげで、トラウマは消えつつあるようです。
つくしぃ!初めてのスイカはいかがでしたか~?


こうやってちょっとちょっと、周りが成長していくのを実感ですconfident
周りが。
そう、マワリが。
最近、ウエストマワリがキニナルなんて。

そこら辺の成長?はあまり嬉しくないとです。

ハハ、パグズの虜になるまであとちょっとだぁ~~~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

パグは肝だめしできると思います。

こんな朝早くに更新だなんて、どうした?makichi!?どうした!?
って思われる方も少なくないはず・・・(爆)
そう、「今日こそは絶対バーゲンへ行ってやるぞpunchsign03
っと、はりきって起床。(←学生レベル。)
こっそり更新ざますでおますconfident

約1時間前、シャッターを開けるべく、
のそ~っ、のそ~っと(我が家なのに)窓に近づいた。

_・)ソォ-ッ


わあお!(・oノ)ノ目、開いてる・・・。
Dsc07783_2
あ、

でも、

この足見たら、寝てるらしいぞ(笑)
Dsc07784
だらけすぎですから~paper
ベッドで寝ること教えなければ・・・gawk

お隣の黒いの(はな)は、、、

_・)ソォ-ッ


うん、いい子sign03いい子sign03(←こういう時だけ。)
Dsc07781
この子らは朝にめっぽうヨワイ。

そしてシャッターを無事に開け、
ふと、つくしを見ると、

わーーーーお!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

Dsc07805
何コレ!!
新種の肝だめしかってんだぁ~っ!!
Dsc07804
ん、ちょっとバーゲン、ね。coldsweats01
Dsc07802
今まで寝てたのに、早速物乞いされる飼い主まきち。。。
そ~っとはなを見ると、

ぉ、ぉわあ~Σ(・ω・ノ)ノ!
Dsc07807
こわ~~~~っ(汗)
も~、起きてるなら何か言ってよ!!!
黒いんだしぃ。(←失礼すぎ。)

そんなこんなで旦那まで起こしてしまい・・・(←また寝たが)
あっけなく秘密のバーゲン計画は夢にやぶれかぶれ。。


(__)/'チーン



こうなりゃ堂々と行ったるわよ!!っと、
開き直りともとれる行動にでたのでした。
最初からそうすりゃよかったのに・・・。だなっ

ってか病み上がりまきち、ほんとに行けんのか~??
(体力的に・・・)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

パグにも脳トレ!手ぬきしてなんぼ♪

つくしのお誕生日には、おめでとうのコトバありがとうございまいしたshinesign03
とっても嬉しかったです!

そして、その翌日からぶっ倒れていたまきちでつpigbomb
そりゃ~もうきつかった。
新種のインフルエンザか!?ってくらい(爆)
寝てるだけでキツイんだもんね。。
22時間は寝てました(汗)
コメを返さねばと起きてたのと、夜少し杏仁を口にした以外は寝てましたsweat02

パグズはお散歩どころか、ずっとケージに入ったままで、
夜の23時頃、旦那が散歩に連れてってくれたらしいとです。。
おかげでだいぶ復活しやした~っ。


さてさて、前にも紹介した我が家の脳トレ!
もっと簡単に、もっと大胆に(笑)することもできるんですヨ!

まずは段ボールと新聞紙を用意。
新聞紙は切って箱に入れ、中にささみを入れます。
Dsc07073_2 Dsc07075   
なんとこれだけ!
さぁさぁ、お鼻を使って探してみたまへ~catface

まずはハナ。
Dsc07082
あらら、箱の中の新聞紙がコワイって。
でもササミの匂いはするしぃ~、でもこわいしぃ~。
で、結局こうなった。
Dsc07084_2 
お次はつくしさん。
Dsc07086_2
「んっんっ」っと言いながら待ってました(笑)
ふすまを開けた途端、ものっそい勢いで突進dash
つくしできるんじゃない?期待大だわ~heart02、なんてconfident(←あぽ。)

Dsc07094_2 

ん?

Dsc07095_2

んあ?

Dsc07096
あ、そう。gawk

そして、こうなる。
Dsc07102

・・・。

Dsc07098

(__)/'チーン

そこで気が付いたflairflair
段ボールなんていらね~やflairflairflair

っということで、こうなった。
Dsc07103
これはパグズも楽しそう♪ってか大胆な遊び(汗)
急に客来たらどうするのか、なんて関係ないっつ~の!
Dsc07108
ちゃんとささみを忍ばせて~♪
探せ、探せ~up
Dsc07106  Dsc07107

あ、結局、新聞紙だけで遊べるやん。

避妊手術後しばらくお散歩へ行けなかったはなちん。
お家の中でストレス発散してましたヨ♪
その時の写真を2枚ほど♪
Dsc07369
たまに意地悪して飼い主のストレスも発散させなくちゃねsmile(←悪っ)

Dsc07368

お散歩へ行けない時くらいは、
こんな大胆なサーチゲームもいいかと思うとです。

飼い主は見てるだけでいいしね♪(←これ大事。)


さてさて病み上がり&バーゲン初日を逃したまきち。
かな~りうずうずしてまっくす(爆)
元気になってくる時がやばいのよね。

油断大敵なのは分かっているのじゃが。。
バーゲン行きたいのぉ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »