« 1コマ更新☆~パグが頑張って覗いても~ | トップページ | 菊花せんこう ~ペットに優しい蚊取り線香♪ »

2010年7月20日 (火)

黒パグから白んだ毛!?

お庭のハイビスカスが咲きました♪
このお花毎年、"夏"をお知らせしてくれてます。
Dsc08122
いつものように庭でブラッシングをしようと出たものの、溶けそうshocksun
暑いgawk暑いbearing暑いっangry
こりゃムリ。。
と、おもむろに新聞紙を広げ家の中でブラッシングすることに。

結構チャレンジャーなまきちでつpigup

新聞紙=遊んでもらえる♪っと勘違いし、暴れだしたパグズgawk
私のくちゃい足で挟んであげましたconfidentheart02
ゴム製のブラシで軽くとかすと、ごっそり出てきましたヨ。
ほれ!まさかの白んだ毛が!!
Dsc08140
黒パグから白んだ毛。。
Dsc08145
そのうちフォーンになるのかしらん(爆)

はなをブラッシングしている間、
つくしはなぜかこんな所にいました。
しかもず~っと覗いてたり(笑)
Dsc08130
そこ、その柵2階に上がれないようにしてるんですけど~paper

「次はつくしの番だよ~♪」っと呼んであげて(いちいちメンドクサイつくし。。)
Dsc08133
ってか柵の意味なくね??

春先もごっそり抜けてたけど、また最近抜け毛ブームらしい。
何気にはなとつくしの抜け毛見比べてみたり(爆)
Dsc08147 Dsc08149_2
こう見ると、はなのが黒いな。(当たり前か。)
黒パグはなから太い白髪を見つけると、
そのうち真っ白になるんじゃなかろうか、、なんて思ってしまうのでした。


夏野菜のピーマン、収穫できました♪
Dsc08150
ハイビスカスと同じ第1号です。
ちょっとは家計の助けになってくれそうです。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 1コマ更新☆~パグが頑張って覗いても~ | トップページ | 菊花せんこう ~ペットに優しい蚊取り線香♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おぉsweat01意外に白い、ブラックのアンダーコートsign03一緒に暮らさないとわかんねぇもんですねhappy02
つくしちゃん…柵…どうやって乗り越えたのぉsign02びっくりなんですけど~coldsweats01

投稿: タエマル | 2010年7月21日 (水) 00時35分

黒毛に隠れて分からないけど、アンダーコートはほぼ白毛なんですsign03前はこんなに白っぽくなかったと思ってたけど…。
つくし、実は柵ジャンプできるんだよねgawk意味ないじゃ〜んsweat02はなの事してると、自分はここだよ〜ってアピールしてくるの。何ともカワイイやつじゃ…smile

投稿: makichi | 2010年7月21日 (水) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35828521

この記事へのトラックバック一覧です: 黒パグから白んだ毛!?:

« 1コマ更新☆~パグが頑張って覗いても~ | トップページ | 菊花せんこう ~ペットに優しい蚊取り線香♪ »