« つくし1歳になりました!!…やっとね♪ | トップページ | パグは肝だめしできると思います。 »

2010年7月 2日 (金)

パグにも脳トレ!手ぬきしてなんぼ♪

つくしのお誕生日には、おめでとうのコトバありがとうございまいしたshinesign03
とっても嬉しかったです!

そして、その翌日からぶっ倒れていたまきちでつpigbomb
そりゃ~もうきつかった。
新種のインフルエンザか!?ってくらい(爆)
寝てるだけでキツイんだもんね。。
22時間は寝てました(汗)
コメを返さねばと起きてたのと、夜少し杏仁を口にした以外は寝てましたsweat02

パグズはお散歩どころか、ずっとケージに入ったままで、
夜の23時頃、旦那が散歩に連れてってくれたらしいとです。。
おかげでだいぶ復活しやした~っ。


さてさて、前にも紹介した我が家の脳トレ!
もっと簡単に、もっと大胆に(笑)することもできるんですヨ!

まずは段ボールと新聞紙を用意。
新聞紙は切って箱に入れ、中にささみを入れます。
Dsc07073_2 Dsc07075   
なんとこれだけ!
さぁさぁ、お鼻を使って探してみたまへ~catface

まずはハナ。
Dsc07082
あらら、箱の中の新聞紙がコワイって。
でもササミの匂いはするしぃ~、でもこわいしぃ~。
で、結局こうなった。
Dsc07084_2 
お次はつくしさん。
Dsc07086_2
「んっんっ」っと言いながら待ってました(笑)
ふすまを開けた途端、ものっそい勢いで突進dash
つくしできるんじゃない?期待大だわ~heart02、なんてconfident(←あぽ。)

Dsc07094_2 

ん?

Dsc07095_2

んあ?

Dsc07096
あ、そう。gawk

そして、こうなる。
Dsc07102

・・・。

Dsc07098

(__)/'チーン

そこで気が付いたflairflair
段ボールなんていらね~やflairflairflair

っということで、こうなった。
Dsc07103
これはパグズも楽しそう♪ってか大胆な遊び(汗)
急に客来たらどうするのか、なんて関係ないっつ~の!
Dsc07108
ちゃんとささみを忍ばせて~♪
探せ、探せ~up
Dsc07106  Dsc07107

あ、結局、新聞紙だけで遊べるやん。

避妊手術後しばらくお散歩へ行けなかったはなちん。
お家の中でストレス発散してましたヨ♪
その時の写真を2枚ほど♪
Dsc07369
たまに意地悪して飼い主のストレスも発散させなくちゃねsmile(←悪っ)

Dsc07368

お散歩へ行けない時くらいは、
こんな大胆なサーチゲームもいいかと思うとです。

飼い主は見てるだけでいいしね♪(←これ大事。)


さてさて病み上がり&バーゲン初日を逃したまきち。
かな~りうずうずしてまっくす(爆)
元気になってくる時がやばいのよね。

油断大敵なのは分かっているのじゃが。。
バーゲン行きたいのぉ。。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« つくし1歳になりました!!…やっとね♪ | トップページ | パグは肝だめしできると思います。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 しし丸にも小さい頃良くやってた~知能テスト♪
まーーー頭の悪さがよくわかりましたが。。。。
 イマイチ賢くないんだよね~(笑)でもそこが可愛いんだけどね☆
 このやり方だとしし丸は新聞まで食べるので危険です(笑)紙食べるから困るぅ!!!

 それより体調いかがですか??
この時期はワンコも飼い主も崩しやすいから気を付けてね~(^_^;)

 わかるわかる~♪あーーーバーゲンあたしも行きたいとこいっぱいあるヽ(^o^)丿

投稿: りー | 2010年7月 2日 (金) 23時46分

あら~風邪sign02
大丈夫~~~sadsign02
うずうずしちゃう気持ちは分かるけど~そこは我慢よ~coldsweats01
しっかり治してねheart04

そうそう、前のゲームを見てやってみたかったんだけど・・・
何に隠せばイイのやら・・・考え中sweat01
お堅い頭のピースにはイイ考えが浮かばなくってさ~wobbly
ウチには植木鉢も新聞紙もない~coldsweats02
はてさて・・・何に隠そうかな・・・happy02

投稿: ピース | 2010年7月 3日 (土) 02時22分

りーさんへ♪

しし丸君もやってたんだぁ…!うちは知能テストというほどのものではないですが(笑)何かに集中させないとすごいんです、ガウガウってdash食べ物が大好きってことは、それだけたくさん(食べ物で釣って)遊べるってことなのでいいのかな~smile
あ、だいぶ元気回復しました!心配してくれてありがとうです♪

投稿: makichi | 2010年7月 3日 (土) 21時47分

ピースさんへ♪

あはは~!隠す物は何でもいいんだけどネ!
ボロタオルの中とか、クッションの下とか!
うまうま大好きな専ちゃんが必死で探す姿が目に浮かぶ~note
お散歩に行けないときに便利だよ~♪
身体、心配してくれてありがとぉ。。
何年かぶりに寝込んだわ~。ワンコも人間も体調崩しやすい時期だから、ピースさん家も気をつけてネ(汗)

投稿: makichi | 2010年7月 3日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35609464

この記事へのトラックバック一覧です: パグにも脳トレ!手ぬきしてなんぼ♪:

« つくし1歳になりました!!…やっとね♪ | トップページ | パグは肝だめしできると思います。 »