« 『梅雨&夏をカイテキに乗り切ろう!』 | トップページ | ほれっ!夏といえばこれ!! »

2010年7月14日 (水)

夏のお犬様の食事。

九州地方、避難勧告まででる大雨。
テレビもテロテロ~っと警報テロップの嵐。
だのに我が家近辺、ほとんど降ってなかったという。。

この雨の中、育ったお野菜がnote

きゅうりさんheart02
Dsc08047
まっつぐ育ってくれました~。

それを迷いなくもぎ取ったまきちでつpigflair(おそろしや~)

早速、パグズのご飯にも入れましたヨ!
お魚にお肉、お野菜たっぷし。
Dsc08049
あと、ミネラルを取るために生のひじきや、サプリ等も入れます。

足元には、キッチンストーカー。しつこい。
Dsc08051
得意の伝い歩きはここで培われたのか。

私はご飯とお芋がやわかく煮えたら火を止め、
みじん切り&すりおろしたお野菜と、(ミキサーがね。)
ミンチにしたお肉を、(ミキサーがね。。)
ぶっこんで蓋をしてちょっとおくだけの簡単ご飯♪
お肉は周りが白くなるくらいかな~っ。
消化に負担にならない固さで、野菜の酵素も保たれるそうです!

お犬様ヨ、お味はどうですか~?
Dsc08054
・・・。
食えりゃ~なんでもいいってかんじ(汗)?
すごい勢いで『顔』で食べてます。
食後はいつも頭から拭き上げます。。gawk

ワークショップで習ったんだけど、夏野菜って体を冷やす効果があるので、
パグズのご飯には取り入れたらいいそうです!!
特に瓜系のもの。ゴーヤとかナスとか。

ちなみに人間の食卓は、カレーゾーンに入っております。
今週はずっとカレーカレーカレー。
そして、福神漬けを会社帰りに旦那に買ってきてもらうなんて、ほんとの話confidentsweat02

今週あと一回はカレーという噂。あ~コワッ。

今日は久しぶりにお散歩へ行ってきました♪
道路も乾いてて、いつものお散歩♪
でも隣の区は避難勧告です。
う~ん。
この時期の天候は不思議ですネ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 『梅雨&夏をカイテキに乗り切ろう!』 | トップページ | ほれっ!夏といえばこれ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

我が家も 昨日一昨日と カレーでした
昼間も家で仕事をしている マロママは 朝も昼もカレー・・・・・
他のもの・・・食べたい・・・(笑)
マロたんも 手作り食です!!
今時期 野菜 考えちゃいますよね

投稿: マロママ | 2010年7月15日 (木) 13時28分

立派に育ってる~、きゅうり~shine
タエマル家も去年はプランターで育てましたが、今年はダウンsign03
変化の年だったもんで気力が~downないっcrying
タエマル母は育てたいって言ってるんですがぁ…。土をプランターに入れてくれって要求をタエマルにするんですよっdash
自分でやれよって話ですよwobbly
makichi家に収穫に行くってのもあり~sign02
たっぷり育ててくだせぇheart02

パグズのご飯も栄養ありそうですね~sign03
夏野菜って、体を冷やす効果もあったんですねsweat01初めて知りましたhappy01だてに夏に生えてないな…。やるぅgood

投稿: タエマル | 2010年7月15日 (木) 13時43分

 頑張ってますね~!あたしも初めて1ヶ月半経ちましたが調子いいです♪
 野菜は旬のものがその季節に一番合ってるからいいんですよね~♪あたしも勉強中です(^^)v

 手作り食にするとなんてったってワンコが喜んで食べてくれますよね~作りがいがあるっ!!
 お互い頑張りましょうね~!!

 収穫祭あるなら(タエマルさんの真似)あたしもいきますぜ~(笑)

投稿: りー | 2010年7月15日 (木) 15時09分

頑張ってますね~♪
野菜さんいいですよね~ 家もミキサーくんに
頑張ってもらってます!ブィ~ブィ~と。
特にニンジンさんは免疫もあげてくれて熱も取ってくれるし、マイタケエキスプラスでいつもトッピングで使ってます~☆
腸が弱い子にはお魚さんと食物繊維系はしっくりくる感じがしますん
ゴーヤとナスも使ってるんですか~参考になりますよ~~☆
嬉しそうなつくしちゃん!
パグズの為に頑張って考えて作ってるまきちさんの手料理、美味しいだろうな~happy01

投稿: ひなる | 2010年7月15日 (木) 18時36分

マロママさんへ♪

マロたん家もカレーですか!!
やっぱり夏はカレーだよね~♪って冬もカレーしてますが(汗)
ぷぷ~っ(笑)朝からカレーとは、我が家の上を行ってるのではsmile
その分マロたんに美味しいご飯を作ってるマロママさんが目に浮かびますわ~!!

投稿: makichi | 2010年7月15日 (木) 19時54分

タエマルさんへ♪

お~!お母様!私もなんと同じようなことしちゃってますヨ(爆)お花や苗を買うだけかってきてぇ、土や肥料を入れ植えつけるのは旦那"様"へconfidentsweat02(←こんな時だけ様扱いdash
我が家で収穫!?どんだけ田舎なイメージだ~(笑)
あっ、でも円サンを人質ならぬ犬質にしてくれるなら考えてもいいぞよsmileあ~、円サンの背な肉コネコネしたくなってきたっ

投稿: makichi | 2010年7月15日 (木) 20時01分

りーさんへ♪

ぉおっsweat01何ですか、そのタエマルさん&リーさんコンビは!我が家の畑・・・、見たらその小ささにきっとひきますぞ(笑)
貧乏性なもんで、みっちり植えれるだけ植えてたり(爆)
しし君も手作りご飯で調子いいんだね~♪
今の季節の夏野菜は、栄養もあって身体も冷えていいことだらけ。お互いがんばりましょ~ネ♪

投稿: makichi | 2010年7月15日 (木) 20時22分

ひなるさんへ♪

にんじんさんは毎回すりおろしてあげてます!
我が家で一番活躍してる家電はミキサーかも!?
あ、一度ぶっこわした経験アリ(爆)
確かチコちゃんもつくしと同じでゲリPなりやすかったよね。。少しでも手をかけると、その分ちゃんとパグズは応えてくれるので(うんPで。)、作りがいアリ♪
ちなみにゴーヤ、身体によくても私は全くもって食べれまてんsweat02

投稿: makichi | 2010年7月15日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35754728

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお犬様の食事。:

« 『梅雨&夏をカイテキに乗り切ろう!』 | トップページ | ほれっ!夏といえばこれ!! »