« 黒パグから白んだ毛!? | トップページ | もったいない精神の脳トレ(爆) »

2010年7月22日 (木)

菊花せんこう ~ペットに優しい蚊取り線香♪

やっと届きましたsign03

おしみなく入れてあった梱包材から出てきたものは・・・
Dsc08151


ばば~~~~んsign03sign03
『菊花せんこう』。そう、蚊取り線香ですcoldsweats01
Dsc08154
この蚊取り線香、赤ちゃんやペットに優しいんです!
合成ピレスロイド系殺虫成分アレスリンなど、不安な農薬類を添加していない
植物原料のみの製品とのこと。

恥ずかしながらmakichi、
普通の蚊取り線香が人体に有害だと今まで知りませんでしたsweat01
確かに考えてみたら、蚊を殺すんだから、犬や人にもよくはないですよね。

パグズのおかげで身体に優しい虫除け対策、勉強できたわ。

蓋付きのせんこうホルダー(っていうのかな?)も買いました♪
Dsc08155

蓋が付いてるので、
もし、いたずら好きなパグが触っても大丈夫(^-^)v

ほ~~~れ、きたきた。
Dsc08157
ね・・・。gawk

Dsc08158
そう、いたずら犬はつくしです。

あ、凹んだ?
Dsc08160

い~え、開き直ったのか、つくし・・・
Dsc08161
パグ汁噴射&チョップしてました(爆)
新しいものは、慣れるまで大抵こうです。


お庭ではトメ~ト(←タエマルさん風(笑))初収穫できました♪
Dsc08168

ひまわりも咲いて・・・
1

天窓からの風景も「夏」になりましたよ♪
Dsc08164_2
夏休みの子供の声とひまわり。
なんだかすご~く昔のことを思い出します・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 黒パグから白んだ毛!? | トップページ | もったいない精神の脳トレ(爆) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

蚊取り線香、確かに気になるところ~
夏はブンブン飛ぶもんね・・・私は
蚊がキライ・・・angry
好きな人はいないか~(笑)
ちょっと外に出ただけで数十か所・・・
蚊がキライ・・・weep
毒耐性がないのかしら?(笑)
いつも虫よけを作ったりしてべったり塗ってるけど(涙)
飛んでる姿を見るだけでもイヤだ~、大騒ぎcoldsweats02
蚊取り線香も必要! 蚊よけ対策内容にはピーンとそそられる(笑)
これはいいですね~♪なんてたってその器が
かわいい!! つくしちゃ~んそれ食べちゃ
ダメよん(* ̄m ̄)ぷっ
夏のひまわりかわいいーhappy01

投稿: ひなる | 2010年7月23日 (金) 17時54分

ひなるさんへ♪

こんばんま~♪
ひなるさん、どんだけ蚊がキライなのだ~!!
虫除け自分で作ったの?クリームかな。徹底してるね~!
私は虫除けスプレーしてたけど、スプレーした手足をパグズが舐めたらよくないって聞いてね~。んでペットに安心な蚊取り線香を購入したの。
この器カワイイしょ~♪蓋付きにそそられた。ほんとはタジン鍋みたいな形のにしたかったけど不評で(汗)最近の虫除けグッズは、シャレとりますよ~。

投稿: makichi | 2010年7月23日 (金) 22時29分

ぎょぎょっeye
あの昔からちまたで売ってる蚊取り線香は…人体に有害なんですかっsign03
おぉ~ぅwobbly知らんやったぁsweat02
菊花線香っsign03それは初耳っすsign03
つくしちゃんも線香で遊び過ぎですからぁhappy02パグ噴射で湿気るから~sign03
makichiさん、どこでそんなGOOD情報仕入れるんですかぁsign02←タエマルはいつもここで仕入れる…ふっcatface
お庭のとめ~と~も熟れてるぅnote
makichi家には美味いモンがごっそりあるとみたぁshineふふふ…←何やら不敵の笑み…smile

投稿: タエマル | 2010年7月24日 (土) 15時58分

タエマルさんへ♪

そ〜なのよflair特に赤ちゃんやペットとかには良くないらしいshock化学物質の殺虫成分が良くないのかな。その化学物質を使ってないのが『菊花せんこう』sign03
うちはパクズが私より大好きな寺子屋にて教えてもらいまふ。パクズにいい物はもちろん人間にもいいから使ってみましたup
何々?その怪しい笑みは…(爆)
ちなみに我が家のものはほとんどパク汁噴射済みですから〜〜paper

投稿: makichi | 2010年7月25日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35857706

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花せんこう ~ペットに優しい蚊取り線香♪:

« 黒パグから白んだ毛!? | トップページ | もったいない精神の脳トレ(爆) »