« もったいない精神の脳トレ(爆) | トップページ | ショック。 »

2010年7月26日 (月)

ヒトコマ更新☆ガンバレジブン・・・

ヒトコマといえば、つくしの寝相。

じゃ~~~ん!!
Dsc08246
これ、いびきかいて寝てるんです。


最近ばあちゃんの病院の付き添いで、半日潰れてまして・・・。
ばあちゃんは数年前に腰の手術をして、介助なしには歩行困難。
聴力はほんのわずかに聞こえる片耳のみで、口を読んでの会話。

そんなばあちゃんを、歯医者と眼科へ連れて付き添ってたら、
くったくたになるんですヨ。shock

う~ん、大人げないとは分かってるんですが、、bearing
たまにイラッっときちゃう(涙)
年々わがまま言いたい放題になってる??
口だけ達者だ。
寒いだの暑いだの、のど渇いたね~、これ冷たいね~、はいトイレ。
しまいには帰りの道順までわいのわいのgawk

『だまらっしゃいannoyこっちのが近道なんだからangrysign03
な~んて切れれたら楽なのかしらん。

自分のばあちゃんに対してこんなんだから、
ほんと介護や看護のお仕事されてる方には頭が下がります。
そしてイライラした自分に猛省。
年寄りには優しくしないと。
もっとおっきなココロもたんといかん!!ガンバレジブン!!
あ、ばあちゃんの事は大大大好きなんですYO。(何だそれ。)


そんなイライラしてしまった時に、このつくし。
日々思い思いの格好で寝ているつくしに癒されるmakichiがいるんですよね。
はなもスゴイけど、つくしは笑える。。

愚痴ブログ・・・ゴメンナサイ。
もうちくっとこの寝姿見て、癒されまふ。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« もったいない精神の脳トレ(爆) | トップページ | ショック。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あ~…めっちゃ分かりますよ、makichiさんsad
別にこっちも悪意を持ってる訳じゃないんだけど、お世話やってる最中とかに次から次に「アレやって。」「コレやって。」なんか言われるとカッチ~ンannoyってきちゃうんですよね…sad「今、やってんじゃんsign03」…とか。同じ事繰り返し大きな声で言わないかんし、ホトホト疲れるんですよねcrying
うちのおばさん(78歳?やったかな)巻寿司食べながら「巻寿司食べたいsign03」って言いますからねdash「食ってんじゃんwobbly」って話ですよ…。しかも壊れかけのレィディオ(ラジオと言えってねcoldsweats01)みたいに何度もsweat02
介護って本当に疲れますね~…。
まま、makichiさんにはつくしちゃん&はなちゃんいるから~heart02しかもお笑い系が約1匹~happy02今日も、何で座ったまま寝てんの~つくしちゃんhappy02やっぱ“よしもと”行きですぜsmile

投稿: タエマル | 2010年7月26日 (月) 23時56分

あ~~~解るわかる~~despair
右から左に聞き流してても、いつかどっかで
爆発するもの。愚痴はためててはいか~ん!
どっかで吐き出さないとね!
介護はほんと大変だ・・・weep
私も介護や看護のお仕事されてる方には頭が下がる~~down
うちの父もね寝たっきりなのよ~年を重ねる度に
口も増える\__○ノバタッ
関東に行く前は私もお世話してて、正直、外に働きに
行くよりも気持ち的に大変だわ・・sweat01
病院の先生に怒鳴ったりするんだもんっ ハァ・・・ってなりますよ
まきちさんがおばあちゃんのこと大大大好きなの解るよ~解る解る!
それとこれは別なんだよね♪
はなちゃんとつくしちゃんは、大切な家族だね~
しかも 座ったまま寝られると余計に癒される( ´艸`)ムププ
うちも何かあったときは3わんに癒されるですよ~
がんばれ~まきちさん♪

投稿: ひなる | 2010年7月27日 (火) 20時09分

タエマルさんへ♪

週の半分はばあちゃんに付きっ切りでクタクタになってるのにぃ、タエマルさんは毎日だよね~っ。すばらしいお仕事とほんと思うヨ!!私は恥ずかしながら…、知らないお年寄りにはこんなに優しく(←ジブンで言う!!)世話できないよ~(泣)
タエマルさんがね、帰宅して円サンに癒される気持ちがちょっと分かった気がするぅ。。
なぜか座って寝てるつくし見てたらイジワルしたくなるくらい元気になるのよねsmileそして毎回起こされるつくし(爆)パグズがいるからがんばれるのかな~heart02
いつも応援ありがちょね~sign03

投稿: makichi | 2010年7月28日 (水) 00時28分

ひなるさんへ♪

そ~なんだ。お父様の介護してたんだね~。
うちは寝たきりじゃないけど、付き添いが必要で…。身内だからこそワガママ言ってくるのかなgawkだんだん頑固になってきて全く人の話聞きゃ~せんし(怒)
精神的に疲れちゃうよね~。。
日中は年寄りかパグズとの会話ってどうかなりそうよcoldsweats01
あ~、でも同感してくれる人がいるってだけでこうも楽になるのねんnote愚痴ってよかった!
そうそう、傍にはパグズがいるしネsign03
しかもお笑い系の。今日も1日ガンバロウ。
いつも応援アリカトウですshineflair

投稿: makichi | 2010年7月28日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/35910167

この記事へのトラックバック一覧です: ヒトコマ更新☆ガンバレジブン・・・:

« もったいない精神の脳トレ(爆) | トップページ | ショック。 »