« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

90歳でドームへ!!&とばっちりパグズ(爆)

先週金曜日のこと。
いつどうなってもおかしくない歳のじぃとばぁ。
一度くらいは大好きな野球を見せてあげよう計画を実行。
車椅子を2台借りて、スーパーボックスという個室にて応援です。

ばあちゃんには前もって夜の6時に野球を見に行くと言ってたのですが・・・、
前日にはの6時に相撲を見に行くって言ってたぁΣ(;・∀・)
笑っとけ~。笑っとけ~。
ドームで相撲があるわけないやんthink
しかも朝6時からとか私が嫌やしthink


むっちゃおもろいでしょ~。
こんなことが日常茶飯事。
じぃもばぁもいつの頃からか、カワイイと思ってきましたヨ(笑)

子供と孫が車椅子を押してスーパーボックス席へ向かいますdash
ドームで野球観戦するじぃ、カッコイイ90歳だぁ。。
Dsc08624

部屋の中にはテレビでも応援できます。
Dsc08584

外へ出るとベランダになってて、ゆったりと座れるようになっています。

ここなら周りを気にしないでいいね~。
なんせどちらも、超耳が遠いもんで、
病院では大声で何回も話しかけるのも気を使っちゃうんだよねcoldsweats01
Dsc08586
試合はホークスリードで進んでますup

makichi毎年来てるのですが、実はここ数年負け試合sweat01

雨女ならぬ負け女疑惑のmakichiでつpigsweat02
はい。

Dsc08612
お決まりの盛り上がる7回。
元気すぎるmakichiハハ姉妹…
Dsc08604
じぃちゃん疲れたね~。
Dsc08607
でも最後まで応援してましたヨ!
やったぁ~、ホークス勝ったどぉsign03
Dsc08617
花火もちゃんと見れました♪
Dsc08619

でも一番興味もってたのは、ロビーにあった鷹の彫刻という(爆)
Dsc08627
じぃとばぁは喜んでくれたから、計画は大成功かなshine

最近、夜な夜なイベントの為にお留守番のパグズ。
ここ2週間でSMAPkaraoke、野球baseball、EXILEkaraokeときており、
パグズにとってはいいとばっちり?

Dsc08553
Dsc08554
Dsc08555
Dsc08557
Dsc08558
Dsc08559

お留守番お疲れ様~♪
今月はもうイベントないから、いっぱい遊ぼうね~♪
って、普通に今日で8月終わりだった・・・(爆)
家の2階の各部屋のカレンダー、まさかのまだ6月なんですけどぉshocksign03
ま・ぢ・で。
後で後でと思っていたら2ヶ月めくってなかったらしい。
どなたか、カレンダーめくってくらはい。。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

EXILEの野外ライブへ~その後パグズは。。

昨日は、大分までEXILEの野外ライブへ行ってきましたぁsign03
準備中、つくしも出かけると思ってたようですが・・・、
今日はつくし、お留守番よろしくねぇ♪
2回ほど、まきちハハに来てもらうように頼んでます。
Dsc08637 Dsc08639
パグズはお留守番。
だのにぃ~、出発から時間が押しまくってるmakichiです。

順調に進んできた高速の基山SA。
あくまでも、トイレ休憩のついでに、ね。
Dsc08642
あ~、このサービスエリアに売ってるものって、
なんでこんなに魅力的ざましょ~(爆)
お出かけは~、これがなきゃ始まらんとです。

時間もないのでさっさと食って(←でもちゃんと食う)、さっさと出発rvcardash
ちなみに、今回はだむ(旦那)とmakichiしかいないのに、
車内は運転席と後部座席に別々に座ってまつconfidentsweat02
単にくつろぎたかっただけ~。ぷぷ。(←鬼嫁。)

別府湾SAではライブに行く人がいっぱい。
もうボディーアートしてる女の子だらけでした。
Dsc08643_2 
このSAにはドッグランがあって、わんちゃん達もいました。
暑そうだぁ・・・。

ようやく会場の駐車場についたんですが、、、
会場までが長かったsweat02
Dsc08646 Dsc08652
ようやく着いたら、中はお祭り騒ぎ。

記念写真用に大きな写真がいっぱいありましたヨ。
makichiの好きなkenchiの前で写真を撮ったる~っと、旦那。
『kenchiの前なら~lovely』っと乗せられて写真を撮ってみた。
Dsc08653
すると
むっちゃMAKIDAIの前だったgawk

旦那ヨ…、そろそろEXILE覚えようかgawk

ライブは最初から最後まですべて完璧でした。
すごい歌唱力とは思っていたけど、
すごいパフォーマーとは思っていたけど、
初めて生で見て、スド~ンと心にきましたね、はい。

あ、涙はサザン復活までとっておきました。
桑っちょガンバレ~!!!

音楽で感動したり、パワーをもらったり。
切ないことを思い出したり、ステキな未来を想像したり。

小さい頃から音楽がとっても好きなmakichi。

音楽の素晴らしさを知ってるって、幸せだなぁ。。
と、しみじみ思っちゃった。
Dsc08657_2 
あっという間にライブは終わり、大分から福岡へ帰らなくちゃねぇrvcardash
つくしとはなが待ってるわ~heart02
だがしかし、23時半で高速の渋滞を経験してしまった。
ご飯を食べて帰宅したのは深夜1時すぎ・・・(汗)
も~、遊べなかったストレスをこの深夜1時すぎから、発散中。
Dsc08659 Dsc08664
まきちハハからメロンもらったらしいじゃん!!
いいなぁ~、メロン。
Dsc08673 Dsc08669
深夜2時まで闘ったあげく、撃沈。
Dsc08675 Dsc08676

先週はSMAP、今週はEXILEのライブなんて。
ちょっとハードに遊んじゃったけど、大切な夏の思い出に。

暑いばかりじゃない夏。
楽しい夏になってよかったぁ。。

パグズにとっては、災難な夏かも!?
涼しくなったらお友達にいっぱい会えるとイイネ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

我が家の階段事情~3つの条件により。

我が家は原則、パグズは2階へ上がれません。
2階へ上がれる時は、つくしの日課くらい。
最近、毎朝つくしをケージから出した途端、ダッシュダッシュdash
階段の前の柵を器用にずらして上へ上がるdashdashdash
   run  run  run

先日、知らぬ間につくしが寝室の綿棒を全部ぶちまけてたbomb
そ~し~て~、2日連続で布団の上にうんPがあったbombbombbomb

これはいかんと、makichiも考える。
階段の前に置いていた柵。
階段の曲がり角に置いてみた。
Dsc08494
こ~れが丁度横の壁にハマって、動かないsmilescissors
やったupやったぁupupup
Dsc08496
ふんっ
そんな困った顔してたら、そんな顔になっちゃうよ~!
(って小さい頃言われてたり。)
Dsc08497
つくしとmakichi一歩も引かず。
何事かぁ?っと、はなまで上ってきた。
よせばいいのに・・・
Dsc08498_2

階段のど真ん中でパグがウロウロ。
邪魔で仕方ないので、魔法のコトバを。。

『おいも~♪』

ほれ、
Dsc08500
パグが釣れた。

でも降りれないはな。
そのまま固まってるし(爆)

Dsc08499
学習能力のないはな。
毎回抱っこして下ろしても、つくしに付いて上って、固まる。
下ろしても下ろしても。gawk
毎回抱っこして下ろす身にもなってくれ。。

そしてつくしんぼ。

毎朝の日課(二階へ行ってひととおり部屋を荒らす)ができなくなり、
Dsc08503
やたら階段に執着するように…gawk
しまいには、そこでふて寝ですかい!!!

学習能力のないはな。
つくしのふて寝。
そして何より、人間の足が上がらな~いshock!!!

(まぢ足がつったしsweat02

この3つの条件により、

我が家の階段。
今現在、こうなってますがな。
20100827150257
旦那の実家からもらってきた米袋に頑張ってもらってます(爆)
それでもホリホリして上ろうとするつくし。
一体、2階に何があるっつうの!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

パグの似顔絵☆By.7歳

昨日は彼女と沖縄料理で有名なお店へ行ってきましたぁbeer
前に1度行った時は美味かったのに・・・
サラダに「布」入ってたしbomb
刺身を頼んだらゆだった海老がangry
はっきりいってまずかったgawk
20100824213421 20100824222048
あ、食べかけの写メ…、ブルーシールのアイスsign03
これは美味かったsign03うむ。
やっぱり甘いものだなっ。

そしてお決まりのダーツへdash
20100824234121
全然関係ないとこで興奮してまうmakichiですpigdash
だって、画面には『89(パグ)』の文字がぁheart02
これだけで幸せになる、なんとも重症な親バカ。。

そうそう、彼女のお子(7歳)がつくしを描いてくれましたsign03
夏休みの宿題だったかな?
ばば~んsign03


      似顔絵              モデル
201008121254000 20100722152433
これまた似てるしカワイイしhappy02heart02
こんなに可愛く描いてくれたのに、つくしのこと触れないんだよねぇ(笑)

ハナは…、描こうとしたけど黒すぎてムリだったとか。
Dsc08453
確かにcoldsweats01

ちなみにばあちゃんに描いてもらったら、リアルすぎて怖かったthink
まだまだ暑くってお散歩に行けないパグズ。
もう少ししたら、秋がくるはずよ~maple






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

我が家の畳事情。

前に書いたはなのおでき。

カサブタが盛りっとなってきてます。
Dsc08476
無性に触りたくなるmakichiでつpaperbearing
このままポロッと取れるといいけんど。。

さてさて、先週のこと。
2階で洗濯物を干し終え、何気に和室で涼もうとしたその瞬間。

あ”~~~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)
Dsc08487
畳がぁshock
我が家の畳がぁshock
まだ引越して1年ちょいの畳が!!(←しつこい)

ボホッとなっておりましたshock

部屋の真ん中の畳、やられました。

あまりにも目立ってたので、隣の畳と入れ替え端っこに移動。

日付けが変わった時間に、畳をはがす旦那。
Dsc08491
ぉぉおおお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
意外と畳、薄かった。。
Dsc08489
我が家の畳、薄かった。
うちらの考えも甘かった。

畳って全部同じサイズと思ったけど、微妙に違うんだな~これが。
我が家が特別なのかしらん。
んで、縦と縦。横と横。同じ向き同士なら交換可能と分かるまでに、
わっせわっせと畳を持ち上げ、
パズルのように何回も入れ替える夫婦(爆)
しかも深夜に。
むっちゃ怪しいかも(爆)

それはそうと、畳荒らしの犯人とは・・・。

そう・・・、

犯人は・・・、

↓↓ここに(笑)sign03↓↓
2010061211500000_2
つくし(笑)。
中華料理つくしって。
こんなお店があったなんて。。しかも近所に。

最近、悪さ絶好調のつくし。
今回は、いえ今回、makichi雷落としやしたthunder

一応しゅんdownってなってた。
Dsc08481
けど立ち直り早いんだなぁ。。

この畳事件の翌日に、つくしの目がしょぼしょぼなったのです。
先週はハプニングだらけでしたsweat02
畳は目立たない所に入れ替え、つくしの目も順調に回復中。
今となっては笑い話にできますが。。

いたずら盛りといえども、最近盛りが上向きなようなupgawk
つくし…、いい加減落ち着きなさ~いpaper




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月22日 (日)

ガンバラナクチャ、ジブン。

本日、私makichiの30+shock歳の誕生日でした。

この1年の変化sign03
makichiアップしたらしい。(※旦那談)

パグズのおかげでマイナスだった母性up(照)
ウエストやジーパン、いろんなサイズもupup(爆)
でもいいんです、今が楽しいから~coldsweats01(←開き直りsweat02

昨日はSMAPのコンサートでワーキャーhappy02ワーキャーlovely
20100821173934
生キムタクはかっこよかった。うむ。
ライブ今まで座ったことなかったのに、もう体力的にムリ。
初めてジャニーズのコンサート行って、初めて座ってしまった。。
若いっていいなぁ。。
ガンバレジブン(爆)

そして今日は、ネイルや天神プラプラ~っとショッピング。
このバースデイ週末を満喫できましたflair
甘いものも、忘れずにconfidentsweat02
Dsc08536 20100822192017
ぴしゃっと胃におさめてね。

その頃旦那に託したパグズは・・・
Dsc08535
暇犬だったようで。(笑)
たまにウロウロと、私を探していたそうですヨ?
Dsc08538
そんな話を聞くと今度は早く帰ってあげよ~dashなぞ思っているジブン。
我ながら親バカになったもんです。

つくしの目、心配していただいてありがとうございます。
何かの拍子にシパシパしていますが、ほぼ元通り開いてきましたぁ。
もう掻いていないので、日中はエリカラ外してあげてます。
よかった。weep
でも、薬のおかげ。
まだまだ油断は禁物です。
明日から抗生剤を止めてみるので、また腫れてこないといいけんど。
あんな痛そうな顔見てるだけでかわいそう・・・weep

立ったまま寝るつくし(笑)
20100822003654
いいぞ~、どこまでも笑えるパグだ。
もうちょっと目薬生活ガンバロウネheart02

また一週間が始まります。
まだまだ暑いけど~、1コ年取ったけど~、
皆さん一緒に、この夏を乗り切りましょう☆



最後まで読んでくれてありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

目が…。カワイイ目が。(涙)

いろいろありました(汗)

まずはこのお写真。
Dsc08526
そう、なんでエリカラを付けてるのかといいますと、、、。

昨晩、もう寝ようとしていた時につくしの異変に気がつきました。
右目が、カワイイお目目が開いてません。
しかも痛いのか?痒いのか?ずっと手で掻いてます。
夜庭に出た時に、何かにぶつけちゃったのかな~?
前にも数回あって、翌朝には戻ってたので、今回も治るだろうと。。

今朝、つくしを見てみると・・・
Dsc08511
痛々しいまま。

一晩中ピクッピクッと顔や耳、手や足が動いており、
全く眠れてないようです。
今日は寺子屋へ行く予定だったので、慌ててキャンセル。
すぐ病院へ行くことにしました。
かかりつけの病院は診察時間の始まりと同時に行っても1時間待ちなので、
先に受付だけしに行き、診療時間になる頃つくしを連れていきました。

私、ほとんど覚えてないのですが、つくしの事が気になってたのかなぁ・・・。
初めて車ぶつけちゃいましたぁ。。(T.T)
信号待ちの時にタクシーに。
ブレーキを外したのかな?軽く当たってしまい、我が家の車は無傷。
タクシーもどこ当たったか分からないくらいなのに、運転手さん凹んだ凹んだって。
はい、私が悪いです。
あ~、もう。
つくしを病院へ連れて行かねばならんし。。
まだ出勤してなかった旦那に来てもらい、、私はつくしを病院へ。

あ、前置きが長くなってすんまそん(汗)
つくし、角膜に傷がついてましたweep
傷に色をつけて確認しましたが、目に一本線ができてましたweep

掻いてしまってて、上と下の瞼がすごく腫れ、眼球を確認するまで大変weep
腫れが酷いので、抗生剤が出されました。
肝臓の小さいつくし。
一番避けたい抗生剤。
先生と相談しましたが、失明の危険があったので腫れがひくまで飲むようにと。
Dsc08524
帰宅後、エリカラにはなが吠えてたけど、そ知らぬ顔。
そんなつくしが大好きだ。
Dsc08530
ご飯を食べて、今もぐ~~~っすり眠ってます。
昨日の分まで寝れたらいいなぁ。。

今回何で傷がついちゃったか分からないけど、
守ってあげれなかったこと反省してます。
車ぶつけたことも。

来週また病院です。
目薬と飲み薬で治るかな。
早く、いつものつくしのお顔が見たいのです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

夜のヒトコマ☆今日もいろいろあったけど・・・

いろいろ書きたいことはあるんだけど・・・

今日もいろいろあったけど・・・

この寝相で全部吹っ飛んだではないか(笑)

Dsc08509

つくしの寝相に負けてないはな。

どっかどうかならんかねぇ。。

ぷぷっ。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

お盆のコト☆人を呼ぶパグズ。

お盆が明け、いつもの日常がやってきました。

14日は旦那の実家へ里帰りしていた為、パグズはお留守番。

その間、我が家にはmakichiハハ、いとこ家族、兄夫婦&甥っ子3人と、
つくしとはなの相手をしに次から次に来てくれていたようです!
飼い主は居ませんが、我が家はオープンなので(笑)

そして、ビックリした事!!
帰ってきたら・・・、
ハハが成長していた。coldsweats01
イスではなく、床に座っているではないかsign03
Dsc08464
よしよし、いいぞ~smile
次はゴロ寝をさせてみようかな・・・(←ハードル高sweat01

この日私達は居ませんでしたが、帰ってきたら、
パグズが、皆といっぱい遊んだよ~っと満足気な顔で迎えてくれました。


そして15日。
前日の嫁業の反動か!?飲み会へと繰り出すmakichipigdash
日付けが変わり、酔っぱらい数名&コンビニで買った酒と共に我が家へ~house
いや、どうしてもパグズに会いたいと言われたのよん。
そしてもう寝るばかりの旦那に電話で、
パグ臭対策とリビングの掃除を30分でしてと頼む嫁。(←鬼嫁。)

ここでもつくしとはなは絶好調。

午前1時の図。
Dsc08461
女子犬2頭にもてる三十路男。


午前5時半の図。
Dsc08463
三十路男に飽きたらしいぱぐず。


どこまでもオープンな我が家なのです。
3時半まで付き合ってた旦那よ、ご苦労じゃった。。
いったい何時まで遊んでいたのか~って話(爆)

さて、前記事で気になってたハナのおでき。
もしや、これが原因ではないかsign02と思ってまして。
Dsc08450
最近はまっているカミカミ・・・。
ほっとくと、ず~っとカミカミカミカミカミカミ・・・。
そう、これがおできの位置にくい込んでないかいsign02
Dsc08449
っと思って、
この大好きなカミカミグッズを隠してみました。

そして2日後、おできにカサブタが。
このままなくなってくれたらいいのですが。。
しばらく様子見です。think

好きなおもちゃがなくて、ただ眠いだけの図。
Dsc08453
ふてくされてますネ。

足が臭いなんて言わせんぞ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

できものができた(泣)

世間はお盆ですが、普通の金曜を過ごしているmakichi家。

明日は旦那の実家へ里帰りしてきます。

パグズは…、お留守番。

お留守番をする時は、ずっとケージなので可哀相だけど(泣)

1回ご飯の時間に、犬苦手な母上がやって来ます。

ぷっ。

最近、練習の成果が出てるハハ。

そのハハは大丈夫と思うのですが!!

そう簡単に事は進まないmakichi家bomb

さっき気がついた。

ハナのお顔にできもの発見weep

結構な大きさなんですweep

Dsc08443

なんだろか・・・。

痒そうにはしてない。

Dsc08444

う~ん(泣)
カワイイ小顔ちゃんなのに、リアルにできものweep

なんでまた、年に1度の盆にこうなるのぉ。。
かかりつけの病院はお休みだし、makichiお家空けるし。

あ~、痛いのか痒いのか。
はたまた何でもないのか??
はなの事が心配で、明日は作り笑いで顔が引きつってそうです。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

水を得たパグズ。

さぁて、トマトでも収穫しようかのぉ。。

台風が過ぎ、くそ暑い日差しが戻ってきましたsunsunsun

我が家のちっこい畑の野菜達も最後の追い上げ??

夕方、鈴なりのトマトを収穫せねばと庭に出たところを!!

一足先に庭に出たパグに狙われた( ̄□ ̄;)!!

Dsc08425

ぅ。

ぅそん。

せっかく、帽子に長袖、手袋をして準備したのよぉ(泣)
ちょいとmakichiにも採らせたげてヨpout(←そういう問題?)

パグが採ったパグ汁が付いた新鮮トマト。
取り上げるには、余りにもかわいそうだったので…(甘っ)

ちゃんと冷やしてから食べようね~heart02
パグズには、ここが足洗い場だろうがプールだろうが関係ない、はず…(爆)
Dsc08430

まるでトトロに出てくるおばあちゃんになった気分のmakichiでつpigjapanesetea

野菜を冷蔵庫でなく、こうやって冷やすと・・・
(ついでにパグズも冷やしてね。)
Dsc08431
ますます美味そうだぁ~~~~notes

うきうきモード全開。
水を得た魚ならぬ、水を得たパグズ。

きっとパグズには、
トマトとパグが一緒に洗われてるなんて関係ない、はず・・・(爆)

Dsc08432
んが、
もちのろん、待てなかったつくしんぼ。
Dsc08434
あぷっとかぶりつき、安全な?場所で食べだした!!

あ"~っ!!一個は食いすぎ~!!

でもこの勢いは止められない~(諦め。)

一歩でも近づこうなら、makichiですらガルゥ~っと威嚇されるsweat02
Dsc08435
出遅れたはなにも。
はなは、ちょこっとずつ堪能catface
Dsc08438
もうすぐ、つくしに奪われたのは言うまでもない(爆)

ってかこれ濡れないゴムの手袋ですから~paper
まさかmakichiのごつい手とは思われんじゃろうが、
念のため強調しとくわ。。confidentsweat02

明日からお盆ですね。
我が家は普通の金曜日ですが。
土曜に旦那の実家へ帰りますshock
今から緊張・・・、やばっshock


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ヒトコマ更新☆出るものは出るのだヨ。

最近、聞きなれない音に反応するつくしんぼear

警戒心も出てくるお年頃かしらん。


本日福岡地方は、台風による雨&暴風が、窓を叩いておりました。

もちろんパグズも動揺。

つくしときては、お昼寝もままならず。

寝たいけど寝れないけど、やっぱり寝ようかしら・・・の図。

Dsc08419

顔をうずめても、出るものはぁ出る

つくしぃ、口たぷ横に広がり過ぎてますから~paper

あはっ、改めてすごい顔の形だ。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

パグの日改め、つくしの日♪

本日日~sign03
パグ好きにはとっておきの日。
パグの日』なんて語呂合わせちゃう今日この頃…。
あ、野球好きの友達は『野球の日じゃ』と言ってましたが。

我が家にとって今日は…、つくしの日でありますsmileheart02

1年前の8月9日、つくしが私達の家族になった日
偶然にもパグの日にやってきたつくし。

もう1年たったんだなぁと。。
ちなみに1年前の写真。
Dsc019211
つくしが来たお祝いを人間がしたcatface

そして、1年たった今日。
同じケーキを旦那ちゃんが買ってきたぁsign03
そして同じアングルで写真を撮ってみた。。。
Dsc08409
約1名、ものすごい勢いで陣取ってるし(笑)

若干、不満げ。
『ハナ邪魔!!つくしの日なのにぃ~!!』
とでも言ってるかのよう。
Dsc08411
つくしガンガレsign03

1年たったら、黒パグはながいた。

来年のパグの日、改めつくしの日はどうなってるのかな・・・。

増えてはないと思うけど~(爆)??

こればっかりは誰にも分からないもんね。catface

我が家にとって特別な8月9日。
Dsc019211_2 Dsc08412
来年どうなってるのか、こっそり楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

まだまだパピーなお年頃。

バーゲン満喫してなかった反動で、昨日は買い物しまくってしまいました。
まさかのパンツばかり3本買いdenimdenimdenimみたいな(爆)
あ~こうならないように、
来年のバーゲンはちゃんと行くようにしようとココロに決めたmakichiでつpigsweat02
(なんのこっちゃい。)


さておとといのこと。
久しのぶりぶりに寺子屋へ行ってきましたrvcardash
暑いので、パグズにはクレートに入ってもらってますヨ。
Dsc08382
クレートの中にはアイスノンを敷き、さらに上にも保冷剤snow
それにタオルを掛けて日光を防ぎ、我ながら完璧っsmilesign03
がしか~し、この用意だけで人間は汗だくだったりする。

この前日、38,3度を記録した糸島。
今日も同じく、カンカン照りsun
Dsc08387
仕方なく、屋内にてレッスンでした。
Dsc08388
代休の旦那も参加して、誰よりも頑張ってたという噂(笑)。
私の言うことなら聞くパグズも、旦那は甘いので呼んでもこな~いgawk
パグズよ、人を見て行動を変えるでないぞ。
ビビリのはな、大きなスタッフ犬の横を静かに通れるようになって、いっぱい褒められてました♪


そして週末好例お風呂タイムも。
あんなところや、こんなところも、ちゃんと洗わなきゃね~shine
Dsc08398
結構、奥深いんだな。これ。

水遊びはお得意なハナ。
せっかくだから?徐々にお湯を足してって~、
Dsc08401
おぉsign03初の犬掻きをしてくれましたsign03
パニックにならないよう、手助けはしましたが。
これがほんとの手助け~paperpaperみたいな(笑)





今週末は大大大好きな寺小屋へ行けたしぃ、お風呂でも遊んだしぃ、
家の中でもあっという間に時間はすぎるすぎるdash
パグズが1歳になったら、一緒にまったりできるのかと思ってた。
けど、まったりなんてできんできん。
いったい何歳になったら落ち着くのかしらん(汗)

癒され時は、やっぱりこれ。
Dsc08379
この寝相は、つくし姉ちゃん譲りかしらん。


まだまだ暑くって、パグズにも人間にも厳しい季節。
皆さんも、体に気をつけてこの夏を乗り切りましょうネsign03



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ヒトコマ更新☆座って寝ましょうシリーズ(笑)?

ヒトコマ更新といえば、つくしの寝姿(笑)

室内ドッグランで遊んだ後、車の中で爆睡のつくし。

を、真上から撮った図。


ばば~んsign03

Dsc08354

何で腰掛けて寝るんじゃ~(爆)sign03

まるでイスに座ってるかんじで寝てました。

キモチがいいのでしょうね。。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

つくしとはなの生まれ故郷。

昨日はmakichi、ダーツのはしごdash
年がいもなく、帰ったのは明け方4時でございましたcoldsweats01
たまにはいいよね~(汗)
20100804005334 20100804022303
彼女の携帯にある写メ。
20100804024653
残念、つくしpaper
顔、切れてますから~(笑)paperpaperpaper



さてさて、週末日曜のこと。
九州では珍しい、室内ドッグランへ行ってきましたrvcarnotes

がしか~し!!
残念ながら写真が全てブレブレ~(汗)
Dsc08339 Dsc08340

Dsc08342 Dsc08341

まぁ、思いっきり走りまわってたってことですな。(←言い訳。)


着いてすぐに受付で『大きなフレブルちゃんがいるので気をつけてくださいね』
なぞ、ビックリすること言われましたが、
足の速いパグズにはなんてことなしに交わしてました。
Dsc08337
成長したなぁ…、としみじみ。
室内だから、思う存分走れてよかったのぉ~catface
Dsc08343
ってか、どんだけブレブレなんだ(爆)
あ~残念、旦那ちゃん…。(←人のせいね。)
Dsc08350

この室内ドッグランの近くには、
つくしとはなの生まれ故郷(ブリーダーさん)があります。
いろんな思いがありましたが、つくしとはなを連れていってみました。
だがしか~し!!
なんとまぁ、間の悪いmakichi一家。
ブリーダーさんのご主人が亡くなられたときに行ってしまいshock
そそくさと帰ってきました。。。runrunrun
ブリーディングは少し休業されるそうです。
いろんな意味で安心しました。。

当のパグズ、生まれ育ったその家は・・・
全く覚えていなさそうだった。

やっぱそうだよね~heart02
つくしとはなの実家は、今いるお家houseなんだからsign03
Dsc08351



いろんな想いを巡らせつつ、我が家へ帰ってきたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

はな、1歳になりました☆

我が家の次女はな、今日1歳になりましたshinebirthday

と~っても甘えっこ。
Dsc02541
だのにぃ、我が家に来てすぐつくしの誤飲事件であまりかまってあげれず
このブログでは、その存在をほとんどの人が知らなかったという(爆)

ビビリ大将はな。
最初ランに連れてった時は、隅っこで座り込んでたねcoldsweats01
その時の、パピーとは思えないこの座り方sign03
Dsc03100
怖くてもこの座り方じゃ逃げれんぞ(笑)

緊張して、うんPするのも大変。
Cimg7915 
でも裏の顔はアスリート!?
Dsc06428
意外と運動神経ばつぐんなのですヨ。good
いつもつくしの影に隠れてるけどね~。

避妊手術の前日にでさえ、つくしが体調壊して急遽病院、はなはお留守番。
どんだけとばっちり娘なんだ~(汗)
Dsc07984
だから一人遊びが好きになっちゃったのか~?


とっても甘えん坊で、でも怖がりで。。。
はなにはもっと自信もって欲しいなぁ・・・。

はなへheart02
はな、いつもありがとぉshine
はなが健康でいてくれるから、つくし姉ちゃんの病院行けるんだよ!!
いつもmakichiのこと助けてくれてありがとshine
まだいっぱい怖くて吠えちゃうけどぉ、
これから一緒にいろんな経験して、
少しずつ少しずつ警戒心というストレスのない生活をしていこねheart02


Cimg7914_2




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

いらっしゃ~い円サン♪13歳と1歳ともうすぐ1歳の図。

7月、もう終わっちゃいましたね~っ
そんな週末、我が家にお友達が来てくれましたぁhappy02sign03

つくしとはなの大先輩パグ円サンsign03なんと「13歳」ですheart02
Dsc08310
収縮自在の襟巻きに虜なmakichilovely
Dsc08311
全く年齢を感じさせないと言いたいけどぉ、それは嘘になるか(爆)

ハイパーつくし&ビビリ大将はなの姉妹の中に、
あの円サンがいる~!!ってだけでmakichiもだむ(旦那)も大興奮dash

でもちゃっかりおやつはするというsmile

夢みたいだったなぁ。。
夢かもしらんぞ(笑)

それに手作りお赤飯やロールケーキまでwobblyshineheart04
タエマルお母様のお赤飯。
小豆がふっくらしてて美味しいの~heart04
ほんとにありがとうございました。ぜひまた・・・(笑)


そして奇遇にも!?タエマルさんもサザン好きという♪
パグ好きといいサザン好きといい、好みがmakichiと似てる!!
もしやおっさん好き(笑)??
その話はまた今度聞くとして・・・(笑)

慣れた頃にがんばって撮った記念写真がこれ
Dsc08313
慣れた頃の距離感が、ちょっとアレレ??
まさか芋まで写ってるとは(爆)


あっという間に時間は過ぎ・・・dash
あ~、もっともっと円サン感じたかったわぁ。。
13歳になっても元気でいれるなんて!!スバラシイ!!
もっともっと拝んどくべきじゃった。(意味不明。)


円サン、あまりゆっくりできずにご帰宅~。
ずっとウロウロしてたねぇ~♪
帰った後しばらく、円サンご一行を探してたつくし。
Dsc08321
また遊んでもらおうね~sign03
それまでにジャンピングペロペロをやめさせねばgawk


平日は年寄りとパグズ相手のmakichiweep
久しぶりに賑やかで楽しかったぁ。。up
気がつけばサザンの事とか、まだ話したかったこと盛りだくさん。
ちなみにmakichi「希望の轍」大好きなんです。・・・何のこっちゃいcoldsweats01

桑田さんも言ってたか。「お楽しみはあ・と・でheart01って♪
2
また一緒に遊ぼうね~~~~note



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »