« 夜のヒトコマ☆今日もいろいろあったけど・・・ | トップページ | ガンバラナクチャ、ジブン。 »

2010年8月20日 (金)

目が…。カワイイ目が。(涙)

いろいろありました(汗)

まずはこのお写真。
Dsc08526
そう、なんでエリカラを付けてるのかといいますと、、、。

昨晩、もう寝ようとしていた時につくしの異変に気がつきました。
右目が、カワイイお目目が開いてません。
しかも痛いのか?痒いのか?ずっと手で掻いてます。
夜庭に出た時に、何かにぶつけちゃったのかな~?
前にも数回あって、翌朝には戻ってたので、今回も治るだろうと。。

今朝、つくしを見てみると・・・
Dsc08511
痛々しいまま。

一晩中ピクッピクッと顔や耳、手や足が動いており、
全く眠れてないようです。
今日は寺子屋へ行く予定だったので、慌ててキャンセル。
すぐ病院へ行くことにしました。
かかりつけの病院は診察時間の始まりと同時に行っても1時間待ちなので、
先に受付だけしに行き、診療時間になる頃つくしを連れていきました。

私、ほとんど覚えてないのですが、つくしの事が気になってたのかなぁ・・・。
初めて車ぶつけちゃいましたぁ。。(T.T)
信号待ちの時にタクシーに。
ブレーキを外したのかな?軽く当たってしまい、我が家の車は無傷。
タクシーもどこ当たったか分からないくらいなのに、運転手さん凹んだ凹んだって。
はい、私が悪いです。
あ~、もう。
つくしを病院へ連れて行かねばならんし。。
まだ出勤してなかった旦那に来てもらい、、私はつくしを病院へ。

あ、前置きが長くなってすんまそん(汗)
つくし、角膜に傷がついてましたweep
傷に色をつけて確認しましたが、目に一本線ができてましたweep

掻いてしまってて、上と下の瞼がすごく腫れ、眼球を確認するまで大変weep
腫れが酷いので、抗生剤が出されました。
肝臓の小さいつくし。
一番避けたい抗生剤。
先生と相談しましたが、失明の危険があったので腫れがひくまで飲むようにと。
Dsc08524
帰宅後、エリカラにはなが吠えてたけど、そ知らぬ顔。
そんなつくしが大好きだ。
Dsc08530
ご飯を食べて、今もぐ~~~っすり眠ってます。
昨日の分まで寝れたらいいなぁ。。

今回何で傷がついちゃったか分からないけど、
守ってあげれなかったこと反省してます。
車ぶつけたことも。

来週また病院です。
目薬と飲み薬で治るかな。
早く、いつものつくしのお顔が見たいのです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« 夜のヒトコマ☆今日もいろいろあったけど・・・ | トップページ | ガンバラナクチャ、ジブン。 »

病院・病気」カテゴリの記事

コメント

車ぶつけたのもショックだけど
つくしちゃんの目も傷がついちゃってショックだねぇ
どう?大丈夫?少しずつ回復してきた?
目は気をつけないと危険だものねぇ
ジルの左目は色素性角膜炎なんだけど
ほぼ完治不可能だから悪化しないよう毎日点眼してるよ
つっく~(勝手にあだ名つけてみた(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
早くおめめが治るよう北海道からパワー送るからねぇ!

投稿: サト | 2010年8月20日 (金) 15時38分

今日は色々と大変やったんやねsweat01
つくしも目が完全に開いてなくて辛そう…weep
とりあえず治るまでエリカラで辛抱してもらうしかないねdespair
いろんな疲れであとからまきちが体壊さないか心配だわ…。
人のこと言えんけど(苦笑)

投稿: KY | 2010年8月21日 (土) 00時51分

目の傷と事故と大変でしたね・・sweat01
その様子だとまきちさんは怪我してなさそう?
大丈夫かしら?
相手はタクシー・・・downついてなかったね(涙)
お目目の傷って・・ヒーが何回も
やらかしてるから解る・・・ほんと痛そうだもんね(涙)
こんな時は、目薬の回数が大事、
目薬頑張って~!早く治りますように。

投稿: ひなる | 2010年8月21日 (土) 09時04分

ありゃりゃ~sad
つくしちゃん大丈夫crying
実はアトさんもお目めショボショボになっちゃって~
目が開かなくなっちゃったから病院行ったばっかりなのよ~sad
ウチは腫れてもなかったし、目に傷が付いてるか・も・って事で~
目薬2種類貰って来ただけで・・・coldsweats02
いまのとこ
お目目は開いてるから、傷まではなかったのかな~sign02
も~次から次へmakichiさんも大変だけど・・・
頑張ってねbearingsign03
私も、アトさんのお目目がいつ傷ついたのか分からなかった自分が
情けなかったりしたけど・・・動き回るワンコをずっと見てるわけにはいかないもん・・・
自分を責めないでねsad
早くつくしちゃんのお目目が治ります様にconfidentheart04

投稿: ピース | 2010年8月22日 (日) 02時05分

サトさんへ♪

ジル君、お目目悪かったんだぁ。。
目薬するのって暴れない?つくしは暴れて暴れてgawk
それを3種類5分おきに、1日4~5回(爆)
も~、1日、目薬から始まって目薬に終わるってかんじ。でもね~、おかげで点眼し始めてから、驚異の回復ぶりだよぉ。。北海道からパワーが届いたのかも!!
いつも応援ありがとね~heart02

投稿: makichi | 2010年8月22日 (日) 12時15分

KYへ♪

ま~じ、大変やったぁ(汗)
車ぶつけたのも、自分で気がついてないくらいボーっとしてたらしい。。
つくしの目がショボショボしてたのは、かなり凹んだけどだいぶ開いてきたヨ~!!
心配してくれてアリガチョ。shine
ランチッチの楽しみがあるから頑張れるsmile

投稿: makichi | 2010年8月22日 (日) 12時22分

ひなるさんへ♪

はい、私も車も無傷ですcoldsweats01ただ、タクシーってのが悪かったdown
気をつけなきゃだね(泣)
3種類の目薬を5分おきに1日4~5回。
起きて目薬、寝る前目薬。1日目薬。
暴れるから大変だけど、これで良くなるなら~っと毎回格闘しておりまつ!!
目の怪我は初めてだから、ほんと動揺したわん。。(泣)
心配してくれてありがとです。

投稿: makichi | 2010年8月22日 (日) 12時29分

ピースさんへ♪

アトさんも目イタイイタイしたんだぁ(汗)
目怪我するのって、よくあることなのかな~。初めてだったから、しょぼしょぼお目目に動揺。

どこで傷つけちゃったのか分からなくって、また同じ怪我しないか、心配なんだよねぇ。
でもでも、ワンコの回復力ってスゴイsign03
目薬だけど、今はほとんど元通りに開いてきてるんだヨ!今更だけど、悪さしないように見張ってます。

投稿: makichi | 2010年8月22日 (日) 12時36分

マリネも2月に同じように
あれ? と気が付いた時には
目が開けられなくなっていて
びっくりして、獣医さんに連れて行ったことが
ありました。
本当に痛々しくて可愛そうだったし
いったい何処で傷をつけちゃったんだろう?って
やっぱり自分を責めてしましました。
つくしちゃんの場合は肝臓が小さいという
ことなので、尚更心配になりますね。
飲み薬が早めに卒業できて
目薬だけを頑張ればいい状態になるといいですね!
目薬は根気が必要ですものね。
makichiさん、頑張ってくださいね!^^

投稿: Hurana | 2010年8月22日 (日) 21時14分

Huranaさんへ♪

マリネちゃんも目の怪我したんですか。。
痛かったねぇ(涙)
今はキレイに良くなってるのかな??可愛いマリネちゃんの写真ではぱっちりに見えます♪
獣医さんに傷跡が白く残るかもと言われ正直落ち込みました。
でもそんな心配今からしたって…、っと今は目薬を嫌がるつくしと格闘してますcoldsweats01
心を鬼にしてつくしを捕まえないとですね(汗)
応援コメありがとうございましたぁ☆

投稿: makichi | 2010年8月23日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/36262809

この記事へのトラックバック一覧です: 目が…。カワイイ目が。(涙):

« 夜のヒトコマ☆今日もいろいろあったけど・・・ | トップページ | ガンバラナクチャ、ジブン。 »