« パグの似顔絵☆By.7歳 | トップページ | EXILEの野外ライブへ~その後パグズは。。 »

2010年8月27日 (金)

我が家の階段事情~3つの条件により。

我が家は原則、パグズは2階へ上がれません。
2階へ上がれる時は、つくしの日課くらい。
最近、毎朝つくしをケージから出した途端、ダッシュダッシュdash
階段の前の柵を器用にずらして上へ上がるdashdashdash
   run  run  run

先日、知らぬ間につくしが寝室の綿棒を全部ぶちまけてたbomb
そ~し~て~、2日連続で布団の上にうんPがあったbombbombbomb

これはいかんと、makichiも考える。
階段の前に置いていた柵。
階段の曲がり角に置いてみた。
Dsc08494
こ~れが丁度横の壁にハマって、動かないsmilescissors
やったupやったぁupupup
Dsc08496
ふんっ
そんな困った顔してたら、そんな顔になっちゃうよ~!
(って小さい頃言われてたり。)
Dsc08497
つくしとmakichi一歩も引かず。
何事かぁ?っと、はなまで上ってきた。
よせばいいのに・・・
Dsc08498_2

階段のど真ん中でパグがウロウロ。
邪魔で仕方ないので、魔法のコトバを。。

『おいも~♪』

ほれ、
Dsc08500
パグが釣れた。

でも降りれないはな。
そのまま固まってるし(爆)

Dsc08499
学習能力のないはな。
毎回抱っこして下ろしても、つくしに付いて上って、固まる。
下ろしても下ろしても。gawk
毎回抱っこして下ろす身にもなってくれ。。

そしてつくしんぼ。

毎朝の日課(二階へ行ってひととおり部屋を荒らす)ができなくなり、
Dsc08503
やたら階段に執着するように…gawk
しまいには、そこでふて寝ですかい!!!

学習能力のないはな。
つくしのふて寝。
そして何より、人間の足が上がらな~いshock!!!

(まぢ足がつったしsweat02

この3つの条件により、

我が家の階段。
今現在、こうなってますがな。
20100827150257
旦那の実家からもらってきた米袋に頑張ってもらってます(爆)
それでもホリホリして上ろうとするつくし。
一体、2階に何があるっつうの!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« パグの似顔絵☆By.7歳 | トップページ | EXILEの野外ライブへ~その後パグズは。。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

つくしんぼ…お主も悪よのぅ…dash何故に二階に執着するかなぁ…sign02

むむむ。さては…makichiさん、隠しスイーツがあるんじゃsign02
どうだ、ズバリ当たったでしょうdashbleah

はなちゃ〜ん、makichiさんの体力作りに貢献してるんでしょ〜sign02ぐふっ。頑張れ、makichiさんgood

投稿: タエマル | 2010年8月27日 (金) 19時43分

あはは。
我が家と同じガード。
このガード、マリネとポップには
有効でも、ラムネは器用に鼻でどかしちゃうの。
なるほど、米袋ねえ。^^
そのくらい重いものじゃないと
どけちゃうんだからつくしちゃんは力もち!なんですね^^
ガードの前のふて寝姿のつくしちゃんの
残念な感じが可愛い☆

投稿: Hurana | 2010年8月28日 (土) 20時10分

タエマルさんへ♪

ぁっ( ̄□ ̄;)!!
隠しスイーツ…、狙ってたのかぁsweat01タエマルさん教えてくれてありがちょheart02飴ッコの場所変えなきゃだわsign03(←やっぱし置いてるcoldsweats01)
も〜ねぇ、お陰様で?パクズと居たら結構な運動になるのよdash最近パクズに遊ばれてる気がするわ…

投稿: makichi | 2010年8月28日 (土) 20時55分

Huranaさんへ♪

うちも〜sign03低い鼻で器用にこの柵をどけちゃうんですよね。ビックリ。
一回動かせたら、どんなに前に物を置いても、頑張って動かそうとするんです(汗)つくしはちゃんと学習してるのかなぁ。
それに比べてハナは学習してないcoldsweats01
一歳になってそれぞれの得意不得意が出てきましたflair色んなイタズラをあみだしてますが、多頭の醍醐味と思う事にしてますヨ(笑)

投稿: makichi | 2010年8月28日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/36389765

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の階段事情~3つの条件により。:

« パグの似顔絵☆By.7歳 | トップページ | EXILEの野外ライブへ~その後パグズは。。 »