« もし話せたら、聞いてみたいこと。 | トップページ | 89な誕生日&ショックなお言葉 »

2010年9月30日 (木)

1つだけ、1つだけ怖いもの。

来るもの拒まずな性格のつくしんぼ。
今までは、ほとんど怖いもんなし!

のはずだった。。

最近苦手なものが1つだけできたっぽい(笑)

makichiがお犬様の食事を作ろうと、包丁を持ち出すと、
いつもの様にキッチンストーカーをし出すつくし。

でもでも、
みじん切り用のミキサーを出した途端flair
尻尾巻いて遠くへ遠くへ・・・footfoot

その後姿といったらぁ
「さらばじゃ・・・」といわんばかりに哀愁漂ってね~。(笑)


前に、ミキサーにニンジンを入れようとしてた時に、
ストーカーしてたつくしの頭にボトン

わお。w(゚o゚)w

「すまん、つくしsweat01」っと慌てたmakichi。

さらにつくしの近くに、置いてたサランラップやらアルミホイルを立て続けに落としてしまったbomb

それ以来ミキサーが出てくると逃げるようになった?と思う。(ってか落とし過ぎだ自分)

昨日ご飯を作っていた時のこと。
あまりにつくしの気配がないので探してたら、

こんなところにいた(爆)
Dscn0476
下駄箱の下、
スニーカーの前という、
と~っても酸っぱそうな臭いの場所。
Dscn0477
つくしが臭くなりそうだったので、
「こっちおいでよ~」っと呼んでたら・・・。

そこらへんで暇してたちんぴらがやって来た。
Dscn0478
ちんぴらは何もないと確認すると、消えていき・・・

ご飯を作り終わって、見てみると
Dscn0483
まだいた~!!

『ご飯できたよ~sign03heart02

の一声でダダダダダッシュして台所へ戻ってきたけど(笑)dash





その頃、やっぱり暇してたちんぴらは・・・
Dscn0485
さぁて、ご飯ですか、といわんばかりに伸びていました。


つくし、大人になってるのかな!
ず~っと怖いもの知らずって思ってたわ。

1つくらいは怖いものあってもいいかもね~smile



にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑↑
ぽちりとお願いしまつ♪

|

« もし話せたら、聞いてみたいこと。 | トップページ | 89な誕生日&ショックなお言葉 »

日記」カテゴリの記事

コメント

つくしんぼ〜sweat01
ミキサーの音が怖いのぉ〜sign02ってか、makichiさん、物落とし過ぎぃsign03

可愛いなぁ、狭い所に入りこんじゃってぇhappy02
「ご飯」の一言で出てこれる位のビビり度がプププhappy02

はなチャンはマイペースなとこがまた可笑しいけどcoldsweats01はなチャンにも怖いモノ、出来るのかなぁsign02

投稿: タエマル | 2010年10月 3日 (日) 11時23分

タエマルさんへ♪

立て続けに落としちゃったもんで、つくしってばトラウマになっちゃったぽいの~sweat01
でもご飯の魅力は絶大だからねぇ(笑)
はなは完全なる裸の王様。
お外ではコワイものだらけなのに、
我が家ではただのちんぴら…。ったく。
それぞれ個性が出てきたものの「ご飯命」は共通です(笑)

投稿: makichi | 2010年10月 3日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255058/37012015

この記事へのトラックバック一覧です: 1つだけ、1つだけ怖いもの。:

« もし話せたら、聞いてみたいこと。 | トップページ | 89な誕生日&ショックなお言葉 »